« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

困ったもんだ・・・

陸と、同じ日に同じ病院で生まれたY君。

生まれた時から、Y君は・・・でかかった ( ̄▽ ̄)

ま、陸は2400gしかなかったからね。 ちっこかったよ~

1000g違うと、赤ちゃんって物凄く大きさ違うの!

同じ日に生まれたのに、Y君は看護師さんに言われてた

「一ヶ月検診に来たの?くらい大きいね♪」って ( ´艸`)プププ

お母さんも大変そうだったよ~ 生む時。

話したこと、すっごくよく覚えてる! 

ちょっとここでは書けない様な痛い話もしたのよ (;´▽`A``

で~Y君・・・昨日も遊びに来てね (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1180741

家から自転車で・・・1時間位掛かるんじゃないのかな?

汗ビショビショだったし ( ̄○ ̄;)!

もう一人、同じくバスケ部の仲良し君も合流して・・・

お昼過ぎてもゲーム三昧 ( ̄Д ̄;; ちょっとちょっと!

焼きそば作って部屋に持って行き、一言・・・

「 ご飯食べたら、図書館行って勉強して来なさ―い!」

母ちゃんは、そんなに甘くないんだぞ (*`ε´*)ノ

「 はいっ!Σ(゚д゚;)」 って・・・ ( ´艸`)プププ 

その間レオンは、ずーーーーーーーーーーーーーっと

吠えまくりだったよ (;´Д`A ```

P1180743

昨日は、フィラリアのお薬の日だった。

これでちょっとは気が反れるか?? と、思ったが

一瞬で食べ終わって、また威嚇吠えだよ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ほんと、家族以外の人が家の中に居るとずっとそう。

これ、ほんとに困っちゃう・・・ (u_u。)

本犬は、番犬して守ってるつもりなんだろうが・・・

つい先日も、電気のメーターの取り換え工事があって

そりゃあ大騒ぎっすよ (;´д`)トホホ…

P1180687

「 太陽光と買電、両方のブレーカー切ってね」って

おじさんに言われて・・・え??いいの??

ほんとにいいの??太陽光のパワコンのスイッチは??

ってワタワタしてたら 「 いいよ~普通に切って~」って。

もう!ドキドキしたじゃん ι(´Д`υ)アセアセ

おじさん・・・レオンが怖かったんじゃね?

ほんとは、おじさんがやるんじゃないの??

P1180686

で、メーターの取り換えは10分位で終わって・・・

その間、電気使えなくって(当たり前だけど)超暑かった!

充電式の扇風機だけが回ってて・・・助かった (;´▽`A``

ほんと電気ないと超困るね il||li _| ̄|○ il||li

ブレーカー戻した後も、パワコンの表示がエラー??

めっちゃドキドキした~ (;;;´Д`)ゝ

元に戻る(連携)まで、数分掛かったよ。

おじさんが噛み付かれるといけないと思って

ま、結局家の中には入って来なかったけど (´,_ゝ`)プッ

サンルームで待機していたレオンは・・・

P1180688

超興奮 ( ̄Д ̄;; 網戸かじってるし・・・

帰った後も、ずーーーーっと吠えてるの (;´Д`A ```

P1180689

で? 何故その勝ち誇った感じ・・・ (-_-X)

きっと 「 俺様が追い払ってやったぜ~!」くらいに

思ってるんだろう・・・ ほんと、これ、どうにかならんかな?

ふう~ まじ疲れる il||li _| ̄|○ il||li

凜の友達で犬を飼ってる子は、扱いに慣れてて大丈夫。

って言っても吠えるし飛び付くし落ち着かないけど・・・

好き好き~って感じなのでいいんだけどね。

困ったもんだ (u_u。)

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月30日 (火)

すくすく育ってます♪

庭のモミジが・・・

P1180713

一部紅葉?? ( ̄○ ̄;)!

P1180712

なんでぇ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

さて、本日のカテゴリーが「蓮成長記録」となってますが

ミモザの種の成長記録も、ここにくっつけちゃおうかな~

っていう ( ´艸`)プププ カテゴリー増やすの面倒臭いだけなんだけど~。

で、7月初旬に撒いておいた種から発芽して・・・

P1180585 P1180640

すくすく~ すくすく o(*^▽^*)o

P1180710

ピントが合ってないや (´,_ゝ`)プッ

けど、こんなに成長したよ♪ 早くね?

P1180711

あ、これもピント合ってないじゃん (*≧m≦*)

発芽率悪いのね?なんて言ってたけど・・・

実はね・・・

P1180709

こ~んなに出ちゃった (=´Д`=)ゞ

発芽率全然悪くないじゃん!(/ω\)ハズカシーィ

我家のミモザだって、3号ポット¥380位で買ったヤツだし

殖やすの難しかったら、そんな安いはずないもんね!

まさか熱湯に浸すとは・・・ねぇ (;´▽`A`` 不思議

で・・・一応蓮は・・・?

P1180707

小さい葉っぱ(浮き葉)は出てくるが・・・

立ち葉が出ない。 まあ一年目だしこんなもんかね?

3個の内、この1個しか残らなかったから

枯らさない様に大事にしなくてはっ! (  ̄^ ̄)ゞラジャ

で、この中に凜が納涼祭で貰って来た金魚を入れました。

いいね~やっぱり赤いのが可愛い ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


P1180700

うーーーん・・・ 茶色いのも可愛いよ (´,_ゝ`)プッ

P1180701

そうだね~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

昨日、陸と同じ病院で同じ日に生まれたY君が

家に遊びに来ました (*≧m≦*) なんかね~不思議な感じ

会うのは2回目なのに、そんな気がしなくて・・・

生まれた時から知ってるんだもん!的な?

退院してから15年も会って無かったのに、ね。

しかし・・・ほんと、Y君はすくすく育ったよ ( ̄▽ ̄)はは~

  *Y君については・・・ 本当に、会いたかった人。 »を読んでね。

ふたりが仲良しになってくれて、きっと天国のお母さんも

喜んでくれてるよね (*´σー`) 見てますか~?

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月29日 (月)

あのこも、このこも。

ほんと・・・メイくんが無事でよかった ゚゚(´O`)°゚

レオンがもし飛び出していったら・・・??

「自分で家に戻って来ると思う??」 と、パパに尋ねると

「来るんじゃね?」って・・・

前に(徒歩5分程の距離にある)動物病院にお泊まりした時、

スタッフの方とお散歩してたら、どんどん自分の家に

向かって歩いて行っちゃって (;´▽`A``って言ってたね。

でもさ、雷にビックリしてパニックになってたら?

地震の時か・・・そうね、窓が割れちゃったら出てくかな?

色々心配はありますね。

P1180730

雨が止んで、庭は大丈夫かな?って・・・ ん??

サンルームの網戸に・・・

P1180731

カナヘビが張り付いてた ( ̄○ ̄;)!

避難して来たのかな??

P1180732

あ・・・番犬が ((・(ェ)・;))

P1180733

吠えるかな?と、思いきや・・・

P1180734

見送ってたっていう (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

網戸に、蜂とか飛んで来ると超威嚇吠えするけど

カナヘビはいいんだ (´,_ゝ`)プッ

P1180735

そうかもね。

レオンも前は、雷怖がってたじゃん!

でも最近は、なんか・・・威嚇して追い払おうとしてるっぽい?

ビクビクした感じはないけど?

停電でエアコン切れたままお留守番とか・・・

それヤバイですね!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

やっぱ・・・スマホで外出先からも操作出来るっていうヤツ・・・

に、した方がいいかもですね ι(´Д`υ)アセアセ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月28日 (日)

雷に注意!

昨日、午後急に辺りが真っ暗になったな・・・?

と、思ったら大粒の雨と雷が Σ( ̄ロ ̄lll)

さっきまで超天気よかったじゃん! アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

レオンは、雷の音にビビってリビングを走り回って・・・

ワンワン吠えてたけど (;´Д`A ```

P1180726

陸も凜も遊びに行ってたから、大丈夫か??って。

凜はipod Touchだから・・・陸だけでも安否確認しよう

と、LINEで・・・「はい。無事です」って (;´▽`A``

陸の返事はいつも電報並み ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

「無理に帰って来なくていいから、屋内待機で!」

と、再送信すると 「 りょ。 」 って ┐(´-`)┌

なんてやり取りしてる間も雷はゴロゴロ・・・

すると、またLINE・・・??

「 メイが雷に驚いて脱走!見付けたら保護して!」

と、近所の奥さんから ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

P1180728

メイくん、雷苦手なんだよね 。゜゜(´□`。)°゜。

柴犬で・・・ほら!アゲハの幼虫くれた奥さん家の子。

雷鳴ると家の中に入れてるらしいんだけど

昨日は奥さん仕事で居なくて、隣の家の人が

たまたまメイくんが脱走する瞬間を目撃して連絡して

くれたんだそうで・・・そのお宅もチワワ飼っててさ

メイくんのママは仕事で帰れないから、その奥さんと

旦那さんと私と、手分けして探したの ι(´Д`υ)アセアセ

で、あちこち探すも姿は見えず・・・

家のすぐ横が山だから、山の中に入っていった?? とか

せめて大通りに出ないでくれたら車に轢かれたりしないよね?

って・・・

以前、近所の柴犬がやっぱり雷苦手で

ビックリして大通りに飛び出して亡くなったっていう・・・

そんな悲しい事があったので、そりゃあ必死で探しました。

夕方になっても見付からなくて・・・

P1180727

もう一度メイくんの家に行ってみた。

もしや自分で帰って来てないか?って・・・そしたら

その家の中2の娘さんが帰宅してて

「 まっきー!メイ見付かったって!」って (≧∇≦)

山の向こう側に、結婚式も出来るガーデンレストラン?

っていうのかな?そんなんあるんだけど、そこの人が

保護して電話してくれたんだって ゚゚(´O`)°゚よかった~

で、パパさんが迎えに行ってるから!って。

どうやら、あの嵐の中結婚式を挙げていたらしく・・・

メイくんは結婚式に乱入し、参列していたらしい (´,_ゝ`)プッ

娘さんと、薄暗くなって顔さえぼんやりしか見えない中で

「 結婚式に参列って・・・( ´艸`)プププ 」 と

ふたりで笑いました。

ほんと、無事でよかった ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

陸と凜もちゃんと雨宿りして、雨が止んでから帰宅しました。

よかったよかった~ (=´Д`=)ゞ という、話でした~

もしレオンだったら・・・?って考えたら、ほんと気が狂いそうだった

絶対無いとは言い切れない事だし・・・気を付けてあげないとね。ふう~

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月27日 (土)

もも・・・モモ・・・?

P1180672

尻~ ヽ(*≧ε≦*)φ

じゃなくて、 桃が届いた♪ ( ´艸`)プププ

P1180670

届いた次の日の朝、TVで桃の綺麗な皮の剥き方をやってて

「 え~??マジ?? 」 って半信半疑で見ていたんだが

すごいよ (≧∇≦) ちゃんと剥けた~!

熱湯で10秒程茹でたあと、冷水で充分冷やしてから剥くの。

それだけ!

P1180717 P1180718

みんなで感動したっていう (=´Д`=)ゞ

陸と凜は、動画を撮ってタイムラインにUPしてた・・・

子供達の方がよっぽどスマホを使いこなしてるってね (;´д`)トホホ…

ま、是非お試しあれ~ ヽ(´▽`)/ ってことで。

って・・・知ってた? あら、失礼 (*≧m≦*)

P1180632

リンゴとか野菜なんか切ってると、レオンは絶対

「 俺のは??」 な、感じでキッチンの柵の前で

張り付いてて離れないんだけど・・・

桃は食べた事無かったからかね? (´,_ゝ`)プッ

P1180633

「 もも・・・食べる? 」 と、尋ねると・・・

シャッキ――ン! (≧∇≦)

「モモ」 に反応したのか? 「食べる」 に反応したのか??

どっちもなんじゃない??

「モモ」は、大好きな「モモちゃん」と勘違いしたっぽい!

慌てて玄関に走ってったし `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

一緒にお散歩?って思った?? ( ´艸`)プププ

残念。 でも、桃初体験だよ♪ 

P1180675

今日は、みんなで食べれる物でよかったね~ (* ̄ー ̄*)

レオンも超いい笑顔 ( ´艸`)プププ

目やに付いてるけどね (´,_ゝ`)プッ

 

 *家電の話・・・エアコンは、リビングのが若干?今年こそ!と私は

  思ってる。まだ誕生日プレゼントも結婚記念日の貢物も貰ってないし

  それ以外のエアコンは多分大丈夫。あと、ホームベーカリーが20年って

  私は捏ねるまでしか使わなくて、焼くのはオーブンなんですけど・・・

  そういうのも関係あるのかな?でも当たりの家電である事は間違いないね!

  で・・・洗濯機は大ハズレっていうね ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月26日 (金)

そろそろ、限界か?

毎日暑くて・・・夕飯のメニュー蝶困る~ (;´Д`A ```

あ・・・ 「超」困る~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そうそう、まろんごぅさん!

「ちょう」を変換すると最初に「蝶」って出る~ヽ(*≧ε≦*)φ

どんだけ~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  

って・・・虫のことばっかり観察してる訳じゃないって!

最近、陸のリクエスト通り肉ばっかのメニューで

「もう・・・魚が食べたいよね!」って凜と私。

P1180691 P1180694

さんまを醤油とみりんで漬けて焼いた♪ だけのヤツ。

塩焼きより我家ではこっちが人気です (*≧m≦*)

スープは根菜と白菜・・・で?よく見て!

ネギが・・・つながってる~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

切れて無いじゃん!  大雑把さが出てる~♪

それ、よくある ( ´艸`)プププ しかもたったそれだけ?な量しか入ってないし

カボチャは・・・陸は甘党なので普通の煮もの風で(右)

P1180693 P1180696

凜はしょっぱ党なので、マヨネーズ味(左)

塩コショウとパルメザンチーズ、ガーリックパウダーも

入ってるのよ。 ほんと好み違い過ぎ (-ε-)

いつものキュウリのマリネに、ばあばから貰ったプチトマトも

入れたら、カラフルで可愛いね~ c(>ω<)ゞ

P1180692

と・・・パパが居る日は、こんな感じで (v^ー゜)

居ない日は子供達のリクエストに答えて・・・

P1180677

ピザにしてみた。 久し振り~ (=´Д`=)ゞ

普通だね (*≧m≦*) で・・・凜と私は、バジルを乗っける♪

P1180678

これ、陸の高校の文化祭で貰って来た苗のなんだよ!

立派に育ったでしょ~ ヽ(*≧ε≦*)φ

でね・・・ それより・・・

ホームベーカリーが・・・ 生地こねる時変な音するの!

「 ぎいーーーっ ぎぎーーーっ!」って Σ( ̄ロ ̄lll)

ひとり暮らししてた時に実家の母から貰ったヤツだから・・・

もう20年位経つ??限界かね? (´Д⊂グスン

洗濯機もヤバイ・・・炊飯器も・・・エアコンも・・・

はう~ 今年・・・ヤバイ!家電さん達 (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

P1180663

あ・・・ なんもないや ( ̄Д ̄;;

チキン巻きガムでどうでしょう? (´,_ゝ`)プッ そればっか

そんな事より!ほんとに今一番ヤバイのは洗濯機 ヾ(*゚A`)ノ

スイッチ押せなかったり、エラー出たり、ラジバンダリ・・・

ん? このギャグもう古過ぎて誰も使って無い? ↑

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 色々限界だ il||li _| ̄|○ il||li

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年7月25日 (木)

給水タァ~イム♪

昨日は、雨でムシムシ・・・蒸し蒸し (;´Д`A ```

朝からエアコンつけっぱ (;´д`)トホホ…

陸の三者面談だったし、凜は一日部活で

レオンはひとりでお留守番じゃん?するってぇと・・・

暑かったら可哀想だしね。 って・・・

留守番自体は小一時間でしたけどね (´,_ゝ`)プッ

成績も(思ってたより)良好♪この調子で頑張ってね!的な話でよかった(ホッ)

29日は凜の面談なんだけど・・・こっちは何にも問題ないから (○゚ε゚○) 気楽~♪

そういやレオンは、お水をあまり飲まない・・・気がする。

ストルバイト出来ちゃうから!飲んでおくれよぉ (;д;)

な、感じに私が促すけど・・・飲まないんだな。

P1180655

で、トマトジュースを薄くしたのを飲ませたり・・・

庭で採れたプチトマトを千切って水と混ぜたり・・・

時々鶏肉の茹で汁を入れる時もあるけど

水だけでは絶対飲まないからっ ヾ(;´Д`A

あっ! 「待て」って言ったのに Σ(`0´*)

P1180656

ぺロッて!今・・・舐めたね! (# ̄З ̄)

P1180657

いいえ! 舐めたってば!

上の写真見てみな!決定的瞬間撮れちゃってるし!

ま、いいけど (´,_ゝ`)プッ

じゃあ、「 よしっ。」

P1180659

目が・・・ 必死だね ( ´艸`)プププ

何処見てんだ??

P1180660

そんなに慌てなくても・・・誰も取らないのに・・・

最近、pHもそんなに高くならないし

こうやって水分補給をマメにして・・・気を付けようね♪

ガブガブ飲んでるって事は、喉は乾いてたのかな?

だったらただの水も飲みなよぉ (-ε-)

P1180661

だから・・・

誰も取らないって ( ´艸`)プププ

子供たちは今日も午後から部活。 体育館も暑いね~

でっかい水筒と塩分補給タブレットも持って行くけど・・・

熱中症には気を付けないとね ヾ(;´Д`A

虫の話じゃなくってホッとした~? ( ´艸`)プププ またするけど

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年7月24日 (水)

2時限目~♪(もういいって?)

う~ん・・・

私が育てた事がある幼虫は、「ナミアゲハ」「キアゲハ」

「カラスアゲハ」に~「ツマグロヒョウモン」

「オオスカシバ」は・・・蛾だけどね (○゚ε゚○) そして・・・

レオンがお散歩の時に拾って来た「アオスジアゲハ」

がっ!アオスジアゲハは蛹になったけど羽化せず

中身が空っぽになっていたっていう・・・

寄生されてたって事ね。 ま、よくある話 (u_u。)

スケルトン蛹かあ・・・でもね、そうだったとしても

どうなってるのか分かんないかもよ~( ̄▽ ̄)

だってね、蛹の外側の殻(?)って結構薄っぺらいの!

羽化した後に空っぽの蛹を見ると、超ペラペラ!

蛹になってから数日後のある日、突然・・・

蝶の模様が透けて見える様になってるんだな!

P1130923P1130940_2P1130982

羽化するぞ!って時が近付くと・・・ほんとに中身がスケスケ!

イモムシから蛹になるのも不思議だよね。

皮を一枚脱いだら、もう蛹の形になってるのよ!

この脱ぐ時もまあ・・・そりゃあ大変そうだけどね (;´Д`A ```

何十匹も育ててるのに、羽化する瞬間を見れたのは

なんとたったの1回こっきり (;;;´Д`)ゝ

P1130983

この時は、ほんとにめっちゃ興奮しました (*´д`*)ハァハァ

夏休みで子供達も居たから、一緒に見てたんだけど・・・

「ふ~ん・・・」って感じで、興奮してたのは私だけ (;д;)

生まれたては、こんなにシオシオ ι(´Д`υ)アセアセ

P1130984

暫らく羽をパタパタさせて乾かしていると、

あの美しい高級絨毯の様な羽が出来上がるんだよね。

おまけ。

ちびっこ幼虫時代は、外敵から身を守る為に・・・

P1070660

鳥の糞の真似してるんだってよ~ ヽ(*≧ε≦*)φ

まあ、見えなくもないが・・・ (´,_ゝ`)プッ

生まれたての頃は、数ミリの黒い毛虫なんだよ~

P1180646

「うんこ」 言うな!

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

あ、私か ( ´艸`)プププ しつれ~

以上、蝶ピンポイントあ・・・もとい!超ピンポイント理科の授業でした ♪

お付き合いあざ~っす (=´Д`=)ゞ

さ!今から陸の三者面談だ (;´Д`A ``` 普通の母してくる~

赤点無くてよかった~ (;´▽`A``

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年7月23日 (火)

本日は、理科♪

そっか・・・ 分かんなかったか (´Д⊂グスン

普通に語っちゃったよ ( ̄▽ ̄) すわんすわん

蝶も、蛾も、みんな「食草」って言って食べる植物は

決まってるのね。蝶と蛾の見分け方かあ・・・それは難しいねぇ (;;;´Д`)ゝ

食草は、例えば・・・「ナミアゲハ」はミカンとかレモンで~

「キアゲハ」はパセリとか人参。 「カラスアゲハ」は山椒・・・

なんて具合にね (* ̄ー ̄*)

私が好きな蛾の「オオスカシバ」は、クチナシね (○゚ε゚○)

「ナミアゲハ」ってのが、多分皆さんがよく見かけるアゲハ。

パッと見「ナミアゲハ」と「キアゲハ」は見分けが難しいかと。

ほら、この前お友達の家のミカンの木に居た幼虫を貰って

育てたじゃない??あれは 「 ナミアゲハ 」

Img00346 P1180274

そして、

去年は、1匹も我家にやって来なかった「 キアゲハ 」

幼虫時代の違いは一目瞭然なんだけどね ヾ(´ε`*)ゝ

P1130766 P1130996

よ~く見ると・・・羽の模様も違うんだよね~♪

でも普通にヒラヒラ飛んでたら・・・分かんないよ (=´Д`=)ゞ

「ナミアゲハ」と比べると、若干黄色が濃い。

P1130987

分かる?? 綺麗な黄色なの ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

去年なんか、アゲハはサッパリだったのに

「ツマグロヒョウモン」はワンサカ生まれたもんね♪

因みに、食草は・・・パンジーやビオラです。

P1130629 P1130765

ほんと、楽しかった~ モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

「ツマグロヒョウモン」みたいに雄雌で模様が違ってたり

調べてみるとなかなか面白いもんだよね。

まだまだ知らない事はいっぱいだけど、

興味を持ったら、その都度調べてみるっていう・・・

P1130713

興味が無い物には、ほんと全くスル― (´,_ゝ`)プッ

だからこの前の里芋に居た黒いスズメガ系イモムシは

特に調べてないしいつのまにか居なくなってて、

多分、蜂にでも捕食されたんだろうな~くらいだしね。

虫全般詳しい訳でもないし ( ̄▽ ̄)適当だし~♪

はい、↓ これは、「ツマグロヒョウモン」の雄ね (* ̄ー ̄*)

P1130712

とまあ、興味ない人には・・・ほんっと!どーでもいい話。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ でしょ?

因みに・・・この食草を蝶達がどうやって見分けているのか?

ハッキリとは解明されてないとか??最近分かったとかないよね?(笑)

蛹の中で一度ドロドロの液状になってから蝶に変身するとか

でもそれも中でどんな事が起こってるのか??とか

分からない事はいっぱいあるんだってよ ( ̄ー ̄)ニヤリ

謎じゃない??不思議じゃない?? 面白くない??

って・・・ そんな私を見てレオンは・・・

P1180490

って、顔する訳~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

はい、と言う事で・・・理科の授業を終了しま~す♪

何の役に立つの?とか言わない様に!m9(^Д^)プギャー

お粗末 m(_ _)m

 

*もっと詳しく知りたい??って程詳細ではないが・・・一応

 子供の夏休みの課題の写真に使えるくらいのはあるかも?なので

 カテゴリーの「我家のアゲハちゃん」を見てみてね♪

 そんなんで良けりゃどんどん使って下さい(´,_ゝ`)プッ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月22日 (月)

目指すは、小さな森♪

床は、貼り替えるんじゃなくて塗る予定です♪子供が出てったら・・・?

そう!ワックスかけないでくださいって言われたから

ワックスかけた事一度もないの。汚れた時は水拭きして下さいって。

最初、杉がいいかな?って思ってたんだけど・・・

住宅メーカーの人が「絶対ヒノキがお薦めです!」って。

杉は柔らかくて傷付きやすいから?で、腰壁とか大黒柱に

杉を使ったので満足したという ( ´艸`)プププ

確かに、家の中に入るとヒノキのいい香りが漂ってた。

今は・・・レオンの獣臭が? (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

さてっと。

我家の南側の遊歩道には、大きなクスノキがあります。

P1180635

冬に丸ハゲに刈り上げられちゃったけど

大分生えて来たね ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。よかった~

でも・・・今迄のいい感じ~な木陰になるにはまだ・・・

なぁんであんな切られちゃったんだろ? (≧ヘ≦)勿体無い

でね、でね!

いつもの様に庭を散策(って程の広さじゃないが)してたら

ヒラヒラ~って蝶が飛んで来た訳! なんと・・・

アオスジアゲハじゃないっすか~ (*゚∀゚)=3ハァハァ

じーーっと目で追ってたら・・・クスノキに卵産んでるじゃん!

P1180645

キャハ――ーッ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

ちゃんと生まれてくれるといいんだけど~♪

ふっふっふ~ こりゃあ・・・

この木にいっぱい居るかもよ?(0゜・∀・)ワクワクテカテカ 

なんて思ってたら、又別の蝶が・・・ヒラヒラ~

あっちへ~こっちへ~なんか・・・

卵を産む場所を探しってるっぽくて

*この前発見した黒いイモムシくんは、里芋の葉っぱに居たのね。

P1180637

右側の勝手に生えて来た訳分かんない木にとまったら

「あれ?」って感じにまた飛び立ってウロウロ・・・

ナミアゲハかな?と、思ってミカンの木はここだよ~って

誘導してあげたんだけど、「ん??」って感じなのよ。

なんでかな~?と、思ってたら・・・

P1180638

ベンチの向こう側にあるパセリに卵産んでた Σ(`0´*)

ってことは・・・キアゲハだったんだぁ (;´▽`A``

ミカンの木にとまらないはずじゃ~ん (=´Д`=)ゞ

ナミアゲハとキアゲハの違いって、

飛んでると見分けにくいから (/ω\)ハズカシーィ

ひとりでクスクス笑ってしまった ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

でさ~ミカンの木の横にさぁ・・・ ヒマワリ?

  *2つ上の写真の黄色の線で囲んであるとこね。

P1180636

多分、ハムちゃんの餌の余りをここに撒いたら

その中にヒマワリの種が混じってたんだね。

あ、この横が駐輪場なのでよくパンくずとかご飯の残りとか

撒いてあげるとスズメが食べに来るから (*´σー`)

しかし・・・庭が・・・

P1180666

混み合って来たね (´,_ゝ`)プッ

ミモザとシラカシ(どんぐりの木)がモッサモサ♪

ミモザの種から発芽したのが・・・又殖えて (;´▽`A``

10個位生えて来たよ♪ さあて・・・何処に植えようかね?

ほんとに森になっちゃうね ( ´艸`)プププ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年7月21日 (日)

だって、可愛いんだもん!

4皿・・・少ない?か・・・ (´,_ゝ`)プッ だよね

あと、茶碗蒸しなら食べれるかも♪凜は10皿くらいかな?

で、陸とパパはもうちょっと食べるよね (* ̄ー ̄*)

さ~て!最近、と~っても字が多かったので・・・

今日は、さっぱりな記事にしよっかね~ ( ´艸`)プププ

はい! いつものこの・・・レオンの・・・

ん? お留守番の時セットしたコングの中身が・・・

「 出なかった~!」って帰宅した私に持って来る図。

P1180612

一応 「 ちょうだい 」 って言うと近くまで持って来るから

結構偉いな~と、思う(親バカ)

で・・・ 焦らす。

P1180617

もうちょい。

P1180618

まだまだ・・・

P1180619

えっと・・・

P1180620

ほんとに、なかなか出ない時あるんだって ヾ(;´Д`A

P1180621

あ・・・

P1180622

絶対怒ってるよね (´,_ゝ`)プッ

可愛い奴め (=´Д`=)ゞ

このネタ、つい先日も載せたけど ( ̄ー ̄)ニヤリ

なんかほんと毎回このレオンが可笑しくてつい・・・

今日は、レオンオンリーな記事でした♪ ん?寿司ネタ?忘れた~(笑)

しっかし・・・床が汚いな・・・シミか?? 無垢材ヒノキなんだけどワックスとか掛けたくないし・・・

ま、いいか。 いつか寺みたいな濃いめの色の床にリフォームする予定だから♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年7月20日 (土)

日々、思う・・・?

そうなんですよ・・・ 

普通酢の物には砂糖入れる?・・・よね・・・?

けど、凜が超すっぱ党? 砂糖を入れるな!と。

パパも割と凜寄りなので、私と陸は「すっぱ!」って

言いながら食べてるっていう ( ̄▽ ̄)

前は、甘く作って凜とパパは酢を更に掛けてたんですが

なんか違う・・・って? じゃ、いいよ。 となった訳 (○゚ε゚○)

パパと私が好みの味が違うのは、まあ育って来た環境が

違うんだから分かるけど・・・それが好みは近い?からね。

だから一緒に暮らせるんだとも思うけど (=´Д`=)ゞ

余りにかけ離れた味覚だったら結婚しないだろ。

苦痛だわ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

P1180664

パパは私と違って好き嫌いが殆ど無いし

お陰で私が食べれない物も子供達は食べれるんだと。

感謝っすよね、その辺も (*´σー`)

「 なんでままは、食べないの?」なんて事言われないしね。

回転寿司屋に行ったって、私は安い皿ばかりよ♪

子供達より子供らしい物しか食べれないもん ( ´艸`)プププ

 ツナとかカッパ巻き、鉄火巻き、コーン・・・4皿で満腹だしね。

P1180665

ところで・・・ 凜が・・・

私の体重を追い越したっていう衝撃的な事件が Σ(`0´*)

身長は、まだ私の方が高いのに・・・でっせ?

元々ガッチリ体型で、まあパパ似でしょうね!って感じ

ではあったが・・・ なんでだ?

私は子供の頃から「痩せ型」だった・・・はず・・・

いつか凜も私寄りになるんでは?と思っていたが、ふむ~

決して、デブじゃあないんすよ ι(´Д`υ)アセアセ

P1180668

ガッチリなの!「 広い背中だね~」って言いたくなる!

「 ありがと!ままのご飯が美味しいからだよ♪」

なんて言われると、

「あら、そう?嬉しいわ♪もっとお食べ~(=´Д`=)ゞ」 って

それじゃダメじゃーん!( ̄Д ̄;;

ペットの肥満は、飼い主の責任的な??

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ 否、だから肥満って程では!

かと言って、痩せなよ~って感じでもないんだよね。

こう・・・ぎゅぎゅっとしまってる肉?

P1180669

まあ・・・陸は私寄りのまま成長してるから、凜はこのまま?

まだ中学生だし!いっぱい運動もしてるし!

健康なのが一番だし!検診でコレステロールが若干高かったけども・・・

毎日ご飯作りながら色々考えるよね。

こんな事なら、栄養士の資格とか取った方が

よっぽど役に立ったね!トレースとかレタリングとか・・・ほんと

  何の役にも立たない資格なんていらねえよ!ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

最近、陸宛に専門学校の資料が次々届く。 もう??

学校で「気になる学校の資料請求しなさい」って言われたらしい。

一年生の内から考えないといけないんだ・・・

なんてちょっとビックリしたりして (;´▽`A``

色んな経験して、自分のやりたい事が見付かるといいね!

なんて・・・山の向こうに沈んで行く綺麗な夕陽を眺めながら

普通の母さんぽく言ってみた ( ´艸`)プププ

P1180639

大正解! ヽ(*≧ε≦*)φ

自分自身が一番よく分かってますから (  ̄^ ̄)ゞスチャッ!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年7月19日 (金)

要するに・・・適当(笑)

キュウリのマリネのレシピ・・・ ( ̄○ ̄;)!

レシピ・・・ って ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

すんません、適当なんで細かい分量とかは (;;;´Д`)ゝ

そもそも、我家ではこれを「マリネ」と呼んでいるが・・・

合ってるのか?と思い調べたら

「マリネとは、肉・魚・野菜等を、酢やレモン汁などからなる

 漬け汁に浸す調理法、またはその料理。

だって~ ( ̄▽ ̄) まあ・・・多分正解だよね?

P1180625

キュウリは、農協で買ったでっかいヤツだったので・・・

皮が若干厚いか?切った時に見た目もいい様な気がして

私は、ピーラ―で縞模様に剥きます (*≧m≦*)

で、普通の塩コショウにカルディで買ってるいつもの

ミル付きMIXペッパーをたっぷり入れて・・・

後は普通にお酢とオリーブオイルとにんにくパウダー。

P1180653 P1180654

で・・・エスビーのマジックソルトも入れてます。

前はクレイジーソルトを使ってたんだけど、こっちの方が

なんとなく好き?って位でこだわってる訳では (´,_ゝ`)プッ

キュウリは輪切りにした後塩で揉んで水分が出たら絞って

それから全ての材料をジップパックに入れて混ぜる!

だけ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

まろんごぅさん!オリーブオイルじゃなくてOKだけど

何かしらオイル系の物は入れた方がいいと思うよ♪

 *因みにオリーブオイルはお通じがよくなるそうです。元々いいから関係無いけど(´,_ゝ`)プッ

と・・・オリーブさん、こんなんで分かります? (=´Д`=)ゞ

すんません・・・適当なO型なんで ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

P1180642

さて、庭のブラックベリーもどんどこ黒くなってきて

毎日ちょっとずつ収穫して・・・冷凍保存♪

昨日は、こんなに採れたよ o(*^▽^*)o

P1180643

すごいでしょ~ (≧∇≦)

P1180644

あ・・・そう (u_u。)

で、夕飯の後のデザートに・・・

P1180648

アメリカンチェリーのジャム(朝作っておいたの)と

冷凍ブラックベリーをヨーグルトにトッピングして食べました♪

すっぱいブラックベリーと甘いジャムでいい感じ~

レオンは・・・?

P1180651

ヨーグルトのパックのお掃除で~す ヽ(*≧ε≦*)φ

P1180652

ほんと、ヨーグルトも大好きだよね~ (*≧m≦*)

そんな感じでした ( ´艸`)プププ

まあ・・・毎日適当にやってるって事で ( ̄▽ ̄)♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月18日 (木)

好みって、どうやって出来るの?

昨夜、陸の高校の臨時常任理事会議ってのがあって・・・

初めて来年度から一緒に役員をやる人と対面して来ました。

1年生の役員3人の内1人は仕事で欠席でしたが

もう1人の方とはお話しできましたよ。 いい人そうで

ホッと一安心 (≧∇≦) けど・・・会長は出来ないらしい(p_q*)

もう一人も仕事でって事は・・・どうなの??ちょっとヤバイ??

パパも昨日から又タイ出張で居なかったから私が出席したんだけどね。

まあ、まだ先の話なのでその辺今は保留だわね。 そして・・・

来年度のPTA会長選出が難航しているらしかった(;´д`)トホホ…

さて、そんなんで・・・昼間の内に夕飯の支度をしたりして。

夏はキュウリがいいって言うので、JAで沢山買って来た♪

P1180623

縦向きのと横向きに置いてあるのは、生産者が違うから

味も違うのか?ちょっと確かめたかったので ( ̄▽ ̄)

結果・・・よく分かんなかったけど (´,_ゝ`)プッ

我家では、キュウちゃんより、マリネが好評だったので・・・

P1180626 P1180627

皮は適当にピーラ―で剥いて、全部厚めの輪切り。

お酢・塩・コショウ・オリーブオイル・にんにく・・・等と

お気に入りのマジックソルトをたっぷり入れて混ぜるだけ♪

みんな沢山食べてくれて、あっという間に無くなります。

P1180631

茄子・・・ただ塩コショウで炒めただけのヤツ ( ´艸`)プププ

凜が大好きなんだよね~ (=´Д`=)ゞ 陸は茄子嫌い。

お皿が・・・またしてもバラバラで統一感がないけど・・・

味が混ざるの嫌じゃない? そうなると・・・こうなっちゃうじゃん。

大皿にすると誰がどの位食べたか分かんないし・・・

また怒られるかと思ってドキドキしてたら大丈夫だった。

そして、紫蘇ジュースも無くなっちゃったので・・・

P1180611

JAで1袋¥200だったよ! 安いよね~ c(>ω<)ゞ

我家では、お酢とレモン汁両方入れてます。

お酢だけでも、レモン汁だけでもダメだった。

両方入れた方がみんなのお好みらしい (=´Д`=)ゞ

色も綺麗だしね ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

P1180629

チキンを煮込む時も、陸は醤油ベースの超甘めが好きで・・・

凜はトマトベースのしょっぱいのが好き・・・ 

私とパパはどっちでも?な感じなんですが・・・

時間がある時は2種類作るけども、忙しい時は醤油ベース。

凜が我慢するか、それはやめて魚を焼くか・・・?

P1180630

今回は凜好みにしょっぱめで煮たら、陸から苦情が・・・

どんだけ甘党だよ!ってくらい甘い味付けが好きです。

なんでなのかね? ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

一緒に育って来たのに、こんなに好みが違うって・・・

ほんと困るわ (;´Д`A ```

P1180628

レオンは・・・なんでも文句言わずに食べてくれるから楽♪

私がキッチンでキュウリを切ってる間、ず~っと待ってた。

キュウリも大好きなレオン ( ´艸`)プププ

ま、カロリー気にしないで食べれるからいいよね!

ふう~ 今日の夕飯は何にしようかな ( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水)

再び、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

昨日は、涼しかったみたいですね~東日本!

レオン地方は、午後は耐えきれずエアコンON (-_-X)

だって・・・レオンが・・・

「 なんで今日はエアコンつけないの?暑くて寝れない!」

って言うんだもん・・・ ね。

言ってねぇ~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

けど、そんな感じだったので夕方までつけました。

夜は、涼しかったけどね~

P1180584

さて、そんな感じで暑いレオン地方は・・・

メダカが、ガンガン殖える ヽ(*≧ε≦*)φ

上の写真、分かるかな? メダカいっぱい居るよ♪

今年生まれた子達もぐんぐん育って、クロメダカらしくなった。

今年初めて挑戦してみた・・・

P1180594

ミモザの種! 熱湯に浸して一晩置いたやつを

そのままもう一日放置してみたら、根っこ??

なんか伸びて来た (≧∇≦)

で、それもまた追加で植えたんだけど・・・

数日経ってもまだ芽が出て来ないんだよね ヾ(;´Д`A

なんでかね?

で、この前発芽した方のミモザは・・・

P1180585

最初、こ~んなちびっこいの ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

けど、ちゃ~んとミモザの葉っぱなんだよね~ (=´Д`=)ゞ

超可愛い c(>ω<)ゞ

数日後には、もっとミモザっぽく成長したよ♪

P1180595

発芽率は悪いけど、こりゃ~もう買わなくていいね!

って・・・パパに 「 まだミモザ殖やす気?Σ(`0´*) 」

と呆れられた (;;;´Д`)ゝ

まあ・・・台風の時とか大変だからね。

でもさ、虫にやられてダメになったりもするし・・・保険よ!

それから、庭に水撒きをしていつもの様にサラ~ッと

眺めてたら…ん?? 

P1180586

里芋の葉っぱ! 誰かに食べられてるーーーーっΣ(`0´*)

ってことは・・・ 

P1180587

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

だよね?居るよね~ (*゚∀゚)=3ハァハァ

めっちゃ可愛い~ (0゜・∀・)ワクワクテカテカ

いっぱい食べて大きくなるんだぞ o(*^▽^*)o

P1180602

あ・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)

また文句言ってる・・・ ι(´Д`υ)アセアセ

ま、蛾の幼虫ですから。

イモムシ時代だけ楽しませて貰うって事で ( ´艸`)プププ

  みんなやっぱり文句言ってる風なのね (*≧m≦*)

  犬だって不平不満あるよね、きっと ( ̄▽ ̄)すわんすわん

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火)

多分、正解。

暑いね・・・ ムシムシだね (;´Д`A ```

P1180573

でも、

P1180572

綺麗に咲いたね~ (* ̄ー ̄*)

ほんの10分程のお散歩から帰ると・・・

P1180581

ベロ・・・ 出てるよ ( ´艸`)プププ

P1180582

へっへっへ~ 

もうちょい 焦らす (´,_ゝ`)プッ

P1180583

(#`皿´) なんだって??

って・・・レオンの吹き出しは想像なんだけど

絶対そう思ってるに違いない・・・って顔でしょ?

そして・・・

私が買い物に行ってる間、お留守番してたレオンは

P1180564

フードを詰めたコングを一生懸命転がしてたが・・・

「これ、いくらやっても出て来ないんですけど?」

な、感じに私の所へコングを持って来ます。

絶対に出ないのも入れてるから ( ̄▽ ̄)

時間稼ぎにね ( ´艸`)プププ

その方がお留守番の時退屈しないでしょ? 

P1180565

はあ? ( ゚皿゚)キーッ!!

ま、多分そんな様な文句を言ってるに違いない! 

でも・・・ 可愛いんだよね~♪ m9(^Д^)プギャー

喋らないけども、考えてることって結構分かり易いよね♪

ま、さ~っぱり分かんなくって困る時もあるけど ( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

気が小さいんだ。

今日は、燃えるゴミの日。

するってぇと、我家の前の遊歩道に人が通る・・・

で・・・ レオンは

P1180603

張り付いてます (  ̄^ ̄)ゞラジャ

P1180605

警備に余念がありません (  ̄^ ̄)ゞラジャ

めっちゃ、真剣な顔してるけど下半身は・・・

P1180606

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

これ・・・緊張感無くね? (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1180607

この姿勢・・・ 超好き~ (*゚∀゚)=3ハァハァ

後ろ足、たったこれだけ ( ´艸`)プププ

P1180608

金曜日の夜から昨夜まで、近所でお祭りがあって

花火が上がったのよ (≧∇≦) ショボイ~♪

P1180600 P1180598

2階の窓から見ると・・・ 微かに見える感じ?

でも、音は結構よく聞こえるからレオンは・・・

P1180601

ま~た、ビックリうんこ出ちゃうかと思ってたけど

      *詳しくは→ 恐怖のあまり・・・?! »を、見てね♪

ちょっと離れてたから大丈夫だったみたい ( ´艸`)プププ

でも、家の中をワンワン吠えながら走り回ってました。

ほんと、気が小さいんだから~ (´,_ゝ`)プッ

可愛い奴め (○゚ε゚○)

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月14日 (日)

我家のご飯事情

一昨日の話題に再び戻りまして・・・

はいっ! もう思い切って夕飯超手抜き (  ̄^ ̄)ゞラジャ

そっか・・・お皿がいっぱいだと面倒臭いのか・・・

作る側からすると、色々あった方がって思うけど

そうでもなかったりするのね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

P1180589 P1180590

左、豚キムチ丼。  右、小松菜ときのこの玉子スープ?

はい! これだけ~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

けど・・・やっぱなんか物足りない気がしちゃうんだよね。

あと、サラダと何かもう一品・・・付け足したくなるとこを

ぐっと・・・ぐぐっと堪えて (≧ヘ≦)

で、我慢しきれなくてこんなん作った ( ̄▽ ̄)

左は茄子の生姜醤油漬け? 要するに漬けものかな?

右はキュウリのきゅうちゃん。 見た目が・・・((・(ェ)・;))悪いね

P1180591 P1180593

そういえば・・・

この前、ピンタワちゃんにスープの色が濃いねって・・・

そうですね~関西と違って黒いね ( ̄▽ ̄)

でも、この前のは鍋の色が黒かったの。

私は、生まれも育ちも静岡なので濃い口醤油だったんだけど

パパが鹿児島出身でね・・・ 薄口醤油なの。

だから、パパの実家でご飯食べるのちょっと嫌だった。

味付けが全然違うんだもん ( ̄○ ̄;)!

けどさ~結婚して16年か?・・・いつの間にか・・・

薄口醤油が好きになってたという・・・ (=´Д`=)ゞ

因みに、我家はフンドーキンのを使ってます♪

さて、レオンはどれもまた食べれなくて可哀想なので

P1180554

わんわんゼリー (´∀`)σ)Д`*)

自分で食べてくれればいいのに・・・

スプーンじゃないと食べないの ヾ(´ε`*)ゝ

P1180556 P1180557

どうぞって渡すと、少しは舐めるけど

すぐに止めてスプーンですくってくれるのを待ってる。

変なの~ ( ´艸`)プププ

P1180560

美味いか? ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

P1180555

その割に・・・ 口周りべっちょべちょ~ ( ´艸`)プププ

今夜の夕飯は・・・ 

ふう~毎日困っちゃうね (;´д`)トホホ…

みんなドッグフード食べればいいのに (´,_ゝ`)プッ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月13日 (土)

じりじり・・・丸焦げ

じりじり・・・  ジリジリ・・・

焦げるわっ ( ゚皿゚)キーッ!!

P1180574

最近、この暑さでお散歩もやめてたんだけど・・・

レオンが 「 ねえ・・・なんでお散歩行かないの?」

って、言った・・・ かどうかは不明だが (´,_ゝ`)プッ

なんかソワソワ玄関の方を気にしてて

「 もしかして・・・お散歩行きたいの?」って聞いたら

「 行くっ!(*゚∀゚)=3ハァハァ」な反応だったので行ってみました。

P1180575

玄関を出て、我家の南側の遊歩道を通る。

暑いので、サンルームの一部に日除けをしたよ。

けどさ・・・問題は、上から降り注ぐ太陽 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

上にも日除けを付けるべきだった・・・

これからサンルーム設置予定の奥様! 是非、そこんとこ!

とか言ってみる (* ̄ー ̄*)

レオンは・・・

P1180576

そう、元気だね ( ´艸`)プププ

って・・・だいたいこの遊歩道を上り切る辺りまでがピーク。

モモちゃんとお散歩の約束してる時は、

モモちゃんに会うまでダッシュするけど (≧∇≦)

ひとり散歩の時は、この角を曲がると急にペースダウン。

P1180577

おいおい! Σ(`0´*)

そんな顔を突っ込むんじゃないの! ( ̄Д ̄;;

ダニが居たらどうすんのさ・・・

P1180578

色んな匂いを嗅ぎ分けてる・・・っぽい (* ̄ー ̄*)

それから・・・

P1180579

ね。 m9(^Д^)プギャー

P1180580

って、言ってるかどうかは分からんが・・・

はあはあ言っちゃってました (;´▽`A`` 暑い~

で、10分も経たないうちに 

「 もう、お家帰る・・・ 」 ってさ (´,_ゝ`)プッ

肉球も熱々になっちゃったし、帰るとすっか~♪

普段引き籠りだから、太陽が眩しくて痛いぜ (。>0<。)

そして午後は死んだように眠ってしまった・・・ふたりで・・・(u_u。)

まだ夏はこれからなのに・・・大丈夫かね??

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月12日 (金)

どうすりゃいいのさ~

ローラがいつも居る、二階の廊下・・・

超暑くて煮えるから (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

一階に下ろして来たら・・・ レオンが威嚇吠えする ( ̄Д ̄;;

やっぱダメか・・・ こんなんじゃレオンが届く場所に置くのは

危険だな Σ(;・∀・) で・・・ ここに決定・・・

P1180561

階段の途中って・・・ 邪魔じゃね? (´,_ゝ`)プッ

けど、誰も文句言わないよ (* ̄ー ̄*) だって他にないんだもん

去年は、ロビンとローラそれぞれのケージの3階に

凍らせたペットボトルを置いてあげてて・・・

暑いとハム達はそこで涼んで、冷えるとまたハウスに戻ってた。

それで大丈夫だったのにな・・・ 今年のこの暑さは異常??

発電量はやっぱイマイチだけど、電気代が安くなる17時まで

買電せずに済んでたぞ~ o(*^▽^*)o

P1180563

ギリギリ ( ̄▽ ̄)

こう暑いと、夕飯のメニューも困るね・・・迷うね・・・

で、家族によく言われるのが 「 品数が多過ぎる!」って・・・

文句??Σ(`0´*) 一昨日も陸が 「 皿の数多過ぎ!」って

「こんな食べれねえし!」って怒って言うから頭来て・・・

「 じゃあ、全部を1枚の皿に乗せればいいの?」

と、言い返したら 「そういう意味じゃねえし ( ゚д゚)、ペッ」って・・・

日曜日、パパが何でか?「今日はタコ焼き~♪」と言い出し

それだけ?? と、私は思ったが・・・

子供達は大喜び (# ̄З ̄)

P1180532

そんなもんよね (-_-X)

だから、昨日は超粗食メニューにしてやったわ 凸(`、´X)

これでどうだ!? 足りないだろ??な感じにね。

そしたら 「 これで充分・・・」 ってさ (-ε-)

頑張って時間掛けて作った物って意外と喜ばれなかったり。

今日は時間無くて手抜きでゴメンネ~なメニューが

なんでか好評だったり・・・ なんでですか??

買い物へ行ったら、モヤシとキュウリが安かったので

P1180567

こんな感じにしてみたり。

P1180568P1180569P1180570

おかず・・・にはならないけどね (´,_ゝ`)プッ

キュウリは、マリネだよ ヽ(*≧ε≦*)φ さっぱりしてて美味い!

素麺とか・・・ 冷やし中華とか・・・

いいんだけど、パパが食べれないからな・・・

また出張で居なくなったら作ろうか。

み~んな食べ物の好みが違うってのも面倒だね

 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

P1180571

あらっ ( ̄▽ ̄)

じゃ、レオンはチキン巻きガムする??

そればっか ( ´艸`)プププ

レオンはご飯の文句言わなくて何でも食べて偉いね♪

さて・・・今夜は何にしようかね・・・ (p_q*)

毎日、そればっか・・・ ま、それが主婦の仕事・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月11日 (木)

来年の、抱負?

そうなんですよね~ (=´Д`=)ゞ

太陽光発電って、真夏が一番ガンガン発電しそう!

って思ってたら、そうじゃないんですよ (;´▽`A``

でもまあ・・・昼間使う分の電気はちゃんと発電してくれてるし

いいか ( ̄▽ ̄) それと・・・

オリーブさん!同じ~(≧∇≦)昼までは一応自粛(傾向)♪

自分ひとりだったら、みんなが帰って来るまで何とかして我慢しちゃうかも?

でも、レオンもローラ(ハムスター)も居るしね ヾ(;´Д`A

さてっと・・・ また庭の話なんだけどね (○゚ε゚○)

P1180485

6月29日に、こ~んな感じだったオクラが・・・

P1180541

ちょっと大きくなった~って喜んでたら・・・

このオクラと同じ木箱に植えてあった

あの・・・ちょっとキモイ時計草が、なんか元気なくね?

と、思ってよお~く見たら・・・

根元から切れてるーーーーっ Σ( ̄ロ ̄lll)

なんで?? と・・・思ったら、近くにカミキリムシが (#`Д´)

切ったのか??お前がそこを切ったのか??

o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・; バカーーーーッ!

家族にその話をしたら、みんな口を揃えて

「犯人は絶対カミキリムシだ!」って言うの ( ´艸`)プププ

パパと陸も庭で見たんだって。

しかもそいつ、睡蓮鉢で溺れて死んでたっていう。

って・・・時計草がダメになっちゃったのは

それ程ショックじゃなかったけど (´,_ゝ`)プッ

だって、ねえ ・・・ ( ̄▽ ̄)あはっ

それから・・・梅雨明けということで、梅干しを干すことに。

P1180543

でもね・・・やっぱ完熟させた梅じゃないから

カリカリ梅っぽい? ふむ~ (u_u。)

取り残しで大きくなった梅を後から別に漬けた方は・・・

P1180553

超いい感じ~ (*゚∀゚)=3ハァハァ

しかも、美味い!(自画自賛)

やっぱ、梅干しはこうでなくっちゃ!って感じの出来上がり♪

来年は、南高梅の木に虫が付かない様に

よおーーーーーっく見張って、大きく育てて完熟させてから

漬けるとしよう (*´σー`) ふっふっふ~

P1180552

食べられないからスネてるんでしょ? ( ´艸`)プププ

レオンには、トマトあげるからさ (○゚ε゚○)

なんだろね・・・レオンの顔が最近怖いんですけど ((・(ェ)・;))

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年7月10日 (水)

どうなの?太陽光発電?

昨日も暑かったですね~ (;´▽`A``

なんだっつうの (;;;´Д`)ゝ

熱中症になっちゃいけないので(レオンが)・・・(´,_ゝ`)プッ

エアコンつけた~ ヽ(´▽`)/

P1180544

やっぱエアコンて結構電気使ってるんだね。

古いからそろそろ買い替えたいんだけど・・・ふむ~ (u_u。)

高いよね・・・ エアコンヾ(;´Д`A

家自体は小さいがリビングは、吹き抜けになってるから

中途半端なエアコンだと逆に不経済っていうね (;´д`)トホホ…

エアコンをつけると、こんな感じで気持ち良さそうにしてるけど

P1180545

それまでは、やっぱ毛皮着てるし暑いんだろうね。

あちこち移動しては涼しい場所を探してるっぽい。

が、サウナ状態のサンルームにも行ってみたり・・・

で、はあはあ息を上げながらリビングに戻ってくるっていう

その繰り返し (´,_ゝ`)プッ 警備は怠りません!みたいな?

P1180546

そうだね ( ´艸`)プププ 家の中の事は、よ~く知ってるね。

さて、太陽光発電ですが・・・

パネルが高温になると発電効率が下がる・・・らしい。

それは分かってたんだけど、天気が良けりゃそれなりに

発電してくれるんじゃないの?くらいに思ってて・・・

でも実際比較してみると

P1180550 P1180551

 ↑ [ 7月1日~9日 ]      ↑ [ 5月1日~10日 ]

5月を見ると、超すごくね? ガンガン発電してたじゃん!

ま、梅雨だったので7月3日~6日は雨で一桁。

気温が上がると、ほんと発電量落ちるのね・・・

5月より、絶対太陽はギラギラしてるよね?!って思うけど

この辺、意外な感じですよね~ ( ̄▽ ̄)

けど、ま~我家で発電してるぞ~ってだけで

なんだかちょっとだけ嬉しい・・・ 様な、気がする (*≧m≦*)

P1180548

お金はいっぱい掛かっちゃったけどね~ (=´Д`=)ゞ

それに、これから夏場はもっと高温になるじゃない??

するってえと、やっぱ今以上の発電量は期待薄って事ね・・・

こんないい天気なのにな~ 不思議だね ┐(´-`)┌

そして、昨日も夕陽が綺麗だった。

そんな、なんにもない平和な一日でした (*´σー`)

P1180549

ほ~ やっぱ電信柱って素敵~ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。萌え~♪

・・・ そっち?? ってか? (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年7月 9日 (火)

いつも、そう(笑)

パパが、でっかいパンを貰って来た ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

P1180512

神戸屋のもちふわ食パン3斤 Σ(`0´*) 美味いに決まっとる!

けど・・・3斤も食べれるか??

パン大好きなレオンは、そりゃ~もう興味津々 ( ´艸`)プププ

レオンに渡したら・・・全部食べちゃうかな?Σ(;・∀・)

P1180513

暫らくそのまま様子を見ていたら

パンの周りを、ぐ~るぐる ぐ~るぐる ヽ(*≧ε≦*)φ

ガブッといかないか? と警戒してたが行かなかった。 

P1180514

で・・・

P1180516

そんな顔をする (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

レオンより背高いし `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

そうそう、好きな物を前にするといつもそんな顔するよね!

この前も・・・

P1180517_2 P1180519

だったしね~ ( ´艸`)プププ

サンルームの中から、ガラス越しに赤く色付くトマトを眺め

P1180525

うとうと・・・

P1180526

なんて、寝言でも聞こえてきそうで可笑しい ( ´艸`)プププ

面白い犬である (´,_ゝ`)プッ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あっつーーーーい! (#`Д´)

P1180539

けど、雨よりいいか~ (=´Д`=)ゞ

こんだけ雲が無くていい天気だと、エアコンつけても

売電出来るくらいの発電量はあるみたい c(>ω<)ゞ

太陽光発電様々ですな (´∀`)σ)Д`*)

P1180540

ミモザの葉っぱのシルエット大好き~ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

でね!でね!

種撒いたのがねっ! ほらっ  (*゚∀゚)=3ハァハァ

P1180536

1個だけ出たーーーっ!ψ(`∇´)ψ

50~60個撒いたんだけど ( ̄▽ ̄)発芽率が悪いのかね? 

けど、全部生えて来ても困るし (´,_ゝ`)プッ

ちゃんと育つといいな~ (0゜・∀・)ワクワクテカテカ

そして、昨日は蕾だったクチナシが・・・

P1180522

今朝、咲いてた~ ヽ(*≧ε≦*)φ

P1180533

いい匂い~ (*´д`*)ハァハァ

と・・・ そんなことよりね!なんか超小さな糞っぽい黒いのが

パラパラ花びらに付いてるから、もしや・・・と思って探したら!

P1180534

オオスカシバの幼虫 居たーーっ ψ(`∇´)ψ

更に、もうすぐ生まれそうな卵も1個発ーーー見 (≧∇≦)

P1180535

嬉しい~ (*゚∀゚)=3 ムッハー!!

けど・・・木が育ってないから、餌が足りるかどうか??

ってのが一番の問題 ヾ(;´Д`A

挿し木にした奴はまだ小さ過ぎだし・・・

お隣の家の枝をちょっと頂きに行こうかしら? (;;;´Д`)ゝ

我家の敷地にはみ出してる枝なら貰ってもいいかな?

( ´艸`)プププ 泥棒じゃ~ん!

今年の夏も楽しくなりそうな予感♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

はな、はな、はな~♪

acefeelさん・・・最後にレオンと写ってた木ですか??

あれは、ミモザの仲間で「ポートリンカーン」だったかな・・・

ミモザって言っても種類が豊富で全部覚えられないんだけど

我が家にあるのは、4種類です♪ もう1種類あったけど枯れた(;д;)

P1180530

我家で一番鮮やかな、ナスタチウムの花。 眩しい(/ω\)

ビタミンカラーは、元気が出るね o(*^▽^*)o

けど、ハーブのこういう地味で小さな花も好き♪

P1180527

これは、タイムの花だよ (* ̄ー ̄*)

クラムチャウダーとかツナを作る時に使うね。

こっちは、レモンバーム。

P1180528

ハーブティーにすると、爽やかなレモンの香り~ ヽ(´▽`)/

高血圧・神経性の消化不良・頭痛、・トレスなどに良いと言われ、

脳の活性化・若返りにも作用します。ヨーロッパでは昔から

「長寿のハーブ」と呼ばれ愛飲されてきたそうです。

でね、この花・・・こ~んなに小さいの ↓

P1180529

可愛いね ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

最後の 「 はな 」 は・・・

P1180509

P1180510

レオンの可愛い 「 鼻 」 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1180511

やっぱ、この「 鼻 」 が一番可愛いわ~ (´∀`)σ)Д`*)

はい、親バカですけど・・・何か? m9(^Д^)プギャー

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

そう、言いなさんな。

ジメジメ・・・じめじめ・・・ 蒸し暑いったら (;´Д`A ```

P1180507

ブルーベリーは、ちょっと赤くなってきたみたい。

P1180500

と、思って眺めていたら・・・

P1180501

1個だけ発見! (≧∇≦) 出来てるじゃ~ん♪

そして・・・庭に植えて何年になるだろうか?

今年、初めてシマトネリコの花が咲いたよ。

P1180502

周りのお宅にも、結構植えられてて

種が飛んで来るのか? あちこちで繁殖するすごい奴!

近くで見るとあまり綺麗じゃないけど・・・

離れて見ると、ふわっとした感じ? モヤッとした感じ?

で、綺麗ですよね~

P1180503

んでもって・・・

ミモザアカシアプルプレアの種を植えてみたヤツ・・・

 ↓ 前の日に熱湯に漬けてから撒いたよ。  が・・・

P1180504 P1180505

去年、オオスカシバの餌用に園芸店で買って来たクチナシ。

元気な枝を挿し木にした内の何個かがいい感じについた♪

どっかで千切って来て挿した紫陽花はどうでしょね?

割と簡単につくから、ダメだったらまた取ってくるか~

とか、ひとりでぶつぶつ (*´σー`)

P1180508

楽しいの!c(>ω<)ゞ

因みに、越冬したオオスカシバの蛹は全然生まれる気配無し。

どうしちゃったのかな? 触っても動かないし・・・

この辺で成虫が飛んでるのは見かけないけど、幼虫は居た!

しかも隣の家のクチナシの木に! Σ( ゜Д゜)ハッ!

って、事は見てないだけで居るんじゃんね Σ(`0´*)

不機嫌レオンには、お詫びに採れたてトマトをあげました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年7月 5日 (金)

小さいにも、程がある。

45歳前の更年期は、骨がスカスカになるか

必ず治療が必要になる??Σ( ̄ロ ̄lll) マジすか?!

最近は、若年層?から更年期の症状が出る人も多いとか。

家の体重計で計ると・・・骨量1.9kgって (p_q*)

それってどうなの?? 健康が一番っす! (  ̄^ ̄)ゞ

しかし・・・昨夜はすっごい雨だったな (@Д@;

何度も雨音で目が覚めたし・・・ 

春野町の土砂崩れ大丈夫かな? 茶畑のとこ・・・

Img00464

今朝、子供達が登校する頃には雨も止んでたので

陸も自転車で行ったけど・・・

レオンは、何でか?すっかり車で送っていく気満々で

陸が自転車で出掛けて行くのを、サンルームでひとり見送り

きゅるるる~ん・・・ 切ない声を出してました (ノ_-。)

で、これは昨日の朝、陸を送っていった時の写真です。

ドライブ中は、外を眺めてるのが好きなんだけど

時折水溜りにはまってバシャン!と水しぶきが上がると

超ビビって、私の膝に入って来ます (;;;´Д`)

Img00470

気が小さいんだから (´,_ゝ`)プッ

先日も、交差点で信号待ちしてた時・・・ 突然爆吠えするから

何事??と、思ったら、選挙のポスターに吠えてた ( ̄▽ ̄)

陸とふたりで爆笑~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

気が小さいにも程があるって ( ´艸`)プププ

ほんとは、危ないからちゃんと助手席で座ってて欲しい・・・

でも、暴れる訳じゃなくって静かにしてて

その内落ち着くとまた、助手席に移動して外を眺めてます。

往復40分位のドライブ。

家の駐車場に戻って来ると・・・

Img00472

な、顔をする `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

また、雨が降ったらね ( ´艸`)プププ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木)

毎日、笑って暮らしたい♪

試合で負けるのも、これまた経験値を上げるいい機会。

悔しさを味わうのも成長の過程で必要ですね (* ̄ー ̄*)

昨日は、陸が期末テスト2日目で・・・

午前中2時間だけだったのに、何やってんだ??

昼過ぎても帰って来ないじゃ~ん (・_・)エッ....?

1日目なんか、18時過ぎだったし ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

テスト勉強してる風でもなかったしな・・・

雨が降って来たら迎えに行くつもりでスタンバイしてたが

雨止んじゃったし (´,_ゝ`)プッ

P1180498

レオンは、残念だったね (;´▽`A``

ま、今日は送迎なんだけど・・・

午後から、学校で2年次の系列説明会ってのがあるからね。

レオンは、お留守番なのよ (;;;´Д`)ゝ

1年生は、普通科的な授業なんだけど

2年生から、選択制なのね?この辺まだ把握し切れてない・・・

なんかややこしいらしくて (@Д@; その説明会なの。

P1180499

総合高校ってやつだから、7つの系列から1つを選ぶの。

工業・農業・商業もあって、そこが魅力だな~って思って。

勿論、大学へ進学する子も居るから文系・理系もあるけど

自分が高校生の時、ハッキリとした将来の目標って

定まってたかな?否、曖昧な感じだったような・・・

で、結局今は観察好きの変態主婦になってるっていう

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1180488

私には、こののんびりした生活が合ってるんだけどね。

って、こんな風に過ごさせてくれてるパパに感謝ね♪

割と体は丈夫だと思ってたのに、子宮頸癌になった頃から

パパの心配症が酷くなった気がするんだよね (;;;´Д`)ゝ

子供の頃から好き嫌い多くて、肉なんか殆ど食べなかったし

貧血だったけど、風邪をひくことってそんな無くて・・・

けど、ひいちゃうと扁桃腺肥大でそりゃあ大変だったね。

結局、医師の薦めで取っちゃったけど。

子宮頸癌の時も、貧血のせいで直ぐ手術出来なかったり。

P1180496

今は、子宮全摘出したお陰で貧血は治った♪

けど・・・そろそろ、更年期障害が心配なお年頃? (´,_ゝ`)プッ

やあね~ ( ̄▽ ̄)

やたら暑いの (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

パパが寒いって言ってるのに、私は暑いんだ (=´Д`=)ゞ

あれ?なんか話が脱線しちゃった (/ω\)ハズカシーィ

と言う訳で・・・ 今から夕飯の仕込みだけして~

午後は陸の高校行って来ます (○゜ε゜○)ノ~~

凜の参観会と重なっちゃったけど・・・仕方ないね(汗)

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月 3日 (水)

最近、泣いた?

「 強い 」 って・・・どういう事?

ま、強いって言っても色々あると思うけど。

体が強い? 心が強い? 

本当の強さって、どんなものだろうね。

なんで突然こんな事を言い出したかってぇと・・・

今読んでる本の中に 「 強い 」について書かれてた。

小学生に学ぶ31のことって本なんだけど (´,_ゝ`)プッ

P1180497

その中に・・・

著者の長男が、柔道をやっていた時の話。

 

ある時、柔道の試合で負けた長男に師範が

「 負けて悔しくても泣くな!勝って泣け!」と、言いました。

でも、私は悔しかったら泣けばいいと思う。

負けて悔しいのは練習を頑張ったから。

逆に頑張っていなかったら泣く程悔しくない。

悔しい事があったら、大人だって泣けばいいと思う。

泣いても諦めなければいいんだから。

「 諦めない 」 それが本当の強さだと思う。

 

と、書かれていました。

P1180493

この年になると、そうそう悔しくて泣くなんて機会は

ないけども・・・ 自分の事でなく、例えば子供の事とかね。

いよいよ3年生は、中学校生活最後の大会に向けて

頑張ってる訳で。 部活動強化週間に入ったし・・・

凜の所属するバレー部は3年生が居ないので

引退する先輩は居ないんだけど、

調度去年の今頃は、陸が中3でさ。 

応援する親達もエキサイトするんだ (* ̄ー ̄*)

で、つい泣いちゃう場面もあったりね。

そうやって成長してくんだよね~って。

P1180495

え?? なんかレオンが勝手に張り切っちゃってるけど・・・

今朝自転車で行ったし、期末テストで早いし・・・

多分自転車で帰ってくんじゃない?? 残念でした~

そういや、凜は小さいときから負けず嫌いで

よく悔し涙を流してたな (* ̄ー ̄*) 陸は無かったけどさ~

同じ様に育てたつもりでも、こんなに違うのよね。

ま、だから面白いんだけど ( ´艸`)プププ

また感動の涙を流す場面に出会えるといいな~ (*´σー`)

その時まで、涙はとっておこう♪

・・・とか言って、漫画読んでも泣いちゃうんだけどね!

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

なんにもない、一日。

この前 「 真っ白の紫陽花もいいね~♪」的な感じに

紹介したこちら・・・

P1180369

なんかね、 徐々に色がピンクになってきちゃって・・・

今じゃ、こんなよ ( ̄○ ̄;)! なんで??

P1180484

酸性土なのか??

確か・・・酸性だと青系でアルカリ性だと赤系になるって?

そんなだったような・・・?? ん?違ったっけ ι(´Д`υ)アセアセ

ま、 いいか~ (´,_ゝ`)プッ

そして、陸の高校の文化祭で貰って来たバジルの苗は

P1180486

超元気~ ヽ(*≧ε≦*)φ

が・・・ カモミールは溶けてなくなった ( ̄◆ ̄;)

ハーブって・・・雑草の様に強いはず ( ̄Д ̄;;

一緒に行ってくれたお母さんにメールしてみたら、やっぱ

カモミールだけ溶けてなくなったって~同じじゃん ( ̄▽ ̄)

ま、いいか~ (○゚ε゚○)

で、これは・・・去年のオクラから採れた種を巻いたやつ。

P1180485

実は、種の存在自体をすっかり忘れてて (=´Д`=)ゞ

数日前に撒いたから、これ・・・大丈夫かね? (´,_ゝ`)プッ

もし育ったらまた来年用に種をとっとくか~ ( ´艸`)プププ

ブラックベリーは、益々いい感じに色付いてきたよ♪

P1180483

セダムも可愛い花をいっぱい咲かせてくれてるし。

P1180436

あ、アリが1匹居るね ( ´艸`)プププ 分かるかな?

最近、庭でお腹が大きいカナヘビさんとよく会うし♪

庭で卵生んでくれるのかな~?とかウキウキしてさ~

カナヘビ母さんは、じーっとしてるから日向ぼっこ

してるのかな~?って思って見てたら・・・

飛んでる蚊を食べてくれてたよ ヽ(*≧ε≦*)φ

ありがとね~ ((w´ω`w))

おまけ。

P1180492_2

夕焼けが綺麗でした。

今日も一日幸せな時間をありがとう ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

なんつってぇ~ (/ω\)ハズカシーィ 

只の変態主婦なのに普通の主婦気取りしてみた~♪

お仕事してる母さんと違って、ほんとぐうたらだしね。

毎日大した事やってないけど、やるべき事はきちんと・・・やろう??

やってる??ま、適当に・・・お気楽に (=´Д`=)ゞ お粗末

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

その後の・・・

そういえばね・・・

パパのママに貰った時計草・・・ 咲いたよ (u_u。)

なんでテンション低いかって??

それはね・・・

P1180431

なんか可愛くないの~ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

何?? 食虫植物みたい?? ヾ(;□;)э

しかも、ニョロニョロヒゲみたいなのいっぱいだし!

P1180432

怖い~ (p´□`q)゜o。。

ふう~ (;´Д`A ```  何故これ??自分じゃ絶対買わないな。

さてっと・・・ 次いっちゃお (*_ _)人ゴメンナサイ

ミカンの赤ちゃんは、1個は実が落ちちゃったみたいで

たったの1個だけになっちゃったけど・・・

P1180478

ちょびっとだけ大きく・・・なった・・・様な・・・

気がするだけ?? 否、多分こっちは大丈夫かと・・・

頑張れ ヾ(;´Д`A

睡蓮は、めっちゃ元気で浮き葉もこ~んなに殖えた♪

P1180341

蓮の立ち葉も、どんどん殖えて来ていい感じ~ (≧∇≦)

P1180479

ほらね。

P1180481 P1180482

で・・・ 去年採れた種から発芽した蓮の方は・・・

P1180438

3個の内、2個はダメになっちゃった (´Д⊂グスン

なんか・・・土にうまく馴染まなかった感じ?

何度種を土に埋めても浮き上がって来ちゃって

最終的に腐ったみたいな (;´д`)トホホ…

頑張って残ってくれたこの苗が、ちゃんと育ちますように。

ふむ~ 思ってたより難しいのかな?

因みに、ミモザの種は熱湯に浸した後撒きました。

果たして発芽するだろうか?? 乞うご期待♪

はあ~ ほんと毎日楽しくって面白いね (≧∇≦) 

P1180490

あら・・・ ( ̄○ ̄;)!  めっちゃ悪い顔しとる・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »