« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

それだけで、幸せ♪

なんなんだろうね~

ただ走ってるだけなのに・・・ 

そんな姿を見てるだけで、超幸せな気持ちになるよね。

元気だな!って思えるからなのかな?

確認みたいな・・・ いつも元気でいて欲しいけど

喋らないしね、そういう姿が安心出来るんだよね~

Img00593

( ´艸`)プププ

昨日は、レオンとお買物に行ったよ。

レオンを買った(←この言い方ちょっと嫌だけど)ペットショップ。

行き先は別に何処でもよかったんだけど・・・

どうせならレオンも入れる店・・・だと、ここかカインズホーム?

田舎はさぁ、あんま無いんだよねぇ 犬が入れる店~

片道15分位の近場ドライブ♪

で・・・ 帰り道に 「 あ!」と思い立って・・・・

P1190898

いつもの駅前の八百屋さんへ~ o(*^▽^*)o

これだけ買って¥1000しなかったよ。

あ・・・写ってないけど、また金魚買っちゃった ( ̄▽ ̄)

小さなビニール袋に入れられて1個だけ売れ残り?

みたいにポツンと置かれてて・・・水槽に入れたからね~ 

欲しかったけど、近所のJAには無かった大根の葉っぱ発見!

P1190899

凜が大好きな大根の葉の炒め物が出来る~(≧∇≦)

ご飯に掛けて食べるんだけどね。

今朝もご飯がっついて、部活に出掛けて行ったよ♪

なんでかね? 赤いのって・・・可愛いよね (*´Д`*)

P1190900

何にしようかな~♪ 

他は、キャベツとほうれん草、水菜に青梗菜。

P1190902

はいはい ( ´艸`)プププ

そういやね、ペットショップで話しかけられたお爺ちゃんが

ダックスを2匹飼っててね、すごく寒がるから服を買いに

来たって言っててね、1匹は調度レオンくらいの大きさだから

サイズはどの位がいいかね?なんて聞かれて (* ̄ー ̄*)

それから30分位その場で色んな話したの・・・

パンとヨーグルトが好きだって言ってて、同じだね~とか

パンの耳は塩分高いからダメなんだよねって言われて

でも昔は犬にパン屋さんでパン耳買って来てあげてたよ!とか

実家で買ってたシェルティーが大好きだったって言ったら

家も前飼ってたシェパードが大好物だったよ・・・とかとか。

まあ、たいした話じゃないんだけどね (=´Д`=)ゞ で・・・

お爺ちゃん・・・ 服買わずに帰っちゃった ( ̄▽ ̄)あれ?

そして夜・・・

P1190903

ヨーグルトを待つレオン `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

可愛いね~ こんな姿も超癒されちゃうよね♪

おまけ。

Img00591

ペットショップから八百屋へ向かう途中・・・

遠くに富士山発見!ψ(`∇´)ψ

え・・・? 分かんない?? 

静岡県民なのに・・・たったこれだけしか見えないんだよ!

でも、だからこそちょびっとでも見れた時は幸せな気持ちに

なっちゃうんだな~ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

   *因みに・・・我が家からは全然見えません、富士山は・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年11月29日 (金)

きもちいいーーっ!

だぁよねぇ~ モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

盛り上がっちゃうよね~ (=´Д`=)ゞ すんません

でもさ、快便っていいことだよぉ~♪

さて・・・ 昨日あの後私は夕飯の仕込みをしたでしょうか?

それとも・・・ 昼寝をしたでしょ~ぉかっ ヽ(´▽`)/

はいっ!

昼寝しちゃった~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img00590

なんていうのは ・・・ 嘘! 

夕飯の仕込みした~! m9(^Д^)プギャー

はっはっは~♪ 予想外だろぉ~ (´,_ゝ`)プッ

唐揚げ用の肉を漬け込んで、

ジャガイモと卵を保温調理鍋にぶっ込んだだけだけどね!

サーモスの保温調理鍋は、結婚してすぐに買ったから・・・

10年以上も使ってるんだね~ おお~ ( ̄ー+ ̄)

Img00585

参観会の講座は・・・なんかね、ネット使用を気を付けろとか

ラインを子供にやらせるべきではないとか・・・

ん・・・ ふう~って感じ? 分かってるんだけどさぁ

フィルタリングもしないとダメだって知ってるけどもさぁ・・・

って、そう思っちゃうとこが既にダメな親って事なんだろね。

床に座ってたからお尻痛くって懇談会やめて帰って来た。

っていうか、凜が散髪に行きたいって言うから

予約しといたんだけど、時間ギリギリだから~(言い訳)

Img00587

充分短いんだけど、ちょっと伸びると気になるんだろうね。

部活の顧問からも、出来るだけ短くしろみたいな事

言われてるらしいし。 しょっちゅう切るんだけど。

30分位で終わるから、私はレオンと駐車場に車を停めて

隣の図書館へお散歩に行ってました。

ほら、休館日に駐車場で時々貸切ドッグランするとこ♪

昨日も休館日だったから、駐車場でもよかったんだけど

反対側の公園も、寒いからか?時間が遅かったせいか?

誰も居なくて、まさに貸切ドッグラン状態 (≧∇≦)

   普段は小学生がいっぱい遊んでるんだよね~

Img00583

最初は、色んな匂いに気を取られて嗅ぎまくってたので

のそのそ散歩してたんだけど・・・

その内・・・ 急にスイッチ入ったみたいに走り出した ψ(`∇´)ψ

Img00582

スマホ片手に、一緒になって走りながら撮ったから

ブレブレで見にくいかもだけど・・・ (´,_ゝ`)プッ

めっちゃ楽しそうに走ってました ヽ(*≧ε≦*)φ

Img00581

あ。

Img00588

今日も平和な一日だったな~

夕焼けに感謝 ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 なんちゃって~

寒かったけど、レオンと一緒に走ったらあったかくなって

ひんやりした空気がちょっと気持ちよかった夕暮れでした♪

帰宅したら、何故か既に陸が居て Σ( ̄ロ ̄lll)

大慌てで夕飯作った (;´Д`A ``` ふう~

唐揚げ美味っ!と、自画自賛 (´,_ゝ`)プッ 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月28日 (木)

そんな感じ~

やっだぁ~!オリーブたんったら・・・

私が?? (*v.v)。

出すよぉ~! すっごいの(`Д´メ) フガッ!!

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今ので、体重2kg位減ったんじゃね? っての!

え? 聞いて無い? (=´Д`=)ゞ

P1190867

だって、妊婦の時だって便秘ならなかったよ~

結構妊婦さんは便秘になって大変なんだってね。

昨日は、なんか朝からうんこ日和・・・ あ、

気分がトイレ掃除だったので、大掃除したよ♪

奥の方まで手を突っ込んでゴシゴシゴシゴシ・・・

勿論ゴム手袋したよぉ ヾ(´ε`*)ゝ

トイレが綺麗って・・・ すごく気持ちいいよね~♪

じゃまいここさんの「バ家族」にも爆笑して

今日も気分爽快でぇ~す ヾ(´ε`*)ゝ

P1190879

別に、大嫌いとかあわよくば仕返ししてやろう・・・

なんつう気持ちになってる訳じゃないから大丈夫よ♪

関係無いも~ん ヽ(´▽`)/ って感じ。

家は家だしね (´∀`)σ)Д`*)

それにしてもさぁ・・・ 外の風景がすっかり秋よね~

え? もう冬?? (;´▽`A``

P1190865

遊歩道のドウダンツツジも紅葉して、めっちゃ綺麗なの~

我家のサンルームから見える、

チワックスのクリーム姉さん家にもあって、凄く綺麗♪

この分譲地には、木の名前が付いた公園や通りがあって

例えば・・・「やまもも公園」とか「くすのき公園」とか・・・

「もみじ通り」なんて感じなのね~

でも、我家は山側なのでレオンのお散歩コースは

大通りみたいに綺麗な景観ではなく地味なんだけど。

車の通りも少なくてお散歩にはいい道です・・・

P1190869

またここで・・・

P1190870

姿が見えなくても、超警戒態勢 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

その家の柴犬くんとも、絶対仲良くなれそうもない感じ~

チョコとカイト並みに嫌いっぽいね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でもね、奥さんの事は好きみたいなんだよね~

不思議なんだけどさ。 

会うと超喜んで甘えるもん (´,_ゝ`)プッ

奥さんの実家で昔ブラタンのダックス飼ってた事あって、

レオンの事も可愛がってくれるんだよね (=´Д`=)ゞ

子供の事に関しては色々考えの相違はあるが・・・

犬好きだしね、きっとほんとに悪い人って訳じゃないと

思いたい (*´σー`) 

さて、今日は凜の参観会だよ~って言っても・・・

スマホやネットに関する情報モラル講座だってぇ~

うへぇ~ (# ̄З ̄) 武道場寒そうだしなぁ~

今の内に夕飯の仕込みしとくか・・・昼寝しとくか?

(´,_ゝ`)プッ ダメダメじゃ~ん

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年11月27日 (水)

ほっかほか♪

はあ~っ!

めっちゃスッキリした~ ヽ(´▽`)/

この気持ちを・・・分かり易く表現するとどんなだろ?

う~ん・・・

P1190863

確かに・・・ その人が私のブログ読んでたらヤバイ?

でもいいや~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そうそう!別に無理して付き合わなくたっていいよね!

P1190868

   *この辺の愚痴ったの削除しました~やっぱダメよね。    ごめんなさい。 

     いつものブログ友達だけにに聞いてもらえたら    それだけでよかったので・・・ 

P1190874

それよかさぁ・・・

「 鼻のかみ方を20歳越えてから知った」 って・・・?

どおゆう事なの?? 

まんごろぉおおお!!!(゚ロ゚屮)屮

じゃ、それまでどうしてたの?

垂らしっぱなし?? `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

まぢで大爆笑なんですけどぉ~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1190875

私もさ、知らない事い~っぱいあるよ♪

虫とかカエルの事なんかより、もっと重要な事に

興味を持って調べたら・・・ ねえ (;´▽`A``

もっと賢い大人になっていただろうよ!

いつのまにかこんな年になっちゃったけど~

中身って案外そんな成長してないもんだ。

結構さ、色んな事モヤモヤ考えてて嫌な気分の時も

こんな私でさえ時々ある訳。

でも、こんな風にぶっちゃけられて・・・励まされて・・・

共感してもらえるとか・・・ ほんと嬉しいよね。

心が温まるって、こういう感じよね ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

そう・・・ ほっかほか~ (*´Д`*)

ほっかほかぁ~

P1190876

レオンのうんこも・・・ ほっかほか~♪

そう!超でっかいうんこがスッキリ出た感じ!

え? だから・・・ ここでぶっちゃけてスッキリした感じよ!

で、皆さんの温かいコメントに心がほっかほか~

そして、レオンのうんこも・・・ほっかほか~♪ どう?

寒い時ってさ、うんこから湯気出るよね (≧∇≦)

はぁ~ スッキリ (=´Д`=)ゞ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年11月25日 (月)

ぐ~るぐる・・・

そっか・・・

あのね、まんごろぉ・・・

風除室(フウジョシツ)っていうのはね

 

外気の流入や風の吹きつけを緩和する目的で

建物の入り口前に設けられた小部屋の事を言うんだよ。

一般に風除室は、屋外の冷気や熱気の流入を妨げ、

屋内の室温を保つために設置される・・・  wikipedia参照

 

コンビニとかにもさぁ、入口にガラスで囲ってある

小さい部屋あるじゃん? あれよぉ~ (=´Д`=)ゞ

工場とかで風がボ―――ッて吹いて埃飛ばす的な?

あれとは違うんだぞぉ~ * ´З`)σ 勉強になった?

P1190862

土日は、陸がバスケの大会で・・・

浜松の高校へ送迎で~ 片道45分かな~

いつも大抵3人で一緒に行くんだけどね。

ひとりは、両親共土日仕事で都合が付かないって。

土曜日の迎えは、もうひとりの奥さんが仕事休みだからって

行ってくれたの。だから家が三往復したんだけど・・・

別にね、私は仕事もしてないし凜の送迎と重ならなければ

全然大丈夫なんだけどさぁ~暇だし (´,_ゝ`)プッ

P1190860

パパも、行ける人が行けばいいんじゃない?って感じで

日曜日のお迎えは、行ってくれたの。

でもね、やっぱり中には親の都合で送迎が出来なくて

来れないって子も出てくる訳よ (u_u。)

公共機関使って行けばいいじゃん!って思うかもだけど

田舎って結構不便なんだよね・・・

バスが1時間に1本とか? 実際私が高校に通ってた時

最寄りのバス停から高校へ行く路線がそうだった・・・

自転車通学だったけど、雨の日はバスで行ってたからね。

それを逃すと・・・ あらまあ遅刻 Σ( ̄ロ ̄lll) なの。

パパが言うには・・・ 「 俺はどんなに遠くでも自分で

公共機関使って辿り着いてたぞ!」って言うの。

当時は携帯も無いし、今より不便だったけど何とかなった

らしい。でも、今は親が部活の送迎するのが当たり前に

なってるからね。 中学も高校も・・・

P1190857

で・・・ 何が言いたいかって?

送迎が理由で辞めちゃった子が居るんじゃ―ん (´Д⊂グスン

今回も送迎出来なかった子の両親は、ほぼ土日仕事で

たまにしか送迎できない訳・・・ でもさ、仕方ないじゃん?

が、もう一方の両親も土日仕事の時があるから・・・

前回はその家のご主人が送迎してくれたのよ!

焼津まで・・・終わるまで待機しててくれたんだよねぇ・・・

中学の時もそうだったけど・・・やっぱり母親も仕事してる家が

多いから、送迎当番に関しては各グループ毎

色々揉め事もあったらしいし・・・

中には、送迎当番の回数を数えてた人も居たとか Σ(`0´*)

例えば、その子の希望で辞めたくなっちゃったとかなら

まだ納得も出来るんだけど・・・ 送迎が理由って ゚゚(´O`)°゚

P1190861

あと・・・スポーツやるってお金も掛かるじゃない?

金銭的な理由で辞めちゃった子とかさ (ノ_-。)

入部した時に一式揃えるでしょ~ で、寒くなって来た今頃

今度は、長袖の練習着を濃淡2色にトレーナー・・・

更にウインドブレーカー上下セットを買うのね。

陸の時もそうだったけど、普通に全員購入だからさ。

ウインドブレーカーだけで1万だし・・・

文句言う親も居てね (;´Д`A ``` 困ったよ~

「たった2年しか使わないのに勿体無い!」とか・・・

でもさ・・・それね、入部する前に説明会で言ってたよね?

各部、この位費用が掛かりますよ~的な (;´д`)トホホ…

なんかさあ・・・

子供が意欲を持ってやりたいと思っているスポーツを

全力で応援する? まあ・・・出来る範囲でって事なんだけど

せめて陸と凜には 「 思う存分やりたまえ~」って

言いたいよね って ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

金銭的な事は、各家庭の問題だから仕方ないのかも

しれないけど・・・ 送迎くらいはなんとかならんもんか?

と、思う訳。

なんでこんな話になったかって言うとね

昨夜、仲良し4人で飲み会だったの~

あ、私はお酒飲めないから♪ いつも車出し担当~

で・・・みんな子供の学年違うんだけど色々あるよね~

って話してね。

ちょっとぐるぐるしたから、書いちゃった (;;;´Д`)ゝ

何かあった時 「 ごめんね、お金がないから諦めて 」

なんて言わなくていいように、ちゃんと貯蓄しなくちゃね!

って、結論でした~ ( ̄▽ ̄) 何か間違ってるかな?

感じ悪い?? いい人ぶってるっぽい?? でもほんとの事だし・・・

でも・・・愚痴っぽい記事になっちゃったね。 ごめんなさい・・・

明日はきっとまたいつものアホ丸出し記事になると思うよ (´,_ゝ`)プッ

今日だけ・・・許してにゃん♪ (=´Д`=)ゞ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年11月24日 (日)

慣れ。

そぉなの~ (=´Д`=)ゞ

前の病院は、自分から入ることなんか

絶対無かった! (;;;´Д`)ゝ

でもね、ここは自分でガンガン入るよ ((w´ω`w))

まあ・・・ 吠えながらだけどね~ ( ̄▽ ̄)

「 レオン様が来てやったぞ! 怖くなんかねぇし!(`Д´) 」

とか文句言いながら ( ´艸`)プププ

まろんくん・・・ レオンも緊張するとフケ出るよ~

特に首の後ろ辺りに ドバッとね・・・ι(´Д`υ)アセアセ

そういえば最近出ないかも・・・ 

P1190834

注射は、あっという間に終わって

先生からクッキー貰った (´,_ゝ`)プッ

針を刺す時、一瞬ビクッとしたけど・・・ 静かだったよ~

私に必死にしがみついちゃって (´∀`)σ)Д`*)

でぇ~ 会計を済ませ

カレンダーと歯磨きガムの試供品を貰った♪

そしたら、病院の風除室で・・・

P1190835

な、感じに睨んで・・・ 動かないの (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

前の病院だったら、逃げる様に帰ってたのに

余裕かましてるね ( ̄ー+ ̄)

P1190838

病院から帰って来ると・・・

なんか急に老けこんだ気がするのは何故だろう?

犬も疲れるんだろうね、 病院・・・

 ↓ ほらね、カレンダー無視 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

P1190841 P1190842

ワクチン ¥5,600 でした~ また来年 (○゚ε゚○)

そして・・・

P1190843

コタツに潜って寝てました~ ( ´艸`)プププ

P1190844

上手い事鼻先だけ出してるし (´,_ゝ`)プッ

P1190845_2

ね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

もう慣れたわ~ 「 くそばばあ 」 って言われるの~

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月23日 (土)

だぁ~い、せぇかぁ~い♪

そっか~リクくんの鼻水付きだったから

興奮してフガフガ嗅ぎまくったんだね (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ワンピースのブックマークは、ほんと大事に飾らせて

いただきますぅ~ ( ̄▽ ̄)栞の役目は、どうなるんじゃ~い!

まぢで・・・ ゾロ最高 (*´д`*)ハァハァ

さて、落ち着こうか~私 (=´Д`=)ゞ

P1190825

うん。

お出掛けだよ~ o(*^▽^*)o

行く?

P1190824

ど興奮 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

もう・・・ 誰も止められない・・・ (´,_ゝ`)プッ

P1190828

9時半過ぎだったからね~ 

そりゃぁ 寒いさ (;´▽`A``

窓開けなきゃいいのに・・・

開けろってうるさいんだから (;´д`)トホホ…

で、鼻水垂らすっていうね (´,_ゝ`)プッ

P1190831

着いたけど?

P1190830

そう・・・ ここは・・・

P1190832

くそばばあで結構 ( ゚д゚)、ペッ

P1190833

まだ何もしてないから! (○`ε´○)

 

と、勝手にセリフ入れてるけど・・・

多分・・・ 大正解 ( ´艸`)プププ だよね~

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年11月22日 (金)

まぢ、ツボった~♪

ヨガ教室・・・? 行かないって~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

家で Wii Fit 先生に指導してもらうの ( ̄▽ ̄)

で・・・ そんな事より・・・ ピクシ―パパさんの

「 それは、ヨカヨカ!!! 」 

ツボった~ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

では、早速すみこさんからのお届け物・・・ オ~プン♪

P1190811

すっごいクンクン嗅ぐよね~ ( ´艸`)プププ

リクくんの匂いするのかな??

「 あれ? この匂い・・・知ってるかも・・・」みたいな?

ワンピースに興味無い人には、ほんと訳分からんだろうが

まじで超興奮したから (*゚∀゚)=3ハァハァ

トラファルガー・ローだぉ ψ(`∇´)ψ ドフラミンゴはいいとして(笑)

超かっけ~のさ (≧∇≦)

P1190812

レオン・・・ こういうのを 「 必死のパッチ 」 って・・・

言うの?? ( ̄Д ̄;;

遠州では聞きなれない言葉だけども~ (´,_ゝ`)プッ

合ってるのかな??

でぇーーーーっ! 興奮最高潮!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

P1190813

最初、「ブックマーク」ってなんじゃらほい? ←アホ

って、思ったら・・・栞ね (||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

でもこれ・・・

絶対使えませんからぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

額縁に入れて飾っとくか ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

そんな私の下で、レオンはまだ必死のパッチ??

P1190814

ぬぁんだってぇ~ o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

ほんとにそんな目付きだった・・・ チッ

で、出してみたら

P1190815

超興奮 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1190817

全然写ってないから! ブレブレ~ ヽ(*≧ε≦*)φ

P1190818

光ると・・・ 後退り~ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

他にもおやつがいっぱい (≧∇≦) ありがとぉ~♪

一度に食べると太っちゃうから・・・

チマチマあげます o(*^▽^*)o

はぁ~ 興奮し過ぎて疲れた (´,_ゝ`)プッ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年11月21日 (木)

ツボ。

あ、舞台で踊るって言っても・・・

公民館のホールのちんまりした舞台だよ。

受講生を半分のグループに分けて踊ったっつう・・・

それだけよ (´,_ゝ`)プッ

ちゃんと1曲踊ったぞぉ~ ふらふらダンス♪

違うわ―――っ!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

フ、ラ、ダンス~ (´∀`)σ)Д`*)

一緒に行った友人は、そのまま続けるってさ~

サークルに申し込んでたよ (=´Д`=)ゞ

私は・・・もうお腹いっぱいだわ ( ̄▽ ̄)

ヨガでもやろっかな~ なんて思ったりしちゃって♪

   家で、wii Fit の先生とまったりね (○゚ε゚○) ふふ~ん♪

踊るのは・・・ねぇ・・・ ふらふらだもん (´,_ゝ`)プッ

  因みに・・・「月の夜は」って曲なので気になったら You  Tubeで

  検索してみて~フラでは定番なのかね?いっぱいあるよ。

でね・・・ その友人が「付き合ってくれてありがと♪」って

こんなんくれた~ (*´д`*)ハァハァ

P1190805

彼女ね・・・ 陸が幼稚園入園して以来の付き合いで

もう10年以上になるんじゃん ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ おお~

私の好みをよぉ~く知ってらっしゃる (=´Д`=)ゞ

旅行に行っても、カエルグッズを見付けると

買って来てくれるんだよね~ しかもツボなやつ * ´З`)σ

こう・・・可愛らしいカエルは好みじゃないのさ。

P1190806

こんなん? モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

まじで・・・超ツボった (*゚∀゚)=3ハァハァ

もうね、ひとつひとつが・・・ 超キモ可愛いじゃん! 

これなんかさ・・・

P1190807

まさに私の大好きな 「鳥獣人物戯画」そのもの~ (*´Д`*)

知ってる?    *詳しくは・・・« 私的花鳥風月*其の弐 を見てね

見てみてぇ~ ((w´ω`w))

P1190808

たまらんな ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

そして、ふらふらダンスから帰って来たら・・・

P1190809

すみこさんから、何か キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

レオンも大興奮 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1190810

それがね・・・ これまた・・・

ツボった品物が入っていたのさ (* ̄ー ̄*)ぐふ

詳しくは・・・明日ね m9(^Д^)プギャー

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年11月20日 (水)

面白いね~♪

アサイ―って・・・泥みたいな味すんのか?

ってか・・・ 

泥食った事あんのか? まんごろう!

あるか~ ( ̄▽ ̄) 泥・・・  牛蒡みたいな感じ?

そもそもアサイ―って何? (;;;´Д`)ゝ よく聞くが・・・

 「アサイーは、ブルーベリーのような果物ですが、

  その栄養素はブルーベリーの約18倍非常に高いです。

  アサイーには多くのポリフェノールとアントシアニンという栄養成分が

  たくさん含まれています。 その栄養素がたくさんの効果を発揮してくれます。」

だってよぉ・・・ふむ~

「美味しいよ」って言われるより「泥みたいな味」って言われた方が

俄然興味湧くってもんよね (´,_ゝ`)プッ オリーブたん♪

でも、味見の報告は まんごろうから来るのを待とう~

さて、ちょいと前の話になっちゃうんだけど・・・

パパが、仙台出張へ行ったので

P1190773

お土産を買って来た。 勿論・・・私は食べられないけども。

日曜日に、牛タンパーティーしたよ♪

私は 「 御殿場荒挽きポーク」 ごてあらぽ~ぉ♪

まあ、これだけじゃ足りないだろってんで

いつも行く近所の肉屋さんで牛タン買い足し (´,_ゝ`)プッ

私は、中身には興味が全く無いけど・・・

P1190774

この包装紙が超可愛いの ( ´艸`)プププ

綺麗に広げてお取り置き o(*^▽^*)o 

でねブックカバーにするんだも~ん ヽ(´▽`)/

あとね、こっちは貰ったらしいんだけど・・・

P1190754_2

そんでもって・・・

P1190755 P1190756_2

どんだけ大事にされちゃってるのぉ~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

静岡土産の 「 こっこ 」に似てるけど・・・

こんな丁寧な扱いはされてなかったような ( ´艸`)プププ

ふわふわだった~ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

潰れない様に・・・って事なのかしらね~

P1190757

だね (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

さて!今日は・・・最後のフラダンス講座だよ!

舞台で踊るらしい ヾ(;´Д`A おいおい

では、行って参ります ι(´Д`υ)アセアセ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年11月19日 (火)

低燃費になりたい・・・

そう!

あったあった! ザクロ酢と同じ種類ので「アサイ―」♪

気になったけど・・・ 買わなかった ( ̄▽ ̄)

まんごろうが試してどんなだったか教えて~ (*≧m≦*)

ザクロ酢はねぇ、水で3~5倍に薄めて飲むって・・・

書いてあるけど、凜は・・・もうちょい薄くして飲んでるよ。

濃いとムセる (;´▽`A``   口がサッパリして美味しいよ♪

紫蘇ジュースは、今年作ったのがまだ冷蔵庫にあるけど

どうかな?手作りだからね、我家のは甘めかも。

陸がすっぱ過ぎるのダメだから、凜は更にレモン汁入れたり

して各自調節して飲んでるよ。 ザクロ酢の方がクセが無くて

飲みやすいかもね・・・オリーブたん♪ (○゚ε゚○)

でぇ・・・

P1190777

                ↑ 使い回しじゃないぞぉ~( ´艸`)プププ

「もう心配しませんよ!!」 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

うん、寝てるだけだからぁ~ (=´Д`=)ゞ

ピクシ―パパさん! それでいいんです (  ̄^ ̄)ゞ

ほんと・・・ よく寝れるよなあ・・・って自分でも思う。

どっかおかしいんかね?

超燃費悪くて困っちゃう ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

さて、それはそうと・・・ ここで問題です!

チャラン♪ 私は昨日・・・ツリーを出したでしょ~ぉか?

P1190790


はいっ! ヽ(´▽`)/

出しました~ (=´Д`=)ゞ てへへ~

で、出してから寝た (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

で、起きたら4時半 Σ( ̄ロ ̄lll) 真っ暗

またやっちまったぜ il||li _| ̄|○ il||li

なんだろね? ほんとに・・・ 寝過ぎだろ?

P1190793

でさあ・・・どんどん黄ばむ我家のホワイトツリー・・・・

なんかアンティークっぽい? まあ、いいか (○゚ε゚○)

夜は、一応・・・

P1190801

うん、まあ・・・黄ばみも分からないから (´,_ゝ`)プッ

しっかし・・・今日はほんと寒いな ( ̄○ ̄;)!

お散歩は・・・どうする?

P1190803

うん・・・ 洗濯物干しに出たら超寒かったよ・・・

P1190804

あ、そう。

じゃあ・・・先にイオンの火曜特売行って来るね!

パンもう無くなっちゃったし ( ̄▽ ̄)行って参る♪

で、きっとまた午後は寝ちゃうんだろうな私・・・ (u_u。)

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年11月18日 (月)

満足、まんぞく~♪

ピクシ―パパさん・・・

ほんと度々すいませーん ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

只寝てただけっていう (;;;´Д`)ゝ

次からは 「 まっきーめぇ~また寝てるな!」

って、思ってね ( ̄▽ ̄)てへ~

さてっと、パパのセンスはスル―して・・・

結局私の買って来たものって言ったら食料品ばかり。

P1190766

お金出したのは、パパだけど (´,_ゝ`)プッ

期間限定は・・・この前食べたばっかで同じだって!

焼き芋シュ―・・・ が!今回は黒ゴマが入ってたぞ~

P1190767 P1190775

そして・・・みんな大好き mini One. の~

P1190758 P1190760

P1190759 P1190761

クロワッサンは、いつもプレーンとチョコ両方♪

3種類をそれぞれ20個ずつ。

結構な量に見えるが・・・ あっという間に無くなる ( ̄▽ ̄)

そして、大好きな「カルディ」へ (≧∇≦)

P1190769

いつも買ってるやつが無くて・・・ 試しに1本買ってみた。

いつものより・・・若干甘め? でも美味しい (*≧m≦*)

でぇ~ カルディで必ず買っているアレ!

凜の大好きな・・・ほんとにほんとに大好きな・・・

トムヤムヌードルが 欠品 (。>0<。)

しかも入荷未定 il||li _| ̄|○ il||li

店員さんが言うには、(何かの理由で)回収されて

製造自体してるかどうかも分からんらしい・・・

タイ工場がね。 何かって・・・どんな理由? (@Д@;

P1190770 P1190771

凜も超ガッカリしてましたよ (u_u。)

で~、これもいつも買ってるプルーンね。

あと・・・私の昼ご飯用にチキン春雨・トムヤム春雨を。

P1190772

レオンは、超不機嫌 (´,_ゝ`)プッ

チョビットだけシュークリームあげたじゃ~ん (;´▽`A``

でさあ・・・ こんだけ食料品買ってもさ

パパのゴルフ用の服1着分にもならないんだよ・・・

ほんと勿体無い (# ̄З ̄)

そんでもって、私が自分用にチャイハネで買って来たのは

木製の取っ手1個 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

¥1300 だったかな? 

風呂敷とかを結んでバッグみたいに出来るっていう・・・

それだけ。 布はいっぱいあるからね~

さてと、今日は天気もいいし!ツリーでも出すか♪

寝ちゃう前に ( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日)

けろーーーっ!

 

ぎゃあああああっ! Σ( ̄ロ ̄lll)

 

寝てしまった il||li _| ̄|○ il||li

起きたらもうこんな時間・・・ 夕方4時って (@Д@;

 

午前中、ららぽーとへ行って来た訳。

超久し振りに・・・ めっちゃ疲れた~

パパのゴルフ用の服を選ぶの付き合ったんだよぅ・・・

パパって、ほんとセンスないっつうか

「 なんじゃそら!( ̄◆ ̄;) 」 な服買って来るからね。

Img00571

先週も 「 何故それを買った?」って感じの服・・・

凜とふたりで超ガッカリしちゃって (;´д`)トホホ…

仕方なく、今日一緒に買い物へ行ったつうね。

すっかりクリスマスなのね~ ヽ(´▽`)/

あらやだ! もう今年も終わり?? ふう~ 早いね。

で、ついでに私のお気に入りの「チャイハネ」も寄ったよ♪

Img00572

ここ・・・ 超癒される~ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

店ごと欲しい ((w´ω`w))

来年のカレンダーが欲しかったんだけど~

カエルの可愛い奴があったのね、でも2500円・・・

ちょっと考えちゃったから、今日は保留で。

でぇ~これ、気になっちゃうよね ( ´艸`)プププ

Img00573

って・・・ 言われてる?

カエルだよね?? ヘビっぽい気もするけど・・・

って、店出ようとしたら

Img00574

名前書いてあった~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

「ケロ」ちゃんだから、やっぱカエルだね♪

欲しいけど・・・ これしてたら・・・

怖いおばさんじゃんね `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

とまあ・・・

時間も時間で、そろそろ夕飯の支度しないとなので

また明日~ (○゜ε゜○)ノ~~

P1190765

こらっ! 

( ´艸`)プププ  かわいいな~♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月16日 (土)

最後は、いつものアレ。

ねぇ~ (;´▽`A``

ほんと、まあ・・・威嚇吠えしないだけマシだけど

シャドー君と仲良くなれる兆しは全く以て見当たらん・・・

P1190737

レオンは、モモちゃんに近付きたいけど

シャドー君が居るから近寄れなくって・・・

モモちゃんのリードを借りて、ちょっと離れてみた。

P1190738

途端に・・・ ラブラブ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

おっさんだけどね (´,_ゝ`)プッ

P1190739

急にふたりで走り出す (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

超楽しそう♪

P1190740

多分、こんな感じ? ( ´艸`)プププ

恋人同士? おっさんだけども (´,_ゝ`)プッ

一方シャドー君は・・・

P1190742

まだ怒ってるし Σ( ̄ロ ̄lll)

P1190741

まあ・・・ いいか。

でぇ~、いつもの・・・

P1190743

モモちゃんの「いいこいいこ」 ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

これ、何なんだろね?

いつもやってくれて、レオンもじっとしてる。

頭を、撫で撫で? ガシガシ? ってしてくれるの。

時々モモちゃんってば、腰も動いちゃってるけど (´,_ゝ`)プッ

マウンティング的な意味と似てるのかな?

可愛いし・・・ふたりがいいなら・・・

ま、いいか。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年11月15日 (金)

やっぱりか。

さあ・・・・

P1190723

レオンの事を

よぉ~く、ご存知のそこのあなた m9(^Д^)プギャー

このテンションの高さ ( ´艸`)プププ

何処へ向かっているか・・・ もう分かっちゃったよね~♪

P1190724

めっちゃ走るから ( ̄▽ ̄)

ハッキリ言って、一緒に走るの辛い (;´▽`A``

ぜぇぜぇ息が上がっちゃうからね il||li _| ̄|○ il||li

はい、到着~♪   ぜぇぜぇ・・・ ←私 

P1190729

そう・・・ ここは?

P1190731

大好きなモモちゃんのお家 (´∀`)σ)Д`*)

P1190730

ほんと、どんだけ好きなんだよ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

恋人を待つ・・・ 的な?

がっ!

相変わらず、シャドー君が超怒りんぼで~

キャンキャン吠えまくってるから・・・

P1190734

ちょっと戸惑うレオン。

そして・・・

P1190735

逃げる様に、ひとりで走って行くレオンなのであった。

(u_u。) まったくもう・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年11月14日 (木)

興奮すると・・・いつものアレ。

そうそう~ ヒエとか粟とか、ヒマワリの種とか・・・

ハムスターの餌MIXたっぷり埋めてあげたからね♪

だって・・・ 食いしん坊だもん ( ´艸`)プププ

ほんとは、ミルワームが一番好きだから・・・

埋めたらどぉなるのかな?? 

P1190709

さて、ここからは~

レオンのお散歩風景でぇ~す ヽ(´▽`)/

では・・・ これ説明なんか無くてもイケるんじゃね?

P1190714

 

P1190715

 

P1190716

 

P1190718

 

P1190720 

 

P1190721

はいっ!

威嚇吠えして興奮したら、うんこ出たっていう (´,_ゝ`)プッ

それだけ~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

手抜き記事 m9(^Д^)プギャー

おやすみ~ (´~`)。゜○

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月13日 (水)

まだまだ、これから♪

いいよね~ 専門学校体験入学 (≧∇≦)

でね、「 どぉだった? 」 って帰宅した凜に聞いたら

「 超面白かった!」と、興奮気味に話始めたら・・・

止まらないの! (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

凜が行った専門学校は、 鍼灸科・介護福祉科・

歯科衛生士科・こども学科 があって全部見学したんだって。

臨床検査技師になる為の学科は無くて

「 医療系 」という括りで希望を出したけどここしかなかった

らしい。で・・・行ってみたら興味津々 (*≧m≦*)

P1190682

で、ちゃんと女だって気付いてもらえた?って聞いたら・・・

最初に付き添いの先生が紹介してくれたんだって。

「 今日は、「りん」がふたり居ますが・・・こっちは男で

  こっちは・・・実は女です 」 って (´,_ゝ`)プッ

小学校入学当初から仲良しの「倫くん」も一緒だったの。

席が隣同士で、名前も同じ 「りん」 だって事で・・・

ちょっとラブもあったりして~ 今は普通に友達なんだけど。

先生が凜の事 「 女です 」って言ったらざわついたって・・・

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 想像できる~

P1190683 P1190684

専門学校生のお姉さんも、とっても親切で楽しかったって♪

で、臨床検査技師は就職率が低いんだよ~って。

そこは凜と私も気になってたとこなんだけど・・・

まずは、自分の希望を優先して~って思ってたので。

でも、歯科衛生士科の体験が物凄く興味湧いたみたい。

歯科衛生士さんの方じゃなく、技工士さんの方なんだけどね。

P1190687

私も、高校生の春休みに歯医者さんでバイトした事があるの。

技工士さんがニ階に居る歯医者さんだったから

歯の型を取った後、石膏を流して固めた物を技工士さんに

届けたりして~ 仕事を見せて貰ったよ。 

お姉さんが言うには・・・

今、歯科衛生士さんや技工士さんが減ってるから

就職率がいいんだよ! って。

凜ってば・・・現実的だから、そりゃあいい!って思ったんだって。

まあ、まだまだ時間はあるからゆっくり考えたらいいよ~

なんて、感じでした (* ̄ー ̄*)

おまけ。

P1190691

庭のシラカシの木の下・・・

○の所・・・ 雑草がボサ~って生えてるでしょ?

P1190690

ローラがこの下で眠ってるんだ~ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

埋める時に、ご飯もいっぱい入れてあげたからね。

それが発芽してこんななった訳 (=´Д`=)ゞ

ちゃんと、ロビンに会えたかな~?

喧嘩・・・ してるかもだけど ( ´艸`)プププ

ずっと忘れないから・・・

こんな我が家を見守っててね (v^ー゜)な~んて

ちょっとしみじみしちゃった朝でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月12日 (火)

たまには、母らしく?

最近・・・ 寝落ちが激しい (;´д`)トホホ…

昼寝しても夜また眠くて仕方ない。

元々貧血が酷くて疲れやすいタイプだったんだけど

今はもう生理も無いしね(子宮無いから)。

貧血も治ってる・・・はずなんだから、ねえ。

これって長年の習慣の様なもので、体がそうなっちゃってる

って事なのかね? ( ̄▽ ̄) ダメ主婦~

その代わりというか・・・ 朝はシャキッと起きるよ (○゚ε゚○)

P1190703 P1190704

今日凜は、専門学校訪問?体験??的な行事らしい。

陸の時は無かったような・・・

2年生になると、職業体験学習はあるけどね。

  *ほら・・・あの・・・幼稚園児にモテちゃって連れ回されたやつよ♪

    卒業アルバムにもその時の写真載っちゃってね (´,_ゝ`)プッ

電車に乗って、浜松の医療専門学校へ行くんだって。

今のところ、凜は「臨床検査技師」ってやつになりたい

らしい・・・が、そういう学校からの募集はなかったみたいで

取り敢えず医療系の学校へ行ってみるか!って。

学校の先生が付き添ってくれるから安心。

P1190706

凜のグループは、10人位なんだって。

でもね、女子は凜だけ ( ̄▽ ̄) で・・・先生が

「女子が一人だけなんだけど、いいか?」って聞いたらしい。

凜は 「何か問題でも?全然大丈夫ですけど。」

って答えたらしい ( ´艸`)プププ

普段は、お友達と一緒じゃないと不安っていうか・・・

一人でいるのが苦手なくせに、そういう時は割り切ってて

男前だな~って思う (* ̄ー ̄*)

凜曰く・・・「女子は凜一人だけどさぁ・・・この見た目じゃん?

  絶対男だと思われるよね (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

  このチームは全員男子ですね~的な? (´,_ゝ`)プッ」

って・・・自分で言ってらあ~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1190705

お弁当は何がいい?って昨日聞いたら、ベーグルだって・・・

う~ん・・・でもまあ、どうせ暇だし時間はいっぱいある!

昼寝ばっかしてないで、チョットは母っぽい時間の使い方しないと

ダメよね~ ( ̄▽ ̄) あはは~

凜は 「 絶対って訳じゃないけど・・・頑張れたらお願いね。」

なんて言ってたから可笑しくって (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

学校から帰って来て、ホームベーカリーの中の釜?を

洗って干してあるのを見て 「 お!頑張れたんだ!」

だって~ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! はい~頑張りました♪

って、そんなたいした事じゃないんだけどね ┐(´-`)┌

P1190707 P1190708

ってな訳で、今朝は昨日焼いておいたベーグルに

焼いたベーコンとレタスを挟んだよ~

にんにくのみじん切りを入れて低温でじっくり香り付けした

オリーブオイルを掛けるのが美味しいんだけど

にんにくはNGだって言うから~ 今日は無しで。

陸も今日は、ベーグル弁当だよ o(*^▽^*)o

あとは、普通に唐揚げとサツマイモのスティックフライ等~

ああ~簡単 (* ̄ー ̄*)

さて、寒いけど・・・そろそろレオンのお散歩行ってきま~す!

眠くなる前にね (´,_ゝ`)プッ

   あ!凜のベーグルにチーズ挟むの忘れた il||li _| ̄|○ il||li

     陸はチーズ入れないから・・・ はあ~ やっちまったぜ(u_u。)

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年11月11日 (月)

全部、君のもの。

今日は、いい天気・・・ だけど寒い~ (;´Д`A ```

P1190693

台風の時伐採したミモザも・・・ 寒い~ (@Д@;

でもね、

P1190692

またチョビットだけ、新芽が伸びたよ c(>ω<)ゞ

可愛いね~ 頑張ってるね~ o(*^▽^*)o

ミモザアカシアは、3月頃花が咲くから・・・

この木は、来年はお休みだね。

ポートリンカーンは、枝先に黄色のポワポワが・・・

P1190688

分かる??

ミモザアカシアとは、ちょっと違うんだけど。

P1190689

同じ仲間なので、似てる ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。可愛い~

鉢植えだし、まだ「 わ~!こりゃあ満開じゃぁ!」 って

程にモリモリ咲いた事はないんだけど・・・

地植えにして、また台風の時心配するものなんか嫌。

まあ、植える場所もないからね。 このまま。

庭を作り始めた時に、どぉーしても欲しくて

浜北の緑花木センターまで走って(車で)買って来た

ツワブキ ((w´ω`w))

P1190696

近所にいい苗売って無くって~ 車で30分くらい?

これを買う為だけに行った (´,_ゝ`)プッ

で・・・奥に何か違うの生えてるじゃん! と思ってよく見たら

P1190697

これ・・・ クスノキじゃね? ( ̄▽ ̄)

遊歩道のクスノキの種が飛んで来たのかね?

周りをもっとよく見たら、他にもピョコピョコ生えてた (´,_ゝ`)プッ

ま、いいか (○゚ε゚○)

でさぁ~ 見てみて~ ヽ(*≧ε≦*)φ

P1190698

プチトマト生ってた~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

すっかり枯れ枯れだと思ってたのに、先っぽの方に

ポコポコ生ってた~ (*≧m≦*)

P1190702

だね。 

いいよ、レオンに全部あげるね ( ´艸`)プププ

    ちゃんと赤くなるのかな・・・?

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年11月10日 (日)

やっぱ、いぬ。

ほんと・・・

そんなに寒いのか?? って感じだね ( ´艸`)プププ

P1190652

コタツの他にも、ソファーの上のクッションがお気に入りのレオン。

しかも・・・フリースの膝掛けも、ちゃ~んと掛けてあげないと

ダメなんだよね~ ( ´艸`)プププ 

P1190653

口の周り・・・ 白髪が増えてる ( ̄▽ ̄)

6歳だし・・・ そうね、段々白髪も増えるのかな?

でもね、

P1190665

走るよぉ o(*^▽^*)o

結構、速く走れるんだよ~ ψ(`∇´)ψ

P1190662

かっこいいぞ!レオン (*≧m≦*)

そしていつもの、白プーちゃんの家の前で・・・

P1190666

吠えられるのを、待つ。

P1190667

吠えないので、去る。

P1190663

走るるるるる~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

家の中だと、警備活動をしている時以外は

殆ど寝てて、だらり~んな感じだけど

こんな姿を見ると、こっちまで楽しくてウキウキするよね。

影は馬っぽいけど (´,_ゝ`)プッ

また、図書館の休館日に貸切ドッグランしようかね♪

晴れるといいな。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年11月 9日 (土)

おれの、おきにいり。

子供たちの帰宅も夕方暗くなってからだし

夕飯の支度は、もうちょっと後でいいからな・・・ と

レオンを連れて、ちょっくらドライブ o(*^▽^*)o

P1190671

最近お留守番ばっかりだったもんね。

まあ、そんなに長時間ではないけども・・・

たまには、レオンの大好きな「ぶーぶ」に乗って

気分転換? リフレッシュ?? しようか♪

もうね 「 ぶーぶ 」 って言った瞬間のあの

キラキラしたレオンの瞳を見ると、ほんとに好きなのね!

って思う ( ´艸`)プププ めっちゃおおはしゃぎ

って、言っても近場をぐるりと走るだけなんだけどね。

P1190673

風になびいて、耳がぺろ~りんってなるの・・・好き ヾ(´ε`*)ゝ

外の景色・・・レオンには、どんな風に見えてるのかね~

P1190674

そうね、鼻水出てるし `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

P1190675

お前も、犬だ (´,_ゝ`)プッ

で、帰って来て足を洗って着替えて・・・

P1190677

直ぐにコタツに潜っていったアナグマ狩猟犬 ( ´艸`)プププ

どんななってるのかな~?

フラッシュ撮影 (*≧m≦*)

P1190681

気持ち良さそうである ((w´ω`w))

朝も起きて直ぐに、コタツに入っちゃうし・・・

ほんと、コタツ大好きだね♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月 8日 (金)

そんな時も、ある。

昨日の写真・・・最初の2枚・・・

前の日のと同じだった (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

寝ぼけてらあ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 差し替え済み♪

そして・・・ 出た!オリーブさんの「 ○○風 」!

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

笑い過ぎて腹痛いよぉ~ ヽ(*≧ε≦*)φ

綺麗なお姉さん風・・・? それはね、

顔隠してるからぁ~!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

凜には、「 ままの体はぺらぺら~」とか馬鹿にされてるし。

凜がガッチリなんだけど・・・ 

既に体重と胸の大きさは負けた (´,_ゝ`)プッ

P1190656

今日は、朝からちょっと風が強いが・・・

波平ミモザも元気に揺れてるし ( ´艸`)プププ

私の大好物の電信柱も美しいし・・・

P1190660

レオンは、元気だし (* ̄ー ̄*)

P1190658

サンルームの目隠しになってるミモザ(ポートリンカーン)が

P1190657

花咲いたし ヽ(´▽`)/

P1190654

まだ、ポツポツって感じなんだけどね。

お散歩してると、何処からか金木犀の香りがしてきたり。

風に乗って、中学校の放送が聞こえて来たり。

ドラマチックな事なんか、な~んもないけど・・・

P1190661

幸せだな~って思う ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

でも、ちょっと・・・ 陸とは冷戦中なんだけど ( ̄▽ ̄)

まあ・・・ これも成長の過程と言いますか?

そういう時もあるよね~ って感じ?

まだまだ長い事付き合わなきゃいけないんだしさ~

家族なんだもん。 色々あるよね~ (* ̄ー ̄*)

今日は、な~んも予定無いし・・・

レオンとちょっくらドライブでもしてくるかな~♪

では、よい週末を~ (* ̄0 ̄)ノ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月 7日 (木)

ふらふらくたくた~♪

みんな優しいよね ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ピクシ―パパさんが言う様に・・・

「 好きな物に手が届く大きさ 」 そのくらいの世界があれば

幸せなんだよね (*´σー`)

そっかぁ・・・ 別にいいよね♪

P1190636

働いてるお母さんからすれば、

「 いいね~ 私も専業主婦になりたいわ~」 って思うかも

だけど、望む世界の広さは人それぞれだし。

今のこの世界の大きさが、私に調度いいサイズってことか!

分離不安だから、レオンを置いて仕事に行くのも

ストレスだし・・・ これでいいんだ。

P1190637

フラに行く前に、レオンにうんこさせようとお散歩に出た。

が・・・そんな時に限って直ぐ出て来ない・・・うんこさん。

時間ギリギリまでねばって、立派なのが出た (=´Д`=)ゞ

うんこうんこって・・・

連呼し過ぎだろ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

あ、毛虫はね、誰か分かんない (´,_ゝ`)プッ

多分蛾だと思うけど・・・ 特に興味も無かったというか

毛皮みたいでお洒落だな~って思って (○゚ε゚○)

そうそう~最近ね、 パパがよくららぽーとへ行くんだけど

その度に買って来てくれるの、シュークリーム。

P1190621 P1190623

今月の期間限定シュ―は 「 焼き芋シュ―」 だってよ!

ほんとに芋の味 ( ̄▽ ̄) 皮の部分もチョビット入ってる。

でも・・・ 焼き芋って感じではないかな~?

ま、普通に美味しかったよ ←普通にって・・・褒め言葉か?

P1190622

ダメ! (´,_ゝ`)プッ

他にも、クロワッサンとかチーズケーキとか・・・

いっぱいお土産買って来てくれたんだけど・・・ 太らせたいの?

さては・・・ 太らせて食べる気だな! (#`皿´)フンガ―ッ

そんな訳ねぇ~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

勿論何も食べれなかったレオンは・・・

P1190646

そう・・・

P1190647

ヨーグルトを食べましたとさ♪

P1190649

超かわいいんですけどぉ~ モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

P1190650

おまけ。

フラダンスでふらふらになった私は・・・ 午後は、ぐったり。

夕飯作って、片付けて~また寝ちゃった ( ̄▽ ̄)

皆さんのブログ訪問すら出来ず・・・すんません (u_u。)

でぇ~、フラを教えてくれてる先生をご紹介♪

P1190641 P1190639

みんなが私の事「むっきー」だと思ってるので・・・

一応小さく写真を載せてみたよ (´,_ゝ`)プッ

むきむき・・・じゃぁ、ないぞ (# ̄З ̄)

イモムシみたいな緑色の服着た方が、私だよ♪

むっきーじゃなくって・・・

まっきー だよっ!

服の裾がシワシワなのは気にするな!ズボラな性格なんだよ~

でも、パパと陸のYシャツは毎日アイロン掛けるぞ!←当たり前。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年11月 6日 (水)

私の、日常?

平日は・・・ 暇な私 ( ̄▽ ̄)

お休みの日の方がさぁ、子供達の部活送迎があったり

お昼ご飯作ったり・・・ 昼寝の時間が無い ←普通は無い(笑)

ふたりとも、よく頑張ってるよなぁ・・・ と、思う。

P1190198

バスケと、バレー・・・

まさか凜が球技をする事になるとは全く予想もしてなかったが

だって・・・ 凜が球みたいだもん (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

凜は、初めてのシューズ。

陸は、う~ん・・・何足目なのかね? 10足まではいってないか?

私も中学の時バスケ部だったけど・・・

そんなに熱心じゃなかったな~ 走ってばっかいた気がする。

駅伝にも出されたりして、陸上部かよ? みたいな。

P1190391

陸なんか、志望校決める時の条件が

「バスケ部のある高校」だったくらいバスケ馬鹿だし。

バスケ取ったら何も無くなっちゃうんじゃない?

ってくらい・・・ 部活をしに学校行ってるんだよね~

でもさぁ、いいよね~ 楽しみがあるってさ。

凜はまだ、楽しいって感じでなくて・・・ キツイ、疲れた

でも今日はサーブが入った!とか、ここが上手くいった!

なんて、日々成長しながら頑張ってる訳だ。

P1190392

私は、どうよ?

働きに行ってる訳じゃないし、昼間はレオンとふたりきり。

掃除洗濯して、買い物へ行って、ご飯作って。

狭い狭い世界に住んでるんだと思う。

でも、私の性格的に・・・ この生活に不満があるって

事でもないというか、 寧ろ合ってるんだけども。

P1190393

お散歩コースの、あるお宅に・・・

P1190531

これ、ハイビスカスだよね?

綺麗に咲いてるよね・・・ 寒いくらいなのに・・・ 

P1190529

こんなのも居たよ ( ̄▽ ̄)

レオンが踏まない様に気を付けた!

さて、今日は 「 ふらふらダンス 」 の日だよ!

違ーーうっ!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

フラダンス・・・ 行って来ます♪

午後は、ふらふら~でバタンキューだろうね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月 5日 (火)

ふつうが、いい。

すごいでしょ? トトロさん ( ´艸`)プププ

医者だからなのか? 性格か??

めちゃ几帳面でさぁ・・・ 

庭の手入れとか、一日中何がら年中やってるんだけど

草取りの時にね、ピンセットで草抜いてるの。

トトロさん体がでっかいから、普通のピんセットじゃ

小さいんだろうね・・・ そんなデカイの売ってるんすか?

って聞いたら 「 医療用のです♪ 」 って ( ̄▽ ̄)

P1190627

いやあ~ いい天気っすなぁ~ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

P1190626

ほんとだね (≧∇≦)

レオンは、散歩の時・・・ ずんずん先に行っちゃうんだけど

ほんとは、この位が理想よね?

P1190628

躾け教室でも 「 つけ 」 の練習したんだけどな・・・

P1190631

リードMAX 5m `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

すぐに、こんななっちゃう il||li _| ̄|○ il||li

これは・・・ 飼い主としてダメなんだろうか?

ダメなんだろうね (u_u。)

P1190634

そしていつもの、天敵の白プーちゃんのお家の前で・・・

P1190635

暫らくこのまま固まる ( ̄▽ ̄)

で・・・ 中から白プーが威勢よく吠え始めると

レオンも負けじと威嚇吠え (´,_ゝ`)プッ

とまあ、今日もいつもとな~んにも変わらない普通の散歩。

でも、この何も変わらないって事が重要なんだって

思うよね ( ̄ー+ ̄) 今日は、まともに終わったね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年11月 4日 (月)

るいはともをよぶ

それがね・・・ 笑っちゃうの ( ´艸`)プププ

土曜日の昼頃・・・パパと買い物から帰って来たら

お隣のご主人の”トトロさん”が調度駐車場に居て

「 最近家のカエルが帰って来ないんですけど・・・

  来てます? 」 って `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

「 家も、ここ数日帰って来てなくて・・・」 って答えたら

「 もう冬眠しちゃったんですかね? 」 だって!

P1190617

トトロさんもすっかりカエルに魅了されちゃってる♪

「 僕、ミルワームの餌も買っちゃいました!」 って・・・

カエルの餌(ミルワーム)の為の餌? `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

家は、元々ハムちゃん達用に買ってたから

ミルワームの餌はハムスターのペレットだったし

ミルワーム用の餌をわざわざ買った事ないな~って。

P1190618

でねでね! トトロさんもメダカ飼ってて

あと、鈴虫を何年も卵産ませて孵らせて~って・・・

やってるから、ピーンとひらめいちゃったんだろうね!

「 ミルワームって・・・繁殖させられますか?」

ってさ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

まじでウケたし ヽ(*≧ε≦*)φ

いやあ・・・ 真っ黒い甲虫になっちゃうから捨ててますけど?

って言ったら、ちょっとしょんぼりしてた (;´▽`A``

でも・・・トトロさんならその内・・・

ミルワームの繁殖成功させちゃうかも? ( ̄▽ ̄)

P1190620

でぇ~、そんな会話をしたその夜に我家のカエルが

帰って来たもんだから、直ぐメールしたね!

「 家のカエルが帰って来たよ~♪ 」って ( ´艸`)プププ

トトロさんは、まだ冬眠してなかったんだ~ってホッとしてた。

で、奥さんは 「 あんたら変だわ~ 」 って ( ̄▽ ̄)

ま、変だけど?

昨夜は、カエルくんの来店無しでまた淋しかった・・・

今日は、雨も止んで晴れ間も見えてきたから

来店してくれるかな~? 

P1190550

あげないよ (´,_ゝ`)プッ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年11月 3日 (日)

もぉ~っ、心配したよぉ!

そうね~ 血の繋がりってあんま関係無いかも。

もし、血が繋がってる方の母と実家の母が同時に

入院でもしたとして、駆け付けるのは迷わず実家の母だと。

だって・・・ もう何十年も会った事ないし・・・

その間私を育ててくれた母が、やっぱ大事だって・・・

酷いかな? う~ん、でもそれが本心だし・・・

P1190603

これ・・・ 負け犬の遠吠え? (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

否、レオンはホントの遠吠えした事ないけども (´,_ゝ`)プッ

遠くで遠吠えしてるワンコの声が聞こえると羨ましい。

レオンは、遠吠え出来ないのかな?

な~んて思いながら庭をぼんやり眺めていたら・・・

P1190604

カマキリじゃーーーん!(*゚∀゚)=3ハァハァ

デッキに居たから、直ぐにカメラ持って外に出た (≧∇≦)

でもね、警戒心丸出しよね ( ̄▽ ̄)

P1190605

すっごいこっちを睨んでる風 Σ(;・∀・)

必死で気配を消そうとしているのかな?

でも、丸見えだから (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そういえば・・・カエルが何日も帰って来なくて

もしこのまま来店しないと、ミルワーム大量に残っちゃう!

あのぉ・・・ よかったらミルワーム食べて行かない?

って、差し出してみた。

P1190607

最初は、「 何なの? うるさいわね!(#`Д´) 」

って感じに鎌を振りかざして威嚇してたけど・・・

その内私のしつこさに負けたのか、食べてくれたよ♪

あ・・・ この後の写真、苦手な人は・・・

ミルワームを・・・ うまい棒かなんかと思いねぇ~

P1190613

あらやだ! 美味しそう ( ´艸`)プププ

え?? 見えない?? ふむ~ ( ̄▽ ̄)

このカマキリ、お腹ぱんぱんだったから

これから卵産むんだね~ (0゜・∀・)ワクワクテカテカ

是非、我家の庭でお願いします (=´Д`=)ゞ

しかし・・・

まだまだミルワームいっぱいあるけど・・・

このままカエルが帰って来なかったらどうしましょ?

と、思ってたら!

P1190616

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

お帰りぃ~ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

心配してたんだから! パパがさぁ・・・

「 家のカエル丸々太ってて美味しそうだったから

  ヘビに食べられちゃったかも? 」 とか言っちゃって!

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!

酷い~( ゚皿゚)キーッ!!って怒ったら

「 だって、あいつら美味そうだったぜぇ~ 」 って・・・

でも、パパも心配してた癖に~ (# ̄З ̄)

だってね、夜何度目かのタバコを吸いに玄関を出て

カエルの姿を発見した時のパパ・・・

 「 カエル帰って来てるぞ!」

って、大喜びしてたもん (´,_ゝ`)プッ

無事でよかったよかった~ (=´Д`=)ゞ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年11月 2日 (土)

ちがうってば・・・

あのロープ・・・ 私も、あれじゃダメなんじゃね?

って、一応つっこんどいたよ (´,_ゝ`)プッ

で、脱走したのは体が大きいカイトだけ。

カイトはデカイがチョコより気が小さいっつうか・・・

脱走しても遠くまでは行かないらしいよ。

実家は、山の上の造成地に建っていて

そこの住人以外が通り抜ける道も無いので

まあ・・・ でもねえ、脱走はダメよね ヾ(;´Д`A

で、レオンは散々吠えまくって家の中に入ると・・・

P1190602

大好きなばあばに、甘えまくり (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そりゃ~もう! ど興奮だよ ヽ(*≧ε≦*)φ

どったんばったん大暴れして飛びチュウ攻撃連発♪

がっ! じいじは、ちょびっと怖いらしい (´,_ゝ`)プッ

多分・・・チョコとカイトの親分って認識? ( ̄▽ ̄)

「 なんでレオンは、ばあばにばっか甘えるんだ!」

って言ってた ( ´艸`)プププ

P1190601

ばあば・・・ すっげムッチムチ体型っしょ? (´,_ゝ`)プッ

私とは血が繋がってないから、全然似てません~

    *詳しくは・・・« そういえば・・・ を読んでね。

で・・・筋肉隆々でもないっす (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ガリガリでも無いと思うけど・・・     157cm 42~43kg 位

だから、残念ながらむっきーでは無い ( ̄▽ ̄)

まっきーだっ! (´∀`)σ)Д`*)

さて、忘れちゃいけねぇ~ これこれ!

P1190585

ちっさ (≧∇≦)

でもね・・・ 体重毎回ギリギリなんだよね (;´▽`A``

5.5~5.7kgの間なんだけども・・・

毎月ヒヤヒヤする (;;;´Д`)ゝ

P1190586

うん、そうだよ。

P1190587

あ・・・ 違くて

P1190588

この困った顔も好きだ ( ´艸`)プププ

とにかく、どんなレオンでも好きだって事ね (=´Д`=)ゞ

はい、今日も親バカ~ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

みなさま、よい連休をお過ごしくださいませ~♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年11月 1日 (金)

どちびな、おれ。

こんにちは~  ヽ(´▽`)/ イェイ

まっきー改め・・・ むっきーです♪ 

って・・・ 

ばかぁああ!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

二日連続このパターンかよっ m9(^Д^)ダァーッ 

数年前・・・ ビリーズブートキャンプが流行したよね。

もれなく我家にもその波は、やって来た訳だ!

パパが、誕生日プレゼントに欲しいって言ったんだっけ?

で、パパは帰宅後・・・私は昼間ひとりでヒ―ヒ―言って

やってたんだよ (;´▽`A`` 数ヶ月。

「 隊長!筋肉が千切れそうです!(≧д≦)」

とか叫びながら ( ̄▽ ̄) でもそのお陰か?

今でも腹筋は結構カチカチだわよ (´,_ゝ`)プッ

あ、でもその上にお肉が若干乗ってっけど~♪

  土曜日、凜と560日振り位にwii Fit をやった・・・ 私は・・・痩せ気味だった・・・

  普通になった事ない・・・凜は、太り気味だった!足して2で割れ!!的な親子・・・

さてと、我家をよ~くご存じのあなた! 

P1190590

m9(^Д^)プギャー 大正解!

P1190594

最初だけ、すっごい吠えるんだよね~ ( ´艸`)プププ

でも・・・

P1190597

割と直ぐ鳴き止む。

レオンは、うるさいから車の中で待機中。

ずーーーっと吠えまくってた (;´Д`A ```

この適当なロープは何だ?と、思ったら・・・

カイトが脱走したんだって Σ(`0´*) 外で走り回ってたらしい

P1190599

見て!

P1190600

私の手と比べて・・・ このデカさ! ( ̄▽ ̄)

P1190598

育ち過ぎだろっ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

やっぱね、チョコとカイトに体格差が出てきたね。

チョコは、相変わらず厳つい顔してるけど女の子だから。

カイトの方がデカイ! でも気は優しい (=´Д`=)ゞ

じいじが 「 レオン・・・お前ほんとにバカだな。

  チョコとカイトに勝てる訳ないのに挑戦的な態度で

  噛み殺されるぞ!」って笑ってたけど・・・

冗談じゃなく、ほんとにそうなりそうで怖い Σ( ̄ロ ̄lll)

どうしてあんなデカイ相手に向かって行けるんだろ?

ほんとにバカなのか・・・ あるいは・・・

否、只バカなだけだろ (´,_ゝ`)プッ っていうね。 

毎回の事なので慣れたわ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

仲良くなる気配は、蚤程もありゃ~しないね!

やれやれ~

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »