« ねえさん!事件です!! | トップページ | おぱんつ泥棒 »

2011年9月 2日 (金)

威嚇吠えセンサー

夏休み最後の日曜日。

東側にあるお寺(?)のお祭りだった。

手筒花火が目玉で、打ち上げ花火は・・・

何百発?位の規模なので、レオンも我慢出来るかな?

P1090360

サンルームの欄間から、ちょびっと見えます。

     近過ぎて、家の中からは逆によく見えない ヾ(;´Д`A

去年は、花火の音にビクビクで

私の膝に入って丸まっていたのに・・・

今回は、違いました Σ(`0´*)

P1090373

花火が上がるたびに、ワンワン威嚇吠えしながら

リビングを走り廻っていた ((・(ェ)・;))

この前の花火は、  詳しくは・・・やっぱりね。 をご覧ください

遠く離れててもダメだったのに

自分の家に居るからか?

相当強気なレオン ( ̄Д ̄;;去年とは違ってね

P1090365

しょぼいとはいえ、

最後だけは、こんな感じに

ぱーーーっと明るくなる程度にはなったんですが・・・ 

P1090366

ずーーーーっと

吠えまくりのレオンでした (;´▽`A``

何が違うのかなあ?

P1090372

外で、車のドアが 「 バタン!」って閉まる音とか

郵便屋さんが、ポストに手紙を入れた時の「 パタン 」とか

自転車の 「 キキキキ―――ッ」ってブレーキ音とか

超威嚇吠えしまくるけど・・・

遊歩道を、キャッキャ騒いで走る子供には無反応。

大きい音が全部ダメって訳じゃないけど・・・

あ、相変わらず雷は全然ダメだよね  (;;;´Д`)ゝ

う~ん (´-д-`)

レオンさあ・・・

どういう基準で威嚇吠えセンサー反応するの?

さっぱりわかりまへん ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

  台風で、雷注意報出てるけど・・・大丈夫かな?

   ま、怖がって膝に入ってくるのも可愛いんですけど!

   ↑ 結局親バカ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村

|

« ねえさん!事件です!! | トップページ | おぱんつ泥棒 »

レオンのこと」カテゴリの記事

コメント

サンルームはレオンちゃんの大事なお部屋だからね〜。
守ったのかしら?
ご苦労様だったね。coldsweats01
雷と花火はみんな苦手なようで…
ふうちゃんは雷、全く平気だったよ…寝てた。
花火は経験がないけれど、平気かも。


花火がすごくキレイに見える〜
お家で見れるなんてラッキーgood


投稿: まま | 2011年9月 2日 (金) 10時34分

花火近くて うらやましいけど
レオンくんには いい迷惑かなっcoldsweats01
まろんは 花火も雷も大の苦手だけど
怖がって 『助けてぇ~』って 駆け寄ってくるのが
かわいいんですよねぇ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
雷なると 私はニヤニヤしちゃうーっ(笑)
まっきーさんも・・でしょ??

投稿: maron-go | 2011年9月 2日 (金) 14時21分

レオンちゃん、成長したのかな???
うちの2人も吠える基準が全然違います。
ピクシーは玄関のチャイムだけですが
真美は、子供の声から風の音まで
自分の見えない所で鳴る音すべてダメです。
先日は、テレビのワンコの鳴き声に反応して
吠えながらテレビの裏側を捜索してました。

投稿: ピクシーパパ | 2011年9月 2日 (金) 15時46分

レオンちゃんの花火への威嚇吠え、やっぱり家の中にいると強気になるのかもね。それか家を守ってるのかも?
リクは、いつもバイクでやってきて家に入ってくる人のバイク音には激吠えしますが、その他のバイク音には全然反応しません。
車の音や自転車には若干反応するらしいけど。
何より、家の中に誰か来たらもう止まりませんshock 吠えて噛み付いて手に負えなくなるので、うちの家は来客に不向きですsad
宅急便のおじさんが犬好きで、噛まれてもいいからだっこしたいって毎回言うらしいけど、リクの場合はマジ噛みで流血までいくので、ご遠慮いただいてるそうです・・・think

投稿: すみこ | 2011年9月 2日 (金) 21時36分

威嚇吠えセンター `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 
サンルームから 花火が 見えるなんて 
最高なんだけどねぇ。最後の明るいねぇ。
レオンくんは、火の粉 追っ払ってた?
何かわかないけど ドーンって鳴るやつ 
くんなぁぁぁぁsign03レオンさまが 噛みつくぞぉって 吠えてるのかな?
地震 雷 花火 おっかぁ は、 怖いようです (^_^;)
こわいこわい だっこぉ って かわいいなあ lovely

投稿: acefeel | 2011年9月 2日 (金) 23時53分

近すぎて見えないってすごいですねsmile
音もすごかったのではないでしょか?
まばゆいほどの花火ですわshine
おうちの中から花火が見れるなんてうらやましいですconfident
レオン君、威嚇の基準があるんですねwink
子供に吠えないっておりこうさんですわ。
うちのキアラも雷とかに威嚇したりしますょ~。
ジェマは散歩中に子供がキャッキャ大声で近づいてくると威嚇します…sweat02
キアラができるまではほとんど吠えたことがなかったのに、守ろうとして吠えてるみたいですwink
レオンくんは去年まっきーさんに守ってもらったから、今年はまっきーさんを守ろうと威嚇したのかもしれませんょwink

投稿: G&Cママン | 2011年9月 3日 (土) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277142/41437080

この記事へのトラックバック一覧です: 威嚇吠えセンサー:

« ねえさん!事件です!! | トップページ | おぱんつ泥棒 »