« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

忘れちゃ、ダメよ♪

庭のプチトマトが・・・

P1180487

いいでしょ~ モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

お散歩から帰って来ると、レオンは勝手に自分で

収穫しようとトマトのある場所に走って行きます。

トマトの匂いって、すごいするよね~ (=´Д`=)ゞ

人間でも分かるんだから、犬だったらねぇ ( ´艸`)プププ

一応、パクッとまではいかないけども・・・

スンスン匂いを嗅いでますよ (≧∇≦)

「 今日は、どれにしよっかな~♪」って思ってる??

P1180468

苗は2本だけなので、一日に収穫できるのはこんなもん。

P1180469

そんな訳ないでしょ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

超キラキラした目で見詰められると困る~ (;´▽`A``

しょうがないなぁ・・・ (´∀`)σ)Д`*) 3個だけよ~♪

そして・・・忘れちゃならないこの日!

P1180474

  「 フィラリアの薬の日~♪」 

   ↑  ドラちゃん風に言ってね ヽ(*≧ε≦*)φ ↑

P1180476

そして、 「 丸飲み~♪」 ドラちゃん風に・・・

Σ( ̄ロ ̄lll) 味わって食えよ・・・ 

一粒幾らすると思ってんだ!?

体重も、5.5kgでOK~ でした (* ̄ー ̄*)

ワンコのみなさ~ん!忘れずにね c(>ω<)ゞ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年6月29日 (土)

親バカですけど、何か?

錦戸君ねぇ・・・ そんなにめっちゃ似てるって訳じゃないけど

笑った時とか? シワの感じが似てるのかな??

あ・・・テンション低いとこは同じかも ( ´艸`)プププ

あと、東方神起(漢字合ってる?)のチャンミン??とやらに

似てるって言われた事も何度かあるんだけど・・・よう分からん・・・

陸は、まあ男の子だからいいけどさ・・・私はどうよ??

顔は陸とそっくりらしいが、お互い認めてないし (´,_ゝ`)プッ

それに・・・私が「錦戸君似」って言われても正直嬉しくねぇ~!

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 

あ!それとね!タヌキに似てるって♪私も小さい頃は

よく言われたけど、陸もそうなの~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1180457

さて~! レオンにまたまたあの御方から・・・

届いちゃいました~ ヽ(´▽`)/ 

絶好調なの??

P1180458

それはよかった ( ´艸`)プププ

めっちゃ笑ってますけど (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1180462

「DS」ってタグに書いてあったから・・・もしや・・・

着れないという事も??(´Д`;≡;´Д`)アワアワ と、思って

まずは、タグは切らずに試着しました (;´▽`A``

でも、レオン最近超スリムになったから~ ヽ(´▽`)/

P1180463

ぴったんこでした~ ヽ(*≧ε≦*)φ

acefeelさんって・・・なんでサイズ分かるのかな??

ほんといつも不思議 ゚゚(´O`)°゚ エスパー??

だってさ、前に貰ったお洋服はまだダイエット前の時で

その時とサイズだいぶ変わったもん・・・

今迄買った調度よかった服は、今じゃブカブカ~ (;;;´Д`)ゝ

P1180464

うん! めっちゃかっこいいね~ (*゚∀゚)=3ハァハァ

襟は、立てた方がかっこよかったかな??

しかし・・・ ほんといいね~ c(>ω<)ゞ

P1180465

超短足だけどね `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

P1180467

本犬も、めっちゃ気に入ったようです ( ´艸`)プププ

acefeelさん!ありがとうございました~ (≧∇≦)heart04

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年6月28日 (金)

ウソだろ?!

昨夜、陸が部活友達6人で隣市に住む子が通ってた中学で

やっているバスケの夜練に行きました。

前日は、陸の出身中学の夜練に来てくれたから

今度は、そっちで~って・・・どんだけやりゃあ気が済むの??

でも、その中学・・・あの、陸と同じ病院で同じ日に生まれた

Y君の学校なんだ~♪ 詳しくは→« 本当に、会いたかった人。を見てね。

で、私がお迎えに行ったんだけど・・・あれ以来初めて

そのY君に会いました~ ヽ(´▽`)/ って・・・15年振り?

大きく育っちゃって 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 陸の倍位の体格だった!

なんかじーーーーんときちゃったよ 。゜゜(´□`。)°゜。

P1180440

でね、高校の部活の友達と会うのは初めてだったんだけど

行った途端 「 あ!陸くんのお母さんでしょーーーっ!

 顔超そっくりーーー!」 って・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)

ま、よく言われますけど・・・ (;´Д`A ```

それだけじゃなく・・・

「 お母さんも、錦戸亮似じゃーーーん!」って・・・ ( ̄Д ̄;;

は?? 陸は小学生の頃からよく言われてたけど・・・

私は無いわよ! (@Д@; 似てねぇし!

ふう~ 高校生のテンション恐るべし ι(´Д`υ)アセアセ

P1180443

さて、レオンがさっきから何をしてるかってぇと?

そう、パパのフィリピン土産で~す o(*^▽^*)o

って言っても、超短期出張だったので・・・向こうの人から

貰ったお土産だけね。 日本からも毎回沢山お土産持って

行くから・・・一体何しに行ってんだ?? って感じ ( ̄○ ̄;)!

でも、日本のお菓子とか食品類は超喜ばれるんだって♪

前回は、5in1だったけど・・・

P1180445

アガリクスは、入っていないらしいね (´,_ゝ`)プッ

あれ、超甘ったるかったから・・・きっとこれも ( ̄▽ ̄)

ま、いいんだけどね~ ( ´艸`)プププ

他はまあ、毎回定番のフィリピン土産って物ですな。

P1180444

そうね (´,_ゝ`)プッ

そのかわり、レオンにはチキン巻きガムあげるから (○゚ε゚○)

P1180447

毎回そればっかだけど・・・ ( ´艸`)プププ

ほんと好きだよね~チキン巻きガム ヽ(*≧ε≦*)φ

でもさ・・・あんな硬い物なのに直ぐ食べ終わっちゃうよね!

で、時々喉につかえてもがいてるけど ( ̄Д ̄;;丸飲み!

歯磨きも兼ねてるんだから、もっとよく噛んで欲しい・・・

丸飲みしたら意味ないし (u_u。) なんでだ・・・

それと・・・すっごい顎の力だよね・・・ (p_q*)

狩猟犬恐るべし ゚゚(´O`)°゚ 本気で噛み付かれたらどうなるの??

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年6月27日 (木)

本能だもの・・・

凜がね・・・ ハムちゃんのケージの掃除を全然しないのさ。

部活もあるし、宿題だってあるけど

自分でお世話するからって飼ったのに・・・ (-_-X)

まあ、そんなことになるだろうと思ってはいたが (# ̄З ̄)

今迄も催促しなきゃやらなかったけどさ、私がやっちゃうと

それでいい事になっちゃうから私も我慢してたんだけどね。

もうローラが可哀想だから掃除してやらなくっちゃ・・・

で、あまりに汚れてたからぜ~んぶ洗ってやった (≧∇≦)

そしたら・・・

P1180421

いっぱい貯め込んでた餌を全部捨てたから

ローラ大慌て (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

必死に探してるっぽい (○゚ε゚○)

P1180423

だってぇ~超汚かったし食べかけのばっかじゃん (´,_ゝ`)プッ

うんこも一緒に混ざってるじゃん??

ま、うんこはコロッとしたので臭くもないんだけど。

何故食べ物と一緒にしちゃうんかね? また食べるんか??

うさぎとかって食糞するよね?

P1180424

あのぉ・・・ 

二階の餌皿にいっぱい新しいの置きましたけど?

P1180427

掃除の後は決まって暫らくケージ内を捜索するローラ。

やっぱり綺麗なお家がいいよね~ と、思ってるのは

人間的考え方で、ハムスターには通じないのかな?

レオンは、意外と綺麗好きだよね ( ´艸`)プププ

家族なんだからさ~ ローラと仲良くできるかな??

P1180416

え・・・?

P1180417

そんなもんである (u_u。)

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ←ランキングに参加中♪ポチッとお願いね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年6月26日 (水)

中身の問題

昨日は・・・まったく愚痴っぽくなっちゃって

すいません (;´▽`A`` いやあ~色々あるよね~

でも、その人がならなくて私はラッキーだったし♪ (´,_ゝ`)プッ

私がやるのは「常任理事」って役らしいんだけど・・・何それ?

昨日決めたっていう役は、それの手伝い的な?

年に5回程度の簡単な仕事だけらしいので、司会の方も

「たったそれだけでも、絶対無理ですか?」って聞いたんだけど

「無理です!」って( ̄Д ̄;; そういう人なんすよ・・・

ほんとに子育てでいっぱいいっぱいならみんな違った反応だったかと・・・

まあ・・・みんなやりたくないからそういう時って厳しいよね (;´д`)トホホ…

さて!へんてこな話はそこまでにしといて ( ´艸`)プププ

見てみて~ ヽ(´▽`)/

P1180456

ニッセイさんに、凜の中学入学祝いの品物をいただきました♪

一応、カタログの中から好きなのを選べるんだけどね。

特に凜も欲しい物は無いな~って感じだったので

レオンのフードボウルにしてみました~ o(*^▽^*)o

これね、プラスチックじゃないのよ! 陶器なの♪

P1180454

だから重くて ( ̄▽ ̄) ずっしり~

でもそれがいいんだよね~! 

食べてる時にお皿が動かないから ヽ(´▽`)/

今迄使ってたのは、福袋に入ってた陶器だけども小さい

フードボウルで、動いちゃったんだけど・・・

これは、下にシリコン樹脂の滑り止めも付いてるから!

P1180453

早速、夕飯の時使ってみたよ ψ(`∇´)ψ

高さも調度いい感じ~ ヽ(*≧ε≦*)φ

ね~♪ レオン、よかったね~ (´∀`)σ)Д`*)

P1180455

あ・・・ そうなの? (p_q*) 

ま、そんなもんである。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年6月25日 (火)

時々、学べ。

昨夜は、高校の地区会というのがあって・・・

19時~21時まで・・・ お話をね・・・ _ノフ○ グッタリ

「 これって、必要? 超ダルイよね~ 」 なんて声も。

でも、「 あなたは来年から、あっちに座るからね(笑) 」

なんとお友達のお母さんに笑われたりして Σ(;・∀・)

ええ、正式に引き受けてきましたよ 役員 (u_u。)

だって・・・ 断る理由も無いし (ρ_;)

そうせざるをえなかっただけなんだけどさ ゚゚(´O`)°゚

P1180450

で、2年次の役員の抽選があって

「 陸くんのお母さんはもう決まってるからいいですよ~」

って・・・ はい・・・ (;´Д`A ```嬉しくねぇ~

で、抽選の結果・・・ 私の隣に座ってたお母さんが当たって

でも、その人近所の人で子供が4人居て一番下は3歳??

下2人を連れて来ていて、当たったと同時に起立して

「 見ての通りチビがいるので、無理です!」 って・・・

みんなポカーンですよ ( ̄○ ̄;)! そしたら・・・

「 家庭の事情とかは、みんな色々あるでしょうから

そういうのは無しにして、他に役員が決定している人のみ

除外と言う事で・・・・」 って先生が言うの。

そしたらその人 「 幼稚園の役員もやる事が決まってます」

って言うのね Σ(;・∀・) 司会してる現役員さんは

明らかにムッとした口調で、「 決まってたなら受付で一言

言ってくれたらよかったです!」って ( ̄◆ ̄;)ドキドキ

P1180448

で、結局補欠①になってた人が引き受ける事になったのね。

ふう~ ι(´Д`υ)アセアセ ほんとやだって・・・こういうの・・・

 空気がこう・・・ なんか変な感じになるよね??ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

でも、私的にはその方が引き受けてくれて嬉しかった♪

陸と同じクラスで、入学式の日にお友達になった(と思ってる)

中学でも役員やってた様なお母さんだし信頼も出来る。

「 一緒に楽しくやろうね~♪」 って終わった後に話ました。

で、最後に司会の方が 「何なの一体?!(#`皿´)

ほんとに幼稚園の役員決まってるんでしょうね?!」って・・・

そりゃあご立腹でしたよ (;;;´Д`)ゝ 

私が 「 声に怒りが籠ってたね 」って笑ったら

「 そうだよぉ!分かるように強めに言ったもん!」って

「 でも、本人は気にしてないと思うよ。」って答えると

「 えーっ!気にしてもらわんと困るだけど!(`Д´) 」 って。

P1180449

実はその断ったお母さん、小中学校の役員決めの時も

毎回そうやって逃れてて、まあわざわざ小さい子が居る家に

やらせなくてもいいしね、下の子で必ずやりますって言うし

って、他の人が替わりに引き受けてくれてたという・・・

で、よ~く考えたら・・・今回替わりに引き受けたお母さん

彼女の替わりにやるの2度目なのね ( ̄▽ ̄)

しかも、終わったら子供連れてさっさっと帰っちゃって

そのお母さんに謝罪もお礼も無かったから・・・

そりゃあもう、みんな腑に落ちないっつうかね・・・怒りしか無い。

P1180451

私も、パパの海外出張とかあるから大丈夫かな?って不安も

若干あるし、凜の行事と重なったらどうしようか?とか・・・

でも、それもひっくるめて「家庭の事情は除外の理由にならない」

って言うんだから仕方ないよね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

只、引き受けたからには出来る限り頑張ろうと。

普通はそう思わなくちゃね・・・ とか言ってみたり (´,_ゝ`)プッ

あんだけ入学式の後テンパってた癖に ( ´艸`)プププ

調度、今読んでる本にこんな事が書いてありました。

「 気乗りしなくても、やらなきゃいけない事ってある 」

「 自分の出来る事を探して、一生懸命やろう!」 って・・・

そうやって、時々学んで成長していくのかな?

きっと断ったお母さんは、折角のチャンスを逃したって事。

と、言う事にしておくとしよう (* ̄ー ̄*)

 

あ、画像はね~凜が部活から帰って来て一人で食べれるように

昼間の内に作っておいた簡単メニューです。写真のハヤシライスは、私ので

できるだけ牛肉が入らない様によそったから玉ねぎばっか (*≧m≦*)

ほんと、好き嫌い多いんだってば~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年6月24日 (月)

嘘つきの顔?

あのぉ・・・

P1180362

何か、怒ってるんか?? ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ 

おもちゃ箱をガサゴソやってると思ったら・・・

なんかぶん回してるけども ( ̄○ ̄;)!

P1180361

イライラしてます? ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

今朝は、にいにを学校へ送ってったから

レオンも一緒にドライブできてご機嫌なんじゃ??

雨でお散歩行けないからイライラしてるのか?

あのぉ・・・ 可哀想だから放してちょうだい・・・

P1180359

しかし・・・ この子、超久し振りに見たけど。

今迄、おもちゃ箱の中で見向きもされず放置されてたのに・・・

突然ターゲットになっちゃったのね Σ(;・∀・)

可哀想に・・・ 凜が小さい頃、サファリパークで買った物で

もう使わないからレオンにあげるねって・・・

ねえねが、くれたよね?

P1180360

嘘ばっか言いやがって (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

口・・・ ぷっくり膨らんじゃってるし (´,_ゝ`)プッ

ついさっきまで、何も興味を示さなかったおもちゃに

突然変なスイッチが入ったのか?って感じに遊び出す。

そんな事・・・ よくありませんか? (≧∇≦) なんだろね~

そしてまた、突然興味をなくしたのか?気が済んだのか・・・?

放置するという・・・ ね ( ̄▽ ̄)

最近出番が少なかったので、今日はレオンの話題のみ!

m9(^Д^)プギャー

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日)

私のパラダイス♪*②

なんか・・・いっぱい褒められて嬉しいんだけど・・・

きっと普通の主婦はもっとちゃんとしてると思うよ ( ̄▽ ̄)

昼間の虫の観察とかの時間無いし!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

さて・・・ 一日挟んでまた私のパラダイスの話題に♪

戻っちゃうよ~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ ←アホ(笑)

ミモザの種ですが・・・acefeel師匠から!!

「  80度ぐらいのお湯にいれて一晩ほっといてから

   植えると発芽しやすくなるよ~」 って ψ(`∇´)ψ

流石です (≧∇≦) けど80度って・・・相当よね・・・

ほんと、不思議な事ってまだまだ沢山あるもんだね~

P1180385

この前、パパのママ(義母)から貰った時計草に

蕾が出来ました (≧∇≦) ひょ~♪

でもね、すっごい小さい苗なのよ ヾ(;´Д`A

ほんとなら、この蕾は取ってあげた方がいいのかもね。

でも、見たい!時計草見たい ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

で、一応咲いたらカットするという事で (;;;´Д`)ゝ

西側のブロック塀にあるブラックベリーは・・・

P1180391

今年は、超いい感じ~ c(>ω<)ゞ

P1180388

虫達が、一生懸命働いてくれたお陰だね♪

って・・・これ、しょっちゅう言ってるよね私 r(^ω^*)))

真っ黒く熟すまでには、まだ時間が掛かりそう。

P1180389

で、これ・・・ 雑草がボ~ボ~・・・なんじゃなくって

レモングラスなんだよねぇ (;´▽`A``

でもきっと近所の人は 「 草刈りしなさいよねぇ・・・ 」って

思ってるんだろうな~ ( ̄▽ ̄) あははは~

大体・・・庭がもう、鬱蒼としててボ~ボ~だから (´,_ゝ`)プッ

P1180397 P1180398

森・・・ 目指してます!(  ̄^ ̄)ゞラジャ

どんぐりも出来るようになったし、トトロが来ないかな~♪

なんて思ったり ( ´艸`)プププ

P1180387

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

(*゚∀゚)=3ハァハァ  久々、我家のカナヘビ~!

お散歩の時は、結構見かけるんだけど

最近庭で出会わなかったから淋しかったんだよね (´Д⊂グスン

けど、居てくれてよかった~ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

P1180393

そして、遊歩道側から見た庭・・・ 

この日サンルームは、洗濯物いっぱい (○゚ε゚○)

で、こっちもボ~ボ~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ん?

何か・・・ 視線を感じるような・・・ ((・(ェ)・;))

P1180394

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

レオンがガン見してた~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1180400

あははは~ Σ(;・∀・)

すんません il||li _| ̄|○ il||li ええ・・・ 家事もしてますよ

主婦ですから Σ(;・∀・) 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土)

一応、主婦 (  ̄^ ̄)ゞ

毎日夕飯作ってるかって?? `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

まんごろうさん!・・・じゃなかった、まろんごぅさんってば!

作ってるっすよ~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 主婦だし!

料理は嫌いじゃないのよ。 

でも・・・ 買い物が余り好きじゃないっつうか・・・

買い物へ行こう!ってなるタイミング?スイッチ??が・・・

ほら、出不精だから ( ̄▽ ̄) ダメじゃ~ん♪

じゃ~、パラダイスの続きを書くつもりだったけど

明日にして ( ´艸`)プププ 今日は昨日の夕飯の話ね。

P1180409

今、パパが出張で居ないので冷蔵庫の食材使い切り作戦!

って・・・言い方いいね ( ̄ー ̄)ニヤリ

ちょっと出来る主婦っぽくね? でも要するに・・・

買い物行きたくなかっただけっていう m9(^Д^)プギャー

で、豆腐があったから麻婆豆腐♪ と、

鶏胸肉が余ってたから、フードプロセッサ―でミンチにして

ニラと玉ねぎのみじん切りを混ぜて肉団子にして

野菜室にあった白菜、小松菜、マイタケなんかの野菜を

入れて中華風スープにして・・・

P1180411

これさ・・・ 全然美味しそうに見えない写真だね (´,_ゝ`)プッ

それから、前日の残り物の唐揚げがあったので

パプリカとキュウリと玉ねぎのスライスを混ぜてチキン南蛮風に。

P1180407

こんな感じ??

あとは・・・ これは今日作ったんじゃないけど煮卵ね。

P1180413

凜は、あまり好きじゃないそうで (;´▽`A``

ってか、卵自体が好きじゃないんだよね・・・凜は。

けど、パパと陸が好きなので よく作ります。

前にも紹介した様な・・・ ナンプラーとオイスターソースが

味のポイントとなっております (=´Д`=)ゞ

とまあ・・・ 適当にやってるよ♪ 主婦 (/ω\)ハズカシーィ

明日は絶対買い物行かないと・・・

冷蔵庫すっからかんだしパパ帰国しちゃうし il||li _| ̄|○ il||li

でもやだなぁ・・・ 出掛けるのが・・・ ふう~

P1180384

デジャブだ・・・

肉類はパパが週末まとめ買いしてくれてたので、割とあるの。

その日の内に味付けして漬けこんでおけば日持ちするしね。

ほんと、出来の良くない主婦でパパには申し訳ないね~(´,_ゝ`)プッ

文句言いながらも買い物行ってくれるから感謝 (* ̄ー ̄*)

だって・・・肉がよく分かんないんだもん!

牛タンとか見てもどれが美味しそうとか・・・食べれないから分かんない。

だから食べれる人が買って来てくれた方が良いんだも~ん♪(言い訳)

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年6月21日 (金)

私のパラダイス♪*①

なんか・・・ 主婦って普段あまり褒められる機会もないから

たまに褒めて貰えると・・・ 嬉しいもんですね (=´Д`=)ゞ

毎日たいした事やってないけどさ ( ̄▽ ̄)

家事と仕事を両立させてる人って・・・ ほんと凄いね。

陸を出産するまでは、私も働いていたけど・・・

残業してクタクタで帰って来て夕飯作ってって、大変だった?

か?? もう覚えてないけど (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1180370

パパの方が早く帰宅した時、帰ったら夕飯が出来てて

感動したことあったね (* ̄ー ̄*) やっぱカレーだったね。

共働きの家は、家族の協力が不可欠よね (*´σー`)

実家の父は、ほ~んと何にもやらない人だったから

母は、大変だったと思う。 爺婆にブツブツ言われながら

よく頑張ったと思う (*v.v)。 尊敬

夕飯は、私とお婆ちゃん担当だった。 朝、献立聞いとくのね。

今考えると、朝から「今日の夕飯は何?」って質問されたら

イラッてくるかも (´,_ゝ`)プッ しかも毎日・・・

決めてねぇよ!( ゚д゚)、ペッ みたいな? 

私は、姑と同居じゃないし・・・昼寝するし・・・自由だし・・・

ね (○゚ε゚○) 

P1180373

見てみて~♪ 紫陽花咲いたよ~ ヽ(´▽`)/

これは・・・ 植えた記憶もないんだけど (=´Д`=)ゞ

P1180369

真っ白いのもいいね~ c(>ω<)ゞ

紫陽花って、挿し木で簡単に殖えるから

お散歩で摘んで来た紫陽花の枝をその辺に挿すと・・・

上手くいけば、こんな風に咲いてくれるんだよね~♪

あ、一応遊歩道とかのだよ!人の家のは摘んでません。

庭に最近良くやってくるのは・・・

P1180343

分かる?? トンボ (-_-X)

この子らね・・・ あまり喜ばしくない客なのね。

だって、睡蓮や蓮の鉢に産卵してくみたいで

水を入れ替えると、ヤゴがいっぱい住んでるんだよ (`Д´)

メダカがヤバいから o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

P1180345

こんな大きいし p(`ε´q) 逃げないし・・・

羽は、綺麗なんだけどね。 顔が好みじゃないの (-ε-)

あと、何処からかアメンボが来てたり・・・

ほんと、参っちゃうね (;;;´Д`)ゝ

そういえば、果物や何かを食べた時

種を庭に「プッ」って捨てるの!その中の何かが・・・

P1180399

時々芽を出してるのよ (*゚∀゚)=3ハァハァ

これは、多分レモンか? ハッサク系の柑橘類か??

こんなの発見した時は、そりゃあもうテンション上がります!

おまけ。

P1180378

ほらね、ミモザの種は・・・こんな感じのショボイ種 (´,_ゝ`)プッ

わんさか生ってるけど・・・

こぼれ種から発芽してるのを見た事ないんだよね。

どうやって殖やすんだろうか? 苗は安価だから簡単そう

でも、挿し木では無理だったし。 不思議な木だな~

                                 つづく。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年6月20日 (木)

嬉しい人、悲しい人。

ピンタワさん・・・私が主婦の手本になる様な事は・・・

皆無と言っていいかと ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

虫の観察も含めて、主婦・・・じゃないだろ (/ω\)ハズカシーィ

ま、主婦っぽい事も時々やってるっていう (´,_ゝ`)プッ

そうそう!昨日の紫蘇ジュースを作って絞った紫蘇は、

乾燥させて「ゆかり」風のふりかけを作ってみたよ。

ちゃんと紫蘇の味がして(当たり前)美味しい (≧∇≦)

捨てちゃうの勿体無いからね (=´Д`=)ゞ

一方・・・ 収穫を早くした為に熟さないまま漬けた梅は

一応紫蘇を灰汁抜きしたやつを入れてやった・・・

P1180366_2

けど・・・熟して無かったからか??

塩漬けした時に出る液体(梅酢っていうんだけど)が

思ったより少なかったんだよね (;;;´Д`)ゝ

でもま、赤く染まってるのは・・・ ちょっとだけ

P1180368

カリカリ梅みたいな感じ。 う~ん・・・

取り忘れて残って熟した梅も、ちゃんと綺麗に洗って

それも梅干しにしてみたら・・・ビニール越しで分かりにくいけど

P1180380

やっぱ、熟してると綺麗に漬かるんだね (´∀`)σ)Д`*)

来年は、熟すまで虫が付きませんように (u_u。)

あと、梅酢もちょっとだけ作ったよ ( ´艸`)プププ

P1180382

最初に収穫したのが260個位あって、多分そのままだったら

こんなに大きく綺麗に成長しなかったんじゃないかね?

間引きされた事によって、残りの梅が大きくなったのかな?

庭に梅の木があるって・・・ 楽しいね ヽ(*≧ε≦*)φ

来年もいっぱい実がなりますように (≧∇≦)

P1180384

あ・・・ ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

P1180379

今日は、陸が友達と自転車で行く約束したって言うので

車の送迎がなくなっちゃって

更に、ガッカリ意気消沈なレオンなのでした~ ゚゚(´O`)°゚

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年6月19日 (水)

今年は、これ!

昨日も超蒸し暑かったっすね・・・ ヾ(;´Д`A

昼寝してたら煮えそうでした ι(´Д`υ)アセアセ

P1180356

今日は、昨日に比べたらマシだけど・・・

いつ雨が降ってもおかしくない曇り空です (;´Д`A ```

毎日暑いけど・・・紫外線にもちょっとは当たっておかないと

健康上よくないってね (;´▽`A``

台風が来るみたいだから、ミモザの枝を切ってみたり・・・

またぶっ倒れたらほんと困る ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

P1180350

普段レオンのお散歩と、庭の見廻り水撒きくらいしか

外に出ることないけどさ (´,_ゝ`)プッ

「 よっしゃー!今日はヤルぜ!」ってスイッチが入った時だけ

変に張り切って活動して、その後グッタリ寝込むという・・・

どうすりゃいいんだよぉ~ 。*((艸д・。`*)゜*。

そうそう、種から植えたナスタチウムがね・・・

P1180346

鉢植えにした方は、こんな感じなのに

プランターで、豆と一緒に植えたのはこ~んなに成長したの!

この違いは・・・やっぱ豆だよね、きっと Σ(`0´*)

P1180338

土は、去年のをそのまま使ってて栄養ないだろうし

豆のお陰でって考えるのが妥当かと・・・

だから豆科のミモザの周りの木々も元気なんだよね~♪

モミジもシラカシもめっちゃ元気いいもん o(*^▽^*)o

プチトマトもいい感じ~ (≧∇≦)

P1180353

レオンが毎日お散歩帰りに1個食べる ( ´艸`)プププ

ふう~ 暑かった (;´▽`A``

そんな時・・・ レオンはゼリーを食べましょう~♪

で・・・私は?

P1180325

梅干し用にJAで買って来た、赤紫蘇からちょっと分けて

紫蘇ジュース作ったよ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

今年は、梅酢出来なかったからね。

子供達も喜んで毎日飲んでます ヽ(*≧ε≦*)φ

早く涼しくならないかな・・・ 夏もまだなのにね (´,_ゝ`)プッ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年6月18日 (火)

しょうがないよね~

暑い時こそ・・・ 

P1180328

辛い物 ψ(`∇´)ψ

AEONで売ってたトムヤムヌードル (≧∇≦) ひょ~♪

日清だもの!美味いに決まってる~ ψ(`∇´)ψ

P1180329

ん・・・?? おかしいな・・・ ( ̄Д ̄;;

タイで売ってる日清のタイヌードルと味が全然違う ( ̄○ ̄;)!

日本人好みに変えてるのかな??  それとも国産だから?

う~ん・・・ 残念 (;´д`)トホホ… 

いつもの、カルディで買うヤツの方が好き ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

それと・・・ヌードル繋がりで!前にすみこさんから貰った

P1180331

「すぬーどる」 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

超可愛くね??

P1180334

ちゃ~んと、スヌーピーなの ( ´艸`)プププ 御馳走サマンサ♪

スヌーピーもいわゆる・・・ゆるキャラ??

あ・・・ ここにも・・・

P1180336

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

P1180335

毛が短くなったら、益々牛っぽいね (´,_ゝ`)プッ

P1180337

ほんと、蒸し暑いもん!こんななっちゃうよね~ (○゚ε゚○)

そんな牛の事は、どう~でもいいから・・・

そろそろカルディへ買い出しに行かなくっちゃ (*≧m≦*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年6月17日 (月)

いいの、いいの~♪

む・・・蒸し暑いにも程がある (@Д@;

でも、天気予報で 「 今日は、お洗濯のチャンスです!」

って言ってたから、「よし!」って・・・もう何回目の洗濯かな?

ぐ~るぐる回しっぱなし (;´▽`A`` 頑張れ~!

まあ・・・暑いお陰で庭の生き物達は超元気なんだけどね。

P1180151

蓮の立ち葉も、増えてきましたよ ヽ(*≧ε≦*)φ

今年はダメなのかな~と、心配していた睡蓮も・・・

P1180154 P1180153

ようやく浮き葉が ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ やった~♪

メダカもめっちゃ元気で、どんどん殖える (≧∇≦)

こんなに殖えちゃって、どうすんのお~ (*≧m≦*)

そして、最後の蛹もちゃんと羽化したよ!

P1180319

庭にもアゲハがヒラヒラ飛んで来るし ヽ(´▽`)/

いやあ~ 楽しいねぇ モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

そんな事してる間、レオンは家の中でコング遊びしてました。

お留守番の時もそうなんだけど、朝計った分のご飯から

分けたフードをおもちゃに入れてやります。

P1180316

でね、絶対出ない様なのをちょっと入れておくの ( ´艸`)プププ

するってぇと、長い事転がして時間が経つのも早いでしょ?

お留守番の時は、殆ど寝てるんだろうけど。

長時間の時は、4~5個のおもちゃに仕込んで隠す。

って言っても直ぐ見付かっちゃうんだけどさ (´,_ゝ`)プッ

P1180317

帰宅すると、その絶対出せないフードが入ったおもちゃを

「 あのぉ・・・これ、出ないんですけど? 出してくれます?」

な、感じに私の所へ持って来ます ( ´艸`)プププ

それがまた可愛いんだよね (=´Д`=)ゞ

P1180318

だって、わざと出ない様に仕込んでるんだもん!

当たり前~ ( ´艸`)プププ

あ・・・これ、トリミング前のモコモコレオンだね ( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年6月16日 (日)

どっちも、どっちじゃん!

ピクシ―パパさん!そうですよ!!ヽ(*≧ε≦*)φ

チワックスのクリーム姉さんで~す c(>ω<)ゞ

姉さんは、超社交的でお尻アタックが得意技なんです♪

数少ないレオンが大丈夫なワンコのひとりです ヾ(´ε`*)ゝ

さて・・・楽天スーパーセールの時に注文した

レオンのフロントラインスプレーが、ちょっと前に届いて

P1180260

実家の、チョコとカイトの分も一緒に頼んであったので

届けに行かなきゃな~と、思いつつ・・・

なかなか行けなくって (;´▽`A`` じゃあ・・・

父の日のプレゼントと一緒に持って行くね~って事に。

P1180261

パッケージは・・・

P1180263

だけども ( ̄▽ ̄)

取り敢えず、ダニに噛まれた時はこれでOK!かな?

ほ~ (* ̄ー ̄*)

そしてやっとこさ、実家へ行って来たよ~ o(*^▽^*)o

Img00431

あ・・・ フロントラインしか持って来てないや (;;;´Д`)ゝ

Img00430

そんな厳つい顔して威張ってるけど・・・

聞いたよぉ ヽ(*≧ε≦*)φ この前動物病院で

狂犬病の注射して貰った時、余りの恐怖に

ビックリうんこ出ちゃったんだって??

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

レオンは、一応動物病院じゃした事ないぞ (´,_ゝ`)プッ

ま、花火の時にビックリうんこ出ちゃったけどね ( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年6月15日 (土)

つんつるてん♪

蒸し暑いっ ( ̄Д ̄;;

こんな時は、レオンも行き倒れてる ( ̄○ ̄;)!

P1180320

ウエストって・・・ あるのか??

P1180321

そんなモコモコ毛皮被ってて暑かろう・・・ ヾ(;´Д`A

P1180322

はい、そうね~ (´,_ゝ`)プッ

さて、やっとこさ予約出来たから行くか♪

Img00426

レオン・・・

Img00437

トリミング&マイクロバブル行って来ました~ヽ(´▽`)/

詳しくは、お店のブログを見てね → 6月14日のお客様。

P1180326

はあ~ スッキリさっぱりした ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

しかもいい匂い~ (*´Д`*)

でね!体重も・・・5.4kgだったよ~ ヽ(´▽`)/ バッチリだ!

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月14日 (金)

喜び~♪

ほんと・・・嫌いな食べ物超多いですよ (;;;´Д`)ゝ

カレーの肉は避けてよそうし・・・

たこ焼きのたこは、抜いて食べるし・・・

昼ご飯がお菓子なんて事もよくあるダメ主婦ね・・・

けど・・・野菜は大好き♪ 魚も好き~♪ だよ ( ̄▽ ̄)

子供の頃からで、給食には困ったもんだ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

が、友達がこっそり全部食べてくれてたから (*≧m≦*)

昔って、給食残しちゃいけなくって昼休みも食べてる子・・・

居たじゃない? 掃除の時間になってもまだ食べてるっていう

私は、友達のお陰でそういう事態にはならなかったから。

今はね、残していいんだってさ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 時代~?

P1180313

スコーンと言えば・・・ はちみつ ヽ(*≧ε≦*)φ

これ、タイの蜂蜜なんだけどね・・・フィリピンのと同じ味?

日本の蜂蜜とは違う味なんだよね~ ( ´艸`)プププ

で、なんでお爺さん??

P1180315

ソーセージの時は、お婆さんの写真だったけどさ

要るか?? この写真・・・ m9(^Д^)プギャー

昨日陸が学校へスコーンを持って行ったんだけどね

友達にもあげたらしい。 帰宅して・・・

「 友達がスコーン美味しいって言ってたよ~ 」 だって。

こういうの、嬉しいね (=´Д`=)ゞ

嬉しいと言えば・・・ AEONのときめきポイントの一部が

5月で有効期限が切れるっていうんで

ポイント交換の手続きをしてあったんですが・・・

P1180302

届きました~ o(*^▽^*)o

前は、交換手数料なんて無かったのに・・・ 1回に付き

P250も掛かるって!(*`pЗ´q) じゃあ、全部交換しちゃえ!

って (-ε-) 欲しい商品も無かったし。

P1180303

¥14000 分のJCBギフトカード (*゚∀゚)=3ハァハァ

ふっふっふ~ 何を買おうかな~ ((w´ω`w))

自慢げにお札を扇の様に広げて見せびらかしてみる♪

はっはっは~ (* ̄ー ̄*)

P1180304

ん? レオンのおやつ買ってあげるかもしれないじゃ~ん!

たまにくる、この臨時収入的な感じ~ いいよね (≧∇≦)

主婦って給料貰ってないから余計に嬉しい♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木)

学習したっぽい。

褒められると頑張ってまた作っちゃう♪

ね (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 

けどそうかあ・・・ あんま続くと飽きるって? (´,_ゝ`)プッ

ピクシ―パパさん、そこはあれですよ!

「 美味しいね~、あ!あとこの前作ってくれたあれも

 そろそろまた食べたいな~♪ 」 な、感じに言ってくれたら

ふむふむ、そうか!あっちね (○゚ε゚○) ってなるよ~

庭の中玉トマトが赤くなったよ~ ヽ(´▽`)/ 話題を替える

ほんとに 「 中玉 」 って感じ~ (*≧m≦*)

P1180307

種から植えたナスタチウムも、綺麗に咲きました o(*^▽^*)o

これ、葉っぱも食べれるんだよね~ 

好きじゃないから食べないけども (´,_ゝ`)プッ

P1180309

サラダの彩りになるよね~ ヽ(´▽`)/ 食べないけども

前にピンタワさんに質問されたんですが・・・

好き嫌いが多い私が、嫌いな食材で料理するのかって?

しますよ~ (;´▽`A`` 只ね・・・味見が出来ないという・・・

だから味付けは勘? カキフライとか・・・まじ無理 (p_q*)

肉も、独身時代よか食べれるようになったけど

焼き肉だと・・・野菜とソーセージだしね ( ´艸`)プププ

家族は牛タンとかホルモンとか大好きで食べてるけど

私は無理~ ヾ(;□;)э タコとかイカとかイクラ、ウニ

ダメだね~ 寿司屋では、ツナとかコーン?? (´,_ゝ`)プッ

そんな安上がりな感じです ( ̄▽ ̄)

さて~! 陸のリクエストに答えて・・・

P1180310

スコーン焼いたよ~ ヽ(*≧ε≦*)φ レーズン入り

冷めた方が、サクサク感が増して美味しい・・・と、陸。

「 いいお母さんを持って幸せだなー 」 ←棒読み

なんて、言ったりして (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ学習したね!

ま、また作るからさ (=´Д`=)ゞ 褒めてくれ~

P1180312

「学校にスコーン持ってっていい?」なんて言っちゃって

嬉しいもんだよね ( ´艸`)プププ

只さぁ・・・カロリー超高いと思うんだよね・・・スコーン・・・

ま、部活やってるし大丈夫か ( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ←ランキングに参加中!ポチッと応援よろしく~♪
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水)

褒め上手になれ!

昨日、台風が来るなら伸びた木を切った方がいいかな~?

なんて庭を眺めていたら・・・

南高梅の採り残した実が黄色く色付いてて (*´Д`*)

P1180305

虫さえ大量発生してなきゃ・・・ こ~んな立派な梅が

いっぱい収穫出来たのにな~ と、思って。

枝が混み合ってて風通しが悪かったのかな??

今年は、もっとバッサリ剪定してみようかな~

P1180306

う~ん (;;;´Д`)ゝ

あ、そうそう!陸が最近バケットにはまってて

ご飯よりパンを食べるんだけど、無くなっちゃったからね

買いに行くのも面倒だし、強力粉もあるから作るか!

ってなことで・・・

P1180297

まあ・・・ なんちゃってバケット完成~ ヽ(´▽`)/

「 出来たよ~♪ 」 って陸に持って行ったら・・・

P1180298

スコーン・・・ Σ( ̄ロ ̄lll) 何故??

いっつも言うよね? スコーン食べたいって・・・ Σ(`0´*)

前に何度か作った事あるけど、そんな好きなのか??

まあ・・・今度はスコーン作るけども・・・

P1180300

あのさあ・・・ もうちょっとこう・・・

「 わあ~やった~!」 とか、 「 美味しい~!」 とか

無いんかね?? (-_-X)

P1180301

「 じゃあ 」 って・・・ (# ̄З ̄)

そしたら陸も 「 わ~ このレシピ考えた人天才~!」

って・・・ o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

「 褒めてくれるとさぁ、また作ろうって気になるじゃん!

  もっとままを褒めてよ!」 って言ったら

「 美味いんだからいいじゃん・・・ 」 だって (=´Д`=)ゞ

要するに恥ずかしがり屋の照れ隠し?? (´,_ゝ`)プッ

お母さんのやる気スイッチって、割と簡単にONするもの

なのかもね~ ( ´艸`)プププ 単純 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月11日 (火)

色々な、覚悟。

私の時も文化祭は秋でしたよ~ 陸の高校は総合高校

なので、秋は就職活動とかで忙しいんですかね??

あ・・・でもこの辺の進学校も割と早い時期にやっちゃうね。

さて!!  突然ですが!  洗面所の蛇口が・・・

数日前からポタポタと水が落ちて止まらなかったんですよ。

そして日に日に加速 ( ̄Д ̄;; 全然止まらねぇ~!

ネットで調べたら、中の「コマパッキン」って奴が

劣化するとそんななるらしい・・・

P1180265

暫らくゴムで固定しておいたんだけど、使う度に面倒・・・

で、水道屋さんに頼んで直す?って思ったけど

この「コマパッキン」とやらは結構安価らしく

ホムセンで買えるみたいなので・・・ どう??

挑戦してみようか?? と、パパに相談してみた。

You Tube でその交換方法を確認するが・・・

我家の洗面所の蛇口って壁付け水栓じゃん?

P1180280

パパが、ホムセンへ行って聞いてみると

やっぱ取り寄せの部品で、もしかしたら

原因がコマパッキンじゃないと、水漏れは直らないって。

だったら・・・ どう? 水栓金具ごと取り換えちゃう??

って事になって (;´▽`A`` だってね・・・

水圧でハンドルがガ――ンッて上がっちゃうくらい軽くて

ちょっとバカになってるっぽいから調度いいし ( ̄▽ ̄)

P1180283 P1180284

ふたりで作業に取り掛かる o(*^▽^*)o

水道の蛇口って・・・重いのね ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ビックリ

P1180282

外すと壁に穴が・・・ おいおい、ほんとに取っちゃったよ。

もし付かなかったらどうすんだ? ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

水道の元栓を閉めてるからさ、水が出ないけど・・・

って事は、付け終わるまで水使えないじゃんねぇ (;;;´Д`)ゝ

ちょっとドキドキしながら (;´Д`A ```

P1180286 P1180287

取り外し完了! (  ̄^ ̄)ゞラジャ めっちゃ重い・・・

で、新しい方にテープを巻いて準備OK!

P1180291 P1180292

前の金具と同じ様に部品を組み立てて・・・

出来た~ オワタ┗(^o^ )┓三 と、思ったら・・・

P1180293_2 P1180294

低過ぎ―っ Σ( ̄ロ ̄lll) これじゃレオンも洗えない!

で・・・取り付け金具の向きを上にして、再度取り付け。

最初に確認しとけよってね~ (´,_ゝ`)プッ

P1180295_2

水道屋さんに頼んだら、幾らくらい掛かったかな?

因みに、これはカインズで¥9800でした。( TOTO )

我家も今年で10歳か? 色々修理も必要なんだね~

今回は、水道の蛇口だったのでなんとかなったけど・・・

エアコンとかIHとかじゃお手上げよね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

またエコキュートとか?? 最悪ーーーっ (-_-X)

色々買い替えの覚悟をしておかねば・・・ そんな感じです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月)

青春の1ページだってばよ!

土曜日に、陸の高校の文化祭に行って来ました!

一年生はまあ・・・殆どやることなくって見学?

来年からはきっと、頑張って盛り上げていくんだろうね。

あ!でも、各クラスで「クラスTシャツ」を作っててね! 

人気投票もあったりで、結構面白かったですよ♪

私が高校生の時は・・・どうだったかな??

あんまり覚えてないけど (´,_ゝ`)プッ

看護科のある普通高校だったので、まあごく普通?

けど、陸の高校は総合高校なので盛り沢山の内容でした!

Img00417

行く前は、そんなに期待して無かったんだけどね。

農業・工業・商業・・・ほんと色んな分野の展示が

いっぱいありましたよ。

お弁当も作ってたし!限定50食だけど教室で食べれるの。

Img00423

中庭では、書道部が・・・

って、気付いて見に行った時には終わってて ( ̄Д ̄;;

やってるとこ見たかったなぁ (u_u。)

この後、吹奏楽部の演奏もあったり♪

校舎棟は、ぐるっと回れる「ロ」の字構造。

迷いそうなんだこれが ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

あれ? 今何処?? ここさっき来たよね? みたいな。

Img00420

ま、いいんだけどね (´,_ゝ`)プッ

美術系の展示やら、なんじゃこりゃ?な物まで (*≧m≦*)

Img00422

忍者の勉強か? (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

私は忍びには目が無いっつうか・・・萌え~だからいいけど

忍具とかも置いてあったけど、プラスチックだったのが残念。
 

校舎棟じゃなくって、周りにある他の施設で

野菜の販売もあったみたいだけど、もう売り切れてた・・・

何やってんだか (´Д⊂グスン

でも、ハーブの苗の鉢上げ体験はまだやってて

お友達のお母さんと一緒にやりました~ (=´Д`=)ゞ

Img00425

カモミールとバジルだよ c(>ω<)ゞ

お友達のお母さんは、ローズマリーもやった ヽ(*≧ε≦*)φ

古本市で本を2冊買ったり・・・ 

生徒が作った箸置きも買ったよ。 5個で¥10 (≧∇≦)

P1180277_2

ミスタードーナツも売ってたので、お土産に。

凜も行きたがってたけど、部活だったので・・・

「 凜もにいにと同じ高校行く♪ 」ってさ (´,_ゝ`)プッ

頑張ってくれたまえ o(*^▽^*)o

そんなこんなで、陸の青春の1ページを見てきました~

って、報告でした (≧∇≦)

P11801331

美味しい・・・ かもね ( ´艸`)プププ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

待ってました!

ね~ ほんと不思議な事っていっぱいあるよね (*´σー`)

ま、だから面白いんだよね (´∀`)σ)Д`*)

さて、庭の苺も次々赤くなって・・・ 

P1180214

小さいけどね (/ω\)ハズカシーィ

お散歩から戻ると、レオンが一個食べる ( ´艸`)プププ

ワイルドストロベリーは、( ゚д゚)、ペッって出したのに

こっちは美味しそうに食べるよね (*≧m≦*)

去年の残りのスナップエンドウの種が発芽したやつ。

P1180221

ちゃんと出来てるし~ ヽ(*≧ε≦*)φ

そして、ブラックベリーも・・・

P1180170

出来てきてるよぉ (*゚∀゚)=3ハァハァ

きっと蜂たちの頑張りのお陰だね (/ ^^)/アリガトネ

それから・・・この時期のお楽しみと言えば!

じゃ~ん ヽ(´▽`)/

P1180253

とうもろこし~ m9(^Д^)プギャー

パパの会社の周りでは、あちこちで

とうもろこしの販売が始まります。

畑の横とかで採りたてのとうもろこしを売ってるんだよ♪

朝早くいかないと、直ぐ売り切れちゃうの!

で、パパが早起きして買って来てくれました (≧∇≦)

P1180254

皮を数枚残したまま茹でます。ヒゲも一緒にね (○゚ε゚○)

P1180255 P1180258

茹であがったら、直ぐビニール袋に入れます。

するってえと、時間が経っても粒にシワが出来ず

プリップリのままです! 甘くて美味しい~ ヽ(*≧ε≦*)φ

陸が特に好物で・・・ お弁当にも丸々1本持って行きました。

あっという間に12本食べちゃった ( ̄▽ ̄)

P1180251

勿論、レオンも食べました~ o(*^▽^*)o

いやあ~ いい季節だ (=´Д`=)ゞ 田舎サイコー♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土)

アゲハ誕生♪

覚えているかな?

近所の友人から譲り受けたイモムシたちを・・・ (≧∇≦)

Img00346

一番右上のおチビちゃんは、まだまだ沢山葉っぱを

食べそうだったので、庭のミカンの木に置いてあげたら・・・

数日後、突然姿を消した Σ( ̄ロ ̄lll) 

寄生されてるっぽいな~って思ってた子は、やっぱり

次の日には動かなくなって死んでしまった。

で、残りの3匹は・・・

P1180143 P1180144

ちゃんと蛹になったよ ヽ(*≧ε≦*)φ

そして遂に昨日! ヽ(´▽`)/ じゃ~ん

P1180267

生まれたよ~ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

綺麗な模様だね~ ほんと何度見てもそう思う。

不思議だよね・・・ なんであの緑色のイモムシが

こんなんなるの??  謎だ・・・

P1180274

暫らく羽をパタパタさせてから、空高く飛んで行きました。

でね!今朝もう1匹生まれてました~ c(>ω<)ゞ

残りの1匹も無事生まれますように。

ね、レオン! ・・・ って ( ̄○ ̄;)!

P1180275

でしょうね・・・ ほんと、まったく興味無いようです。

こっちの茶色いイモムシは・・・一生このまま飛ばずに

こんな感じにグダグダなんだね (´,_ゝ`)プッ

P1180276

ま、可愛いからいいんだけど~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ←ポチッと応援よろしくね~* ´З`)σ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

ランチも勉強なのだ!

さて、今回は・・・  って言っても火曜日の話だけど (=´Д`=)ゞ

Img00396_2

33vin さんに行って来ました。 

メンバーは、中学時代の同級生3人で ( ´艸`)プププ

大抵いつも、リーダーのM美が仕事の休みに合わせて

「ランチ行こ~!」ってメールをくれる ( ̄▽ ̄) そのタイミングね

で~ 今回は、もう一人の友人のリクエストで♪

小さなお店で、イケメンのお兄さん達がやっていた・・・

Img00395

私的には・・・イケメンの居る洒落た店より

古民家風のまったり空間が好きなんだけどね (´,_ゝ`)プッ

ま、たまにはいいか~って (=´Д`=)ゞ

けど・・・好き嫌いが多い私にはちょっと厳しいメニューね。

Img00393

魚介・・・無理だし (;´Д`A ``` モモ肉・・・ (;´д`)トホホ…

じゃ、ピザしかないじゃんね (;;;´Д`)ゝ

あ・・・サラダ・・・食べちゃったよ Σ(;・∀・)

ってか、「え?これをサラダと呼んでいいんか??」な

残念サラダだったし (p_q*) 量は少なくても構わないけど

もうちょっとこう・・・お金掛けなくてもいい感じのに出来るでしょ?

って、思ったのよね (-ε-)

Img00397 Img00398

ビザは、シラス美味しかったよ。 ちゃんと丸かったんだけど

写真撮るの忘れて喋ってたから、最後の一枚で慌てて撮った。

デザートは・・・

アイスの下にプリンが入ってた Σ(`0´*) なぬ??

お皿・・・なのかな?? なんか物足りない感じがするのは

私だけ?? この前行ったおっさんひとりでやってた店の方が

「 わ~♪」って感じあったよ。 長い事待ったけど ( ̄▽ ̄)

1皿1皿丁寧に作ってくれたんだな~感あったしね。

なんかちょっと残念なランチでした。←超失礼なおばはん(笑)

話は盛り上がったけどね (´,_ゝ`)プッ

ひとつだけ、ツボだったのは・・・

Img00392

箸置きが 可愛いかったことかな (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そうそう、この前紹介した 「 厨’s 」 のすぐ近所なのここ。

ドリンクが+200だったから、今回はこのメニューで

¥1200だったんだけど・・・ 私は「 厨’s 」の方がいいな。

¥1500だけど・・・ 満足出来たし。

盛り付け方とか、お皿とか、雰囲気とか・・・ 大事よね。

折角外へ食べに来てるんだから♪

P1180226

あら! ごめんなさいね ( ̄▽ ̄)

P1180228

「 また休み取れたら連絡するね~♪」とM美が言った。

彼女とは、幼稚園からの付き合いで・・・

高校まで一緒だったんだよね~しかも部活も同じ。

もう一人の方は、部活も高校も違ったんだけど・・・不思議だね。

みんな結婚して子供が出来て、住んでるとこもバラバラだけど

こうやって集まれるって、いいな~って。

そんなひと時でした ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年6月 6日 (木)

大阪って、うふふ。

すみこさんからのビックリ箱の続き ( ´艸`)プププ

P1180242

ワンピースのBOX?? 

これ、子供達超テンション上がってました ヽ(*≧ε≦*)φ

で・・・ 凜がこっちを選んだよ。

P1180243

これ・・・超感動シーンだよね 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

泣いたわ (´Д⊂グスン まぁ・・・ 一番泣いたのは・・・

ゴーイングメリー号とのお別れのシーンですけど ゚゚(´O`)°゚

あと、ロビンちゃんが 「 生きたい!」って・・・

。*((艸д・。`*)゜*。 ねぇ  泣き過ぎだろ!

最近は全然見てないから全然分からないけども ( ̄▽ ̄)

さて、レオンの話に戻って・・・ あ・・・

P1180246

ふてくされて寝てるし Σ(;・∀・)

レオンさ~ん ヾ(;´Д`A 似合ってるね~

女装もいいけど、やっぱカッコイイ服も素敵ね ヾ(;´Д`A

P1180250

陸も、学校から帰って来て 「 お~!かっけーじゃん!」

って褒めてたよ ( ´艸`)プププ

そして・・・ 

P1180237

なんじゃこりゃ~ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

凜が 「 ようかんとラムネをたこ焼き味にする必要性は?」

って (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

静岡だと、すぐ「わさび味」とかにしちゃう・・・そんな感じ?

わさび味のラムネとかあるしね~ (´,_ゝ`)プッ

ほんとにたこ焼きの味すんだこれ~ m9(^Д^)プギャー

P1180231

甘くって・・・ しょっぱいの ( ̄▽ ̄)

P1180230

ほんと、面白いね~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

すみこさん、いつも笑いをありがとう (≧∇≦)

  あ・・・すみこさんって大阪の人じゃないよね ( ´艸`)プププ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年6月 5日 (水)

興奮スイッチは、突然に。

すみこさんから・・・

また面白ビックリ箱届いた~ ヽ(*≧ε≦*)φ

P1180229

食べるな・・・

遂に来ちゃったよ・・・ リクくんが顔面食いちぎって

ぶっ壊したリアルモンキー `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ブログで見た感じより・・・ デカイ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

電池入れてないのにこの食い付きっぷり Σ(`0´*)

P1180232 P1180234

すっごい興奮しちゃって、ぶん回してます ( ̄▽ ̄)

P1180235

毛が・・・ 毟られていく・・・ モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

そして数分後・・・

P1180238

終わった?? 闘い終了??

と、思いきや!

P1180239

暫らくひとりで暴れまくってました (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ドタンバタン暴れてる時に、パパが帰って来て

「 お? レオンなんだそれ! 」 って近付くと

P1180240

パパにはあげませんよ!( ゚皿゚)キーッ!!

ってな感じにまた咥えてぶん回してました (´,_ゝ`)プッ

P1180241

動かなくても・・・ なんだか充分らしい ( ´艸`)プププ

電池入れたら、どうなるのかな? (*≧m≦*)

でもちょっと・・・ お猿さんが気の毒ね ι(´Д`υ)アセアセ

すみこさん、いつもありがとうございま~す (=´Д`=)ゞ

    つづく。  よーーーーーっ (´∀`)σ)Д`*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年6月 4日 (火)

分かるかな?

我家の敷地は、道路から数メートル高い位置にあって

階段を上って玄関へ・・・という感じですが

南側が遊歩道で、まるでそこも我家の庭?的な (* ̄ー ̄*)

これは・・・サツキ? 季節の花も楽しめるからいいんですよ~

    家の花じゃないけど~ ( ´艸`)プププ

P1180176

紫陽花も、蕾が色付き始めたよ。

P1180175

これ、一本北の遊歩道の紫陽花を挿し木にしたやつ。

元気モリモリです (≧∇≦) 梅雨らしい~♪

P1180174

梅雨に入った途端、晴れ続きだけど~ (´,_ゝ`)プッ

ガウラも超モリモリ咲いてます ヽ(*≧ε≦*)φ

P1180173

勝手に殖えていく楽チンな子 ( ´艸`)プププ

P1180168

こ~んな陽気だから、メダカの赤ちゃんも・・・

P1180147

モリモリ生まれちゃった~ o(*^▽^*)o

P1180148

分かるかな? まだ数ミリの可愛いメダカの赤ちゃん。

ものすごーーーーっく大量に生まれたので

50匹位実家に持って行きました (○゚ε゚○)

庭を見廻っていると、あちこちで・・・

P1180162 P1180163

枯れた葉っぱに群がる、ダンゴムシ・・・

緑の元気な葉っぱは食べないの。

森のお掃除屋さんとも呼ばれるダンゴムシ。

P1180166

彼等のお陰で、土も蘇るって訳だね~ (* ̄ー ̄*)

キャベツの一番外側の使わない葉っぱあるでしょ?

生ゴミで捨てなくても、庭に出しておくと

ダンゴムシが綺麗に食べてくれるのよ ヽ(*≧ε≦*)φ

すごいよね~ o(*^▽^*)o ほんと、かわいいな~♪

見た目がちょっと凜に似てるし (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月)

超ーーーー距離感!

レオンとモモちゃん・・・

P1180189

いつも仲良し。

おっさんカップル ( ´艸`)プププ

モモちゃんの弟・・・シャドーくんが、ワンワン怒ってるから

リードを借りてふたりで走り出す♪

レオンの幸せな時間 (* ̄ー ̄*)

P1180192

他には居ない・・・レオンの親友?

恋人?? おっさん同士だけどね (*≧m≦*) 

とっても大事な存在 ヽ(´▽`)/

P1180193

見てると、微笑ましい。

P1180194

そんなこんなの・・・

P1180195

P1180196

ラブなふたり・・・

一方シャドー君は??

P1180191

いつまで経っても縮まらないこの距離 ( ̄▽ ̄)

ま、いいんだけどね~ (;;;´Д`)ゝ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日)

充電し過ぎ?

さてと・・・ ダニの所為でタイミングが・・・ (;´Д`A ```

が!折角なので紹介しちゃお~っと ヽ(*≧ε≦*)φ

先日行ったランチ~ ヽ(´▽`)/ って・・・またか?

なんか、続く時は続くのね ( ̄▽ ̄) 

別の仲間にも誘われてまたランチに行く予定が入っちゃった。

で、今回は・・・初めて行くお店で~す ♪

「 オーシャンブリッジ 」 さんです。 

何故ここかって? 

静岡新聞の折り込みチラシに紹介されてたから~♪ 

Img00376

メンバーは、モモちゃんのママと  昭和な女 » と・・・

もうひとり、いつもの4人組です ( ´艸`)プププ

AEON市野や志都呂へ買い物に行く時もこのメンバー♪

要するに・・・気楽なんだな~ このメンバー (* ̄ー ̄*)

で・・・久し振りだったので、最近どうよ??ってね (*≧m≦*)

お店は、こじんまりしてておっさんが一人でやってるっぽい。

途中でホール係の女の子がやってきたが・・・バイトか?

お料理が運ばれて来るまで結構時間が掛かったよ。

Img00377

ま、うちらは喋りたいから全然気にならなかったけどね。

急いでる人には向いてないかもです (´,_ゝ`)プッ

待ってる間もずーーーっと喋ってたから大丈夫~

だけど・・・ほぼ満席状態だったので、忙しそうだね・・・とか

手伝ってやりたいくらいだね~なんて話ました。

私のは、↑ タコライス♪ 結構たっぷりな量。

そしてモモちゃんのママともうひとりの友人は ↓ これ

Img00379

和風ミニ懐石。 味噌汁付き ¥1000だったかな?

で、昭和な女は ↓ チキン南蛮 

Img00380 Img00378

写真では伝わりにくいが・・・どれも結構な量でしたよ。

左のスープは、タコライスのセット。

そして勿論!デザートもプラス ヽ(*≧ε≦*)φ(+¥300)

Img00381

チーズケーキ美味しかった~ (≧∇≦)

これを、ぜ~んぶ一人で作ってるなんて・・・すごいな~

って思って (=´Д`=)ゞ 

だって・・・タコライスにチキン南蛮に・・・懐石って・・・

どんな経緯でこの店をもったのかな~って。

とっても人の良さそうなおっさんで(おばさんが言うなって?)

頑張ってましたよ~(偉そう (=´Д`=)ゞ)

帰りに、昭和な女が・・・棚の上に置いてあった

 ↓これを見付けて 「 売ってるの? 」 って聞いたら

Img00382

「 いや・・・ どうぞ、持ってってください。

  一束5億円ですよ。 」 って・・・

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ   

イカのお菓子?こういうの子供は好きよね~ ヽ(*≧ε≦*)φ

ひとり、5億円のおやつを貰って帰ってきました (≧∇≦)

は~ 面白かった♪

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年6月 1日 (土)

犬も、結構大変なのさ。

フロントラインスプレーが人間にも使用していいか?

はて・・・ どうなんでしょうね?

P1180208

フロントラインスプレーは、犬や猫用の全身に噴霧する

スプレータイプのフロントラインです。

副作用の危険が少なく、ノミやマダニの駆除剤として

即効性と持続性に優れているため、生後の幼い子犬や

子猫だけでなく、妊娠中や授乳期の母犬や母猫にも

投与することができます。フロントラインスプレーの

主成分はノミやマダニに対して強力に作用します。

犬や猫はもちろん人間にもやさしいから安心です。

と・・・書かれていますけど、人間にしてもいいのかな?

P1180209

近所に住むお友達の、シュナウザーのリオ姉さんの話。

奥さんも旦那さんもダニに噛まれた経験があるって。

その時は、皮膚科に行って取って貰ったそうですよ!

しかも・・・噛み付いてる部分を皮膚ごと切除したって・・・

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ でしょ?? 

聞いただけで痛くって、お尻の穴がキュ―ンってしちゃった!

旦那さんは、首を・・・奥さんはお尻を噛まれたんだって。

お散歩の時に、草むらに顔を突っ込んだリオ姉さん・・・

出て来て振り向くと・・・ 顔中ダニだらけだったんだって!

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! でしょ??

P1180210

フロントラインしてても、犬に噛み付いたダニは死ぬけど

落ちて人間に噛み付いたら・・・って事ね Σ( ̄ロ ̄lll)

スプレータイプは、噛まれた箇所に直接スプレーするので

スポットタイプより早く効くのがいいらしい。

多頭飼いしてる家は、経済的にもスプレータイプを

使用している方が多いそうです。

犬も人間も、ダニに噛まれたら絶対死ぬ・・・

って訳ではないけど、ちょっと怖いですよね (;´Д`A ```

P1180211

まあまあ・・・

それと、昨日はフィラリアのお薬の日でした~

今年も去年と同様、イベルメックです。

若干うんちが柔らかかったが・・・それ以外は変化無し。

で、夕方イベルメックの残りの半分もあげました。

P1180177

ほんとだね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

  フロントラインスプレーは、ネットで注文しようかな。

  前に、フードを買った事のある「ペットセンター名越」で・・・

  もうすぐ楽天セールだしね (○゚ε゚○)

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »