« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

あいつと、おれ。

もじゃもじゃ饅頭~お買い上げ~ ψ(`∇´)ψ

んな訳あるかいっ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 売ってません。

P1190572

今日も波平ミモザは、元気っす (  ̄^ ̄)ゞウシッ

昨日は、そう 「 ふらふらダンス 」行って来たよ~!

って、おいっ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

フラダンス だってばよっ (# ̄З ̄)オリーブめぇ~

でも、まじでふらふら~だった (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ずっと中腰? 膝を曲げてなきゃいけないからさぁ・・・

1曲踊ったら、体はポカポカ足はガクガクだったよ (;´▽`A``

P1190575

レオンは、2時間半お留守番してたんだけど

私が帰って来ても、まだボールをコロコロやってた (≧∇≦)

フードが出にくいようにしてあるからね ( ´艸`)プププ

あっという間に終わったでしょ? お留守番♪

多分途中で遊歩道に誰かが通って吠えたりしてたんだろ?

何もしないで、ぼへ~っとしてたら・・・

ひょっとしたら淋しいなんて思っちゃうかも? とかね。

P1190577

2~3時間くらいなら、まあ大丈夫なんだけど。 私が。

4~5時間になっちゃうと、途端に不安になるんだよね・・・

私が (p_q*) 分離不安なんだもん。

さて、レオンは何故走ってるか?ってぇと~

P1190579

天敵(2)の白プードルの子の家に向かってたんだよね~

天敵(1)は、この手前の家のチワワ (=´Д`=)ゞ

チワワの方が仲悪くてお互い会ったら威嚇吠えしまくりで

チワワは噛み付く勢いだけどね ι(´Д`υ)アセアセ

まあ・・・そいつに噛まれた犬も人も多いって言うね・・・

でも、そいつの家はスル―で、何故か白プーの家。

P1190580

どちび・・・ レオンの方が車高低いぞ (´,_ゝ`)プッ

P1190583

あれ?

静かだね。

P1190584

さて、そんなこんなでさっさとお散歩を済ませて・・・

行って来ましたよ♪

久し振りの、あ・そ・こ ヽ(*≧ε≦*)φ

レオンが「どちび」って言われる所~ m9(^Д^)プギャー

分かるかなぁ~? ( ´艸`)プププ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年10月30日 (水)

まあ、いろいろあったけど。

作ってないよ! 贅沢スープ風・・・ (´,_ゝ`)プッ

フードにおまけで付いてたやつ ( ̄▽ ̄)

レオンがケンネルコフだった原因のひとつは

2ヶ月にもならない内にペットショップに来たからね・・・

多分母乳を充分に与えられず、免疫力が弱かったんだろう。

と、獣医さんは言っていた。 

で、獣医さんの指導でフードに犬用粉ミルクを

掛けてあげてたんだよね~ (=´Д`=)ゞ

P1190517

いつもご飯のお皿を置いて、「待て」をしてから食べるんだけど

ある日、「よし」って言っても食べないで待ってるから

どうかしたのかね??ってみんなで首を捻った・・・

う~ん・・・ フード替えてないしな・・・

替えたとしてもレオンは何でも食べるし・・・何故??

と、思ってたら凜が 「 あ、ミルク掛けてない 」 って!

え?それでかね?? って、掛けてあげたら食べたっていう

( ´艸`)プププ ミルク断ちする時心配だったけど

案外すんなり受け入れてくれたのが不思議。

P1190518

今じゃ何も掛けてないけど?

あ、お水は入れてるよ。 おしっこが濃くなるとまた

ストルバイト出来ちゃうしね・・・普段あんまり水飲まないから。

夏は、トマトジュース入れたりフードを数粒入れたり・・・

冬は、寒くなるから余計に飲まないんだって。

だから飲ませる工夫をするようにって言われたよ。

体が弱い子なのかな?って心配だったけど

元気なおっさんに成長してくれてほんとよかったです!

P1190520

サンルーム寒っ ( ̄○ ̄;)!

P1190521

お天気がいい日は、ポカポカだけど・・・

また寒い季節がやって来るね。

コタツの掛け布団出しちゃった ( ̄▽ ̄) そしたら・・・

一番最初にレオンが入った (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

で~ ぐっすりんこ ( ´艸`)プププ

これでお留守番の時寒くないね♪

さてと、ままは「フラダンス講座」へ行って来るからね~

P1190483

(=´Д`=)ゞ えへへ~ がんばります!

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年10月29日 (火)

特別なことは何もないが・・・

いい女風・・・? 風・・・ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ないない~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

いい女でも、風でもねぇーーーっ ヽ(*≧ε≦*)φ

もうっ! 知ってる癖にぃ~ m9(^Д^)プギャー

只のぐうたらヲタ主婦だよ! あれ?なんか増えてる ( ̄▽ ̄)

朝は 「 じゃあ、今夜はパーティーだね!」

なんて言ってた凜さん・・・ 風呂入って夕飯食べたら

直ぐ寝ちゃったし ( ̄▽ ̄)あれれ~

ケーキも作ってないよ (;´▽`A`` 体重制限が・・・

でも、な~んにも無いのは可哀想じゃん?  ←ダメ

贅沢に煮込んだワンコスープ?っていうのをいつものフードに

掛けただけ (;;;´Д`)ゝ これ全然美味しそうに見えないけど?

P1190563

ササミと野菜入りだぉ ヽ(´▽`)/

私が見た感じだと・・・ うん・・・ Σ(;・∀・) おえ~

でも、レオン的には 「 あれ?いつもとなんか違うよね?」

な、感じで超興奮してたからいい匂いだったのかな?

P1190564

くるくる回るから・・・ 写真ブレブレ~ ( ´艸`)プププ

もうちょいまともな写真撮れないかな??

なんてやってたら、待ち切れないレオンは・・・

P1190566

この興奮具合からして、ほんとに美味しかったんだと思う。

P1190567

ほら・・・

P1190569 P1190570

鼻が、ぶひってなってるけどぉ~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

いつものカリカリフードを減らしてあげたので

多分カロリーもセーフ (* ̄ー ̄*) なはず・・・

レオン、いつもありがとね モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

P1190561

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年10月28日 (月)

二番目に大切な日

やっぱ、うんこチェックは大事よね~ (* ̄ー ̄*)

今日のうんこは、昨日より立派で大量だった!

あ、レオンがだよっ (´,_ゝ`)プッ 私はいつも・・・ね。

さてと、庭にたったの1個出来てた小さなミカンが・・・

P1190551

この位に成長♪ なんか頑張った感出てるよ ( ´艸`)プププ

ヘンテコな形だったのに、ちゃ~んとミカンぽい形になった♪

って・・・レオンが超興味津々で突進すっからブレブレ~!

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

で・・・なんでこのサイズでとっちゃったかって??

P1190552

それはね・・・

P1190553

割れちゃってたから~ (;´▽`A`` 何故~

でも、折角だから中身も確認してみよう o(*^▽^*)o

そしたらね、ちゃんとミカンになってるじゃ~ん! ←当たり前

P1190558 P1190559

一粒の大きさは、指先に余裕で乗るサイズ♪

味はね・・・ 凜とふたりで試食してみたら

「 レモン? 」 な、感じでした (=´Д`=)ゞ

さてっと!今日のタイトル・・・ なんぞや??って思った?

それはね、今日はレオンが我家の家族になった

「家族記念日」なんでぇ~す モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

そう、一番大切な日は誕生日かな~って。

生まれて来てくれてありがとう♪な、日でしょ?

するってぇと、家族記念日は

家の子になってくれてありがとう♪な、日だよね。

犬は飼い主選べないからね。 レオンがくれる幸せを

私達がどれだけ返せるか? いつも思うよね・・・

で、まんごろうが前に言ってたのを思い出して

私も引っ張り出して来たよ!わんわん母子手帳 ヾ(´ε`*)ゝ

P1190310_2 P1190311

買ったショップで貰ったんだけど・・・

私も、成長メモ・・・1ページで終わってた `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

一応、記入日付を見ると10月28日~11月11日だから

一日って訳じゃないけども (´,_ゝ`)プッ

ケンネルコフだったからね~ 半年通院したよね。

今は、元気なおっさんに成長して・・・ほんとよかった!

って、ことで・・・ レオンにプレゼント ヽ(´▽`)/

P1190556

ちゃんと、夜本物あげるよぉ・・・ 

そんな暗い顔しないでおくれ~ ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

と、いつもいじられてる可愛いれおたんなのでした~

親バカ万歳 ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

 みなさま、いつもくっだらない話にお付き合い・・・あざーっす!

 今後とも、生温い目で見守ってください m9(^Д^)プギャー

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年10月27日 (日)

只の・・・○○

え? 答え早かった? 

だって・・・めっちゃ簡単な問題だったでしょ (´,_ゝ`)プッ

みんな私の事よく分かってるぅ~ ( ´艸`)プププ 全員正解♪

周囲の家の人はどう思ってるんだろね?

仲良しな人なら多分 「わざとだろ!」ってツッコム?

いやぁ~わざとでなく偶然なんだけどね ( ̄▽ ̄)まじで~

P1190526_2 P1190528

レオンのお散歩コースには、道端に色んな花が咲いている♪

野花に混じって、所々「あれ?誰かが植えたのかな?」な

花も咲いていたり (* ̄ー ̄*)

コスモスゾーンは、すっかり枯れて綺麗に刈り込んであった。

ん?

P1190537

もしや・・・ レオンのこの反応は??

P1190538

あらそう (´,_ゝ`)プッ 残念だったね。

意外とクロネコのおばはんと会うの楽しみっていうか・・・

生き甲斐にしてんじゃないのぉ?? ( ´艸`)プププ

通り過ぎたのは、自転車の後ろに子供を乗せたお母さん。

ちょっと唸っちゃったけど、それだけ。

クロネコのおばはんに何故そんな過剰反応するのかは

未だ以て不明です ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

P1190539

ちょっと興奮したから・・・ うんこ出ちゃった `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

敢えてうんこ無修正にしてみたよ (=´Д`=)ゞ

「どのくらいのサイズ?太さ?色??」なんつう・・・

素朴な質問・・・だって、うんちは健康のバロメーター♪

最近ちょっと固めなのが気になっている・・・

よぉ~く見たいなら ↓ ポチッと拡大してね (´∀`)σ)Д`*)

P1190540 P1190541

で、用を足し終わった頃・・・ ポツッと雨粒が ( ̄○ ̄;)!

P1190542

さっきの遊歩道を通り抜けて曲がると、我家の前の道路なの。

一直線のこの道路を、勢いよく走る ψ(`∇´)ψ

それまでは、ダラダラ~だったのに (≧∇≦)

それは何故かってぇと・・・ この通りに天敵のワンコの家が

あるから~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ワンワン威嚇吠えしながら突っ走るの ヽ(*≧ε≦*)φ

超近所迷惑 (=´Д`=)ゞ

でも、レオンのその威嚇吠えに答える様に

そのワンコも吠えまくるから可笑しくって (ノ∀`)・゚・。 アヒャ~

P1190543

興奮し過ぎて、時々ヘンテコな声が出ちゃうけども (´,_ゝ`)プッ

そうそう!犬なのに犬っぽくない鳴き声出す時無いっすか?

レオンは、よくあるんだけど・・・

一番爆笑だったのは、凜が風呂から半裸で出て来た時に

「 い~、やっほうぅ! 」 

って、叫んだやつ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

只の変態なおっさんじゃね?って

凜と大笑いした (≧∇≦) 面白過ぎだろってね♪

レオンのお陰で、ほんと毎日楽しいよ! ありがと~

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年10月26日 (土)

似てる・・・

昨日・・・

P1190525

台風なぁ・・・ 上陸はしないって言ってたけど

今迄の油断からのぉ~ 後悔があったからな・・・

ミモザもっと切り込んだ方がいいかな?

なんて、レオンのお散歩で外に出て・・・ 

遊歩道から我が家を見上げてみたら

P1190523

おいおい・・・ ヾ(;´Д`A

下から高枝切りバサミでチョキチョキしてた時は

全く気付かなかったが・・・ 何故1本だけ切り残し??

さあ、この切り残した枝を・・・切ったでしょぉか?ヽ(*≧ε≦*)φ

P1190524

勿論・・・

切ってねぇ~! `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

だって面白いから (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

    * あ、レオンのお散歩編はまた後日 (○゚ε゚○)

夜は、雨がどんどん強くなっちゃって

大雨警報も出てたけど・・・

P1190516

関係無いみたいね ( ´艸`)プププ

また、凜とくっついて寝てるし (≧∇≦)

P1190515

超気持ち良さそうなふたり・・・ と、思ったら!

P1190514

もうね、凜さん・・・部活でくたくたなの~ (=´Д`=)ゞ

さっきまで、机に向かって宿題やってたよね?

ソファーにちょっともたれたら、そのまま力尽きた?

足が・・・ (´,_ゝ`)プッ

凜ってば、小さい頃から寝相悪いっていうか・・・

よくそんなんで寝れるね Σ( ̄ロ ̄lll) って態勢で寝るし。

どんだけ笑わせて貰った事か ( ´艸`)プププ

朝になると反対向きだったり・・・

ぱんぱかぱ~んな、大の字だったっり・・・

ん??

レオンの寝相と・・・ どっちが悪い? 

同じか~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 姉弟だもんね~♪

ふたりとも、いつも笑わせてくれてありがとぉ~!

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年10月25日 (金)

そして、あなたの正体は?

聞き上手・・・?

ないないっ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

超喋くりまくってるからぁ~ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

笑わそうと思ってる訳じゃないんだけど・・・

なんか可笑しいのかね?

普通の・・・ 我家の日常が、ヘンテコなんだろ (´,_ゝ`)プッ

しーちゃん、超笑ってたから (*≧m≦*) よかった♪

なおみさんは、まあ・・・いつもの事だから

はいはいって感じだけどね ( ´艸`)プププ

P1190487

そうそう、凜がよく 

「ねえ・・・○○ってみんなに通じなかったけど

  家でしか使ってない言葉なのかな? 」 って。

そう・・・ 我家語? 我が家では普通に使ってるけど

余所様には通じない言葉って、よくある (´,_ゝ`)プッ

でも、普通に使ってるから分かんないじゃんね?

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

さて、秋と言えば・・・ 食欲の秋? (=´Д`=)ゞ

パパが、ららぽーとへ行ったって~いつものシュークリーム

買って来てくれた~ モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

今月の期間限定シュ―は 

「コーヒーゼリーカプチーノ」 (*゚∀゚)=3ハァハァ

P1190488 P1190489

中に、コーヒーゼリーが入ってるね!ちんまりと (´,_ゝ`)プッ

もうちょいほろ苦い大人味希望・・・ チョコ余分かな~

まあ・・・子供には調度いいのか?

あと・・・HM が賞味期限切れそうだったので

いつものなんちゃってスコーンも作ったり。

P1190448

HM にドライフルーツとサラダオイルを混ぜて丸めて

オーブンにぶっ込むだけ~ 超簡単 ( ̄▽ ̄)

カロリーは超高そう~ il||li _| ̄|○ il||li

さあ、どっちも食べれない れおたんは・・・

P1190511

そう、ヨーグルトを食べました~ 

あ、  の・・・パックを舐めました~ (*≧m≦*)

P1190512

どんぐりだの・・・ カワウソだの・・・

前に、クリーム姉さんのママに カピバラ とも言われたね。

まあ・・・ 可愛いからなんでもいいや~ (=´Д`=)ゞ

はいっ! 今日も親バカ決定 (´∀`)σ)Д`*)

そして・・・食べ過ぎに注意しましょう (u_u。)

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年10月24日 (木)

まっきー相談室

昨日は、陸が中学の時の部活の父母会で一緒に

副会長をやったお母さんを誘ってランチに行って来たよ。

あと、いつもの仲良しママ(なおみさん)の3人です (≧∇≦)

副会長をやってたお母さんは、結構年上なの。

「しーちゃん」って私は呼んでるんだけどね (*≧m≦*)

しーちゃんは、「まきちゃん」って呼んでくれる~ (=´Д`=)ゞ

5人兄弟(男5人)のお母さんなんだよ!孫も居るの♪

で、一番末っ子が陸と同級生だったっていう・・・

P1190502

  *凜やランチ ¥850 + コーヒー¥150 *

     ~お好きなおかずを2品選べます♪~

私は、彼女が大好きで・・・勿論なおみさんも大好きでね。

でも、しーちゃんは平日仕事だから・・・

会いたくてもなかなか会えない訳~ 

で、昨日卒業式以来かな~ やっと会えたんだぁ♪

P1190509

陸と同級生の子・・・実は高校受験失敗して

滑り止めで受けた高校へ通ってるんだけど・・・

どうやら、中学のバスケ部の先輩がすっごく良くしてくれてて

楽しい高校生活を送ってるってんで一安心。

私が気になってたのは、そっちより・・・ ご主人との関係?

なんだけどね~ (;;;´Д`)ゝ

どの家庭にも、多かれ少なかれ色々ある訳で・・・

でも、ちょっと心配だったんだよねぇ。

ずっと年下の私なんかが役に立つとは思ってないけど

たまには楽しく息抜きして充電して欲しかった。

のんびりお話したかったから、個室のお店がいいかな~って。

「凜や」のランチへ初めて行って来たよ♪

P1190501 P1190500

しーちゃんは、ミルフィーユチーズとんかつ!

なおみさんは、天ぷら・・・ 私はユーリンチーだよ♪

もう1品はサラダにしました。

私は、豆腐と生ハムのサラダ♪

P1190504

なおみさんは、和風温たまサラダで・・・

しーちゃんは、和風シーザーサラダ・・・だっけか? (;;;´Д`)ゝ

P1190503

どっかの店と違って、ちゃんと1品なボリュームでした!

野菜高いのにね~ (;´▽`A`` 有難い

ご飯を小にすると、デザートが付くってんで・・・

P1190506 P1190505

超ちっさくて爆笑 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

一口杏仁豆腐だったよ ( ´艸`)プププ

全個室で、2~80名まで対応してくれるんだって!

店内は薄暗くて、ちょっと目がショボショボしたけど(笑)

落ち着いた雰囲気だけど、赤ちゃんの泣き声も聞こえて

おばちゃんが大笑いしても大丈夫な感じ? (´,_ゝ`)プッ

あとね!料理が出てくるの超早いの! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

んでね・・・ トイレの行き帰り・・・

ちょっと迷う感じの迷路風 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

部屋の番号を覚えておいた方がいいかもよ (≧∇≦)

いっぱい話して、帰り際しーちゃんが

「こんなに笑ったの久し振り♪ありがとう~」って。

にこにこで言ってくれたから・・・

少しは元気になってくれたかな?って、ホッとしました。

夜寝る前に、メールもくれて「生きててよかったよ」って・・・

Σ( ̄ロ ̄lll) 大袈裟! でも・・・ちょっとは役に立ったかな?

また行こうね♪って 約束しました~

笑うって、元気になるよね。 私も楽しい時間を過ごせて

幸せだったよ~って、話でした ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

   * 和趣彩々「凜や」RIN-YA:袋井 

 

 ちょっと・・・!今日すっげ、普通の主婦っぽくね??

           モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年10月23日 (水)

伝染病(笑)

「 また 写真に描いてね 」 ・・・ ?

「 また 」

「 写真に描いてね」 ?

    ・・・・・・・・

「 ガンガンいじって 」 ??

みんな・・・ 優しいのか?

どうかしちゃってるのか? (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

なんか、私の所為で壊れちゃったのかな? ( ̄▽ ̄)

アホって・・・ 伝染るらしいよ (´,_ゝ`)プッ

P1190496

さて、昨夜は・・・ いつものカエル様ご来店 ヽ(´▽`)/

指を噛まれたって言ったら、パパが 「 嘘ぉ~ 」 って

言うから、またやってみた。

やっぱ飛びついて パクッ! って (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1190497

だね~ (*´д`*)ハァハァ ありがと♪

興奮して、ひゃ~ひゃ~言ってる私を

パパは、タバコを吸いながら笑ってた (=´Д`=)ゞ

タバコ・・・止めろぉ~! (!!`З゜※!Pq)

P1190498

ほんと・・・ 

なんでタバコ止められないのかね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

タバコを吸いに行こうかな~って感じに玄関に行くから

「 ちょっと!またタバコ吸うの? (`Д´) 」 って

私が怒ると 「 カエル見に行くの~ Σ(;・∀・) 」

って、誤魔化すんだ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

P1190499

うん・・・ どんどんでかくなっていく気がする ( ̄▽ ̄)

きっと、冬眠の準備なんだよぅ (=´Д`=)ゞ

まあ、た~んとお食べなさいって ( ´艸`)プププ

P1190494

えーっ! レオンすぐ太っちゃうもん!

フィラリアの薬・・・ 体重制限ギリギリだし ヾ(;´Д`A

カエルくんみたいに、ぼよよ~んってまん丸ボディに

なっちゃっていいのかな??

P1190495

じゃ、我慢しよっか (;;;´Д`)ゝ

0カロリーで、お腹がいっぱいになるおやつ欲しいね~♪

あ、それ・・・ままもだ~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年10月22日 (火)

優しく、見守って~♪

シャネルズ・・・ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 若者は分かんね~

       じゃまいここさん・・・ 同世代 ( ̄▽ ̄)

みなさん、なんて優しいのかしらね ゚゚(´O`)°゚

生温かい目で見られてるのでわ?? ヾ(;□;)э

と、心配だったけど・・・ 大丈夫??

勝手に写真コピーした上に落書きしちゃって~

ほんとすいませーん (。>0<。) およよ

P1190485

そうそう・・・ 

あの、玄関に通って来るカエル達がね

数日、だーーーーれも来店してくれなくって (u_u。)

めっちゃ淋しかった! 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

パパは 「寒いから冬眠しちゃったんじゃね?」って!

んな訳ないじゃーん ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ早いって!

でも確かに急に寒くなったからね。

なんて思ってたら、来たよ来たよ~ (*゚∀゚)=3ハァハァ

おっ・・・

P1190486

めっちゃ太ってるじゃん!

お腹空いてるから、ここへ来たんだろうけどさ・・・

ちょっと食べ過ぎなんじゃね? (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

他のカエル達は??

また来るように言っておいてね (*^ー゚)b

でね、お隣のご主人「トトロさん」もカエルを可愛がってる

って、前に話したじゃん? でね・・・メダカを食べてるんじゃ?

なんつう事もさあ・・・

そしたらね! トトロ家もミルワーム買って来たんだって!

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 超ウケル~

奥さんが 「 あんたら、おかしいんじゃないの?」

って、爆笑してた (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

「 家のカエルも、ミルワームに格上げだよ♪」ってね。

メダカが食べられない様に・・・って事でなく?

単に、カエルのご飯用として買って来るあたり・・・

私達、ほんとどうかしちゃってるのかも ( ̄▽ ̄)

久し振りの来店が嬉しくって、ちょっと触ってもいい?

な、感じに指を近付けたら・・・

パクッて! 

指に噛み付いた~ (*゚∀゚)=3ハァハァ

って、噛み付くって変だな (;;;´Д`)ゝ歯無いし

なんつうの?「ぺちょ」って感じ??

冷たくてネチョっとしたような・・・ (*´Д`*)あは~

興奮して家の中に戻って来て、凜とパパに言ったら

「 ・・・ 落ち着け! 」 だって (=´Д`=)ゞ

P1190435

また、こんな風に・・・

お友達と一緒に来店してくれないかな~♪

 って、私が言ったらパパが・・・

「 もう1匹は、トトロさん家で御馳走になってるかもよ?」

だってさ (´,_ゝ`)プッ 有り得る・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年10月21日 (月)

おこっちゃやぁ~よ!

あのね・・・ 

「まんごろう」の時もそうだったけど・・・

どんぐりって言い出したの、私じゃないからね ( ̄▽ ̄)

じゃまいここさんよっ m9(^Д^)プギャー

でぇ・・・ クリームは?? って・・・

141

シフォンちゃんが、そう仰ってます ( ´艸`)プププ 嘘

この時のシフォンちゃん・・・眠かったのかな?

なんか、とろり~んお目目だよね (*´Д`*) かわいい~

Dsc020121

キラキラ笑顔で、ピクシ―くんも・・・ (≧∇≦)

言ってるかな? (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

この写真、超素敵ですよね~ .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

それなのに・・・ いたずら書きしちゃってすんません。

昨夜も凜とレオンは・・・

P1190460

なんでそんなとこに・・・? 足と足の間だよ。

P1190461

でも、やっぱ気持ち良さそう ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

P1190463

ほらね モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

でぇ・・・ おまけ。

黒い子は・・・??

Dsc005241

う~ん・・・ どんぐり・・・では、ないねよ。

13781828643371

まろんくん・・・ 泣いちゃったし 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ごめんってばぁ~ ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年10月20日 (日)

癒しなんだよね~♪

最近、めっちゃクタクタな凜さん・・・

部活がハードなんだよねぇ (;´▽`A``

よく頑張ってるんだけども、夜ねぇ・・・ 起きてられなくて

宿題がどんどん溜まっちゃうっていう (;´д`)トホホ…

昨日も朝から弁当持って一日練習試合だった。

P1190444

横になると、電池が切れたみたいに直ぐに夢の中。

すると・・・レオンがぴったんこくっついて一緒に寝るの・・・

それ・・・無理矢理じゃね? ( ´艸`)プププ

凜が寝返り打つと、落ちちゃうから (´,_ゝ`)プッ

P1190445

でも、きっと分かってるんだろうね~ (* ̄ー ̄*)

「俺が、疲れたねえねを癒してさしあげましょう・・・」

的な感じ? え?? 

只眠いだけ? (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ かもね~

でもさ、どっちだっていいや♪

なんかこういうの見ると超癒されるし ( ´艸`)プププ

レオンも気持ち良さそう。

P1190446

おまけ。

20131015021_2

ほらね、チョコ系ダックスはみんなどんぐりに・・・

似てない?? (≧∇≦) リクくんだよ~♪

そして・・・

Dsc03152_thumb1

ココ姫もね ヽ(*≧ε≦*)φ

写真勝手に使っちゃってごめんねごめんね~!

許してにゃん o(*^▽^*)o

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年10月19日 (土)

楽しけりゃいいじゃ~ん♪

まぁた、台風来るんだってぇ?? (@Д@;

倒れたミモザの横の、もう1本のミモザもバッサリ切った。

パパが帰宅して「これは・・・剪定と言うより伐採?」って・・・

P1190474

葉っぱがフリフリで、雨を含むとそれはそれは超重量。

そんでもって、強風でぐるんぐるん回されちゃ・・・倒れるわ!

こっちの木は植えてから2年くらいしか経ってないから

樹高もそんな無かったし・・・ノーマークだったけどあんな結果。

プルプレアに寄り掛かられて、ちょっと痛々しい感じだったので

思い切って切りこんだ訳。

そしたらね!見てみて~ ヽ(*≧ε≦*)φ

P1190475

早くね? (≧∇≦) 新しい葉っぱが出て来てるの~♪

P1190476

こういうの見ると、ほんと元気出る~ o(*^▽^*)o

がっ! 種から出た苗が・・・

P1190477

誰かに食べられとるぅ!( ゚皿゚)キーッ!!

すっかすかじゃん・・・ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

誰じゃあああああ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

もうっ!超激おこぷんぷん丸で家の中に入ったら・・・

レオンが不思議そうに私を見ていた (;;;´Д`)ゝ

でぇ・・・??

じゃまいここさんが・・・レオンってどんぐりに似てるねって!

P1190482

確かに~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ってか、チョコ系ダックスはみんな似てないか? (´,_ゝ`)プッ

え? そんな事ない??

P1190481

ね、れおんたん! (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

お粗末 (´,_ゝ`)プッ

よい週末を~♪ 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年10月18日 (金)

小さい秋♪

でしょ? テーブルも風でひっくり返ったかと思うかな?

って・・・ (;´▽`A`` 違うの~

風が強い時は、ひっくり返しておくの。 

天板がガラスだから、倒れた衝撃で割れると怖いしね。

P1190387

今年は、台風の被害が無かったもんだから・・・油断したね。

でかいって言ってたけど、大丈夫なんじゃない?って・・・

私の判断ミスでミモザは・・・ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今年、そのミモザの種を採っておいたってのも

何かの縁っていうか・・・偶然だったのか?必然だったのか?

なんか不思議な気持ちになったよ。

頑張ってちゃんと根っこを深く張るんだぞ!

P1190388

なんだか・・・ 急に秋だね~

涼しい・・・ってか、寒い ( ̄○ ̄;)! けどまだノースリーブで寝てる

この辺はね、庭を綺麗にしてるお宅が多いの。

逆に汚くしてると警告があるらしい ( ̄Д ̄;;

季節の花を植えて、芝生を綺麗に刈り込んで・・・

ほんと、みんな偉いな~ (=´Д`=)ゞあはは

P1190389

↗ これ・・・犬の鳴き声に聞き耳立ててるの ( ´艸`)プププ

  ここのお宅には柴犬の女の子が居るからね。

  しかも超気が強くて噛み付くんだよ Σ(;・∀・) 

  お散歩で鉢合わせなんかしたらそりゃあ大騒ぎさ!

でぇ~・・・・ ねえ!見てみて ヽ(*≧ε≦*)φ

P1190385

山側の斜面に、どんぐりがいっぱいなってたよ (≧∇≦)

可愛いよね~どんぐり ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

やっぱ、帽子被ってる風なのがいいのかな~♪

そうそう!庭のシラカシの木にも、どんぐり出来たよ!

楽しいね~ o(*^▽^*)o ねっ!レオン!!

P1190384

全く興味がないレオンなのでした~ ( ̄▽ ̄)だろうね~

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年10月17日 (木)

希望の光

ミモザの木は、何処かに飛んで行っちゃった・・・

訳じゃなく、庭の中に倒れてたんだよ。

いやあ~下の道路に落ちてなくってよかった (;´▽`A``

P1190467

否、 よくな~い 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

こんなだったの・・・ 思ってたより大きくてビックリよね。

ちゃんと切っておいてあげればよかった・・・ごめん・・・

隣のミモザの木の枝と絡まり合って止まってる感じ?

掻き分けて根元を見ると・・・

P1190469

根っこ無いじゃん!( ̄◆ ̄;)

もうどうする事も出来ないポッキリ状態だったから

謝りながら片付けたよ (u_u。)

まだ枝葉も綺麗で生きてる感じなのに・・・

小さく切断してゴミ袋に入れたら、もう「ゴミ」じゃん・・・

昨日まで元気に揺れてたミモザが、「ゴミ」・・・

なんか切ないね。

P1190471

なんかこう・・・ 心にもポッカリ穴が空いた感じ。

この風景と同じだな・・・と、思った。

  (テーブルは飛ばされない様に前の日にひっくり返しておいた。)

でもさ、木が1本倒れたくらいでそんな事言ってちゃダメよね。

家が無くなっちゃった人だって居るんだもん。

家が無事だったんだから、有難い事だよね。

P1190470

うん・・・ もう元には戻らないね。

レオンもなんだか変な顔してた 。*((艸д・。`*)゜*。

心配してくれてた? ありがと。

でもね、大丈夫!

P1190472

そうなんです!acefeelさん!覚えててくれましたね。

今年は、ミモザの種から発芽した子達が居るので

その中で一番元気そうな苗を倒れてしまった場所に

植えてみました。 またそこ?? って・・・ (p_q*)

ううん、またその場所にミモザが元気に揺れて欲しいな~

って、願いを込めて・・・

種を採っておいてよかったよぉ~ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

まさに、倒れたミモザの赤ちゃん。

元気に大きく育っておくれよ (*´Д`*)

 *昨日はそんなこんなで片付けに時間が掛かり、夜はぐったりで

   早くに寝てしまってブログ訪問出来なくてすいません (´Д⊂グスン

   それなのに温かいコメントありがとうございました (*v.v)。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年10月16日 (水)

予想外の被害・・・

台風・・・ 一過 (;´Д`A ```

P1190468

チョキチョキしたミモザ~ 無事だったぁ (*´Д`*)

んがっ!

あれ?? 玄関出たら・・・ クリーム姉さん家見える・・・

P1190464

なんか・・・ スッキリしてないか??

と、思ったら!

ちっこいミモザ(プルプレア)が・・・ 無い ( ̄◆ ̄;)

P1190466

↓ 昨日までの庭 

P1190457

ね 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

詳しくは、明日・・・ il||li _| ̄|○ il||li 超ショック

 そっちはノーマークだった・・・ 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年10月15日 (火)

ドキドキしちゃったよ。

ご心配をお掛けしましたぁ~ (;´▽`A``

レオンのフゴフゴ・・・ 今日は大丈夫みたいです!

なんだったのかなあ?

P1190451

鼻に葉っぱが入ってた・・・ う~ん・・・

それ、近所の女の子がやったよね (´,_ゝ`)プッ

あ、ちょっと違うな・・・その子は食べたんだ!

ゲホゲホフゴフゴ、苦しそうな咳が続いてたのを

お母さんが心配して、病院へ連れて行ったら

葉っぱが出て来たっていうね ( ̄▽ ̄)

P1190452

なんで葉っぱ? って、みんな「?」だったらしいけど

その子が 「自分で食べた」って (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

なんとな~く、食べちゃったんだって。

そしたら喉に引っ掛かっちゃって取れなくなったらしい。

レオンもお散歩の時に、鼻に何か入ったのかね?

今日は、フゴフゴ言ってません (=´Д`=)ゞよかった~

ほんと、喋れないから困っちゃうよね (u_u。)

うんちがいつもと違ってたり、歩き方が変だったり・・・

あれ?って気になる事があると、心配だよね。

P1190453

そういえばね、調子が悪いっていえば・・・

スマホがね・・・ 電源切れなくなっちゃったの ( ̄○ ̄;)!

この前点検に出した時に、ドコモのお兄さんが

スマホは携帯というよりPCと同じなので、月に一度は

電源を切って下さい、とか・・・アプリのキャッシュを消去

してね、とか・・・なんか変だな?って時は、電池パックを

抜いて再起動すると、大抵は直りますよとかとか・・・

親切に色々教えてくれて (;´▽`A``

なんかあったらそうしてた訳。

P1190455

がっ!電源が切れないんじゃどうすりゃいいのさ?

って、ドコモショップへ朝一で行って来た。

学校からの緊急連絡網とか、凜の部活の送迎連絡とか

全部携帯に送信されて来るしね、使えないと困る!

もう何人か待ってたよ! 早く行って良かったよ (;;;´Д`)ゝ

で、原因はよく分からないけど・・・スマホにはよくあるらしく

強制的に電源を切ってから、中の点検とお掃除をして再起動

させたので多分大丈夫ですよって返された。

で、一応確認してみて下さいって・・・

う~ん・・・ そうね・・・

って、一番最初に確認したのは画像アルバム (* ̄ー ̄*)

最初 「画像はありません」って出ちゃって Σ( ̄ロ ̄lll)何ぃ!

ってなったけど、3回目にやっと元通りになってた ゚゚(´O`)°゚

そんでね、次に確認したのが・・・

ここのところハマってるゲームのデータが

まさか・・・消去されてないだろうな?ι(´Д`υ)アセアセ

って・・・確認したら、ちゃ~んと残ってたぁ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

まじでホッとしたね (/ω\)ハズカシーィ

昔さぁ・・・頑張って進めたゲームがセーブされてなくて

超ショックだったって経験・・・ない? (´,_ゝ`)プッ

ファミコン系のとかさ、まじで何処に怒りをぶつけていいやら?

またやり直しかよ・・・あんなに苦労したのに・・・( ゚皿゚)キーッ!!

的な ( ̄▽ ̄) あらら~

最近じゃ、そのゲームの中でお友達が出来ちゃって

仲良くなって、育児相談とかされたり ( ´艸`)プププ

ほんと、ぐうたら主婦ここにあり!だな ( ̄▽ ̄)♪

あ、でもね~ミモザは今朝切ったよ (* ̄ー ̄*)

高枝切りバサミでね! もうチョキチョキチョキチョキ・・・

P1190458

肩凝っちゃった il||li _| ̄|○ il||li

台風・・・でっかいらしいね ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

どうか・・・被害は最小限にしておくれ・・・ と祈りつつ。

皆様もお気を付け下さいね ヾ(;´Д`A

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年10月14日 (月)

番犬は、夢の中♪

いやあ~ 涼しくて過ごしやすいっすねぇ (=´Д`=)ゞ

P1190412

家事を一通り済ませたら、あらやだ!もうこんな時間!

って、感じだったんだけど・・・ うん、大丈夫。

暑くない o(*^▽^*)o

でも、この気温差の所為なのか??

レオンが、今朝から鼻をフゴフゴさせて息苦しそう ( ̄○ ̄;)!

P1190415

鼻水が出てる訳でもないみたいだけど・・・

鼻から息を吹き込んでみたり、つまんでみたり。

今日は燃えるゴミの日だから、遊歩道を人が何度も通り

その度に興奮して吠えまくったから?

お散歩でも、フゴフゴしてたしな・・・ 様子を見るか。

P1190131

犬も、花粉症とかあるらしいね。

P1190132

こんな風に気持ち良さそうに寝てる時は

きっと、超元気で体調がいいんだよね~ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

あ、これは今日の様子では無いんだけど。

P1190133

それ・・・体痛くないの?って態勢ね ( ´艸`)プププ

でも、超気持ち良さそうに寝てるもんね♪

寝てるだけなのに、なんて癒されるんだろうか?(*≧m≦*)

P1190134

朝、私の布団の中で寝てた時は

ヘソ天だったけど、起きてからはフゴフゴしてて

ヘソ天してないから気になっちゃうよね。

フゴフゴ・・・ 治るといいけど・・・

あ、ご飯は完食したし番犬警備活動もいつも通りなので

多分大丈夫かな。

体調崩さないように気を付けましょうね♪

ちょっと・・・今日超普通の主婦っぽくね? (´,_ゝ`)プッ

カエルも出て来ないし・・・

たまには、ね ( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年10月13日 (日)

どっちがどっち・・・?

あのね・・・

P1190430

 

「 いつも好きなことしてたら
  いつまでも好きなことしてられる人になれるよ~

  で、結果、
  いつまでも生きてる、みたいな。 」

 

って・・・ オリーブさん可笑しい `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

そしたらパパが

「 じゃあ、お前は4万年位生きるな 」って・・・

そんなに生きたくねぇよっ ( ゚д゚)、ペッ アホかっ!

P1190433

昨夜は、いつものカエル1匹しか来なくて・・・

しかも風呂に浸かっただけでご飯食べないの (p_q*)

めっちゃ寒かったし風も強くて、パパと

「寒いから食べないのな?」って暫らく様子を見てた。

何度かミルワームを差し出してみるものの・・・

結局食べないで帰って行った ゚゚(´O`)°゚

お腹は、空いて無かったのかな? それとも・・・

P1190432 P1190431

でもね、その前の夜は・・・

パパが帰宅すると、既にカエルが1匹待っていて

私は手が離せなかったから待ってて~と言うと・・・

「待ってるもん!カエルが・・・!」って、

パパがミルワームあげてた♪ (´,_ゝ`)プッ

「おお~、俺からでも食べるぅ~♪」だって ( ´艸`)プププ

寝る前に、もう一度カエルくんが居るか確認してから~

って、玄関出たら!

P1190435

(*゚∀゚)=3ハァハァ 

なんなんだよぉおおおお!君達はっ!

これは萌えずにいられんら!←(興奮して遠州弁)

で・・・? 最初に居た君は・・・元痩せカエルだよね?

でも、もうどっちがどっち?な、まん丸ボディになっちゃって!

う~ん・・・ 多分黒い方が常連さん?

「メタボだ!」ってパパが笑うの (=´Д`=)ゞ

P1190438

で、昨夜・・・お隣の奥さんから電話が来て(別件で)

「でさあ・・・カエルは毎日来てるの?ってトトロが聞くだけど・・・」

  あ、「トトロ」は旦那さんのあだ名で私が付けたんだけど~ヾ(´ε`*)ゝ

  だって・・・トトロに超似てるんだもん ( ´艸`)プププ

来てるよ~でもめっちゃ太っちゃった!って言ったら・・・

「痛風なるに~」だって (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

またしても遠州弁 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

トトロさん、痛風だから! (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ でも医者!

でね、トトロさんもメダカを飼ってて・・・水槽の横にいつも

カエルが居るんだって。その子がメダカを食べてる気がするって。

で、まっきーの家のカエルってメダカ食べる?って・・・

いやあ・・・水に浸かってるけど、食べてるとこは見た事ない

って答えたら、なんかメダカが減ってる気がするって。

う~ん・・・食べるのかな? 家の子は食べないかと・・・

P1190439

この前なんか、カエルの目の前をダンゴムシが横断してった

けど、無反応だったよ? 何でも食べるって訳じゃない?

なんだか急に寒くなっちゃって・・・

段々カエルの姿も見られなくなっちゃうんだね・・・

寂しいな・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

お腹が空いたらいつでもおいで~ 

ちゃんとミルワーム用意しておくから ヾ(;□;)э

な~んて、思ったのでした ( ´艸`)プププ

ああ・・・寒い・・・ (u_u。)

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年10月12日 (土)

正解・・・はっ?

正解は・・・・・・・・・・・・・・?

ドゴドゴドゴドゴ・・・・・・・・・・・・・・・・・(←ドラムロール♪)

P1190420

そう! クロネコメール便のおばはん!

正解者は、ピクシ―パパさんでした~ ヽ(´▽`)/

賞金¥1000は、念力で送るのでピクシ―パパさん!

念力で受け取って下さい m9(^Д^)プギャー 嘘♪

しかし・・・な~んでこんなにあのおばはんが嫌いなのか?

未だ以てさっぱり分からん ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

P1190423

目の前を自転車で通り過ぎた時の興奮と言ったら・・・

半端ねぇっす ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

自転車が嫌いって訳じゃないみたいだし・・・

あのおばはんに何かされた訳でも無い。

なんとなく、なんだろうか? (;´д`)トホホ…

P1190422

遠ざかるおばはんを、ずっと監視してました。

P1190424

それ、負け犬のなんとか・・・ってやつ? (´,_ゝ`)プッ

P1190426

否・・・ お仕事中ですから ( ̄▽ ̄)

P1190427

めっちゃ真剣な顔してるでしょ? ( ´艸`)プププ

P1190428

はいはい。 ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

とまあ、そんなんでした ( ´艸`)プププ

 

  昨日・・・みんななんだか、すっごいフォローしてくれてたけど・・・

  やっぱ、相当ぐうたらだと思うよ ( ´艸`)プププ いいのいいの~

  直す気もないし・・・体力も無い。ボケない程度に頑張って生きるよ♪

  ありがとう~ ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年10月11日 (金)

問題です (*^ー゚)b

¥1000?

やらねえよっ!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ってか、まんごろうだけじゃなく・・・

絶対み~んな、そう思ってたから!

私のぐうたらっぷりは、みなさん御存じですもの♪

ふ~寝た寝た (´,_ゝ`)プッ

P1190416

昨夜は、いつものカエルしか来なかったよ。

パパも 「 なんか1匹だけだと淋しいね。」なんつって

タバコを吸いに行くたびに気になって

「 まだ来てない・・・」 って `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

行列が出来る店・・・そんな簡単な事ではないと。

まあ、そんなとこっすかね? m9(^Д^)プギャー

P1190414

そうそう!ミモザは・・・↑こんなだけど ( ̄▽ ̄) のびのび~

何回も台風でぶっ倒れたのに、ほんと頑張ってるよね♪

よく枯れないでいられるなあ・・・と。

だからこそ、ほんとは枝を切って軽くしてあげないとね。

今日こそ・・・

P1190417

そう!めっちゃ暑くなっちゃったから延期 (;´▽`A``

夜中に雨の音で目が覚めて、開いてた窓を閉めて

また寝た。 昼寝してるのに・・・よく寝れるな ゚゚(´O`)°゚

朝は、まだ道路が濡れてたので

もう少し乾いてから~と思ってたら、暑いでやんの!

P1190418

いつものうんちんぐポイントでは、おしっこだけして・・・

その先の遊歩道でさっさと済ませ(←レオンが)(´,_ゝ`)プッ

真っすぐ家へ向かって・・・

P1190419

鼻歌混じりな、るんたった♪

かと、思いきや! Σ(`0´*)

P1190420

家の前で急に警戒態勢 ( ̄○ ̄;)!

さて・・・ レオンは、何に反応したんでしょ~お、か?

( ´艸`)プププ これ、簡単♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木)

多分・・・そんな感じ?

パパが帰って来た。

玄関を開けて第一声が

「 お~い!やつれたカエルが来店してるぞ~♪ 」

P1190398

う~ん・・・確かに。

「 いつものカエルが痩せちゃったのかな?」って聞くから

別カエルじゃないの? って答えた。

なんとな~く・・・ 違うような感じ?

4~5匹あげて一度家に入ったの。 

パパのご飯用意しなきゃだしね (´,_ゝ`)プッカエルが優先って・・・

で、また玄関へ様子を見に行ったら・・・!

P1190402

ほら!やっぱり~ ヽ(*≧ε≦*)φ

別カエルだったじゃ~ん (≧∇≦) 来てるし♪

痩せカエルと、何やら会話してるんだろうか?

P1190403

的な? ( ´艸`)プププ

結局、痩せカエルは・・・また5~6匹追加で食べた。

よっぽどお腹が空いてたんだね (;´▽`A``

P1190400 P1190401

流石にそんだけ食べたら・・・

P1190399

痩せかえるじゃあ、なくなっちゃったけどね (´,_ゝ`)プッ

P1190406

でね・・・ ちょっとずつ元痩せカエルが

常連カエルに近寄ってくの (*゚∀゚)=3ハァハァ

P1190410

なんて会話してた?? (*´д`*)ハァハァ かどうかは不明・・・

でもさ、わざわざそこ通らなくても帰れるよね?

きっと挨拶的な事はしてったに違いない!と、思っている。

P1190405

その後、いつものカエルはいつものように

ミルワームを5匹程召し上がって帰って行きました。

あ、パパが言うには・・・ メダカの池で

ひとっ風呂浴びてから帰ったらしいよ ( ´艸`)プププ

お風呂付お食事処・・・ か? (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

な~んて、昨夜も超癒されちゃった我家なのでした♪

P1190378

Σ( ̄ロ ̄lll) およよ・・・

因みに・・・昨日は、あの後土砂降りになっちゃったので

庭仕事はしないで寝ました (´,_ゝ`)プッ ぐうたら主婦

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年10月 9日 (水)

迷う・・・(やる気の問題)

台風は・・・ レオン地方には直撃しないみたなので

今回もミモザは放置 (´,_ゝ`)プッ

さっき、お散歩へ行ったら、雨がさらさら降って来たので

急いでうんちを済ませ(←レオンが)走って帰宅。

するとその後直ぐ土砂降り Σ( ̄ロ ̄lll) セ~フ

P1190296

この前、我家の花壇・・・否、草壇?をご紹介しましたが

お隣さんもやっぱり、雑草だと思ってたって (´,_ゝ`)プッ

だよねぇ (=´Д`=)ゞ

お隣のカエル好きの旦那さんは、そりゃあお庭を綺麗に

手入れしてらっしゃるもの (;´▽`A``

奥さんは、一切手を出さない・・・否、興味がない ( ̄▽ ̄)

我家の草壇は・・・2010年8月の写真を見たら分かるけど

P1020937

ね、これだとレモングラス分かるよね? (* ̄ー ̄*)

しかし・・・今と随分違って殺風景な・・・

木が・・・ たった3年でめちゃでっかくなってるな・・・

P1190390

ぼっさ~ って・・・

P1190394

もっさ~ って・・・

数年後には、まじで家が見えなくなっちゃわないか?

ミモザの成長の早さには、ほんと驚くね ヾ(*゚A`)ノ

でも、毎年3月には・・・

P1170354

綺麗な花がいっぱい咲くからね ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

一年の中で我家の庭が一番明るくなる時期♪

もう10月なのに台風やたら発生するからな・・・

やっぱ徒長枝切っておくか (;;;´Д`)ゝ

P1190395

お・・・?陽が射してきたぞ・・・??

よし、じゃあ・・・ う~ん・・・ 切るか? ←迷ってる(笑)

レオンは、暇そうね ( ´艸`)プププ

P1190396

あらそうなの? 頑張って ヽ(*≧ε≦*)φ

う~ん・・・ 切ろうか・・・ 寝ようか・・・

迷う ( ̄▽ ̄) ぐうたら~

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年10月 8日 (火)

やっぱり~?

昨夜もまた・・・

P1190367

新入りくんの方が、やって来た ( ´艸`)プププ

ひとりでご来店ですか? (´,_ゝ`)プッ

 

オリーブさんのコメント・・・

 

「ねえねえ、最近太ったよね~。
どこかでごちそう食べてるの?」
「あ?ばれちゃった?
秘密なんだけどさ~、あの、まっきーたんの玄関のとこさ・・・」
「え~~~!?まじで!?
1回連れて行ってよ~」
「仕方ないなぁ、じゃ、一緒にいこっか~」

みたいな。

 

 って・・・ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 妄想し過ぎだから!

でも、そうだったらいいな~なんて思ってる (=´Д`=)ゞ

新入りくんも、彼女連れておいでよぉ~ みたいな♪

昼間は姿が見えないんだけど・・・何処に居るのかね?

P1190368

パパは、奥の折り畳み椅子に腰かけてタバコを吸う。

パパが帰宅する頃には大抵、カエルは来てるんだけどね

夜、お風呂とご飯を済ませた後 何回もタバコを吸いに

玄関に出る訳よ (-_-X) 吸い過ぎだって!

で、その時に 「 カエルが待ってるぞ~」って (´,_ゝ`)プッ

P1190369_2

パパが言うには、新入りくんは緑色だから

きっと葉っぱが好きで、緑っぽとこに住んでて

いつもの太っちょの方は黒っぽいから、りんごの木箱の中の

水槽の裏とかの、黒いとこに住んでるんじゃね?って。

水槽の縁と底が黒色だからね (* ̄ー ̄*)

何度目かのタバコタイムの時に

「 お~い、太ってる奴 待ってるぞぉ~!」 だって。

P1190370

昨夜は、交替でお食事にいらっしゃったカエル様。

新しく買って来たミルワームが・・・イマイチなサイズで

もうちょっと大きく美味しそうに育ってからじゃないと

評判落ちちゃうかな? (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

一応、ミルワームにも餌をあげて準備してるけど。

P1190371

そうそう、お隣のご主人に見られてたって言ったじゃん?

奥さんが 「メダカじゃなくてカエルに話しかけてたんだって」

って言ったら、そのご主人何て言ったと思う??

「 メダカに話しかけるのはどうかと思ってたけど・・・

  カエルだったのか。カエルなら話しかけちゃうよね。」

だって! (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

しかも、「もしかしたら、家のカエルもお世話になってるかも?」

って `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

みんなどんだけカエルの事愛しちゃってんだよってね!

P1190372

ちょっと、カエル続きだったので・・・

おまけ。 ←ヒドス (´,_ゝ`)プッ

P1190374

レオンは、今日も警備に余念がない ( ̄▽ ̄)

P1190377

「 も 」 ってのはね、クロネコメール便のおばはんも

ってことね ( ´艸`)プププ

あと最近は・・・カエル「も」かな? ( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年10月 7日 (月)

目指せ!行列のできる店♪

ちょっと!聞いてちょんまげっ ヽ(*≧ε≦*)φ

P1190359

いつものカエルたんが、いつもの様に

ミルワームの蓋の上でご飯を待ってるよ (≧∇≦)

って・・・ ちょっと待て!Σ(`0´*) 

P1190360

もう1匹待ってるじゃ~ん! 

なんだよぉぉぉぉ!(*゚∀゚)=3ハァハァ

P1190363

そおなのぉ? モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

 って・・・ 妄想し過ぎだって! ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

だったらいいな~ って希望だね (=´Д`=)ゞ

こっちの子は、綺麗な黄緑色だね~♪

P1190361 P1190362

最初、びっくりしちゃったみたいで・・・

逃げそうだったけど、ちゃんと食べてくれた (*´Д`*)

いつものカエルたんは・・・

P1190364

もう・・・ 貫禄すらあるこの食べっぷり ヽ(*≧ε≦*)φ

よ~く見て・・・ お腹・・・ ぽっこりだね!

P1190365

パパは、「食べ過ぎだろ!(´,_ゝ`)プッ」って笑ってた。

ってか、「新しいミルワーム買って来たのか?」って言うから

「うん・・・待ってるからね」と、答えたら・・・

「そうだね」 だって `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

で・・・「どうする?そのうち行列出来てるかもよ?」

だって (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

それいい~!目指しちゃお (´,_ゝ`)プッ

癒されるなぁ~ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

P1190366

れおたんも、勿論かわいいよ (´∀`)σ)Д`*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年10月 6日 (日)

週一ドッグラン♪

さて、車に乗って何処へ行ったかってぇと・・・

P1190335

車で5分の市立図書館 (´,_ゝ`)プッ

借りていた本を返却しに・・・わざわざ休館日を選んで♪

   *休館日は、「返却ポスト」へ入れるだけ~だよ。

なんでかって?? そ~れ~は~!

P1190333 P1190334

すいません (p_q*) おしっこしちゃった・・・

ちゃんと水で流したから許してちょんまげ ゚゚(´O`)°゚

休館日=貸切ドッグラン じゃ~ん ヽ(´▽`)/ ←嘘

公園とかより、駐車場の方がめっちゃ走る!

P1190341

この変なテンション・・・ なんだろうか?

P1190344_2

走る走る・・・ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1190338

変な声出てるし `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

もう満足したの?

P1190337

そう、じゃあ・・・ どうぞ~ (≧∇≦)

P1190340

P1190343

壊れたか? 

P1190346

だろうね ( ̄▽ ̄)

P1190347

散々走り回って満足したら、勝手に車へ戻る (´,_ゝ`)プッ

たったそれだけの、お出掛けでした ( ´艸`)プププ

ここね・・・ もう何年前かな? 市原隼人君が来たんだよ♪

ドラマ*ウォーターボーイズの撮影でね ( ̄ー+ ̄)

って、どうでもいいか~ (=´Д`=)ゞ

P1190332

走り回って、でっかいうんこも3本出ちゃったけど・・・

ちゃんと拾って持ち帰ったから (;;;´Д`)ゝ 許してにゃん♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年10月 5日 (土)

敗北感?

ミルワーム1パック? 

蓋には「500」って書いてあるけど・・・

内容量は 25g だってよっ Σ(`0´*) 少なっ

なんかねえ、粉みたいなのが中に入ってるから

全体の重さは500g? なのかな?? よう分からん。

小さい箱のもあるんだけど、直ぐ無くなるし

ハムスター達も結構食べてたのでこっちを買ってました。

ほんとは、涼しい所に保管しないといけないんだけど

もういいか~ってなって外に置いてあったので

ミルワームが殆ど死んでしまった Σ( ̄ロ ̄lll)

まさかカエルがまた通って来てくれるなんて

思ってもいなかったので (´Д⊂グスン こんなことなら・・・

でも、だからって新しいの買う??買う・・・?

買っちゃうよね~ (=´Д`=)ゞ ←アホ

P1190357

さて、話はくるりと変わって・・・

フラダンス講座へ一緒に行ってる友人ってのは

上が陸と同級生の男の子で、下が凜と同級生の男の子。

幼稚園は一緒だったけど、小学校から別々でね。

ボーダーコリーを飼ってるんだけど ((w´ω`w))

レオンとは、誕生日2ヶ月くらい早い同じ年♪

彼女の家も以前ハムスターを1匹飼ってたの。

家と違って、超几帳面なお世話で・・・餌とか計ってあげてた!

おやつとかもあげないの! 勿論ミルワームも・・・

家みたいにお嫁さん連れて来て赤ちゃん産ませたりとかもなく

1匹を大事に育ててた感じ ((w´ω`w))

P1190351

でね! フラダンスへ行く時に彼女を家まで迎えに行って

久し振りにボーダーコリーのマックスくんに会ったの♪

可愛いねぇ~ (*´Д`*) でっかい犬も可愛いなぁ・・・

めっちゃおりこうさんで・・・頭撫で撫でさせてくれて・・・

ん?? 庭に・・・ でっかいうんこ!(@Д@;

パネーーーーッ!超極太サイズ ( ̄◆ ̄;) しかも超盛り沢山

ま・・・ 負けたぁ・・・ il||li _| ̄|○ il||li  ←アホ

P1190352 P1190350

じゃなくって (=´Д`=)ゞ 

フラも2週間後だし、振り付け忘れるといけないから・・・

思い出しながら自宅で自主トレしとこ!と思って

「月の夜は」って曲を聴きながら・・・ ん?? あれ??

ふう~ 既にちょっと忘れてた~ (´,_ゝ`)プッ

なんだ・・・ この鳥頭 il||li _| ̄|○ il||li がっくし

P1190328

  ↑ 明日の予告 _/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

雨の予報だったのに・・・めっちゃいい天気♪ よかったね~

みなさま、よい週末を~ (≧∇≦)

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年10月 4日 (金)

いろいろ、ちがってた。

かわいいでしょ~ (=´Д`=)ゞ

こんな風に待たれちゃうと・・・ 

たまんないね ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

  ↓ 以前我が家に住んでた 「ねえさん」 元気かな?

P1070812

でも、ミルワームは元々ハムスター用に買ってて

今は誰も居なくなっちゃったから・・・

もう追加で買うつもりも無かったんだよね。

1パック¥500くらいするのよ・・・ だったらレオンの

骨ガムとか買ってあげなよ!って自分でも思う訳。

別にミルワームじゃなくても、小さめのコオロギとか

バッタとかなら食べるけど、前みたいに空き地で

そんなん捕まえてると・・・ね。 (´,_ゝ`)プッ

近所の人にまた言われちゃうよね ( ̄▽ ̄)

「 何の餌とってるの~!」って `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

もう「餌を探してる」っての分かってるから!

「何してるの?」じゃなくて「今度は何の為の餌?」

みたいな質問されるよね (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

   ↓「ねえさん」もミルワームいっぱい食べてくれたよね~♪

P1070694

昨夜も例のカエルがやって来て、ミルワームの蓋の上で

待ってるぞ~ってパパが言うから・・・

玄関でゴソゴソしてた訳よ。しかも喋りながら・・・

「 おお~偉いねぇよく食べるね♪ もう1匹いく?」とか。

そしたら、向かいのお宅の旦那さんが見てたらしく・・・

今朝レオンの散歩の時その家の奥さんと会って

「旦那がさあ、まっきーは玄関でメダカ飼ってるの?

  なんか会話してたっぽいけど・・・可愛がってるんだね

  って言ってたよ ( ´艸`)プププ 」

って・・・ ( ̄▽ ̄)あはは~

その奥さんとは仲良しだから、当然メダカ飼ってる事も

知ってて旦那さんに「いっぱい飼ってるよ~」って答えたらしい。

でも実際は・・・

「あ・・・メダカじゃなくて・・・カエルと喋ってたんだけどね。」

って・・・ そしたら 「カエルかよっ!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ」

と、笑われた (=´Д`=)ゞ

「まあ・・・まっきーのカエル好きはみんな知ってるけど

  まさかカエルと喋ってたとはね (´,_ゝ`)プッ 」 って。

P1090046

  ↑ あの時もレオンは、こんな冷めた目で私を見てた (;´д`)トホホ…

     2011.8 のことであ~る・・・

で・・・話は全く変わるんだけど・・・

水曜日にフラダンス講座ってのに行って来たの (;´▽`A``

陸の幼稚園の時からのママ友で、以前からフラに興味があって

ずっとやってみたかったんだけど、仕事もしてたし

機会も無かったけど、今回市の広報誌で募集があって

調度仕事が休みの曜日だから、行きたい!って思って

でもひとりじゃな・・・って、近所の友人を片っ端から

誘ったが断られ、私に連絡して来た訳。

車で15分くらいかな?離れてるし、普段そんな会わないけど

う~ん・・・ じゃあ付き合ってやるか・・・って感じ?

まあ、5回だし? 彼女に会って話も出来るし~くらいな

軽い感じで引き受けて・・・そしたらどうよ!

今日きちゃったよ!筋肉痛がっ ( ̄◆ ̄;)

ふくらはぎとお尻がジワジワきちゃったよ (。>0<。)

踊ってる時、ずっと中腰なの!

でさあ!最後の日にみなさんで1曲踊って貰いま~す♪

的な事をさらっと言われた ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

普段眠りっぱなしの筋肉が・・・悲鳴を上げております!

フラって・・・結構キツイ ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

もっと優雅なイメージだったんだけどね (ノ_-。)

それにちょっと困ったな・・・踊りなんか覚えられるかな・・・

と、心配だけど・・・ 頑張って筋肉踊らせてみるか!

水曜日のが、今頃来るって・・・やっぱ年だよね (u_u。)

ふう~ 健康の為にも、少しは運動しなくちゃダメよね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年10月 3日 (木)

○○たん♪

今日は、うんこの話じゃないよ~ (* ̄ー ̄*)

あ、ガッカリした?? (´,_ゝ`)プッ

最近我が家に通って来るカエルくんが

昨夜もまたやって来た モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

P1190313

タバコを吸いに玄関を出たパパが

「 おい・・・ミルワームの箱の蓋の上で待ってるぞ。」って!

嘘ぉ!? と思って見に行ったら、ほんとに居た (*´Д`*)

でもね、蓋を開けないと食べれないぞ・・・

しかもピンセットの上に乗ってるし (;´▽`A``

逃げちゃうかな? と、若干緊張しながら蓋を開けた。

が、そのまま動かず待っていた (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1190315

この前は、逃げたくせに! 今度は手から食べたぞ♪

P1190321 P1190323

P1190324

なんて可愛いんだ・・・ かえるたん・・・

P1190318 P1190316

4匹食べたので、また蓋をしてバイバイした。

次にパパがタバコを吸いに行った時・・・

「 おい、今度は箱の横にへばり付いてミルワーム見てるぞ。」

って・・・ ん? もしかして足りなかったのかな?

と、もう1匹あげたらすんなり食べて・・・

その後闇の中へ去って行った (=´Д`=)ゞ満足したのか?

またおいでよぉ~ かえるたん♪

P1190303

分かったって! (´,_ゝ`)プッ 

 しかもレオンは昨日の写真の使い回し・・・扱いヒドス! (○゚ε゚○)

で・・・昨日のコメントで 「 ピータン 」って・・・

関西では普通に食べるの?∑(゚∇゚|||) ねえ??

好き嫌い多い私にとっちゃ、食べ物にすら見えないんですけど?

怖い・・・ ピータン怖い・・・ Σ((oÅO艸*)

ぴーたん!

  まんごろぉ・・・あなたなら分かってくれるよね・・・(u_u。)

   まんごろうは、ピータン食べれる??食べれないよね??絶対!

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年10月 2日 (水)

いつもの、あれ。

みなさん・・・ 連日のうんこ話にお付き合い

あざーっす (  ̄^ ̄)ゞムフ

荒挽きソーセージ?? う~ん・・・ もうちょい太いかな?

近所の黒ラブくんのは・・・ 私のより太かった Σ(`0´*)負けた

お友達の家のボーダーコリーくんは、更に・・・

因みに、パパのは超ショボイ (´,_ゝ`)プッ

P1190297

って、胆石で胆嚢摘出しちゃったからなのかな?

それからなんとなく、常にお腹の調子はイマイチな気がする。

胆汁が出ないって、やっぱ何らかの影響あるんでしょ?

よく知らないけど・・・  調べろよっ (○゚ε゚○)

脂っこい物は控えるようにとか? なんか最初は

気を遣ってたような気もするが、食べたいもんは

食べたいんじゃーっ!みたいになったらしい。

P1190298

陸のは・・・最近見せて貰った事ないけど (;´▽`A``

高校生だしね。 

「こんなん出たよ~♪」なんて言うキャラでも無いし。

凜は・・・小さい頃から私に似て立派なの出します (* ̄ー ̄*)

妊娠中も便秘になる人多いって聞くけど

じゃんじゃんばりばり!普通に出てたからね♪

下痢はあっても、便秘で苦しんだ事はないような・・・

P1190299

あ・・・そう言えば

陸も凜も、生後半年くらいまではよく便秘になってた!

あまりに出ないので心配になって病院へ行ったっけ~

って、陸の時ね。 で・・・お尻をクリクリっと綿棒で刺激すると

出る出る~ モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!ってくらい!

病院でやり方を教えて貰って、家でやってたんだよね。

凜の時は、もう陸で慣れてたから (=´Д`=)ゞ

こういうのは・・・体質なんだろうか? 

P1190307

話の内容と写真が全く合ってないんだけど?

いつものことじゃ~ん (´,_ゝ`)プッ

上の写真は、お隣さんから戴いた「プルーン」

毎年貰うのよね c(>ω<)ゞ 青森のおばあちゃんから届く♪

この辺では、生のプルーンってお目に掛かれない!

みんなで美味しくいただきました ((w´ω`w))

おまけ。

P1190305

えのき茸・・・

P1190301

” えのたん ” だってぇ~

 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

めっちゃ可愛くね? ( ´艸`)プププ それだけ。

P1190303

「れおたん」も超可愛いね ヽ(*≧ε≦*)φ親バカっ!

  *「いつもの、あれ」=「フィラリアのお薬の日」 だよ (´,_ゝ`)プッ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年10月 1日 (火)

わかるかな?

あらやだっ!み~んな・・・ 

私の事、よぉおおおおく! 分かってらっしゃる ( ̄▽ ̄)

読めちゃった? (/ω\)ハズカシーィ

もう・・・それしか思いつかなかったんだも~ん♪

「 へ。」の次は・・・まあ、そんなんよね (´,_ゝ`)プッ

そうそう、すっごい立派なの出るとスッキリするよね~!

ねーっ、まんごろう~! c(>ω<)ゞ

え? 違う?? 私はすっごいの出す自信がある!

って・・・なんの自慢だよ (=´Д`=)ゞすわんすわん

P1190277

でもさ、うんこって健康チェックのひとつだよね。

自分のもそうだけど、レオンのだって拾う時結構よく見るよ。

何か変な物入ってる?って時は、分解して調査するし・・・

固さとか、色とか・・・ハントくんのうんちしてる動画を見て

正直衝撃でした。 普通に出るのが当たり前っていうか

ほんとに、「普通」って思ってたんだろうね。

実は、とっても素晴らしいってことなんだなって思った。

P1190279

コスモスの場所は、柴犬のメイくんの家の近くで

あの~雷が落ちた日に脱走して捜索したっていう・・・

あの柴犬くんなんだけどね。

昨日お散歩で家の前を通った時、久し振りに

その家の奥さんと会った訳。

で・・・暫らく立ち話してる間にレオンがうんこしちゃって・・・

P1190291

そのうんこを見て、奥さんが 「 すっごい立派だね~!」

って言うの。え?メイくんの方が体も大きいし、うんこも・・・

って聞いたら、「え~!そんなに太いの出た事ないよ!」

だってさ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ まじで??

メイくんは食が細くて、ご飯もいつも残す様な子だから?

奥さんは、メイくんにご飯を食べさせるのにいつも苦労してて

色んなトッピングを試したりしてるんだけどね。

そっか・・・ レオンのは、太いんだ・・・と、 ( ̄▽ ̄)

P1190293

あ・・・ ↑ これ・・・怒ってるの (´,_ゝ`)プッ

近所に真っ白なトイプが居るんだけどね

レオンがその子の家の前を通ると、めっちゃ吠えるの!

が!外で会うと超静かなの ( ´艸`)プププ ブルブルだし!

レオンは、いつでも何処でも大抵大騒ぎ ( ̄▽ ̄)

そんなこんなで、いつものお散歩コースを一周したら・・・

P1190296

大分・・・陽が上ってきちゃったよね~ (=´Д`=)ゞ

でね、上の写真は我家の花壇・・・かだん・・・って!

花なんか無いじゃん!ヽ( )`ε´( )ノ

とかいうツッコミは受け付けません (◎´∀`)ノ

まあ・・・なんつうか、ハーブ類が殆どで

所々紫陽花とか球根類のなんか?とかもあるんだけどね。

パッと見・・・否・・・ガッツリ?

「 雑草がボーボーじゃねえか!」

って、道行く人達はきっと思ってるんだろうな・・・

でもね!

P1190296_2

黄色で囲んだとこは、レモングラスなのぉ ヾ(;´Д`A

ん? それ以外・・・? 

雑草! (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

このなんかさあ・・・自然な感じ?(←物は言いよう)

好きなんだよねぇ・・って、草取りサボってる言い訳じゃ~ん!

オリーブさんなんかさ、すっごいいつも綺麗にしてるよね!

ほんと、見習わないけど `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 見習え!

いいの!我家はこれで (´,_ゝ`)プッ 合ってるの♪

とまあ・・・そんなんでした ┐(´-`)┌ 何が?

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »