« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

花より、○ん○♪

涼しくて過ごしやすくなったすなぁ~ (*´Д`*)

P1190290

いきなり大好物の電信柱からいってみた ヾ(´ε`*)ゝ

レオンのお散歩コースの花達も元気だよ~♪

P1190250

コスモスゾーン ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

P1190283

レオンは、この枝の間を縫って歩くのが好きらしい。

リードが絡まるってば・・・ ( ´艸`)プププ

コスモスも色んな色があって可愛いね~

P1190285 P1190286

P1190284 P1190289

遊歩道に植えた、ウインターコスモスは・・・

自治会の爺さん達に根こそぎ刈られて以来復活せず。

黄色で可愛かったのにな・・・

爺さんには、雑草に見えたんだろうか? (´Д⊂グスン

こ~んなに綺麗に咲いてるのに・・・

P1190288

だいたいこの辺りで、うんこをするレオン (´,_ゝ`)プッ

ま・・・「花より、うんこ」ってとこかね ( ̄▽ ̄) 失礼~

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年9月29日 (日)

おもろ~♪

あら・・・ ごめんなさ~い (=´Д`=)ゞ

「へ」は「屁」でしたのよ ヾ(´ε`*)ゝ すわんすわん

レオンも、お散歩は・・・スタートダッシュはいい感じだけど

数分もしない内にペースダウンっすよ (´,_ゝ`)プッ

でも、前はすぐに 「 抱っこ~ 」ってなってたのが

痩せたからかな? 一応歩くことは歩く・・・

モモちゃんのママにも言われた。

「レオンくん体が軽くなったからかな?歩くようになったね~」

って・・・ どんだけ歩かなかったんだよってね ( ̄▽ ̄)

モモちゃんは疲れ知らずで、抱っこしてるとこ見た事ない!

P1190269

また一緒にお散歩行けるといいね~♪

で・・・ いつもの様にサンルームで

超真剣な顔して警備中のレオンですが・・・

P1190268

帽子乗っけてます (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

acefeelさんから戴いた帽子 ヽ(*≧ε≦*)φ

紐を顎下で縛ると嫌みたなので、乗っけただけ!

あ・・・耳のところは引っ掛けてますよ (´,_ゝ`)プッ

若干耳が浮いてるのも笑える (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1190265

で・・・ 絶妙なバランスを保ちつつ

そのまま暫らく警備してました (≧∇≦)

P1190266

顔は超真剣だけど・・・

可笑しいよね! (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

結構気に入ってるみたいです ( ´艸`)プププ

おもろいおっさんだ (≧∇≦)

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年9月28日 (土)

へ。

ビニール傘のこなこな????????

Σ( ̄ロ ̄lll) な・・・なんつうこと言うんだ!

まんごろうめぇ~!(#`皿´)

って・・・ 嘘うそ~ (´,_ゝ`)プッ

まあ・・・そんな感じ? (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

不思議だよねぇ~ なんか色々 (* ̄ー ̄*)

さてっと!

大事な大事な、レオンたんのおちゃんぽいきまちゅかぁ?

あ・・・ お散歩行きますか? (/ω\)ハズカシーィ

P1190203

あら! それは大変 ( ̄○ ̄;)!

行くぞぉぉおおおおっ!

P1190205

走ってます!

P1190206

めっちゃ、走ってます!

P1190204

ついでに・・・ おならも (´,_ゝ`)プッ

面白い奴だ ( ´艸`)プププ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年9月27日 (金)

本当に、大事なのは?

会社から帰って来たパパが・・・

「 カエルが帰って来てるぞ!」 って Σ(`0´*)マジ?

慌てて玄関を飛び出すと・・・

P1190254

ほんとだぁ~ (*´д`*)ハァハァ お帰り~

って、パパにも言ってないのに (´,_ゝ`)プッ

ん? ちょっと待てよ・・・? この子・・・ オスっぽくね?

痩せてるし・・・ 前に家に居た子とは別カエルでは??

なんて言ってたら、パパが 「なんでぇ?」って・・・

試しにミルワームをあげてみた。

P1190256 P1190257

そしたら、逃げた ( ̄▽ ̄)

前居た子なら、ピンセットからそのまま食べてたしさあ・・・

でも、目の前に置いてあげれば食べた。

4匹食べて何処かへ去っていった (;´▽`A``また来てね~♪

その反対側のクチナシの鉢植え・・・

P1190271

オオスカシバの幼虫に葉っぱを殆ど食べられて

この有り様  (;´Д`A ``` ヤバイ・・・餌が足りない!

まだ、この位の大きさなのでもっと餌が欲しい訳だが

P1190272

我家にはもう君に食べさせてあげられる葉っぱが無いのだよ。

でぇ~ ( ´艸`)プププ

P1190273

お隣の駐車場から我家の方にはみ出してるクチナシの木へ

移動させちゃう事に (←迷惑極まりない)

でも、既にこの木に数匹幼虫さん居たからね (○゚ε゚○)

どうやら、お隣さんは気付いてない??

か・・・育ててる? 訳ねぇ~ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

老夫婦のふたり暮らしだから、気にしてないのかね?

P1190275

まあ・・・後数日で蛹になるであろう・・・

それまでお世話になります! って事で (  ̄^ ̄)ゞ

 *因みに参考画像・・・気になる人は拡大してちょ♪

Original1←こんなの。綺麗に撮れてるね・・・

これ・・・シャッタースピード相当早くないと飛んでる時の羽がこんな綺麗に撮れないよね?

凄いね~いいカメラあったら・・・否・・・腕か?? 勝手に拝借しちゃったけど大丈夫かな?

すんませ~ん ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ 

P1190276

よかったね~ いっぱい食べるんだぞ (≧∇≦)

ほんとは、羽化するまで見届けたかったんだけど・・・

羽化したての時限定の鱗粉が付いてるとこが

見たかったんだよねぇ・・・

オオスカシバって、羽が透明なんだけど

羽化したての時は鱗粉が付いてるんだって!

で、それを振い落としてから飛び立つらしいの・・・ (*´Д`*)

それが見たかったっていうね (=´Д`=)ゞ

けど・・・死んじゃったら可哀想だし。

ちゃんと巣立っていってくれる事の方が重要なんだ!

と・・・ 思う訳だよ。

P1190258

え・・・?

それは・・・ 虫じゃなくて、レオンの事を言っているのかな?

やだなぁ~ 分かってるってぇ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

一番大事なのは、間違いなくレオンだぞ♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年9月26日 (木)

愛し合ってるか~い♪後編

え? 昭和チック? (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

だよね~ (´,_ゝ`)プッ

分かってくれた? 「愛し合ってるか~い!」 ( ´艸`)プププ

しっかし・・・ モモちゃんは、相変わらず超元気 ♪

P1190246

レオンも、モモちゃんと一緒だと凄く嬉しそう (≧∇≦)

めっちゃ興奮してるの! モモちゃん ( ´艸`)プププ

ほんと、お互い大好きなんだね~ 

おっさん同士だけども (´,_ゝ`)プッ

そうね、どっちかが女の子だったら・・・

普通のラブラブアベック? アベック・・・ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

言わねぇ~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

で、今は何て言うの?? カップルの事・・・ ( ̄▽ ̄)

P1190247

ふたりが、ほんとはどんな会話してるか分かんないけど

おしっこ掛け祭りしたり、追い駆けっこしたり・・・

くんくんしたり・・・ ペロペロしたり。

で~ 時々モモちゃんに乗っかられたり ( ´艸`)プププ

P1190244

楽しそうだよね~ ヽ(*≧ε≦*)φ

そうそう・・・ シャドーくんは、ずーーーーっと吠えてた!

他の犬がそんなだと、レオンは間違いなく威嚇吠えして

闘うんだけど・・・モモちゃんの弟だからかな?

我慢してるっぽい ( ̄▽ ̄)

P1190248

出来るだけシャドー君近寄らない様に・・・

目を合わせない様に、知らんふり?

P1190245

相変わらず仲良くなれそうな気配は、全く無いふたり。

なんだろね? この相性っていうの??

会った瞬間に大抵分かるじゃない? 不思議だよね・・・

シャドー君とは、仲良くはなれそうもないけど

別に嫌いって訳でもなさそう? マシか ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ダメな子は、何回会ってもダメだもんね~

なんだろね?? さっぱり分からん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年9月25日 (水)

愛し合ってるか~い♪前編

涼しくなったなぁ~

お散歩もいい感じじゃない? と、思って・・・

P1190238

う~ん・・・

もうちょい、待て(意味はないけど)

よ~・・・  し!じゃないよ。 ←フェイント (´,_ゝ`)プッ

P1190239

力んでおなら出ちゃった? `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

犬もおならするよね~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

で、レオンは 「 え?今俺のお尻からなんか出た?!」

な、感じにビックリして自分のお尻を確認する ( ´艸`)プププ

それが、めっちゃ可愛い (*≧m≦*)

なんでレオンがこんなウキウキかってぇと・・・

P1190241

そう!大好きなモモちゃんと久し振りのデート♪

P1190243

あ・・・ シャドー君が相変わらず ( ̄○ ̄;)!

めっちゃ吠えまくりです (;´▽`A`` 何言ってるんだよぅ

              つづく (* ̄ー ̄*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年9月24日 (火)

争奪戦

洗濯カゴの中に・・・

あれ?陸のユニフォーム無いけど? と、思って

「 ねえ・・・ユニフォーム洗わなくていいの?」と聞いたら

「 貰えなかった・・・ 」 って・・・ ((・(ェ)・;)) ん?

なに?それ、ベンチ入れなかったって事?

どうやら、外されたらしい (;´Д`A ``` 

まあ、1年生でベンチに入れるのは3人・・・ ふむ~

P1190236

昨日の夕方、急に 「 走って来る 」 なんて言うから

なんか変だな?とは、思ってたんだけど・・・ そういうことか。

中学で仲良しだった友達と、高校は違うんだけど

その子もバスケ部に入って・・・けどベンチにさえ入れず

ふたりで 「 よし!まずは走るか!」となったらしく・・・

励まし合って夜の田舎道を走ったのかね?

でもさ、こういう経験も大事だよね。

ベンチに入れない悔しさ? 頑張ってレギュラーになってやる!

みたいな気持も、きっとバネになるよ o(*^▽^*)o

バスケ部は、人数多いから厳しいだろうけど・・・頑張れ!

P1190229

凜のバレー部は、人数は少ないけど

小学校からの経験者が1年生に3人居る。

その子達は、既に2年生に混じって練習試合に出てる。

残りの4人は、中学に入ってから始めたんだけど

凜は今制限付きでしょ? 

でも、まだ一年生でよかったよね。 今は我慢の時・・・

バレー部は人数少ないから全員ベンチには入れるんだけどね(´,_ゝ`)プッ

仲間って、調和が大事だけどその中でもレギュラー争奪戦

的な物が無くては、伸びない気もするしね。

P1190230

争奪戦と言えば・・・

最近、とても過ごしやすくなってきて

夜寝る時なんか・・・ちょっと寒い?な、くらいで

私の布団に潜り込んで来たレオンを、パパが奪おうと

「 レオン~ おいでぇ~ パパと一緒に寝ようよぉ~」

なんて言っちゃって (´,_ゝ`)プッ

パパ、超寒がりだから ( ´艸`)プププ

P1190231

私はまだ、それほどでもないっつうか・・・

まだ夏のパジャマだけど、パパは真冬仕様なのよ Σ(`0´*)

フリース??もうそれ着ちゃうの?? Σ( ̄ロ ̄lll)

真冬になったらどうすんの??

長袖長ズボン・・・重ね着・・・ (@Д@; 暑い!

氷が張る寒さの中でもサーフィンには行く癖に・・・

何故この程度の寒さが耐えられないんだ??

と、いつも不思議だ (;´Д`A ```

P1190233

ああ・・・

寝てるのかな?と、思って ( ̄○ ̄;)! すいません・・・

P1190235

さあ、次の試合で・・・

陸は、またベンチに入る事が出来るのか?

それとも・・・??

子供たちも日々、闘ってるんだよね~色んな事と。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年9月23日 (月)

はい、すいませ~ん♪

そう? 「のどか」ってなんかいい言葉だね (=´Д`=)ゞ

ハイジ? 知ってるよぉ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

クララが立った時なんか号泣したね 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

P1190170

灰人って・・・ 「廃人」? 同じなのか??←アホ(笑)

  *廃人(はいじん)とは・・・?

     病気や障害など様々な事情で

     普通の人間生活を営めない者 と される。

うん、”普通の人間生活” 普通って・・・

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ まじヤバイ!

まあ・・・自分でも「普通」の主婦じゃないってのは

ちゃ~んと自覚してるんだわよ (´,_ゝ`)プッ

虫に興味を持って観察せずにいられない病だし・・・

好き嫌い多くて子供より子供らしい物しか食べれないけど

ま、いいよいいよ♪ 楽しいから ( ̄▽ ̄)

よく、「こんな美味しい物が食べれないなんて可哀想」

って言われる。 ほんとしょっちゅう言われる。

でも、食べたいと思わないんだからどうって事ないの。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 「損だよね~」とも言われる。

確かに食べ放題とか割り勘とかは損なのかも?

でもまあ・・・いいのいいの~

普通のお母さんだったら「好き嫌いせず何でも食べなさい」

って言うんだろうが・・・どうしても食べれない辛さ(?)が

分かるから強要できないというくらい?

無理して食べて後でお腹壊したりしてね (´,_ゝ`)プッ

普通じゃないよね~ (=´Д`=)ゞ

それに子供達はそんな好き嫌いなく育ったし?OK?

P1190173

ハムスターのケージを片付けた・・・

やっぱりなんか淋しいね。 いつもそこに居た小さい生き物が

居なくなった・・・ レオンみたいにワンワンうるさく吠えたり

一緒にお昼寝した訳じゃないけど・・・

そこに居てくれただけでどんなに癒されてたんだろう?

って、しみじみ感じる。 居なくなってから強く想う。

残ったミルワームが、どんどん成虫になっちゃうしね!

玄関に住んでいたカエルくんもあれっきり帰って来ないし・・・

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ミルワームがあああああ!

ん?? なんか違うじゃんね `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

庭に出る度目を光らせているが・・・

見掛けるカナヘビもチビッコばっかで、

ミルワームが食べれるサイズの子になかなか出会わず・・・

ミルワームがあああああ! 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

って・・・ だぁかぁらぁ! (u_u。)

「普通の人間生活」を営めってか? ( ̄▽ ̄)

その内治るんかね? この病気は ( ´艸`)プププ

おまけ。

P1190086

アシダカグモの赤ちゃん発見ーーーっ!(*゚∀゚)=3ハァハァ

めっちゃテンション上がるよね~ (*´д`*)ハァハァ

凜とふたりで大喜びしちゃったさ♪

あ・・・ (/ω\)ハズカシーィ

 

ところで・・・最近PCの調子が最悪でして (-_-X) 

突然切れたりチカチカなって真っ青になったり・・・

もういよいよヤバいんですけど・・・ 困った・・・ ふう~ (u_u。)

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年9月22日 (日)

田舎らいふ万歳♪

ふ~ (;´▽`A`` 陸の部活・・・

今日もバスケの大会の会場が浜松だって言うんで

友達2人乗せて送って来た~ (;´Д`A ```

往復2時間弱じゃ~ん ヽ(´▽`)/

バッテリー元気になったかな~ (○゚ε゚○)

普段近場でチョコチョコ走るだけだから

週末こんな風に遠くへ行く用事があると車も喜ぶね♪

試合はまあ・・・ベンチ入りはしてるけど一年だしね。

応援でしょ o(*^▽^*)o がんばれ~!

凜も午後から練習試合で、お迎え当番なんだけど・・・

往復1時間掛からないくらいの近場だし~

それまでに家事とか買い物を済ませてっと♪

P1190216

ところで・・・オリーブさん・・・?

我村が「外国みたい」ですって??∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

んなアホな~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ど田舎っすよ (´,_ゝ`)プッ 車が無いと生活できない~

駐車場は無料だし~ 周りは田んぼや畑♪

隣の山はお寺さんだし~ 虫もいっぱい~♪

兎とか、タヌキとか・・・キジとか鹿とか・・・

色んな生き物が住んでるよ~ヽ(´▽`)/素晴らしい! ←?

P1180576

毎日のんびりぼんやり過ごしてるけど・・・

私にはとっても合ってるんだよね~ (=´Д`=)ゞ

都会じゃ絶対暮らせないです (  ̄^ ̄)ゞ

トトロに出てくる・・・サツキとメイちゃんの家とか?

あ、あれじゃ田舎過ぎか~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

でもいいよね~周りに木がいっぱいあって

直ぐ近くに小川が流れてて・・・ ? ここもそう変わらん?

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1180580

さてっと、そろそろまた仕事しますかね?主婦の♪

う~ん・・・夕飯なんにすっかなぁ~ とか考えながら

あっという間に夕方になっちゃうんだよね・・・

お仕事してるお母さんって、ほんと尊敬しちゃう!

もう両立出来る自信が全く無い ( ̄▽ ̄)

写真撮ってる暇もなかったので

今日は、前に使った古い写真でぇ~す (=´Д`=)ゞ手抜き

では!よい休日を ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年9月21日 (土)

じりじり・・・

昨日・・・ めっちゃ暑かったぁ  (@Д@;

P1190215

出掛ける前にレオンのお散歩へ行って

それ程暑くないかな? と思ってたら・・・

とんでもねぇ! ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ くそ暑いでやんの!

ジリジリ・・・肌が焼ける音が聞こえたね ←嘘 (´,_ゝ`)プッ

けどね、マジで焼けたから!

見てっ!!

Img00544 Img00546

はあ~ (;´Д`A ``` 写真だと分かんないかなぁ・・・

サンダル焼け?もう真っ赤っかよっ 痛い! (≧ヘ≦)

帰って来た凜の顔も・・・ 真っ赤っか ( ̄◆ ̄;)

日焼け止め塗っていったのにね (;´д`)トホホ…

プログラムを貰って、凜が出れる競技に間に合う様に

行ったのに、時間より早く進んでて1個見れなかった!

で、男女混合リレーだけ見て来たよ。

Img00540

まあいわゆる・・・選抜に出ない子達のリレーっすね!

「男女混合」って・・・ほんとごちゃ混ぜで走ってんの。

一番外側で先生たちが遊び半分(?)でリレーしてて

超邪魔! (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 

しっかし・・・ 凜さん、超ガタイいいね ( ̄▽ ̄)

Img00541

この体で骨がどうとか言われても「嘘ぉ~?」って

なっちゃうよね (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

でも、分離症だったら何も参加出来なかったし。

制限付きではあったけど、よかったよね (=´Д`=)ゞ

夕方、「 まま~空のグラデーションが綺麗だよ~」って

凜が言うから2階へ行くと・・・

Img00549

うん・・・ 夕焼けじゃなくて、この「夜がやってくるよ」

って静かな感じの空も綺麗だね ((w´ω`w))

なんか落ち着く。

今日も一日無事過ぎて行きますよ~ってね。

そしてまた、朝が来る。

幸せだね~ 普通に感謝 ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

   日焼けが痛いけどね (´,_ゝ`)プッ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年9月20日 (金)

うっせぇやいっ!

はいっ、わがままっきーです (○゚ε゚○)

って! ぴったんこ過ぎて笑えねぇーっ!(# ̄З ̄)

まんごろうめぇーーーっ!ヽ( )`ε´( )ノ

仕返しだな? (´,_ゝ`)プッ

P1190213

ほ~んと、我儘なのはチビッコの頃からだも~ん♪

爺ちゃんに・・・それはそれは甘やかされて育ったからね。

カルピスばっか飲んでたらしいよ ( ̄▽ ̄)

あ、麦茶も飲んでたけどね・・・砂糖たっぷり入ってたし!

え?今は麦茶に砂糖なんか入れないよぉ ( ´艸`)プププ

因みに・・・トマトにも砂糖掛けてたっていうね・・・

どんだけ甘いの好きなんだよ!って今ならツッコムね。

P1190214

でぇ?? マックで 「レタス抜きだ タマネギ抜きだ

 ソース半分だ etc。。」 って・・・??

どんだけ我儘なんだよっ!まんごろう! (`◇´*)

私より更に凄いんじゃないか??

ん? わがまま・・・まんごろう・・・

わがままんごろう!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ひとのこと言えねぇ~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ま、どっちもどっちだっつうね (ノ∀`) アチャー

P1190211

そんなことより、昨日の皆さんのコメントを読んで・・・

私のくっだらない文章よか、ずーーーっとずーーーっと

盛り沢山な内容で、驚きや共感・・・ふむふむ~と

なった訳だ。 よかったら読んでみて下さい。

ピクシ―パパさんがディスコ通いしてたとか~♪

モモパパさんの衝撃の学生日記だったりとか・・・

ドラマよりもドラマチックじゃね?なくらいに・・・

P1190212

そうそう、体育大会は運動会の事よ!

凜が参加出来る競技のとこだけ見に行こうかな~♪

小学校までと違って、お弁当を家族で食べたりもしないし

とっても楽になったよね (=´Д`=)ゞ

家族でお弁当ってのも、いいよ・・・家族が来てる子は。

ひとりでポツンと食べてる子だって居たりさ・・・

あ・・・なんかまた話しがゴタゴタしてきちゃった ゚゚(´O`)°゚

P1190217

さあ・・・そろそろ行って来ますかね?

自転車こいで~ 明日は筋肉痛だ (´,_ゝ`)プッ

やあね~ 普段運動不足だから! 

え? 明日じゃなくって明後日以降に来るって??

そうなのぉ~筋肉痛が忘れた頃にやって来て

「 あれ?なんだこれ??何かしたっけ??」ってね~

年の所為よね・・・  ふんっ(# ̄З ̄) うっせえんだよぅ!

わがままんごろうめっ! ←ヤツアタリ (´,_ゝ`)プッ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年9月19日 (木)

ふっふっふっふっふ・・・

ピンタワちゃんさん・・・ そうね~私好き嫌い多いからね♪

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ ご心配ありがとぉ~

昨日のお料理の中で、まあちょっと頑張って食べたよね

ってのは、丸まってたエビかな ( ̄▽ ̄)

他は野菜中心のメニューだったし (v^ー゜)ヤッタネ!!

デザート系は殆ど大丈夫なんだけどね。

う~ん・・・ナタデココは嫌い (;д;)イカみたいじゃん?

前回お店の名前も紹介してたから、まあ今回はいいよね。

意地悪いね (´,_ゝ`)プッ 分かるよね~ピクシ―パパさん♪

P1190202

明日は、いよいよ中学の体育大会!

お天気の心配もなさそう ヽ(´▽`)/

凜は、体育大会実行委員だからね 張り切ってる・・・が!

ね・・・制限付きの参加なので、若干苛立ちもあるっぽいね。

組体操も、土台役だったはずなんだけど(ガタイいいから)

背骨に負担掛かるからNGってことで外されてて・・・

先生もすっごくよく考えてくれてるから、私があれこれ

細かい事気にしなくても安心して任せられる感じ。

P1190190

ニュースでさぁ・・・ 浜松の高校で、部活の顧問が暴力?!

って・・・そこ・・・この前練習試合でお邪魔したとこよね?

ってビックリして。 映像を見るとさ・・・何?それって

とても愛情ある指導には・・・到底見えない叩き方よね?

怒りと感情に任せて叩いてる様に見えたけど・・・?

あ・・・ ちょっと興奮しちゃったです (u_u。)

P1190192

学校の先生もそりゃあ色んな生徒が居て、生徒だけじゃなく

保護者からも色々言われたり・・・大変でしょうよ

でもさ、この先生なら我が子を任せて安心!って思えるような

先生になかなか巡り会えないものじゃない?

運良く巡り会えたら、それはそれはラッキーよね ゚゚(´O`)°゚

中学のたった3年間、高校のたった3年間・・・

長い人生から考えると、ほんの短い期間だけど

大人になって思い返すと、今の3年間よりずーーーっと

盛り沢山で色んな経験して、大切な期間だったんだな

って思うよね。そんな大切な時期に素敵な思い出が出来ると

いいよねって思う訳。

P1190197

ちょっと真面目に語ったら疲れちゃったので (´,_ゝ`)プッ

私らしい話題に・・・ ( ´艸`)プププ

上の写真は、去年「オオスカシバ」の為に買ったクチナシの木。

小さいでしょ? もっと大きな鉢に植え替えてあげなきゃね。

で~ 私の希望通り・・・

P1190195

分かる?? 何処に居るか・・・分かるかな??

(*゚∀゚)=3ハァハァ 真ん中ら辺よ♪

P1190193

えっへっへ~ (=´Д`=)ゞ

まだチビッコいけど・・・ 

P1190194

お尻のこの部分が・・・たまらん!(*´д`*)ハァハァ

葉っぱが足りない様な気もするが・・・

その時は、こっそりお隣の家の駐車場から我が家にちょっと

はみ出してるクチナシの木に移動させてやるんだ~♪

超迷惑 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

だぁってぇ~ 可愛いんだもんねぇ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

P1190142

      ↑ 怒ってます (´,_ゝ`)プッ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年9月18日 (水)

主婦も充電♪

台風の本場って・・・ ( ̄▽ ̄)あはは~

そうね・・・いつもドキドキですけど (;´▽`A``

我家は山の上に建ってるので水害は心配ないですけど

風が超凄いんですよね (;;;´Д`)ゝめっちゃ怖い!

雷・・・鳴らないの? 停電・・・ しないの?? ( ̄◆ ̄;)

ほほ~ そうなのか (u_u。)

あ、太陽光発電なんすけど・・・発電した分を全部売電してる

じゃなくって、自分の家で使った残り?を売電するんだよ♪

全部売電しちゃった方が元を取るのは早いと思う。

でも家庭用のは、企業用とかと違ってそうは出来ないのかな?

さ~て、昨日はお天気もよくってね~ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

久々に、ランチ行っちゃった~ ヽ(´▽`)/

P1190176

陸が中学の時、部活の送迎で仲良くなったお母さん。

仕事を辞めて暇になったから ( ´艸`)プププ

で~日とお店は、ちょっと前に決めてあったんだけど

行ってみたらその店がつぶれてたっていうね (´,_ゝ`)プッ

違う店が近日オープンするらしく、工事の真っ最中!

工事してたおっさんに聞いちゃったもん ( ̄▽ ̄)

「はいっ!つぶれましたぁ~!」ってさ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

じゃあ・・・って、結局この前行った店にもう一度行きたくて♪

彼女は、ずっと働いてたからランチも行けなくて

お店もよく知らないから何処でもOKよ!って (≧∇≦)

P1190180 P1190179

P1190177 P1190178

前回は、ロコモコ丼を食べたんだけど・・・

今回は、(前回モモちゃんのママが食べてた)和風ミニ懐石♪

ポチャッとした人の良さそうなおじさんがひとりで作ってるんだけど

1品1品丁寧に作ってるんだな~って感じがとってもいいです。

ホールは可愛らしいお姉さんがひとりでやってます。

お店の外の写真には、刺身に光り物(?)が乗ってて

苦手だからなぁ・・・って迷ってたら、「苦手なのは外しますよ~」

なんて言ってくれて (≧∇≦) まじっすかぁ??

「タコとかイカはどうですか♪」って・・・あのぉ・・・すんません

それも苦手で・・・って言ったら 「じゃあ、白身とサーモンは?」

ってさあぁ!ヽ(*≧ε≦*)φどんだけ我儘聞いてくれるの♪

めっちゃ嬉しかったです (  ̄^ ̄)ゞ

デザートも・・・

P1190181

ちゃんとしてるよねぇ・・・ +¥300 だよ??

ドリンクも付いてるんだよ! ケーキは3種類から選べます♪

お友達が選んだのは、白桃のブリュレ ヽ(´▽`)/

P1190182

表面パリパリ、中はとろり~ん (*´Д`*)

私は、チョコケーキと迷って・・・カシスチーズケーキ♪

P1190183

美味しかったよぉ~ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

P1190184

ロコモコ丼は¥800、和風ミニ懐石は¥1000!

ケーキセットも合わせて、私は¥1300 だよ c(>ω<)ゞ

めっちゃお得な感じ伝わるかな??

開店の時間をちょっと過ぎた頃お店に着いて・・・

私達が一番乗りだったんだけど、あっという間に席が埋まった。

う~ん・・・あんまり教えたくないな (○゚ε゚○)

これ以上混んだら困るじゃんね? ( ̄▽ ̄)

でも、おじさんいい人だし・・・美味しいし・・・安いし・・・

う~ん・・・ デザートのお皿にお店の名前書いてあるけどね

(´,_ゝ`)プッ 分かる人には分かるか~

美味しい物を食べると、すっごい幸せになれるよね~♪

ってな感じの主婦の充電タイムでした~ (≧∇≦)

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年9月17日 (火)

こんな時は・・・

今年の台風は・・・ なんなんだ?

去年までのとは、何処か違うような・・・

あの後、停電もせずいつの間にか通過??

雷も鳴らなくって、あれれ?な感じでした。

P1190175


風雨は凄かったけどね、ミモザも頑張って耐えてくれて

庭の鉢植えと・・・ヨシズと、サンルームのタ―プが

吹っ飛んだくらい? 自転車も倒れてたけど

被害らしい被害も無くてよかったです。

みなさんは大丈夫でしたか?? 

ミモザが大丈夫だったってのは、倒れなかったって事で・・・

P1190174

若干傾き加減が増したというか?黄色の線からオレンジの

線辺りに幹が移動したという・・・まあ、仕方あるまい・・・

さて、流石に台風上陸時は太陽光も発電せず

それよか強風でパネル飛んでっちゃわないか??

って心配だったけど・・・

午後はかんと発電してました o(*^▽^*)o

先月分の明細を見てみると・・・

P1190151

  ↑ ¥11,645 の買電に対して

  ↓ ¥15,204 の売電ってことは・・・?

P1190152

¥3,559 の黒字ってことよね? (○゚ε゚○)

月別の発電量を見てみるとね、362kwhって少ないかな?

1月~8月を比べてみると・・・5月が一番いいじゃん!

P1190169_2

9月分はまだ途中だからね。 どうなるかな??

明細を確認したら、4~6月と8~9月分は

売電の方が買電を上回ってた・・・ (* ̄ー ̄*)すごいじゃん

で、停電した時の自立運転の切り替え方ってどうだっけ?

と、思って (;´▽`A`` いざという時困るじゃん!

確かそんなに難しい手順ではなかったはず・・・と調べたら

パワコンの電源をOFFして、分電盤のスイッチをOFF

その後またパワコンのスイッチをONするっていう・・・

たったの3ステップ ( ̄▽ ̄)簡単そうだけども

停電時に太陽が出てなきゃ使えないしね (´,_ゝ`)プッ

最近スマホの調子がイマイチで・・・TVが見れないより

スマホが使えない方がヤバいかも?と、この前TVが

1時間位復旧しなかった時思ったね。

取り敢えず、何が何でもスマホだけは充電できるように

準備しておきたいものである (≧ヘ≦)

おまけ。

P1190166

台風上陸時・・・外の様子を見に2階の廊下へ行った私。

レオンはソワソワ落ち着かなくて、陸に何やら訴えてた・・・

最初は気を紛らわそうとしてか?おもちゃを持って行って

「あそぼ?」と誘ったけど相手にして貰えず・・・

至近距離でじーーーっと熱い視線を注ぎ続けていたら

ゲームの合間に時々おもちゃを投げて貰ってた。

凜は宿題で忙しかったし~ けど・・・みんな居て良かったね。

それだけでちょっと安心だよね (* ̄ー ̄*)

今日は、秋晴れの清々しい一日でした~♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

これから・・・?

昨日は、温かいお言葉・・・

本当にありがとうございました。

最後に見た時のローラは、いつもと変わらず

超元気で、柵をよじ登って脱走しようとしたり

ミルワームを欲しがって柵越しにウロウロアピールしたり。

でも、ちょっとぼんやりしてるのかな?って・・・

凜がケージの掃除をしている途中も

「 ちょっと!ローラ?生きてる?」と呼びかけていた凜。

どうしたの?と、聞くと 「 なんか変な寝方で怖いんだよね」

って・・・最近寝相が悪い?丸まってないから暑いのかな?

と思ってたんだけど・・・

昨日見た虹は、ローラがロビンの所へ行く為の橋だったのかもね。

P1190164

今日は、こんな大荒れで・・・旅立ちが昨日で良かったのかも。

風が段々強くなってきたし

ミモザたちも、強風に耐えながらなびいてる・・・

大丈夫かな??

P1190163

朝の予報では sunrainthunder って・・・三点セットで

ん?? 何故 sun マーク?? ( ̄○ ̄;)! みたいな

やっぱ・・・雷鳴っちゃう? また停電しちゃう??

はあ~ ゚゚(´O`)°゚ けど昼間だしね。

夜よかマシだよな・・・

P1190153

この前、雨水タンクの水でメダカが全滅しちゃったから

ジャンジャン雨が降ってる内に、タンクの水を抜いて

新しい雨水と入れ替えてみようかと・・・ 蛇口開放中!

庭も池ですか?な、感じに水が溜まってるけど

P1190155

まだまだこれからじゃん?

今、愛知県辺りにいるらしいから・・・レオン地方もそろそろ?

ふむ~ 雨だけならなんとかなるけど、風はなぁ・・・

何度も倒れては復活して来た我家のシンボルツリーの

ミモザだけど、また倒れちゃったらきっともうダメだろ・・・

根っこが半分しか繋がってないもんな・・・

P1190156

う・・・ん (-_-X) 今は全然そんな気配すらないけどね・・・

P1190157

どうか停電しませんように・・・

と、今の内にブログを更新している私 (;´▽`A``

みなさんも、お気を付けくださ~い (  ̄^ ̄)ゞ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日)

ぼくの、家。

レオン・・・ 何処行った?

って、探して~サンルームに居ない時は大抵・・・

クレートで寝てるんだよね。

P1190145

ね・・・ 寝てる? `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

顔・・・出ちゃってますけど? (´,_ゝ`)プッ

P1190149

雷が鳴ると、怖くて奥―――の方に縮こまって入ってるけど

リラックスしてる時は、こんななのね ( ´艸`)プププ

P1190147

これ、首が痛くないのかな?

P1190148

で、中の体はどうなってんだ?

と、思ってフラッシュ撮影してみた。

P1190150

こんなだった~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

こんな体勢でも気持ちいいらしい (≧∇≦)

P1190146

途中、白目になってて超可笑しかったんだけど

笑い過ぎてて起きちゃったから撮れなかった ( ̄▽ ̄)

きっと、クレートが自分の家だって思ってるんだろうね。

ここが一番安全で安心な場所だって。

最近は、夜も寝室にクレートを持って行って中で寝てます。

 

今朝、西の空に虹が掛かっていました。 綺麗だった・・・

そして、元気な婆ちゃんハムスターのローラが亡くなりました。

昨日、ケージを綺麗に掃除してミルワームもいっぱい食べて

綺麗な砂場で砂浴びをして・・・夜は滑車で走ってて・・・

ほんと、全く最期を感じさせない元気なローラだった。

きっとその時はそう遠くないんだろうと覚悟をしていたけど・・・

こんなにちっこい生き物だけど、いっぱい幸せな時間を

貰ってほんとに楽しかったよ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ありがとう。 ロビンと天国でいっぱい遊びなね♪

喧嘩もしちゃうかもだけど、ちゃんと仲直りするんだぞ!

 

  いつも思う・・・家の子になって幸せだったかな?って・・・

  私達が彼等に幸せな時間を貰ったように、彼等も幸せだっただろうか?

  お別れはいつも辛いけど、楽しい思い出をいっぱい貰って幸せだったよ。

  ローラ、ありがとう・・・ ずっと、忘れないからね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年9月14日 (土)

ツボなんだってば!

ほ~んと、

時々窓から落ちやしないか? ってくらい

乗り出すから、リードを引っ張って防いでます ヾ(;´Д`A

網戸とかあったらいいのかな? (´,_ゝ`)プッ

車に乗ってる時も、吠える人と吠えない人が居る・・・

その違いは未ださっぱり分かりまへん ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

P1190135

はい、 サンルームで警備中もね ┐(´д`)┌ヤレヤレ

小さな子供達が、ワイワイ騒ぎながら通っても吠えないけど

中高生くらいになると、そりゃぁ威嚇吠えっすよ ((・(ェ)・;))

P1190136

クロネコメール便の自転車のおばはんに対しては

相変わらず・・・ 何でかさっぱり (@Д@;

でもね・・・ クロネコさんじゃないと思うよ。

P1190137

↑ 考え中 ( ´艸`)プププ

P1190139

超真剣な顔 ヽ(*≧ε≦*)φ

P1190141

だから違うって言ったじゃん (´,_ゝ`)プッ

超威嚇吠え警備した後は・・・

P1190143

この口の形!

めっちゃ好き~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

なんでこんななっちゃうのかね (´,_ゝ`)プッ

面白可愛いぜっ (´∀`)σ)Д`*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年9月13日 (金)

ちょっとだけよ♪

それが・・・

まんごろう家みたいな、素敵なお出掛けじゃなくって (´,_ゝ`)プッ

ほんの15分程のドライブです ( ̄▽ ̄)

パパが、お弁当忘れてっちゃって・・・

それを届けに行っただけっていうね (○゚ε゚○)

P1190125

けど、レオンは超嬉しそう ( ´艸`)プププ

P1190127

で、さあ帰るか~って思ったら・・・

パパが、車屋さんまで送って * ´З`)σ って言うから

P1190128

そりゃあもう・・・ 吠えまくりだよね (=´Д`=)ゞ

営業のおじさんに爆吠え (;´▽`A`` すんません

でぇ、またパパを会社に送り届けて・・・帰宅・・・

って? この移動は何だったんだ??

「まあまあ、レオンドライブ好きだしいいじゃ~ん♪」

って・・・ パパ・・・ ま、いいか ( ̄▽ ̄)

P1190130

「 レオン、楽しい?」

P1190129

こんな顔が見れたら、それだけで幸せだよね♪

ピンタワちゃんさん・・・寝てる時の写真っすか?

望遠??持ってねぇ~!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

超普通のしょぼいデジカメっすよ! ヽ(*≧ε≦*)φ

めっちゃ至近距離で撮ってます ( ´艸`)プププ

レオンは「また撮ってるのぉ?」って感じでそのまま・・・

無反応です ( ̄▽ ̄)

「可愛いねぇ・・・ほんと、レオンは可愛いねぇ~」って

親バカ発言連呼で撮影してる姿を誰かに見られたら・・・

若干恥ずかしい モジモジ(。_。*))) よね

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年9月12日 (木)

OFF → ON

朝・・・ 

家事を一通り終えてリビングに戻ると・・・

P1190116

静かだなぁ・・・

P1190117

超まったりな犬発見 ( ´艸`)プププ

今日は、燃えるゴミの日だったので

遊歩道に人がいっぱい通った。

当然、我家の優秀な番犬さんは働きまくったわけさ!

P1190118

レオンも一仕事終えた感? (´,_ゝ`)プッ

電池切れたのかな?

P1190119

とろけそう・・・ (*≧m≦*)

P1190120

完全な 「OFF」 状態からのぉ~

P1190121

「ON」 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1190122

さぁて、何処へ行ったんでしょうか? (≧∇≦)

明日へつづく・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年9月11日 (水)

毎日楽し過ぎだろ♪

ねぇ~ 雨水タンクはアレっすよね、きっと。

因みに、pHチェッカーで計ってみたけど・・・

5.5以下は分からないんですよねぇ (;´▽`A``

けど、黄色いままだったから間違いなく酸性!5.5以下!

レオンのおしっこが、アルカリ寄りになると

pHチェッカー真っ青に変わるからね ( ̄◆ ̄;)

メダカって結構丈夫なんだけどなぁ・・・

P1190109

レオン・・・

P1190106

超気持ち良さそうに寝てるけど・・・

体痛くならないんかね? (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1190108

めっちゃうっとりしてるから大丈夫かな? ( ´艸`)プププ

でぇ・・・ ローラは??

P1190114

あらまあ・・・ こっちもぐっすりんこ ( ´艸`)プププ

最近ねぇ・・・ ローラの見た目が更に年とった!

毛がボッサボサだし、艶が無い。

年の所為かおトイレがちょっと・・・

毛が汚れてるのは、滑車走りながらおしっこ出てるんじゃ

ないのかな? って感じなんだよね (u_u。)

でもね、超食欲があってミルワームバクバク食べるの♪

そんでもって!滑車もめっちゃ走ってるんだよ~ (≧∇≦)

パワフルな婆ちゃんって感じ?

P1190110

はい、 こちら・・・洗面所なんですけどね。

凜が小学生の時、学校で作ったアクリルタワシで

洗面台を掃除してるんだけど・・・

P1190111

朝、パパと凜が爆笑してるから何かと思ったら・・・

なんじゃ??

P1190112

アクリルタワシから、芽が出てるーーっ!

まじっすかぁ??? `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

レオンにトマト入りのお水をあげた後、お皿を洗って・・・

洗面台を掃除した時に残ってたトマトの種が

タワシに入り込んで発芽した?

と、まあ・・・そんなとこか? ( ̄▽ ̄)

なんか面白いから、まだそのままにしてあるけど (´,_ゝ`)プッ

笑うって・・・ 幸せだよね~ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

プリプリ怒ってると損だよぉ~!

毎日笑って過ごしたいよね (*´σー`)

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

そのとおりなんですが・・・

天気が・・・ 微妙だ (;´Д`A ```

そういえばね、全然気が付かなかったんだけど

庭にサルスベリの木が・・・ 勝手に生えてた ( ̄◆ ̄;)

P1190051

あ、↑ これは遊歩道のなんだけどね (=´Д`=)ゞ

なんか、庭に・・・ピンクの花がポワポワ~って・・・

咲いてるなぁ・・・??って思ってよく見たら

一房だけ咲いてる小さな木があったのさ!

種が飛んで来たのかね? ( ̄▽ ̄) まあいいけど。

ピンクの花なんて可愛らしい奴は絶対自分じゃ植えないけども・・・

あったらあったでまあ・・・ 庭が明るくなった気がするし。

それはそうと、今年は睡蓮も・・・

P1180945

蓮も・・・

P1180750

1個咲いたきり、全然咲きません 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なんでじゃあ! 。゜゜(´□`。)°゜。

植え替えもちゃんとしたし、肥料も入れたのに・・・

何がいけなかったんだろうか?

多分もう咲かないまま終わっちゃうんだろうな (´Д⊂グスン

睡蓮の鉢の水が、めっちゃ汚れてたから洗って

雨水タンクの雨水を入れて、メダカを戻したら

次の日メダカが全滅してた ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

タンクの水・・・何かヤバイ物質が混じってたとか??

実家のメダカもそうだったって Σ( ̄ロ ̄lll)何??

超怖くね? 

P1180947

他の水槽にもメダカはいっぱい居るから・・・

我家のメダカが全滅した訳じゃないんだけど、ちょっと悲しい。

農協へ野菜を買いに行ったら、また金魚を買ってしまった・・・

懲りないなぁ・・・ と、思いつつ

今度は、水道水を貯め置きして投入したら大丈夫だった。

が・・・数日後、水が・・・

P1190096

超緑色だよね ヾ(;´Д`A いいのか?しっか

 しっかし・・・この写真は何処にピントが合ってんだ? (´,_ゝ`)プッ

金魚は、最初・・・近寄るとめっちゃ逃げ回っていたのに、

餌を毎日あげてると徐々に懐いてくるのね♪

今じゃ、餌やりに行くと寄って来るもん (*´Д`*)

メダカは、全く懐かないけど・・・

金魚って可愛いな~って思ってさ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

P1190103

まあ・・・ 当然っすよね (;´▽`A``

P1190104

ええ・・・ ほんとそうでございますね (;;;´Д`)ゝ

でも・・・ 警備が厳し過ぎだっていう事に・・・

そろそろ気付いてほしいなぁ・・・って思うよね Σ(;・∀・)

吠え過ぎだから (;´д`)トホホ…

ご近所の皆さんには、ご迷惑お掛けしてます…スイマセン

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

知ってるよ、君の事。

オウンゴール? 

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ じゃまいここさん!やだあ~

ビックリうんこのオウンゴールって・・・ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

あんな日はもう諦めて、リビングで過ごす事にしてます。

寝室でオウンゴールされても困るし ( ´艸`)プププ

結局、TVが復旧したのは13時頃でした~ふう~

今年は、ミモザの心配しないで夏休みが終わったんだよね。

いつもなら、台風が来る度に大量にミモザの枝を切って

その枝の片付けも超大変っていうね (;´Д`A ```

P1190093

でも、今年はゲリラ豪雨だの竜巻だので荒れる割に

台風の被害が無い分マシなのか??

否!竜巻の方がヤバいよね ( ̄◆ ̄;)

注意報は結構発令されてるけど、まだ見た事もないし。

見たくも、経験したくもないけど (@Д@;

P1190094

庭も、蚊が多くて草取りする気も起きないし・・・

放置なんだけど (;´▽`A``

去年採った種から成長したオクラも・・・

P1190088

こんな育っちゃってて ( ̄○ ̄;)!

絶対硬いよね! (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

また来年用の種採りすっか (´,_ゝ`)プッ

結局食べないって、育てる意味あるのかって??

どうだろね~ ( ̄▽ ̄)

成長していくのを見るのが面白いんだもん♪

そうそう!あの超チビッコだったミカンがね・・・

P1190089

大きくなったでしょ~ (=´Д`=)ゞ

お前の事は、小さい頃から知ってるんだぞ!的な?

でもさあ・・・ これ、横から見るとこんななんですけど?

P1190090

めっちゃデコボコで歪なんすけど? ヽ(*≧ε≦*)φ

最終的に綺麗なミカンの形になるんだろうか?

楽しみだね♪

遊歩道のクスノキのこぼれ種から発芽した子も

ちゃんと育ってて・・・

P1190092

アオスジアゲハの食草だからね! 

これはひょっとすると・・・って、期待してたら

葉っぱを食べてるの・・・ バッタだったんだよね (-_-X)

バッタめぇ・・・ 嫌いなんだよ! お前の顔 o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

お前に食わせる葉っぱは、ねぇ!(*`ε´*)ノ

そんなんでね (´,_ゝ`)プッ

家の中に戻って来ると・・・

P1190098

トマトがもう終わってしまったので

そんな事を言いながら近寄って来る・・・

否、実際は何言ってるか分かんないんだけど ( ̄▽ ̄)

P1190099

多分、お腹が空いたんだろうね ( ´艸`)プププ

そんな感じの事を訴えてる様な顔をして寄って来る。

ってか、食べた直後でも 「お腹空いた!」って顔するよね?

あげたら・・・きっといくらでも食べちゃうんだろうな。

ペットの肥満は飼い主の責任・・・って言うもんね (;;;´Д`)ゝ

いくら可愛い顔してそんな事言われても我慢しないと!

って・・・ 親バカ~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

注意って・・・

ビックリした?? だよね~ 

私と凜も超ビックリしたもん (=´Д`=)ゞ

今後は、腹筋背筋を鍛えつつ・・・

でね、ビックリって言えば・・・ 

昨夜の嵐?? (アイドルじゃない方の本物の奴!)

もう、凄い雷でね ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

P1190046

まだ光だけで音が聞こえない頃から、レオン超オドオド・・・

PCも動かなくなっちゃうし(これはPC自体の問題か?)

大雨洪水警報に、雷注意報・・・ 注意されても・・・

更には、竜巻注意報まで Σ( ̄ロ ̄lll) まじで?

これはもう、あれですよ!

そう・・・ 毎度お馴染みのレオンさんのあれの予感・・・

P1190047

雷が段々近付いてくるにつれて、レオンは更にそわそわ・・・

そりゃあもう!光る光る!

超明るいの ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

仕方ないから、TVでオリンピックの投票見るか・・・

「投票まであと16分!」だって~なんて見てたら

ドッカ―――ンッ!

家が揺れたね モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

P1190048

そしたら、TV・・・消えちゃった~ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

レオンの興奮もMAXに!

またしても、ビックリうんこ出ちゃったよね~ (´,_ゝ`)プッ

面白過ぎだろ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1190049

数軒先には停電した世帯もあって、

TVが映るようになったのはついさっき、

13時頃だった・・・ ふう~ (;;;´Д`)ゝやれやれ

家は停電しなかったからまだマシだったけどね。

大雨洪水は・・・家は、山の上にあるから大丈夫だけど

雷とか竜巻とか・・・ ほんと、どう注意していいものか?

停電も何度か経験したから、なんとかなるかもだけど

竜巻はねぇ・・・ 何にも出来ませんって (p´□`q)゜o。。

P1190054

はいはい。

雷が怖くてビックリうんこしたのは、何処の誰でしたっけね?

可愛い奴だ ( ´艸`)プププ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

知ってる?「後悔」の意味

後悔・・・ 

「 自分のしてしまったことを、あとになって 

      失敗であったとくやむこと 」

そういう意味なんだって。

知ってるよ、そんな事・・・何度もぶち当たって

いっぱいしたもん。 ←学習してないって事か?

突然どうしたって?? それはね・・・

凜が、暫らく前から「腰が痛い」って言ってたの。

でも、大丈夫って。

多分、部活がハードで疲れてるんだねなんてさ・・・

でもやっぱりどうしても気になってて

もういい加減病院でちゃんと診てもらお?

なんともないならそれでいいじゃん! と

夏休みの終わり頃、病院へ連れて行った訳。 

P1190042

そしたらどうよ?? 「 脊椎分離症の疑い 」 って?

レントゲンを見てビックリしたよ。

椎体って部分と棘突起って部分の繋ぎ目?的な骨が

超細いの!なんじゃこりゃ??なの。

ガタイよくって、私より身長低いくせに私より体重多いし!まさかだよね

素人目に見ても、それ・・・ヤバいよね?って分かるくらい。

で、このまま激しい運動を続けると疲労骨折するって・・・

完全に分離しちゃうと、周辺の靭帯や筋肉に負担が掛かって

更には、椎間板を挟む腰椎の間隔が狭まって

椎間板ヘルニアになることもあるそうで・・・

椎間板ヘルニアって・・・ レオンしか気を付けてなかったよね。

診察室で説明を聞いて、凜とポカーンとしちゃった・・・

一応、これ以上悪化しない為にも

運動は禁止。 大きな病院でMRIを撮ってこいと。

夏休みは予約が混み合ってて9月になるだろうけど

出来るだけ早く。 

もしそうだと確定しても、殆どの場合は保存療法で治るらしい。

酷い場合も、コルセット着用で安静・・・って感じなので

どっちみち暫らくの辛抱にはなるんだけどね。

P1190043

実は、実家の弟の子(中1の姪)が先月脊椎の手術をして

もう退院できたんだけどね。

脊椎側弯症って病気でね、手術が8時間も掛かったの。

それこそコルセット生活で大変そうだけど・・・

早期発見でよかったねって。

凜もなあ・・・ もっと早く病院へ連れて行くべきだった。

早期じゃないと治らないよ!って先生の言葉に

ドキッとした。 親の責任だよね。

甘く見てたな・・・ たかが腰痛って。

休めば治るって、そう思ってた。

取り返しのつかない事になる前に、「後悔」する前に

なんとかしなきゃいけない事っていっぱいあるよね。

健康である事が一番重要だって私自身よく分かってた

身をもって実感してたはずなのに・・・

ほんと、こういうのを後悔っていうんだ。

P1190044

で、3日にMRIを撮って来て5日に結果を聞いたのよ。

大丈夫だった~ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 よかった!

あの先生は絶対そうだから!な感じの説明だったけど?

「僕も分離症って聞いてたから・・・けど大丈夫だね」

って、大きな病院の先生も「あれ?」な感じだった・・・

凜とふたりで再びポカ~ン・・・だって超ドキドキだったし!

但し、骨が細くなってる部分があるのは確かなので

腰に負荷が掛かる動作を避け、腹筋背筋を鍛え

運動前後のストレッチを念入りにと指導され

ストレッチに関してはやり方のパンフも貰って来ました。

ほんとに後悔する前に、ちゃんと病院へ行かないとね。

何度も言ってるのに、油断しちゃうね・・・反省。

そして、私の子宮頸癌も再発してませんでした~♪

この2週間、変なドキドキがいっぱいで落ち着かなかったけど 

やれやれといったところです。

ほんと、よかった il||li _| ̄|○ il||li 

子供の腰痛は甘く見るな!という話・・・

   *分離症は、激しいスポーツをする子供によくみられるそうです。

     子供の腰痛を甘くみないでね、ということでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年9月 6日 (金)

ほんとは、結構ノリ気?

acefeelさんからいただいたお洋服を、じ~っくりご紹介♪

P1190077_2

なになに?? この可愛らしいパン屋さんチックなお洋服!

モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

自分じゃ買えないよね・・・ だって・・・

「 そんなおっさん犬に、こんな可愛い服着せる気か?」

って・・・ 思われそうで恥ずかしい (/ー\*)

親バカだからさ、何着せても可愛く見えるじゃない??

P1190078

でさあ・・・毎回ほんと不思議なんだけど

なんでサイズがピッタンコなんだろう??

「ブログ見てたら分かるよ♪」ってacefeelさんは言ってたけど

分かんないよぉ ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

太ってた時期もあったし、ダイエットして今は痩せて・・・

でも、その都度ほんとにピッタンコなんだもん!

魔法使いなんじゃないかな?? って、よく想う (*´σー`)

凄いなっておもうのは、洋服のサイズだけじゃなくって

色んな事に詳しいんだよね ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

会った事ないのに、すっごく信頼できて言葉も沁みるんだよ。

震災後も気丈に振舞って逆に元気を貰ったくらい!

何処にそんなパワーがあるんだろうか??そう思う。

「 あ、これ・・・肩に蜂がとまってる! 」 

P1190079

可愛い~ モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

P1190080

偽物だけどね。

P1190082

網戸越しによく闘ってるよね (=´Д`=)ゞ

でさ!こっちもいいのよ~ かっこいいじゃ~ん♪

P1190084

これ、反射テープが裾にパイピングしてあるんだね!

すご~い! 暗いとこでも安心安全なんだね c(>ω<)ゞ

「 もうちょいよく見えるように、横向いてくんない?」

P1190083

「 う~ん・・・ もうちょい、こっちに・・・? 」

P1190083_2

「 そうじゃなくって、完全に横向きに立って欲しいんだけど」

P1190085

あんま変わって無いじゃん (´,_ゝ`)プッ

けど・・・撮影には割と協力的なレオンなのでした (≧∇≦)

その後のご褒美目当てだとは思うけど ( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木)

動けない・・・

昨夜もまた・・・竜巻注意報が ( ̄◆ ̄;)

ちょっとぉ・・・ だからって何も出来ないしって

凜とふたりでドキドキ (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

パパは、またタイ出張行っちゃって居ないしね。

何か役に立つって訳でもないけど(失礼)居るだけで

なんとなくちょびっと心強い気がするかな?

夜中も大荒れで、雷の光がピカピカなってきたら

レオンもソワソワしちゃって、全然寝ないの。

きゅるるるんな声出して・・・最終的にまた

ビックリうんこ出ちゃったし ( ̄▽ ̄)

P1190063

やっと落ち着いて寝始めたのが、朝って・・・ (;´д`)トホホ…

結局私は全然眠れなくて寝不足だわ ┐(´-`)┌

ま、昼寝するからいいけど ヽ(○´3`)ノ フッ

それに、竜巻も発生しなかったみたいだし・・・

朝起きて来た凜が 「 竜巻来るかと思って緊張した」って。

ニュース見てるからね。 被害に合った方達は今頃

どうやってすごしてるんだろうとか考えると辛いよね。

P1190065

で・・・ さっきからレオンは何をしてるかって?

acefeelさんからプレゼント戴きました ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

なんか・・・いいのかな??ってくらい盛り沢山で

レオン大興奮 (/ω\)ハズカシーィ 匂い嗅ぎまくり♪

P1190074

ふぐなんて・・・数えるほどしか食べた事ないんですけどぉ!

ワンコ用もあるとわ Σ(`0´*) 師匠!驚きでやんす!!

でね、でね~ ( ´艸`)プププ

P1190066

帽子だってぇ~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1190069

被せたら動かなくなっちゃったんだけど ( ̄▽ ̄)

P1190070

数分間このままで居た後、ぶん回しておりました (´,_ゝ`)プッ

ヨダレでべチョベチョになっちゃったけど、無事です (  ̄^ ̄)ゞ

いつも素敵なプレゼントを・・・ありがとうございます♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年9月 4日 (水)

しあわせなんだよ♪

だぁってぇ・・・

みんなもう「まんごろう」で定着してるもん ゚゚(´O`)°゚ほんとか?

そんでもって、超幸せな気分?

自然と顔がニヤつく・・・ モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

名前だけでこんな笑えるって無いよぉ~!

ほ~ら・・・よぉく見てごらん・・・

まろんごぅ と まんごろう ・・・ まんごろう・・・まろんごぅ・・・

訳分かんなくなっちゃっただろぉ~!

え? いい加減にしろ? ( ̄◆ ̄;)

激怒プンプン丸? ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

すわんすわん (*_ _)人ゴメンナサイ

はぁ~い、みんな解散! (# ̄З ̄)もう勝手に呼ぶもん

本人もそろそろ諦めた・・・あ、認めったぽいので・・・ いいか ( ̄▽ ̄) 

じゃなかった (=´Д`=)ゞ

P1190057

埼玉の竜巻・・・凄い被害ですね 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ニュース見てて怖くなっちゃった・・・最近警報よく出るし

「この警報は、○時まで有効です」って出るじゃない? 

で、やっとその時間が来たら・・・「○時まで延長です」って

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ なんでよぉ って緊張しちゃうのよね。

お天気が不安定で、子供達の登下校もヒヤヒヤ・・・

P1190056

空ばかり見ちゃうよね (;;;´Д`)ゝ

分かるかな?? 薄っすら虹が出てるの♪

一枚目の写真も写ってるんだけどね、超薄っすら・・・

ちょっと幸せになるよね、虹を見るとさ。

幾つになっても、おばさんだって ( ´艸`)プププ

凜が見付けて教えてくれたんだけど・・・

「あ、虹だ・・・」って普通に言ったから 「何で?!(`Д´)」

「 普通もっと喜ばない??」って思ってさ・・・ (u_u。)

で・・・お天気が悪くたって、冷蔵庫は空っぽになるし

毎日弁当は作らなきゃだし、買い物行かないとじゃない?

P1190058 P1190059

陸と凜の部活用のスポーツドリンクも買わないと!

って、ドリンクコーナーへ行ったら・・・

出会っちゃったよね (*゚∀゚)=3ハァハァ

コロちゃんじゃ~ん モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

藤子・F・不二雄さんのキャラの中で、実は一番好きかも♪

前はドラちゃんだったんだけど~声優さん変わってから

なんか違うのよね・・・でも喋らなきゃドラちゃん一番かも?

P1190060_2

で、これは何かってえと・・・ペットボトルらくらくオープナー

らしい。 まだ使ってないけど (=´Д`=)ゞ

3種類とも可愛かったけど、3個も要らないじゃんね?

我慢したよぉ!大人~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1190061_3

そうね ( ̄Д ̄;;

それに・・・スポーツドリンクでもなかったしね (´,_ゝ`)プッ

全然大人でも無いし・・・ ペプシのおまけもアホ程集めて

分かってるんだよ・・・ うん。

P1190062

けど、嬉しいなり~ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

安上がりでいいと思うんだけど モジモジ(。_。*)))

みなさんもありませんか?

これを見付けちゃうとついつい買ってしまう・・・的な物!

安物でも、結構満たされるもんなのよね~

値段じゃないのよ! ね ((w´ω`w))

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年9月 3日 (火)

再び・・・たわし?

レオン・・・

トリミング行って来ました~ ヽ(´▽`)/ いつだっけ?

丸刈り可愛い~ (*゚∀゚)=3ハァハァ

前回、家族がとっても気に入ったスッキリ*サマーカット♪

それと同じ感じで~ってお願いして出来上がったのが・・・

P1190036

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

めっちゃ可愛いたわし出来た~ ( ´艸`)プププ

雑貨屋さんとかで売ってるさぁ・・・

ハリネズミとかのたわし・・・見た事ない??アレみたい!

手触りが・・・ たまらん (*´д`*)ハァハァ

前にサマーカットした時

「まるりんたわし」って命名してくれたのが

まんごろうさんでさあ! ん・・・?

あっ Σ( ̄ロ ̄lll)間違えた!まろんごぅさんでさあ!

ん? まんごろう? まろん・・・ ん??

もう!まんごろうにしてちょ! (≧∇≦)

  いえ・・・ 嘘です、すいません Σ(;・∀・)ゴホゴホ

冬もサマーカットでいいじゃん?

って、みんな言うんだけど ( ̄▽ ̄)どうよ?

まあ・・・服着るからいいんだろうけどさ。

レオン寒がりだからね、自分の毛皮の多少必要かと?

しかし・・・

ほんと可愛いねぇ~ レオンってば (*´д`*)ハァハァ

P1190037

誕生日だったしさ、特にプレゼントもあげてないじゃない?

だから、トリミングとマイクロバブルのセットが

誕生日プレゼントって事で・・・どう?

P1190038

誕生日の、ぷ・れ・ぜ・ん・と! って言ったの。

P1190040

でしょうね (´,_ゝ`)プッ

P1190041

パパが・・・ハタキみたいだって笑うの (*≧m≦*)

確かに・・・パッツンだけども (´,_ゝ`)プッ

可愛いじゃんねぇ~ ( ´艸`)プププ

 

 まろんごぅさん・・・ ほんとごめん ( ̄▽ ̄) あは~

 昨日のコメント読んでてほんと申し訳なく思ってる・・・

  ええ!ほんとに・・・ でも!私が言いだしっぺじゃ

  ないよ!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ だよね??

  だあれえ?? (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

ねえ?怒ってる??まん・・・まろんごぅさん・・・

怒っちゃいやあ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年9月 2日 (月)

本気なのか・・・?

蛹を柱に・・・

そう? 可笑しい? (=´Д`=)ゞ

いつもは、玄関のカエルの置物が置いてある柱とかに

くっつけるんだけどね・・・

あの子は、珍しくミカンの木の枝に居たから。

大抵蛹になる時に、何処かへ移動して

居なくなっちゃうんだよね (;;;´Д`)

だから、そろそろ蛹になるかな~?って子を家の中に

連れてくるんだけどね。

さてっと! お忘れでないかい??

P1190027

フィラリアのお薬の日の話

P1190028

うん、 そう (* ̄ー ̄*)

P1190029

体重も5.4kgで、セーフ (=´Д`=)ゞ

このままキープしたいね c(>ω<)ゞ

さて、ではでは・・・

P1190031

ちゃんと待てるかな? ( ´艸`)プププ

P1190032

よしっ! って・・・・

P1190033

違うでしょ!Σ(`0´*)

丸飲みしたじゃん (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

本気で探しているのなら・・・

完璧にアホだな ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

高いおやつ感覚なんだけど・・・?

もうちょっと大事に、味わって食べてくれよぅ (u_u。)

ではまた1ヶ月後に~ * ´З`)σ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

さようなら。

我家のリビング・・・

早朝・・・ レオンってば早起きなんだからぁ・・・

って、言いながらPCの電源をつける。

P1180982_2

PC脇の大黒柱に、何かくっついてるよ。

な~んだ ヽ(´▽`)/

P1180983

アゲハの蛹~ (*゚∀゚)=3ハァハァ

庭のミカンの木で蛹になってた子だよ。

家の中に連れてきちゃった (=´Д`=)ゞ 台風だって言うし

でね、昨日の朝・・・ PCの椅子に腰掛けて暫らくしたら

カサカサ・・・って微かな物音が聞こえるの!

何?? と、思ったら

P1190017

生まれてた~ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

瞬間は、見れなかったけどね (*v.v)。

まだ羽がぐにゃぐにゃ~

P1190018

でも、あっという間に・・・

P1190021

綺麗に開くんだよね~ (*´Д`*)

何度見ても不思議で綺麗だ (*´д`*)ハァハァ

レオンも一応御挨拶 ( ´艸`)プププ

P1190022

特に興味はありませ~ん (´,_ゝ`)プッ

飛べるかな? と、確認した後

P1190024

ガウラにとまらせてあげました。

P1190023

どんな冒険が待っているのかな?

ちゃんと子孫を残せるように、頑張るんだぞ!

 

そして・・・

昨日の午後・・・ハルくんの遺骨を庭に埋めるよと連絡を

貰ったので、お花を持って立ち合いました。

みんな笑ってたよ。

いっぱいいっぱいありがとうって気持ちが溢れてて

笑顔で見送る事が出来ました。

ちょっとだけ さようなら、 だけど・・・ いつかまたね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »