« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

1匹・・・¥315??

昨日、あれから・・・ やっぱ心配になって

病院へ行って来ました (=´Д`=)ゞあはは~

「こんだけ膨らんでると、3~4日は経ってるかな。」

って ( ̄○ ̄;)! そんな前からくっ付いてたの??

同じ布団で寝てましたけど・・・ ((・(ェ)・;))

レオンは、特に気にしてる風でもなかったし・・・

噛まれてる周りが赤く腫れてたけど、痒くないのかな?

P1180199

先生曰く、フロントラインの副作用で吐くのではなく

レオンの場合、きっとメンタル的なことなのでは?

って、言ってました。 と言うのは・・・

副作用で吐くなら、吐いた後食欲がなくなるとか

体に異変が出て震えとかあったりという症状が

なにかしら出るはずなのに、それらしい症状は無い。

多分、フロントラインの臭いが嫌いとか・・・

前の動物病院で、塗布された時の嫌な思い出があるとか

そういうことなんじゃないかな?って。

P1180206

先生のお宅のワンちゃんも、フロントラインの臭いが嫌いで

自分が塗布された時は勿論、

病院で他の子が塗布した時も、その臭いに反応して

体を掻き毟るそうです (;´Д`A ```

今回は、ダニがまだ刺さったままで生きているので

そこに直接フロントラインスプレーを掛けて貰いました。

10分後・・・ 「まだ取れないな・・・相当強い奴か?」って

念の為、もう1スプレーして 「 今日は、これだけです。」

だって (;´▽`A`` レオンは私にしがみついてたけど。

暫らくしたら、ポロッと落ちるので潰さない様に

ビニール袋に入れて捨てて下さいって (;;;´Д`)ゝ

フロントラインに替わるものもいくつかあるけど・・・

レオンの場合は、取り敢えず止めておいて

ダニが付いてしまったら、取るって事で。

ダニを見付けたら、とにかくそのまま病院に連れて行く事。

絶対無理に取ろうとしない!潰さない!!です (  ̄^ ̄)ゞラジャ

で・・・ 会計は??

P1180204

「¥315 です。」だって ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

前の病院だったら・・・再診療だけで¥1000取られたよ??

びっくりでした (;´▽`A``

家族が帰って来て、ダニを見せたらみんなビックリしてた。

「 でかーーーっ!( ̄◆ ̄;) 」って・・・

今迄は、大抵まだ噛み付く前でレオンの体の表面を

歩いてる所を捕まえていたので、平べったいのしか

見た事無かったんですけど、血を吸うとこんななるんだ・・・

っていう ι(´Д`υ)アセアセ 

P1180207

で、ダニは昼過ぎにトイレへ行った時ポロッと落ちました。

あ!そうそう!レオン、吐きませんでした~ (;´▽`A``

フロントラインスプレー買っておこうかな・・・

まだまだこれからだものね・・・ ダニの季節は (;´д`)トホホ…

P1180205

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年5月30日 (木)

大ショ――――ック! Σ( ̄ロ ̄lll)

今朝も雨で、陸を学校まで送って・・・

レオンを抱っこした時、お尻に・・・??イボ?? と思って

まさか変な出来物じゃないだろな? ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

P1180180

帰宅して確認すると・・・マダニーーーッ Σ( ̄ロ ̄lll)

こんな膨らんでるのは初めて見た! アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

取り敢えず(レオンの大嫌いな)フロントラインを塗布・・・

ふう~また吐いちゃうかな・・・? 様子を見て

変化があれば、病院へ行く事にします。 はあ・・・

ボサボサのモッサモサが可愛い~ (*´Д`*) とか

行ってる場合じゃなかった il||li _| ̄|○ il||li

P1180183

お尻周りだけバリカンで短くカットしたけど・・・

ダニが取れたらやっぱトリミング行かないとだね (´Д⊂グスン

ごめんよぉ~ 気付かなくって・・・昨日のお散歩かな・・・?

先日、お友達の家の猫ちゃんが家出して

翌日帰って来たらしいんですが、ダニをいっぱいくっつけて

来たそうで・・・ ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

P1180184

しかも、血を吸って丸々としてて気持ち悪かった~!って

奥さんが話してたの。 やっぱ居るよね!気をつ付けなきゃね!

って話したばっかで・・・普段フロントラインをしていない

レオンは、お散歩の後は念入りにブラッシング!だったけど・・・

で、時々ダニも居たけど・・・ こんなガッツリやられたのは

初めてだな (;´д`)トホホ…

早く死んで落ちてくれるといいんだけど・・・

P1180185

昨日、大好きなモモちゃんとお散歩に行って

充電したレオン。 草むらには出来るだけ入らないように

してたし、大体付くとしたらいつも頭とかマズル辺りだったので

まさかお尻とはっ (≧ヘ≦) って感じです・・・

狂犬病の注射に行った時、相談しようと思ってて忘れたんだ

よねえ・・・ はあ・・・ ダニ対策 (u_u。)

今日は、昨日行ったランチの事書こうかと思ってたけど

なんか・・・ねえ (p_q*) 

今日は、レオンをじっくり観察してダニが取れるのを待ちます。

どうか・・・吐きませんように・・・ 。゜゜(´□`。)°゜。

 やっぱ、皆さんフロントラインですか?

 因みにダニに噛まれた経験は?最近ダニも怖いですよね・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年5月29日 (水)

雨の日の楽しみ♪

「 黒い袋がおいてあって

  ずーっと まろんだと思ってたことあったけ・・・ 」

って・・・ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ まろんごぅさん面白過ぎ~!

でもね、でもね!

布団とか毛布とかの、ちょっとした膨らみの中に

てっきりレオンが入ってるものと思って

みんな踏まない様に注意してたら・・・ 全然違うとこから

ひょっこり 「 え? そこじゃないですけど?」 な感じで

レオンが現れて、爆笑したって事よくあるよ (≧∇≦)

小さいから、蹴ったり踏んずけたり・・・ あるある (;;;´Д`)ゝ

P1180135

今日は、生憎の雨で・・・って、レオンにとってはラッキーデー♪

というのは、陸の送迎で車に乗れるから~ ヽ(*≧ε≦*)φ

当然の如く、真っ先に玄関へ行って待ってるから!

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

で、帰って来ると一仕事終えた感じに「おやすみなさい~」

P1180138

この足裏・・・ ボッサボサ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

足の付け根も、くるんくるんのラーメン (≧∇≦)

P1180137

パパに「 そろそろトリミング行ったら?」 って言われたけど

この感じも結構好きだったりする ( ´艸`)プププ

レオン、トリミング嫌いだしね~ ( ̄▽ ̄)

マイクロバブルは気持ちいいみたいだけど。

カットされるのと・・・ 置き去りにされるのが嫌?

P1180136

こんなに色んなとこいじくり回してるのに起きないし (´,_ゝ`)プッ

P1180139

寝返り打ったし (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

夜は、また陸を迎えに行くから・・・

それまで充電かな? ( ´艸`)プププ

P1180140

しかし・・・ ほんと良く寝るな ( ̄▽ ̄)

P1180141

なのに、夜もちゃ~んとガッツリ寝るよね ( ´艸`)プププ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年5月28日 (火)

なるほど、なるほど。

そっか~ 

餃子に茹でもやしのセットって普通じゃないんだね ( ̄▽ ̄)

浜松餃子って、野菜がたっぷり入ってて肉少なめ?

だから結構数食べちゃうんだよね♪ 小さいし ヾ(´ε`*)ゝ

因みに、我家は「丸福」の餃子がお気に入りで

いつも冷凍餃子80~100個買って来ます (=´Д`=)ゞ

P1180081

てか、他におかず用意しないしね (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

最近やたら「週末=焼き肉」だったので、久々の餃子でした。

ずっと食べたかったんだけどさ、みんな明日学校だし~とか

会社だもん・・・臭いと嫌じゃんねぇとか言って ( ゚д゚)、ペッ

焼き肉も臭くね? (´,_ゝ`)プッ

さて、我家のトマトですが・・・ 中玉は、いい感じだよ♪

P1180126

まだ赤くならないけど、どの位まで大きくなるのかね?

中玉って・・・ 初めてなので (;´▽`A``

プチトマトはというと・・・ 同じ品種の苗なのに

左と右のプランターで、こ~んなに差が出ちゃいました。

P1180127

分かるかな?? 右のしょぼいの (;´д`)トホホ…

連作障害って、ほんとにあるのか??って、実験的にね。

分かり易過ぎでしょ Σ(;・∀・) 結果は明らか~

要するに、土に必要な栄養素が足りなくなってるのが

原因だから、トマト用の肥料を混ぜてやりゃいいんじゃね?

と、思って左より多めにあげたのに結果はこれだ。

不思議だね~ って。 

P1180128

レオン、もうちょっと待っててね ( ´艸`)プププ

おまけ。

P1170943

レオンが茶色だからか?

ついつい茶色の物が増えてくよね~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1170942

隠れてないから (´,_ゝ`)プッ

P1180084

なんてことない日が、なんて幸せなんだ~ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

とか、しみじみ感じるね。        年の所為か・・・?(u_u。)

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月27日 (月)

イマジネーションと、アイデンティティ。

暑いね・・・ ジリジリするね・・・ (;´▽`A``

凜の中学は、先週から夏服移行期間に入り

既に夏のセーラー服を着て行ってます。

P1180105_2

爽やかだね~ ((w´ω`w)) 

まあ、お金は結構掛かったけど (;´д`)トホホ…女子って大変。

陸は、先週まで冬服で超暑そうだったけど・・・

P1180130

          ↑ これ、冬服ね。

やっと、今日から夏服になりました~ ヽ(´▽`)/

って、言っても・・・ 男の子は、Yシャツのデザインが

若干替わっただけなんだけどね ( ̄▽ ̄)

P1180106

でも、ちょっと可愛いの ( ´艸`)プププ

ボタンの糸もサックスブルーじゃん ヽ(*≧ε≦*)φ

P1180107

さて、その陸さん・・・ 金曜日の遠足で

お土産を買って来てくれたので紹介~ o(*^▽^*)o

P1180131 P1180132

まんじゅう・・・ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 陸らしい!

しかも「黒糖」ってとこが陸なんだな~ (*≧m≦*)

で・・・クッキーで・・・何故象??

ええと・・・くるくるって巻いてるとこが象の鼻と似てるってか?

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 

P1180133

ちょっと・・・これはダメだから ヾ(;´Д`A

夕飯の餃子・・・じゃなくって、茹でもやしをあげたよ (≧∇≦)

P1180134

浜松餃子は、もやしとセット ψ(`∇´)ψ これ常識~♪

おまけ。

饅頭の包み紙を開けながら、私がモダンチョキチョキズの

饅頭の歌を気持ち良く歌っていたら、

2番に差し掛かったとこでパパが突然吹き出して笑った。

なんで笑うよぉ~? と、言うと

「 1番だけかなと思ったら、2番も歌うとは(笑) 」だって~

知らないか、饅頭の歌・・・ (´,_ゝ`)プッ

あ、正確には「博多の女」って曲なんだけどね ( ̄▽ ̄)

気になるあなたは・・・「モダンチョキチョキズ 博多の女」

で、検索してね m9(^Д^)プギャー 居ないか~(笑)

 ま、大した内容も無い歌詞だけどね (´,_ゝ`)プッ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日)

そうそう、それそれ♪

「美味しいの食べてないと 美味しい料理できないもんね」

acefeel様~(*´Д`*)そうそう!それですよね~ * ´З`)σ

  *厨’sは、地元じゃ結構人気の店なので予約した方が確実です!

私だけ美味しい思いをしたんじゃ申し訳ないので・・・

本日は・・・ローラが、毎日楽しみにしている

ミルワーム・タ~イム! ヽ(*≧ε≦*)φ だよ~!

新しいのを買って来たので、早速あげてみよっかね♪

P1180110 P1180118

う~ん・・・なんてプリプリして美味しそうなんだ・・・ (* ̄ー ̄*)

なんて思っていると、凜が 「 お~!美味しそうだね~!」

だって (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ   食べないけどね (´,_ゝ`)プッ

右の写真、脱皮した殻がいっぱいなの分かる?

その内、蛹になって・・・最終的に黒い甲虫になるっていう。

成虫になったらあげないけど、蛹までは美味しく召し上がれます (*≧m≦*)

丸いのは、ハムスターのペレットをミルワームの餌にしてます。

ガサガサやってると、ローラが待ち切れず・・・

P1180112

顔・・・ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

P1180113

ほんと、大好きなんだね~ (*≧m≦*)

たまに、頬袋にしまっちゃうんだけど・・・

中でモゾモゾ動いて気持ち悪くないのかね? ( ´艸`)プププ

P1180114

でもさ・・・ わざわざそんな場所で食べなくても ( ̄▽ ̄)

ケージの角で、滑車との隙間に上手い事挟まってます。

P1180115

で・・・

P1180116

下りようとすると・・・

P1180117

足・・・ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

かわいいね~ モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

足の裏もぜ~んぶ、毛が生えてるんだよ。

肉球がないと滑りそうだけど・・・上手に手足を使います。

ところで・・・ミルワームって、カロリー高そうだけど・・・

そんなにいっぱい食べたら

ロビンデラックスみたいに太っちゃわないか??

P1180121

そうね~ほんと不思議なんだけど

ロビンみたいに太らないんだよね (=´Д`=)ゞ

毎夜、滑車でいっぱい走ってるからかな?

ロビンの分まで長生きしないと!だしね (*´σー`)

食べた分だけ運動してカロリー消費! それよね・・・

私も、う・・・ 運動・・・ しなくては・・・ il||li _| ̄|○ il||li 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月25日 (土)

主婦の充電日♪

昨日は、超久し振りに・・・

子供会の役員を一緒にやったお母さん達と

ランチに行って来ました~ ヽ(´▽`)/ 

陸が6年生の時に、私は会長をやって・・・

5年生の副会長さんをやってくれたお母さんと

4年生の会計さんをやってくれたお母さんです。

↑ このお母さん(年上だけど)の、下の子が今年

幼稚園に入園して、やっとランチ行ける~!って事で。

前から「 厨’sに行きたかったんだ~」って ヽ(*≧ε≦*)φ

私は、もう何度か行ってるんですけど・・・好きだから♪

Img00349

前菜は、ズワイガニの生春巻きと野菜のバーニャカウダ添え?

だったかな・・・ (;´▽`A`` そんな感じ~

生春巻き食べたかったんだよね~ モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

で、バーニャカウダって私ちょっと苦手かな~?って思って

食べた事無かったんだけど、美味しかったです♪

アンチョビがね・・・苦手だからダメかと。けど大丈夫だった。

Img00350

キラキラ水滴が付いたかのような、これ・・・

プッチーナだっけか??アイスベール??以前食べた時、

あんま好きじゃなかったけど、このソースだと大丈夫でした。

カブも生でポリポリ食べたよ c(>ω<)ゞ

あ・・・話に夢中で写真撮る前に食べちゃった (´,_ゝ`)プッ

↓ 四川風揚げパンです (*≧m≦*) 甘くて美味しよ。

Img00351

あと・・・雑穀米も出たんだけど・・・撮り忘れた (´,_ゝ`)プッ

喋ってたから? (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

メインは、肉・魚・パスタの中から選べます。

私たちってば・・・三人とも魚だった ( ̄▽ ̄)

Img00354

サーモンのミルフィーユ・・・なんとか・・・って・・・ (;;;´Д`)ゝ

薄く切ったサーモンが、ミルフィーユみたいになってるのを

想像してたら、上にパイがドーン!と乗ってるという・・・( ̄◆ ̄;)

バジルの向こう側に、丸まったエビさんが Σ(;・∀・)

ちょっと苦手なんだけど・・・ パリッと焼いてあって美味しかった。

ソースもいい感じでしたよ~♪

なんだかな・・・味を上手い事伝えられないな・・・ (;´Д`A ```

そんな舌も肥えてないし・・・好き嫌い多いし ι(´Д`υ)アセアセ

デザートも美味しかったよ~ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ココットの中は「ホワイトコーヒー」の・・・なんとか??

また覚えてないし `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  ムース??プリン??

なんかそんな感じ (´,_ゝ`)プッ

Img00355

白いのに、ちゃんとコーヒーの味なの! 

スイ―ツ好きの私も満足~ (*^ー゚)bグッジョブ!! 

¥1500で、これだけ食べれりゃ~損は無いっすね!

袋井市JR愛野駅北口を下りて直ぐの 「 厨’s 」

お薦めですよ~ 奥さん!! m9(^Д^)プギャー

幼稚園のお迎えの時間に合わせて帰宅しなきゃだったので

1時間半しか喋れなかったけど、とっても楽しかったです♪

役員とかもさ、結構大変だけど・・・こういう新しい繋がりが

出来た事に感謝ですね。 今度も・・・そんな風になると

いいな~なんて期待しつつ (=´Д`=)ゞ

P1170896

ね・・・ ( ̄Д ̄;;

勿論、レオンにはご褒美の「ササミ巻きガム」を

あげましたとさ ( ´,_ゝ`)ハイハイ

主婦だって、たまには息抜き充電も必要よね * ´З`)σ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月24日 (金)

それぞれの、一生。

一生毛虫・イモムシのままの子?

私が知ってる範囲だと・・・ ミノムシくらいかな・・・?

しかも、メスだけなんだよね (;;;´Д`)ゝ

私もこれを知ったのは、数年前なんですけどね。

だから・・・全然虫博士でもなんでもねぇ~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1180123

↓ 上手く説明されてる方が居たので、貼り付けちゃうね * ´З`)σ ↓

 

雄はミノの中でさなぎになり、春になるとミノの下を破って

外へ体を出し(さなぎの状態で)、羽化します。

雄は羽もあり、ごく普通のガの形をしていますが、

口は退化しており何も食べずにひたすら雌を探し続けます。

雌もミノの中でさなぎになり羽化ますが、

実際は「羽化」はしません。どういうことかというと、

雌のさなぎは頭部だけ皮をぬいで、その他の部分は

一生さなぎの殻に入ったままなのです。

頭は小さく、大きな腹部(卵がいっぱい)、

そして羽や足もなく目などの感覚器もないのです。

特有の匂いを出して雄を待ち続けます。つまり雌は

ただ産卵するために生まれ一生ミノの中で暮らすのです。

P1180122

何だろね・・・ なんか切ないっていうか悲しいっていうか?

ミノムシのメスって、これで幸せなのかね? とか。

雄も何も食べれないんだよ!只雌を探す為だけに羽化して

交尾したら死んじゃうんでしょ・・・ なんだかねぇ (u_u。)

けど、子孫を残す事が全てな生き物なんだろうね。

そうそう!イモムシって言えば・・・

昨日、レオンのお散歩でお友達の家の前を通ったら

ミカンの木にいっぱいアゲハの幼虫が居てね (*゚∀゚)=3ハァハァ

「 まっきーにメールしようと思ってたとこ!!」って * ´З`)σ

みんな持ってって~って・・・

Img00346

嫌いじゃないけど、ミカンの木の葉っぱ無くなっちゃし

殺すのも可哀想だから・・・「まっき―に♪」って・・・ ( ̄▽ ̄)

こんなに要らないって il||li _| ̄|○ il||li

だって・・・ 餌が無いんだもの 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でっかいミカンの木がありゃ~いっぱい欲しいわっ!

だから、半分だけ貰って来たという (;´▽`A``

Img00345

でも、ちょっと1匹寄生されてるっぽい・・・

一番のおチビちゃんは、新しく買って来たミカンの木に。

う~ん・・・ 大丈夫かな??

前に、山椒の木を餌用に買って来たら・・・農薬??

掛かってたのか、イモムシが死んでしまったんだよね。

一応葉っぱを水で洗ってから乗せたけど。

彼等は、綺麗な蝶になれるんだから幸せ?

自分が生きてる世界しか知らないんだら不満もないのかね。

Img00348

茶色いイモムシ(↑)は、不満ありそうだけどね `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

「 もっとご飯ふやせーーーっ! (`Д´) 」 とか・・・

「 おやついっぱい出せーーーーっ (# ̄З ̄) 」 とか?

ミノムシの一生に比べたら、ずーーっと楽しいと思うけど♪

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

楽しくってしかたねぇ~♪

私・・・虫博士でもないし、詳しい訳でもないんで (´,_ゝ`)プッ

興味がある虫のみ!っすね (* ̄ー ̄*) 毛虫大嫌いだし

ってか・・・きっと日々暇なんだろね~私 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

さてっ!まだ、るか(保護猫)が我が家に居た頃に

若いお兄ちゃん達が遊歩道のクスノキを剪定していった。

  るかは、窓からずーっと剪定の様子を見ていたっけな~ (*´σー`)

  まだ里親さん見付からないんだって・・・ 元気にしてるかな~?

P1180098

すっかすかで、淋しい・・・ (´Д⊂グスン

こんなに切っちゃって大丈夫??って位にバッサリ・・・

パパも「 いい木影だったのにねえ・・・」って。

元通りモコモコになるのかな?って心配していたけど

4ヶ月ほど経った今・・・

P1180097

よかったよ~ ゚゚(´O`)°゚ でも今年の夏には・・・どう??

間に合わない気がするんだけど ヾ(;´Д`A

頑張って欲しいな・・・ 

そうそう!今年2個だけ咲いたミカンの花!!実は・・・

P1180091

分かる?? なんか・・・ミカン?? 

出来てるっぽくね?? (≧∇≦) 

このまま実が膨らんでいきますよ~に♪

ブルーベリーも、いい感じっすよ ヽ(*≧ε≦*)φ

P1180096

更に! 苺も~ ヽ(´▽`)/

P1180088

で・・・? たった一個・・・ 誰が食べる?? (´,_ゝ`)プッ

レオン・・・かな~♪* ´З`)σ  ←親バカ

れ~お~~ん~~~ヽ(´▽`)/はおぅ~

P1180102

寝てるし~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

しかも・・・ 白目だし~ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

P1180104

で・・・ 起きないし ( ̄▽ ̄)

サンルームが、超暑くって煮えちゃったから

クールダウンしてたっぽいね ( ´艸`)プププ

全く・・・ かわいい奴だ モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

はい、親バカですよ~ m9(^Д^)プギャー

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年5月22日 (水)

それぞれの役割*再び

「 じゃあ、オス蜂は何やってるの?」

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ だよね~ 働かないんだもん!

では解説しよう (  ̄^ ̄)ゞラジャ 

P1180094

オス蜂の仕事は、新しく誕生した女王蜂と結婚して子孫を残す繁殖行為が

唯一の仕事です。それ以外の仕事は一切せず、働き蜂に餌を与えられて

生活しています。 女王蜂と複数のオス蜂が交尾を行います。

交尾したオス蜂たちは、すぐに死んでしまうようです。

そして残りのオス蜂たちは、巣に舞い戻って来て また働き蜂たちに

養われる生活に戻ります。 交尾以外に役割はなく、仕事をしない

オス蜂は群れの中で邪魔ものになっていきます。 秋になって・・・

花も少なくなり、餌の蓄えが少なくなって来ると

働き蜂たちは、オス蜂を巣から追い出してしまいます。

こうして邪魔者となってしまったオス蜂たちは、自然界の厳しさに

さらされ、群れの中での役割を終え去っていきます。

 とまあ・・・こんな感じの一生らしいですよ (;´▽`A``

P1180092

でも・・・アリの中にも怠け者が居るように

メス蜂の中にもひょっとしたら、怠け者が居るかも??

な~んて想像すると・・・虫の世界も面白いと思いませんか?

 *働きアリについて書いた記事→  « それぞれの役割

南高梅に大量発生した小さな虫を、せっせと退治してくれてる

テントウムシの幼虫たち o(*^▽^*)o 偉いぞ~♪

P1180085

アブラムシなのかな?? なんかちょっと違う様な・・・

ちゃ~んと、餌のある場所に卵を産んで行ったんだね。

あ、この枝は虫だらけだったので剪定したものです。

この前の切り残しかな??ゴミ袋に入れようとしたら

テントウムシの幼虫がいっぱい居たので、そのままに・・・

P1180087

こ~んなに、ちっこいんだよ~(*≧m≦*) けど、働き者!

私は、毎日庭でアシナガバチに会うけど・・・

まだ刺された事は一度もありません。

大抵・・・水を飲んでるか、餌を探してるか・・・

巣の材料を集めに来ているのか??そんな感じです。

まだ小学生だった頃、一度だけミツバチに刺された事が

あるけれど・・・それは、洗濯したTシャツの中に入ってて

気付かずに着てしまった時に刺されたという・・・

ミツバチも死ぬ覚悟で刺したんだと・・・ (;´▽`A``

当時は、「 蜂=刺す虫 」 って思ってたしね。

P1180095

そういや昨日、太陽光の点検で来たおっさんが興奮気味に

はあはあやって来たので、何事??と、思ったら・・・

「 すぐそこの角で、カモシカに会いました!(@Д@; 」

って・・・ そんな馬鹿な~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

笑ってたら 「 ちゃんと写真撮りました!!」って・・・

ほんとにどっからどう見ても 「 鹿 」 だった ( ̄◆ ̄;)

鹿まで居るのか・・・

まあ、こんな田舎なので色んな生き物が居るんだな。

全く・・・面白いぜ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

私も会ってみたいな・・・ 鹿 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

P1180099

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年5月21日 (火)

働かない、オスたち。

我家の裏の軒下に出来た蜂の巣・・・

前にも、凜の部屋の南側の窓のすぐ近くに出来た事があって

そう、ちょうど徳利をひっくり返した形の綺麗な巣。

その時は、流石に即駆除しました!だって凜が刺されたら

困るしね。パパとふたりで、ひゃ~ひゃ~言いながら♪

で、分解して中身はちゃんと確認したけど (  ̄^ ̄)ゞラジャ

ずーっと、あれはアシナガバチの巣だって思ってたんだけど

実は、コガタスズメバチの巣の初期状態だったらしい ( ̄◆ ̄;)

P1180034

昨日、まろんごぅさんのコメントを読んで・・・

仲間を呼ぶ?そうそう!だから危険なんだよね (@Д@;

って思ってちょびっとだけ調べてみた(今頃)。 そしたら・・・

毒針を刺すと、仲間を呼ぶフェロモンが放たれるらしい。

けど、昨日のスズメバチは多分女王蜂?かな~と、思って

巣分かれして庭をウロウロしてたのか?でかかったしね。

庭に巣なんか作られたら超困るし!って、駆除したんだけど・・・

仲間も来なかったしね。 仲間はまだ居なかったのかな?

P1180035

それと、ハチの駆除について気になる事が書いてあったので・・・

【ハチはハエや青虫などの害虫を狩るなど、

 私たち人間にとって役に立つ益虫でもあります。

 日常生活に支障がない場所に巣があるなど、

 刺される危険性がないときは、

 むやみに駆除する必要はありません。】 って・・・

その判断は・・・どうのように?? (;;;´Д`)ゝ分かんね~

P1180032 P1180030

裏の巣には、出入りしてる様子は相変わらずないけど・・・

スズメバチじゃあなあ・・・ 駆除するしかないじゃんね。

やれやれ  ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

けど・・・ま、やっちゃうか (≧ヘ≦) って、釣り竿を伸ばして

一気に ( ゚皿゚)キーッ!! そしたら・・・やっぱ空っぽだった。

ふう~ (;;;´Д`)ゝ 

P1180031

でね!スズメバチって面白いんだよ!

オスは全く働かないんだって ( ̄▽ ̄)

不幸にも女王バチが死んでしまうと、その巣は絶滅してしまう。

なぜなら、一つの巣には一匹の女王バチしかおらず、

代わりのメスが卵を産んでも、

オスしか生まれない(未受精のため)。オスは何もしないので、

巣は「穀潰し」だらけとなり、ほどなく滅亡となる。

って・・・ すごくね? 

我家の裏の巣も、初期に女王蜂が死んじゃったのかね?

P1180043

ま、結果的に・・・ よかったんだけど。

蜂社会って・・・ すごいね~ (=´Д`=)ゞ

ミツバチってさ、働き蜂が一生懸命働いて頑張ってる!

そんなイメージでしょ? けど、ミツバチのオスも同じで

全然働かないんだって (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

オスって・・・

P1180041

あ、ここにも働かないオスが! `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

働いてるって?? そうね~ちゃんと毎日番犬してるもんね♪

それに・・・

P1180044

超癒されてるし ( ´艸`)プププ

なんて幸せな生き物なんだろう・・・

え? 私もか ( ̄▽ ̄) ←働かないメス

 *注:ハチと遭遇しても、慌てず騒がず走らず!お静かに。

     ハチは滅多なことでは刺しません。手で追い払う動作など

     しないで、静かに通り過ぎるのを待ってあげて下さいね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

失敗は、成功の母?

最後の繭は・・・多分、「ヤママユガ」とかの・・・

でっかい蛾でしょうね (;´▽`A``

前にあの近くで「オオミズアオ」を見た事あったし・・・

シラカシが彼等の食草なのかな~? 

まだ近くに居るのかな??って木々の間を覗いて探したが

でっかい蛾は、見付からなかったが・・・

ブ―――――ンって嫌な羽音に振り向くと・・・!

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! スズメバチ

しかも、超でっかい (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

P1180075

ミツバチとかアシナガバチには、優しい我家ですが・・・

こいつ等は別 o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・; 即刻退治しました!

結構でかかったから、ドキドキしちゃったよ (;´Д`A ```

 ↑パパのタバコと比較してみたりする余裕はある (´,_ゝ`)プッ

虫取り網で捕まえて、頭を潰したんだけど・・・

ずーーーっとお腹が動いてたよ (@Д@; 強い・・・

はあ~ 朝から一仕事したわ~ ι(´Д`υ)アセアセ

でもまあ、こんな害虫ばっかじゃ~ないのよね♪

P1180068

梅の木に、小さな虫がめっちゃついてて

梅がヤバいかも ( ̄○ ̄;)! と、思って・・・早いが収穫した。

すると、1枚の葉っぱの裏にテントウムシの卵が

綺麗に並んでいたので、大事にとっておいて

トマトの鉢に差しておいたら・・・ 

P1180067

分かる?? テントウムシの赤ちゃん(幼虫)が30匹位

生まれました~ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 

数時間後、みんなそれぞれ好みの場所に移動して

中には早速アブラムシを退治してくれてる子も居たよ♪

こうやって、頑張ってくれてる虫たちも居るんだよね~!

さて、その早過ぎた収穫後の南高梅は・・・

P1180036

結構大きめのもあったけど・・・ まあ、全体的に小粒。

ちょっと干しザルに放置してたら・・・

P1180037 P1180038

日焼けしてしまったーーーっ?? Σ( ̄ロ ̄lll)

こうなっちゃうと梅酢には向かないみたいなので

全部梅干しにすることに・・・ (´Д⊂グスン

P1180039

なんと!260個もあったよ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

こんな梅だけど・・・ 大丈夫かな?? って心配。

そして翌日、ちゃんと水が上がってきたので

多分大丈夫・・・かな? (;´Д`A ```

P1180073

梅干しは、まだ2回しか作ったことが無いので

若干不安は残りますが・・・まあ家で食べるからいいか♪

今朝、瓶を確認したらこの倍の水が上がってたよ!

この水分を「梅酢」というらしい・・・ ほほ~

どんななってくか、また報告しま~す (  ̄^ ̄)ゞラジャ

失敗のスタートから・・・成功の完成になるか??

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

おおーーーーーーっ!

あら・・・ やっぱり蜂の巣放置はダメっすか (´Д⊂グスン

う~ん・・・ ちょっと高さがありすぎて届かないので

パパに相談してみた。 「 棒で突いて落とす・・・?

う~ん・・・でもなんか可哀想だね・・・」 って (p_q*)

おいおい ゚゚(´O`)°゚ 困ったね・・・

が、暫らく観察していたが出入りしてる様子がないね。

ひょっとしてもう空き家なのかもね?ってパパと話ました。

中にいっぱい居たら困るので、慎重に撤去しますね~♪

最近・・・毎日暑いくらいで、そりゃ~草木もすくすく~

蜂達も活動が活発になるってもんさね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

P1180050

種から植えたナスタチウムが、こんな感じに育ちました♪

って・・・周りの豆達に圧倒されてるけども (=´Д`=)ゞ

豆の種は、去年の残り物なので・・・収穫するつもりで

植えたんではなくって、土作りの為に撒いてみたら

モリモリ育ってしまったという・・・発芽率の良さ ヾ(´ε`*)ゝ

ミカンの木にも、2個花が咲いたよ♪

P1180053

去年は、この後花が落ちて実が生らなかったね。

今年もかな~? まだ木も小さいし・・・数年掛かりますかね。

玄関アプローチのブルーデイジーとクローバーも・・・

P1180058 P1180059

いい感じ~ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

今更だけど・・・ 階段とかに小さな植え込みスペース

作ればよかったな~って思う。 鉢植えもいいけどね・・・

ウォータークローバーも

P1180061

可愛いね モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

冬も外でほったらかしだったけど、強いね! 

我家の庭の花と言ったら・・・大抵黄色か紫。 若しくは白?

あんまりこう・・・可愛らしいのはキャラじゃないし。

でも、いつも同じ色ばっか買っちゃうから

たまには違う色の花を買ってみようって思って・・・

P1180055

食虫植物みたい (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ま、安かったんで (=´Д`=)ゞ けど・・・やっぱ好みじゃねえ~

プチトマトもほら! いい感じでしょ~

P1180051

朝晩みんなに水掛けて・・・ 掛けてたら・・・

モミジの木に、こんなの発見! モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

P1180069

何?? なんか・・・繭?? (*゚∀゚)=3 ムッハー!! 

中に誰か入ってるのかな~?? (0゜・∀・)ワクワクテカテカ

結果・・・空っぽだった il||li _| ̄|○ il||li

って・・・イモムシ入ってたらゴメンネ~だよね ( ̄▽ ̄)

で、一応写真撮ってみたけど・・・小さめサイズ(自粛)

興味有る人だけクリックして見てね~ ( ´艸`)プププ

P1180070P1180071P1180072

こ~んな感じに庭でウホウホしてる時・・・

レオンは、大抵超冷めきった目で私を見ている (;;;´Д`)ゝ

そして・・・ その内諦めて・・・

P1180015

寝てる `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

かわええな~ モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

う~ん・・・ま、いいか。

「太陽光でぱたぱた動くやつやflair」 すみこさん (≧∇≦)

これ、¥100均で売ってて・・・そんなに欲しかった訳でも

何でもないのについ買ってしまったんすよ ( ̄▽ ̄)

動かない??不良品なんすかね??

さてっと、今日はまたど~でもいい話なんだけど (´,_ゝ`)プッ

P1170944

陸が、通学に使っている自転車。

片道40分くらい掛けて、しかも小さな山を1個越えるので

弁当箱の蓋が2日目で割れたという・・・ Σ(`0´*)

運転が荒いのか??こりゃ~いかん!カゴも小さくて

通学カバンを縦に入れてたからか??と、思い・・・

ワイドっていう、AEONの自転車屋さんで一番大きなカゴを

買って来て付け替えてみました~ (;´▽`A``

P1170945 P1170946

これだと、カバンが横向きで真っすぐ置けるし・・・

大丈夫かな??って (;;;´Д`)ゝ

古いカゴを取り外して新しいのを付けるだけ・・・簡単♪

そして数日様子を見る事に・・・ うん、大丈夫っぽい!

P1170947 P1170948

が・・・陸には「これ超ダセェ~!!( ゚д゚)、ペッ」って言われた。

ダサくてもいいの!! 弁当箱割れるよりずーーーっとね!

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! で・・・

作業中、やけに近くをアシナガバチがブンブン飛んでるな~

と、思って尾行したら Σ(`0´*) およよ~!

P1170950

キッチンのドアの外ランプの・・・

電球の真ん中に巣を作ってた―――っ!Σ( ̄ロ ̄lll)

 *あ、クモの巣張ってますが・・・それは敢えてそのままです。

  だって、小さい虫を捕まえてくれるんだよ (*^ー゚)bグッジョブ!!

P1170949

何故そこ??((・(ェ)・;)) これ・・・クリプトン球ってやつで

夜灯りが点くと、結構熱くなるのね Σ(;・∀・) で・・・

夜様子を見に行ったら、一生懸命羽をブンブンさせてて

それ、熱いから風送ってるんかね??って感じで (;´Д`A ```

ちょっと・・・ここは無いよね。 折角作ったけど、撤去ね。

出入り口だし、ごめんよって (´Д⊂グスン

で、それから数日後・・・やっぱりまた庭をブンブン・・・

また追跡したら・・・

P1180047 P1180048

我家の裏(北側エコキュートのタンク上)に

もう完成した蜂の巣発見 ( ̄○ ̄;)! あんれまぁ・・・

しかし・・・ほんと綺麗に作るよね~ (=´Д`=)ゞ感心

でも、ここなら・・・まあいいか? 雨も掛からないいい場所

見付けるよね~ (*´σー`) 凄いな~

その直ぐ脇の我家の敷地の北東の角に・・・

P1180049

実家で貰って来た、小さな南天の苗を植えました。

「難を転じる」って言うんだっけ??

我家を見守ってね♪って・・・感じ?? ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

よろしくね~ モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年5月17日 (金)

ちょっと、知ってましたぁ?!

昨日は、年に一度の市の癌検診・・・

に、加えて・・・今年は、特定健診も受けてきました。

近所の大きな公会堂(の体育館)でやったんだけど

すっごい人数に驚いた ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 

時間もすごい掛かったしっ (@Д@; 

朝御飯抜きだったから、お腹はぺっこぺこだったのに

バリウム飲んでパンパン!みたいな・・・(#`皿´)爆発する!

P1170887

でさあ・・・ 全ての検診が終わって下剤を2錠渡され

家に帰って来て、まずは!朝我慢したコーヒーを飲んで

ご飯も食べて、豆乳飲んで、紅茶も飲んで (`Д´)

だって、水分い~っぱい摂れっておじいちゃん先生が

言ってたもん! ( ̄▽ ̄) もう・・・お腹タプンタプン~♪

去年、バリウム初体験で・・・ほら!白いのが出てくるって!

そりゃ~もう期待してた訳。 白蛇様みたいなのが出るの??

ってね、(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1170888

が、下剤飲んでるんだもん。 そんな立派な物が出る訳

無いじゃんね~ m9(^Д^)プギャー アホ

真っ白くも無いし (´,_ゝ`)プッ 

あ・・・すんません汚い話で (=´Д`=)ゞ だってぇ~

今年は、期待なんかしませんでしたよ! ヾ(´ε`*)ゝ

けど、今朝白蛇っぽいのが! (*゚∀゚)=3ハァハァ うひょ~って・・・すんません

ま、バリウムは年に一度なので我慢・・・ですね。

さて、お休みの日にパパと凜が・・・

P1170890

家の前の道路で、バレーの練習してました。

私、ほんと全然出来ないので二階の窓から見てました。

すると・・・

P1170889

ボール・・・後ろに飛んでった~ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

面白過ぎでしょ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1170891

まだまだ、子供達の成長を見守って行きたいからね。

健康第一!検診も忘れずに!! だな (* ̄ー ̄*)

ね、レオン ヽ(*≧ε≦*)φ

P1170892

コングに夢中なのであった・・・ ( ̄▽ ̄)無視かよっ

それと・・・検尿の説明書きにね・・・

P1180045

あの試験管みたいなの!「スピッツ」って言うんだね~

へえ~って・・・トイレでひとりで頷いてた私 ( ̄▽ ̄)

おそまつ m9(^Д^)プギャー

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月16日 (木)

メダカ3匹、¥924?

ほんと、只・・・メダカを届けに行っただけなのに・・・

母が 「 ランチいこ~♪」 って ( ̄○ ̄;)!

あの・・・直ぐ帰りたいから、お父さんと行って来なよ!

って言ったのに 「 えーっ!ふたりで行きたくない~!」

で・・・ 半ば強引に連れて行かれたのは・・・

Img00315

ほんと好きだね、ここ (´,_ゝ`)プッ

お婆ちゃんの米寿のお祝いもここでやったよね。

ま、私も洋風な洒落たレストランよかこういうのがいい(○゚ε゚○)

Img00325

駐車場から、木々に囲まれた小道を歩いて行くと・・・

Img00316

水車があります。

Img00318

でっかい鯉もかわいいね~ (* ̄ー ̄*)餌あげたかった・・・

平日だけど、結構お客さんは居た。 ので写真は無い・・・

「寅や弁当」は、1~5の中から3個選べます。

Img00321

こんな感じ~ ヽ(´▽`)/

2920920429331921

母さん・・・すっごいガタイいいのよ ( ̄▽ ̄) ガッツリ

何処へ行っても、「全然似てないね~」って言われたっけ。

ま、血が繋がってないんだから当たり前なんだけど~

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ その頃は知らなかったからね。

お父さんは、超せっかちだから食べ終わった途端に

「さ!帰るぞっ!」って (´,_ゝ`)プッ 

えっと~・・・

メダカが、¥924のランチになった~♪という話でした!

m9(^Д^)プギャー

P1170993

怒ってる・・・?? ( ̄Д ̄;;

だよね・・・ Σ(;・∀・) ははは~ 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年5月15日 (水)

餌付けだよ。

そう言えば・・・年齢の事で話してる時に・・・

「自分では、36歳くらいで止まってる気持ちなんだけど」

って言ったら、凜が「20代とかではないんだ!」って

爆笑してたけど~( ̄▽ ̄) そこまでずうずうしくねぇ~!

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 

さて!実家へ・・・メダカのオスを届けに行って来ましたよ♪

って・・・もう先週の話じゃん (´,_ゝ`)プッ

で~チョコとカイトにお土産を (*≧m≦*)

チキンスナックと・・・

Img00312

ふっふっふ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

Img00309

あん?? 

よーーーーく見ろっ (* ̄ー ̄*) チキン巻きガムだ!

Img00314

レオンが、1日1本食べてるやつ。

食べるひと~ m9(^Д^)プギャー あ・・・犬!

Img00313

ちゃんとお座りしないとあげないぞ~ (○゚ε゚○)

Img00307_2

したっ! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ なぬっ?

なんだ・・・ 出来るんじゃんかよ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img00311

と、言ったかどうかは不明だが ( ̄▽ ̄)

喜んで貰えたようでなにより ヽ(*≧ε≦*)φ

レオンとは絶対仲良くなれそうもないが・・・

こいつらはこいつらで、可愛い (* ̄ー ̄*) かもしれない。

が・・・デカ過ぎだろっ m9(^Д^)プギャー

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年5月14日 (火)

甘い、あま~いチョコレート♪

昨日・・・ レオンの大好きなお友達、モモちゃんと

お散歩行きました~ ヽ(´▽`)/

P1180016

相変わらず、超威張りん坊のシャドー君に・・・

レオンは、タジタジ ( ̄▽ ̄) 逃げてるし~

P1180022

でもま、レオンはモモちゃんが居てくれれば

それだけで幸せ~ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

待ち焦がれてた!って感じの再会ぶりに

ほんとに大好きなんだな~って・・・毎回思います。

P1180017

モモちゃん、トリミングに行ってスッキリ c(>ω<)ゞ

って・・・

P1180018

回転し過ぎだってっ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

溶けてバターになっちゃうぞ~ ( ´艸`)プププ

あ、茶色いのふたりだから・・・ チョコか? (*≧m≦*)

ん?知ってる?虎がぐるぐる回ってバターになっちゃう・・・絵本なんだけど・・・

ちびくろサンボだっけか??ホットケーキいっぱい食べるやつ♪

P1180019

モモちゃんの首がっ! ( ̄◆ ̄;) まったくぅ~

P1180029

他のワンコだと、こんな風に楽しそうにしないもんな・・・

モモちゃんとは、じゃれ合ってるって感じ (/ω\)ハズカシーィ

尻尾も ピコ―ンでブンブン♪だも~ん ヾ(´ε`*)ゝ

P1180027

そして、シャドー君はずーーーーっと吠えていた Σ(;・∀・)

何が言いたいのかね? 

でも・・・きっと文句だろうなって感じの吠え方です (;´▽`A``

今日もいい天気だ~ ヽ(´▽`)/ 庭の手入れでもすっかね♪

みなさんも、よい一日を~ (≧∇≦)

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年5月13日 (月)

合ってるけども・・・

パワーストーン・・・

私も、すごーーーく信じてる!って程じゃないですよ (´,_ゝ`)プッ

でも、時々太陽に当てて浄化(?)させるといいよ なんて

言われた事をちゃんと守ったりしてる辺り ( ̄▽ ̄)

P1170882

さて、昨日は母の日でしたが・・・

なんか貰った?? 若しくは・・・して貰った??

我家では、パパが 「 夕飯は俺が作るよ。」 って♪

「 ・・・って言ってもカレーしか作れないけど (○゚ε゚○) 」

なんて言って ( ´艸`)プププ

ほんとにカレーしか作って無くて、ご飯は?? 

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! ダメじゃ~ん

P1170988

結局サラダも私が作ったけど ( ̄▽ ̄) ありがとね。

私の作ったカレーって・・・薄っぺらい味なんだけど

パパのカレーは、複雑?Σ(`0´*) 深い??

要するに!私のより全然美味しいんですよ (=´Д`=)ゞ

って、この前も言ったばっかか~ ( ´艸`)プププ

でえ~、ついでに昨日は・・・私の誕生日だったので・・・

いつものアレ・・・誕生日の歌を歌ってくれるのかと思ったら

パパが 「 41歳の春だから~♪ 」 って・・・

陸と凜は、ポカーン っすよ ( ̄Д ̄;;

「 それ、何の歌?? 」 って・・・ねぇ ヾ(;´Д`A

分かる?? これ、分かるのかな??

そう!バカボンのパパの歌 じゃん (# ̄З ̄)

確かに、41歳の春だけども・・・ (-_-X) うるせーやい

P1170987

それに、もう誕生日が来ても嬉しいとも思わない年だし

体もあちこち・・・ (;´д`)トホホ… 

が! ま、主婦が完全にお休みの日なんて

そうそうないんだよね~ っていう ( ̄▽ ̄)

私は、毎日レオンとたっぷりまったり一緒に過ごせて

ほんとに幸せだし~ モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

庭に出れば、虫とか鳥とか・・・メダカとかね。

夜になれば、ハムスターのローラも活動し始めて

ミルワーム祭りだし (´∀`)σ)Д`*) 

楽しい毎日を送れて、幸せだわ~ ヽ(´▽`)/ 

P1170989

けど・・・やっぱり!

バカボンのパパの歌だけは・・・ 勘弁だわ~

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

「病は、気から」・・・的な?

先日、久々にユニクロへ買い物に行きました。パパとふたりで・・・

で、会計は私のカードで支払って・・・パパのパンツの裾上げに

30分位掛かるから、隣のスーパーを覗きに行ってみた。

う~ん・・・特にないね~なんて言いながらも、パンだけ買う♪

って、レジで財布を開けたら・・・「ん?なんか足りなくない??」

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ カードが1枚足りない!落とした??

否・・・ちょっと待てよ・・・ユニクロで暗証番号押して・・・

返して貰ったかな?アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! でも落としてたら

大変じゃんヤバイ モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!って

イオンカードとかサインレスだし!簡単に悪用出来ないか??想像すると怖い・・・(@Д@;

慌ててユニクロに戻って店員さんに聞くと・・・

「レシートと一緒にお返ししたはずですが?」って・・・

そうよね、普通そうだよね、きっと私が何処かに落とした?

けど、カウンターの引き出しを確認してみたが・・・

無いっぽい ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 

P1170985 P1170984

で、その時のレジを担当した人がやって来てビデオを確認

し始めた・・・カウンターのとこ、録画してるんだね Σ(`0´*)

すると・・・「カード刺さったままでした。」って!( ̄◆ ̄;)

まじかーっ Σ(゚д゚lll)アブナッ ! けど、よかった~ (;;;´Д`)ゝ

無くなってたらヤバイよね ι(´Д`υ)アセアセ

私・・・普段現金を持ち歩かなくて、ほぼカード払いなんすけど

改めて、ちゃんとしないと怖いって思ったんですよね~

今迄普通に使ってたけどさ、うん・・・ (;´д`)トホホ…

さて!話は全く変わりますが・・・

私・・・パワーストーン講座に行って来ました~(≧∇≦)♪

前にも一度行ったんだけど、今度はパパのを作ってみよ~って。

「講座」って言っても、いっぱいある石の中から

好きな物を選んで、並べて、ブレスレットにするってだけ。

でもね、呼ぶんだってよ!自分に必要な石がっ ( ̄○ ̄;)!

前回は、やたら健康を意識した石のセレクトだったな・・・

で、今回私が選んだパパの石が・・・

P1170992

①グリーンアベンチュリン 

 *感情を中和して、肉体にバランス感覚と健康をもたらすと、伝承される。

②タイガーアイ 

 *健康を守り、富や財産を増やしてくれると、伝承される。

③天眼石

 *未来を見通す力を与えてくれると、伝承される。

④翡翠

 *機転が働き、多くの知恵を授かり、学業成就・商売繁盛に導くと、

   伝承される。

⑤ブルータイガーアイ

 *洞察力や判断力を養って、金運・仕事運を良くすると、伝承される。

と、こんな感じのセレクトだったんですよ~  「伝承されるって・・・」

仕事と健康・・・うん、そうそう!そこよね~な、感じ?

そしたら、なんか自分のも欲しくなっちゃって(=´Д`=)ゞ

P1170991

①アメジスト

 *真実の愛を守り、絆を深めると、伝承される。

②アマゾナイト

 *進むべき方向を、示唆してくれると、伝承される。

③グリーンアベンチュリン 

 *感情を中和して、肉体にバランス感覚と健康をもたらすと、伝承される。

④ルピーゾナイト

 *直観力や洞察力を高めると、伝承される。        

グリーンアベンチュリン がかぶってるけど・・・

なんとなく・・・こう・・・ なるほど~な結果に (=´Д`=)ゞ

ってか、他の石の効果を読んでも・・・なるほど~って

なっちゃうけどね (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1170994

    ↑ 前回とあんまかわんないじゃんか (´,_ゝ`)プッ

先生が仰るには、気の持ちようだって (´,_ゝ`)プッ

要するに、病は気から的な??そんな感じ? ( ̄▽ ̄)

無意識に自分が欲する物を選んでいる・・・

胡散臭いといや~それまでだけど ( ´艸`)プププ

負のオーラをまとうより、全然いいよね~ (○゚ε゚○)

今読んでる本にも書いてあったよ。

自分の人生を決めるのは、自分のパワーだ!的な?

P1170993

( ̄▽ ̄) おほほほほ~

でもね、早速昨日ちょっといい事あったよ~♪

総会は・・・難しい話ばっかでちんぷんかんぷんだったけど (´,_ゝ`)プッ

懇談会で色んなお母さんのお話が聞けたし!お友達も出来たよ♪

長くて疲れたけど・・・やっぱ頑張って最後まで出席しておいてよかった~

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土)

なんでやねん!再び・・・

いよいよ、来週・・・凜の部活正式入部ですよっ! 

バレー部です ψ(`∇´)ψバレー全然分かんないけども

今日も朝一で練習試合。一年生は、見てるだけなんだけどね。

で~早速シューズを買いに行ったりしてね (≧∇≦)

が・・・ 女子って面倒臭いね (-ε-) ふんっ

先輩と同じ地味目なのにする・・・って ( ゚д゚)、ペッ

P1170868

陸の膝の故障でお世話になった接骨院の先生が

日本人には、アシックスでしょ!って言ってたから・・・

以来陸のは、アシックスオンリーっすよ (=´Д`=)ゞ

で、陸は足の幅が狭くてWIDEタイプだと中で隙間が出来て

膝に負担が掛かるって言うので・・・狭めのシューズを選ぶ。

レディースが調度いいけど~デザインがやっぱ女の子っぽいから嫌だって。

逆に凜は幅が広いのでレディースじゃパツンパツンで

メンズのシューズを買ったっていう・・・

なんでやねん!どうなっとんじゃい?な、兄妹 (-_-X)

あと!高校の部活は、練習着は何でもいいっていうので・・・

もう一枚欲しいよね~パンツ ((w´ω`w)) 派手~!

P1170867

目立つし!黒いのばっかだから、いいじゃんか~♪

って、私がウハウハ買って来たら・・・ 

「 バカじゃないの?派手過ぎるわっ!凸(`Д´メ) 」 って

怒られた (´・ω・`)ショボーン なんでやねん・・・

しかも、先輩とかぶってるし!だって (u_u。) そりゃあかん

で、別の日にパパとゼビオに買い物へ行ったという・・・

で、陸が選んだのがこちら~

P1170981

地味ーーーっ (# ̄З ̄) で、何故ミッキー??

と、思って聞いたら・・・ほら、一応バスケ仕様なんだお~♪

って・・・確かに、よく見りゃバスケのコートの模様が。

パンツも、ちゃんと陸のアシックスのシューズと同じロゴが。

P1170983 P1170982

ふむ~無難なの買ってきやがって ( ゚д゚)、ペッ

じゃあ、黄色のパンツは履いてくれないの?って聞いたら

「 先輩が引退したら履くわ~ (´,_ゝ`)プッ 」 だって。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

で??レオンさん・・・

P1170869

話し込んでる隙に、凜のシューズの箱に入っとる!

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1170872

つぶれるから! `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

P1170873

しかし・・・なんでこういうとこに入りたがるんかね?

面白過ぎでしょっ ( ´艸`)プププ

 今日は、昼前から陸の参観・懇談・総会等々~16時まで・・・

 なんて日だっ il||li _| ̄|○ il||li 我慢我慢・・・

 来年は、総会の運営側になるからちゃんと見ておかないと・・・

 う~ん・・・でもなあ・・・長くて 寝ちゃいそう・・・ _ノフ○ グッタリ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金)

限界ギリギリ・・・

ベーグルは、結構簡単っていうか・・・失敗が少ない?

私・・・普通のパンは得意じゃないけど、ベーグルだけは

失敗した事無いも~ん ( ̄▽ ̄) だからきっと誰でも出来る!

我家のホームベーカリーは、ピザとベーグルの時しか稼働しない♪

さて、ちょっと前の事ですが・・・

雨が降ると、自転車置き場の地面が・・・

P1170856

ぐちゃぐちゃ・・・ ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

P1170857

ここは、我家を建てた当初小さな畑だったとこ。

物置きと自転車置き場を作る為に畑をつぶして平らにした。

サンルームの工事と一緒にやったんだけどね。

そりゃ~大変な作業だった訳 ヾ(;´Д`A

詳しくは・・・我家的改造計画を見てね (;;;´Д`)ゝ

河原の石を敷き詰めてあったんだけど・・・

雨が降るとぬかるんで靴が汚くなる (-ε-) って・・・

で・・・ ホームセンターでこんなん買って来ました。

P1170861

砂利2袋と、砂。 各20kgずつ・・・計60kg ( ̄◆ ̄;)

この日は米も買った(10kg)・・・

ほんと、カートがぶっ壊れるかと思った ι(´Д`υ)アセアセ

あと・・・私もぶっ壊れるかと思った il||li _| ̄|○ il||li

車に乗せるのも大変だったけど、下ろして階段上って

自転車置き場まで・・・遠かった _ノフ○ グッタリ

1袋10kgなら楽勝だったのに・・・

20kgってまじでキツいぜ~!( ̄◆ ̄;)

P1170859_2 P1170860

砂利は、河原の石に合わせて川砂利を。

隙間を埋めて平らにする為に砂。 な、感じ??

ま、素人ですから ( ̄▽ ̄)

P1170863

袋を開けてみた時、いい感じの色合いの砂利だな~って

思ったのに・・・なんかちょっとイメージが違った (-_-X)

けど、もういいや (# ̄З ̄)

あんな重いのもう運びたくないし! (u_u。)

P1170759

必死こいて作業してたのに、レオンは・・・

いい夢見てたのかな? 幸せそうな顔で昼寝していた。

この日から数日体がギシギシだったのは言うまでも無い。

ほんと、力仕事は勘弁だぜ~ (;´д`)トホホ…

 ↓ランキングに参加中!ポチッと押してっておくんな * ´З`)σ 3位になってる時あるの!

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ こりゃ~びっくらこうちゃうよね~ (=´Д`=)ゞ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月 9日 (木)

食いしん坊、万歳♪

暑い・・・ 煮えるぜ (;´Д`A ```

こんな日に凜は・・・遠足って ι(´Д`υ)アセアセ

熱中症にならないようにね ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

で・・・歩いて愛野公園へ行くってんで、お弁当は?と

尋ねると 「 おにぎりじゃなくって・・・ベーグル!(≧∇≦)」

なんて言うから、昨日の午後は昼寝せずにベーグル作り。

昨日も暑かったので、そう!そんな日は・・・

熱々に熱せられた車の中が発酵にもってこい ψ(`∇´)ψ

P1170997

なんと・・・

P1170998

なんか・・・べ―グルじゃあ・・・なくなっちゃったけど ( ̄▽ ̄)

茹でたら、なんだか落ち着いて・・・ちゃんとベーグルになった♪

P1170999 P1180008

この、焼く前に茹でる作業がベーグル特有の食感?を

生み出すんですよね~ (* ̄ー ̄*) ふむふむ

で、荒熱がとれたらジップバッグに入れて冷蔵庫へ・・・

ここまでが昨日の作業で~ 今朝は、ベーコンを焼いて

庭のプランターからレタスを収穫して~

ベーグルにオリーブオイルを塗って・・・マヨネーズ乗っけて

と・・・ほんとは生ハムが美味しいんだけど、暑いから。

P1180012

で、トマトも挟みたかったが・・・いっぱい歩くし・・・

さあ食べるぞ!って時にぐちゃぐちゃだとね ヾ(;´Д`A

陸も今日の弁当はこれでいいよ~って言うので・・・

P1180013

陸は、「2個で充分でしょ。」って言ったが

凜は 「お腹空くでしょ!」 って・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

こんなだから、私より体重あるのよ (´,_ゝ`)プッ

今頃食べてるのかな~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

P1180004

あ・・・ ごめん ( ̄○ ̄;)!

レオンには、ササミ巻きガムをあげましたとさ ( ´艸`)プププ

そればっか (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年5月 8日 (水)

新東名*おまけ編

ここ、何処だ!

Img00301

新東名森町PA の・・・ トイレ ヽ(´▽`)/

綺麗だね~ 爽やかだね~ って・・・撮影禁止とかじゃないよね??

人も居なかったのでいいっすかね? (;´Д`A ```

右側の、奥から3番目が使用中で赤く点灯してます。

すごいね~ 一目瞭然だね~ c(>ω<)ゞ

洗面も清潔で綺麗~ ((w´ω`w))

Img00303

あ・・・鏡に映っちゃってるよ私 Σ( ゜Д゜)ハッ!分かんないか?

Img00304

あ・・・また! 醤油屋の前掛けで作ったバッグが・・・

作ったって言っても私じゃなくて、友達がね (´,_ゝ`)プッ

フリマで一目惚れで買った藍染の前掛けを、そのまま

使ってたんだけど、バッグにしたら可愛いな~って。

で、裁縫上手のお友達に作って貰ったという・・・

で、このバッグしてると・・・年配の方からよく声を掛けられる。

先日もニッカポッカのおっさん数人に 「 よお、姉ちゃん

かっこいいバッグじゃんか~!ええなあ~粋だね♪」って。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 

話は戻って・・・そう、トイレなんですけど!

入って直ぐのところに、こんな案内板もあったよ。

Img00302

グリーンのライトが「空き」なのね。

使用中は・・・消えてるんだけど、分かりづらいね。

ドアのとこと同じく、赤にすれば分かり易いのに・・・

でも、トイレが綺麗っていいですよね~ (*´σー`)

おまけ。

Img00300

くまモンだぜ~ (≧∇≦) しかも48種類♪

凜が、お友達のお土産にいっぱい買ってたよ。 

お留守番の陸にも、バスケ部のくまモンを買った。

折角休みなのに・・・陸は留守番だよ (-ε-) 高校生~

あ、そういえば! 大人気のくまモンの横に・・・

Img00298

セッシャ―1とスプラッシュ星人が `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!

静岡と言えば、「セッシャ―1」って・・・

全く馴染んで無いから (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

もっと可愛いキャラ考えようぜ~ (´,_ゝ`)プッ

からくり侍 セッシャー1 - テレビ静岡

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

何しに、行ったんだか・・・

はいっ! 浜松SA(上り)に到着~ ヾ(;´Д`A

人・・・多っ ( ̄◆ ̄;) 犬も・・・多っ!

Img00294

下りのドッグランより広くて、アジリティもあるよ♪

みんな楽しそうに遊んでる・・・

Img00293

はい、レオンは外~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

でもね、ダックスのチョコタンちゃんを連れたおばさんが

近付いて来て、「 まだ赤ちゃんで犬に慣れてないのよ・・・

人はいいんだけど・・・ちょっと御挨拶してもいいかしら?」

って・・・レオン吠えるかな?(´Д`;≡;´Д`)アワアワ って思ったら

大丈夫だったよ (=´Д`=)ゞ で、その子もレオンに

クンクンしてきて、「 珍しいわ~大丈夫みたいね♪」って!

お互いにホッとしました ((w´ω`w))

Img00291

いいなあ・・・ アジリティ (´・ω・`)ショボーン

けど、超混み合っていたし・・・柵の外から吠えまくりだし。

ま、レオンはこんなもんかな ゚゚(´O`)°゚ やっぱりな感じ

しかし・・・めっちゃ暑くて (;´Д`A ``` 休憩~

Img00281_2Img00282_2

アスファルトも熱いし、車に戻ってアイスタイム♪

Img00283

レオン、超おねだり中 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

凜にたくさん貰って、水分補給もしたよ ヽ(*≧ε≦*)φ

Img00284

もっと遠くまで行っても良かったんだけど・・・

新東名の本線は、空いててスイスイ~だったけど

SAが結構混んでるんだよね (;;;´Д`)ゝ 

浜松SAからだと、フルーツパーク辺りもいいんだけど・・・

犬は入れないしね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Img00285

お腹が空いて、たこ焼きも食べたよ。

私は・・・たこが好きじゃないので、いつもたこ抜きだけど

で、いつも 「 それじゃ~たこ焼きじゃなくて、焼きだっ!」

って言われるけど・・・しょうがないじゃんね (-ε-)

でね!これ、醤油マヨ味なの (≧∇≦) 美味しかった~!

Img00296

ネギもいい感じで、アクセントになってたし。

普通のソース味も食べたけどね ( ´艸`)プププ

Img00297

ドッグランでは、走らなかったけど・・・

小高い芝生の山とか、駐車場の通路とかをいっぱい走ったよ♪

今度は、平日の空いてる時にふたりで来ようか?

ノ―リードで走らせてみたいな~ (*´Д`*) 夢だ

ま、今回は結局何しに行ったのかよく分かんない旅

でしたがっ! レオンは楽しそうだったからいいか~♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

なんでやねんっ!

昨日・・・GWでたった一日だけ、全員お休みという・・・!

子供たちも部活がそれぞれあるし、なかなか休みが合わない。

で、今日からパパは出勤という・・・ (;´д`)トホホ…

でぇ~、ちょっとだけでもいいから何処か行こうぜ~♪

と、いうことで・・・行ったのは~新東名だっ ψ(`∇´)ψ

一番近くのインターは・・・遠州森町っすね。(正しくは森掛川?)

Img00271 Img00272

陸の高校もこのすぐ近くにあります。

ってか、新東名初めてだったので・・・へえ~こんなとこから

乗るんだね~って感じでしたけどね (=´Д`=)ゞ

それに、私の車のナビが古くて新東名無いから (´,_ゝ`)プッ

天竜川とか・・・川の上の道なき道を飛ぶ的なナビ ( ̄▽ ̄)

ちょっとナビも困惑?画面がチカチカしてたよ ( ´艸`)プププ

で、折角なので・・・森町のSAも寄ってみた。

Img00274

遠っ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

凜は、友達にあげるお土産を探しにパパと探検♪

けど・・・特に無かった~と言って直ぐ戻って来ちゃった。

そして最初の目的地!浜松SA(下り)に到着 ヽ(´▽`)/

Img00279

そうなの・・・ ドッグランじゃ~ん (≧∇≦)

ドッグカフェも隣接 (*゚∀゚)=3ハァハァ 

もう・・・そりゃ~超ワクワクで行った訳! o(*^▽^*)o

Img00280

がっ! 

Img00278

柵の中に居るワンコさんが近付くたびに爆吠え ( ̄◆ ̄;)

中に入る事も出来ず、暫らく様子を見る事に・・・

でも、入る勇気は・・・沸かなかった il||li _| ̄|○ il||li

思ってたより、ずーーーっと狭かったのと

その狭い中に犬がいっぱい居て、断念したという・・・

けど、そうよ!浜松SA(上り)もあるし!と・・・

SAのETC出口から出て、くるりと回って上りのSAへ・・・

上りの・・・

Img00290

本線に入っちゃったーーーっ! 

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!何故だ!!!!!!

ここね、目の前にSAが見えてるから、

そっか、左のETC入口から入ってSAに行けるんだ~

と、思ってたのに・・・ 本線にしか行けなかった・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

仕方ないので、浜北まで走ってまた高速に乗り

浜松SA(下り)からぐるっと回って・・・だから、この写真は

2度目に通った時のです (;´д`)トホホ…

分かりにくいっつうの! o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

で、2度目は間違えずに右に行って・・・無事SA(上り)へ。

さあ!今度こそドッグがランするかしら?? (*゚∀゚)=3ハァハァ

ま、想像出来ちゃうだろうけど~ つづく・・・ m9(^Д^)プギャー

*タイトル・・・遠州弁だと「なんでずら!」かな・・・??

 超かっこ悪っ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ やっぱ「なんでやねん!」だよね~

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

ほっけーす?

そうなんすよぉ・・・

観察好きなのは、親譲りって訳でなく

否、私自身ここ数年?陸が生まれてからの事なので

生物に対する観察歴は、まだ10年ちょっとって事?

ふむ~ そしてここに引越して来て加速したという・・・

で、子供達が大きくなって・・・子供達は虫とかに興味が

無くなったとうか、他の物の方がねえ・・・ (=´Д`=)ゞ

結果・・・私だけ取り残された的な? (/ω\)ハズカシーィ

P1170964

あ、そうそう!スマホで「オオスカシバ」の画像検索して

両親に見せてやった時、スマホのイヤホンジャックに

タリ~ンとぶら下がってるトカゲとカエルのフィギュアに

両親は、大笑いしてたよ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

「 なにそれ~!これ苦手な人はひくよね~!!」って

P1170965

確かに・・・ つい先日も・・・

私の車が車検だったんだけど、

内容確認でパパに電話した時、パパが「担当の人に

電話代わって貰って」って言うから、

私のスマホを車屋の担当の方に渡したら

トカゲとカエルを見て 「 うわっ!Σ(゚д゚;) 」って言った・・・

そりゃそうだ ( ̄▽ ̄) 可愛いのにね~

そして昨日・・・また見付けちゃった ( ̄ー ̄)ニヤリ

ふっふっふ~ なんだこれーーーーっ ヽ(*≧ε≦*)φ

P1170974

カエルじゃないぞ~ ヽ(*≧ε≦*)φ

P1170975

買い物に行って、レジでパパがお金を払ってる時・・・

ガチャポンが目に入っちゃって (*゚∀゚)=3ハァハァ

おつりの¥200をパパから貰い、ついうっかり (=´Д`=)ゞ

P1170976

「ほっケース」 だよ~ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

P1170977P1170978P1170979

ホッケが欲しかったのに・・・

サンマじゃ~ん (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

他にも、アジ・キンメ・カキ・ホタテがあるらしい (´,_ゝ`)プッ

もう満足したし~要らないけどぉ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

カプセルを開けた瞬間が一番興奮したね (≧∇≦)

P1170980

しかもこれ、超細長くて何も入らないじゃん!

「ケース」なのにね~ m9(^Д^)プギャー

が、凜がリップを入れるのに調度いい!ってさ ( ̄▽ ̄)

ま、パツンパツンですけどね `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ←ランキングに参加中!ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

すくすく子育て。

種から発芽した蓮が、いい感じに伸びて来たので

いよいよ土に植えてみるとこに o(*^▽^*)o

P1170834

シャワーキャップ被せてるのは、虫とか入るから (´,_ゝ`)プッ

ボウフラも沸くしね。 メダカを入れないのは・・・?

ちょっと水が少なめで、暑い日は水温が一気に上がって危険!

メダカが、煮えちゃうからね ヾ(;´Д`A 経験有り

さ~て、どうかな・・・? ちゃんと育つかな??

P1170858

種だったのが、この後どうやって蓮根になっていくのか?

不思議だね~ (*´Д`*) 

そう言えば、実家に行った時・・・メダカが全然殖えない

って言うので、水槽を覗いて観察してたら

どうやら・・・これ、メスばっかりでオスが居ないんじゃね?

って ( ̄▽ ̄) お腹ぱんぱんでお尻に卵くっつけてるのに

受精しないから、そのままダメになっちゃってたんじゃないかな?

で、我家のオスを分けてあげる事に (○゚ε゚○)

P1170875

「 えーーっ!なんでオス居ないの??ってか見分け方

  分かんないもん。どこで分かるの??」 とか・・・

質問されたので、ヒレの形の違いを教えて、卵とか稚魚を

見付けたら、別の水槽に避難させないと食われちゃうよ~

って事も教えてあげた。 「 えーっ!そうなの?」って

父は、「 じゃあ、ついでに水も替えて綺麗にすっか~」だって。

P1170877

殖えた睡蓮と蓮もあげよっか?って聞いたら・・・

「 植え替え面倒だからやめとく。」だとさ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

帰り際に、「 クチナシの木欲しい?虫がいっぱい付くの!」

って・・・それ、オオスカシバの幼虫だから ( ̄○ ̄;)!

私は、それが欲しくてクチナシの木を買って来たのに・・・

「 あんた・・・ほんと大丈夫?」なんて笑われたけど ( ̄▽ ̄)

オオスカシバが分からんっていうから、画像検索して見せて

やったら、ふたりで「あ~!これの幼虫だったんだ~へえ~」

って (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 

P1170878

なんか・・・蓮の成長日記的な話から、虫の話しに (´,_ゝ`)プッ

ま、植物にしろ虫にしろ・・・

成長を観察するのは、実に面白い♪って、ことですかね!

おまけ。

我家のお気に入りの「テスト珍回答本」に、こんなのあったよ。

P1170961 これってどうよ?

「 自力 」の反対語が 「 母任せ 」 って・・・

なんか妙に可笑しくてひとりでツボって爆笑してました!

否・・・それじゃダメなんだけど~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

結局、蓮とも虫とも全然関係無くなっちゃったけどね!

あ~ 子育てって難しい m9(^Д^)プギャー

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

ちょっと、勘違い。

なんと・・・今度は、acefeelさんから! Σ(`0´*)

P1170955

お洋服が~ (´Д`;≡;´Д`)アワアワ 

しかも、かっこいい男の子服と、可愛い女の子服!

こ・・・こんな可愛らしいのを・・・おっさんが・・・ Σ(;・∀・)

P1170956 P1170957

まあ、そうね・・・最近は随分女装も見慣れたが (;;;´Д`)ゝ

これは・・・可愛過ぎやしないかね? ι(´Д`υ)アセアセ

P1170960

聞いて無いし! 着る気満々だし `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

P1170968

え?? お見合いパーティー的な?

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1170969

だから・・・ 君は、男なんだけど (´,_ゝ`)プッ

そしてもう一方・・・男の子服は??

P1170971

ちょっとぴったんこ過ぎて、これ以上太ったらヤバイっす!

フィラリアの薬の体重制限で、体重維持頑張ってるから

うん、このまま頑張れば大丈夫 (* ̄ー ̄*)

どっちも似合ってるじゃん!なんて・・・親バカだわ ( ̄▽ ̄)

P1170972

レオンも完全に勘違いしております (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

acefeelさん、いつも本当にありがとうございます ヾ(;□;)э

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

平和とは、こういうこと。

すみこさん・・・ これ、猫だったの? ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

そういや・・・抱っこされてる子の耳が・・・

大きい方の子の耳と形が違う Σ(`0´*)

そうかあ・・・ 猫だったのか~ (*≧m≦*)

P1170926

・・・ そうね、”猫が”っていうか・・・ 

ほとんどがダメじゃんか ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

P1160886

お久し振り~な、るかさん ↑ ヽ(*≧ε≦*)φ昔の写真よ

すっごい鋭い目付きでやんすね `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

保護猫ボランティアのHPをしょっちゅう確認するんだけど・・・

まだ新しい飼い主さんとは、巡り会ってないらしい (p_q*)

もう避妊手術したよな・・・ 

早くいい里親さん見付からないかな? って・・・

いつも思ってるんだけど、生き物を飼うって簡単に決断

出来るものではないし・・・ねえ。 こればっかりは・・・

P1170927

あ、話は戻って (○゚ε゚○) そうそう!

すみこさんからのプレゼントの中に入ってた・・・これ!

P1170930

黄色く囲んだこの子の目 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!めちゃ好き~!

いいキャラっすね~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

「ちちんぷいぷい」の「ぷいぷい飴」ヽ(*≧ε≦*)φ

あと・・・関西の方って、ほんとに「あめちゃん」って言うの?

パッケージの右上に「あめちゃん袋入り」って・・・

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ ツボった~!

そして・・・凜がガッツリ食い付いたのが

P1170932

「 あーーーっ!これ知ってる~!凜欲しい!!」って・・・

( ´艸`)プププ  早速ipod Touch に付けてたよ♪ 

P1170933

チョッパーのフォトスタンドは陸が、

チョッパーのクリップは、陸と凜が半分ずつ分けてました♪

ほんと、すみこさんって面白い (≧∇≦) notes

で・・・レオンは・・・?

P1170939

ね、 (´,_ゝ`)プッ 今日も平和な我家なのでした~

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

やっぱりかっ!

は・・・ハムスターを捨てる?? Σ( ̄ロ ̄lll)

すみこさん・・・ それ超意味分かんないっすよね ヾ(;□;)э

無料配布もどうかと思うけど・・・ しかも雄雌セットって Σ(゚д゚;)

どんどん殖えるっつうの (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

経験から言って・・・一度に8匹だったからね。 赤ちゃん・・・

ハムスター可愛いけど・・・お掃除とか結構手間ですよ。

子供が欲しがっても結局親がやるパターン ヾ(;´Д`A

ほんと、命についてよーーーーく考えて欲しいですね。

P1170898 P1170900

さて、悲しいお話はこの辺で (;´▽`A``

すみこさんからまたしても頂いちゃいました Σ(;・∀・)

これ・・・ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1170902

お腹にもう1匹居るし――― ヽ(*≧ε≦*)φ

レオンも超興奮気味に嗅ぎまくりです ( ´艸`)プププ

P1170903 P1170904

そして、箱から出そうと引き摺り回す `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

P1170906 P1170907

で~

P1170916

ちゃんとハモってるの! (≧∇≦) かわいい~♪

P1170921

お母さんが、赤ちゃんを抱っこしてる的な?

P1170923

レオンは、何故か口の辺りを集中攻撃します ( ̄▽ ̄)

動くからかな??

P1170935

前の子も、まだ結構遊んで(噛んで)たんだけど・・・

P1170936

だよね~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

新しい物好きめっ (´,_ゝ`)プッ

暫らく遊び(噛み)倒した後・・・

P1170937

一緒にお昼寝してました~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

すみこさん、ありがとぉ~ モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

まだまだ色々入っていたので、続きはまた後で (´∀`)σ)Д`*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »