« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

来年も、よろしく♪

オリーブたん・・・

インクは、買って来たよ ( ̄▽ ̄) けど入れてない。

P1200143

大掃除も適当に・・・ スイッチ入らないどころか見付からず

庭を眺めちゃってるし (´,_ゝ`)プッ

ポートリンカーンが、まだ頑張って咲いてくれてるの!

偉いね~ (=´Д`=)ゞ 寒いのに・・・

P1200145

ミモザアカシアも・・・ ←波平ミモザね ( ´艸`)プププ

P1200146

蕾がいっぱい出来てた~ ヽ(´▽`)/

台風で何回もぶっ倒れたとは思えない・・・

みんな偉いよね・・・ ほんと、頑張ってるよ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

それにひきかえ私は、一体何やってんだか・・・

P1200147

南高梅もほら!

可愛いね~ (*´Д`*) 来年もいっぱい梅をよろしく♪

しみじみ・・・

P1200138

あ・・・

P1200140

ターゲットを見失ったらしい ( ´艸`)プププ

P1200141

ほんとだね~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1200142

よろしく ( ´艸`)プププ

皆様・・・ 今年も一年、仲良くしてくれてありがとうございました。

来年も、呆れずにお付き合いして戴けると嬉しいです。

虫とか・・・カエルとか・・・

ヘンテコな話題ばかりのポンコツぐうたら主婦を・・・

どうぞ、よろしく r(^ω^*)))

よいお年を~ .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年12月30日 (月)

ぐうたらなのは、私。

おいおい・・・

気付いたらもうこんな時間じゃんか (;´▽`A``

今日は・・・超忙しかった!

って、いう程でもなかった (´,_ゝ`)プッ が・・・

なんでもう22時?? おっかしいなあ・・・

一応、ちゃんと生きてます (  ̄^ ̄)ゞ

昨日のレオン・・・ 超ぐうたらっぽかったけど~ 

違うのよ♪ ( ´艸`)プププ

P1200133

あ、起きるんすか?

P1200134

そろそろ・・・?

P1200135

のそのそ、サンルームへ移動したレオン。

P1200136

朝は、寒くて・・・ 冷蔵庫みたいだもんね Σ(;・∀・)

でもね、お昼前にはポカポカになるサンルーム。

P1200137

そうなると、レオンの警備活動も活発になる (≧∇≦)

ご苦労様です (  ̄^ ̄)ゞ!

私より・・・ ちゃんと働いてる~ (´,_ゝ`)プッ

あ、ツリーは片付けたよ (* ̄ー ̄*)

でも・・・ 年賀状は全く出来てない ( ̄▽ ̄)

おやすみ~ (○゜ε゜○)ノ~~ 寝るんかい!

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月29日 (日)

あれ・・・?

そっか~ 同じ様な事・・・ あるのか~ (=´Д`=)ゞ

もう! ほんと恥ずかしかった~ (/ω\)イヤン

メール機能が復旧(?)して、受信箱開けたら

やっぱ凜の部活の連絡入ってて焦った ヾ(;´Д`A

今後気を付けます ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

P1200125

寒いね~ 雪降ってるって??

この辺は、滅多に降らないけど・・・

庭の睡蓮と蓮の鉢の水は、カッチコチに凍ってた ( ̄◆ ̄;)

P1200126

メダカ・・・ 何処に隠れてるのか、全然姿が見えなかったよ。

金魚も冬眠(?)するのかね?

水槽の底の方でじーーっとしてたよ。

P1200128

これも・・・ 

冬眠しちゃうのかね?

P1200129

( ̄◆ ̄;)

P1200130

布団めくったら睨まれたし Σ(;・∀・)

否・・・ 特に用事は無いけど、生きてるかな?って・・・

あんまり静かだと、ちょっと心配になるじゃん?

P1200131

すいません・・・

P1200132

さて、年賀状をやっと買って来たのに・・・

プリンターのインクが無かったっていう (;´д`)トホホ…

いやぁ・・・違うのよ! ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

買って来てあったの! 「インクが残り少ないです」って

随分前から画面に表示されてたからね。

が・・・ 残り少ないのは 黒の方だったらしくて

買って来たの・・・ カラ―インクの方だった ( ̄Д ̄;;

昨日、カートリッジ交換して~ってプリンター開けたら

あれ?? 2個ある・・・

ん?? 間違えた―っ ( ̄◆ ̄;) って、気付いた訳。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

黒いの・・・ 買って来ます il||li _| ̄|○ il||li

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年12月28日 (土)

いろいろ・・・イタイ(笑)

早速・・・赤い方の着てるよ (´,_ゝ`)プッ

パパが、「 なんだそれ!( ̄◆ ̄;) 」 って

ビックリしてた (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

で、ファスナー開けたら 「 ・・・ 」 ( ̄▽ ̄)

振り向いて、背中見せたら

「 骨盤じゃん! Σ( ̄ロ ̄lll) 」 だって~

( ´艸`)プププ それ、正しい反応。

「 でも・・・ 凜っぽいね。 」 だって (○゚ε゚○)

そういやね、この前スマホのアップデート?したじゃん?

そしたらね、その日は特に何も無かったんだけど・・・

次の日からSPモードメールの送受信が全く出来なくって

超困ってたの!3日我慢したけど・・・凜の部活の連絡とか

陸の学校からの緊急連絡網とかもメールだからね。

また電話しちゃった♪サービスセンター (=´Д`=)ゞ

そしたらね・・・

20131226_110220

多分、タスクバーの黄色の○の部分を知らない内に

指が触れてデータ通信がOFFになってしまって

メールが出来なくなってた・・・

ってだけだったらしい ヾ(;´Д`A すいません・・・

なんか申し訳なくて謝ったら、お姉さん・・・超優しいの~

「 ご迷惑お掛けしてすいませんでした~

  分かりにくいですよね~また何かありましたら

  遠慮なくご連絡下さい」 的な事を 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なんて優しいんだぁあ ←仕事ですから(笑)

P1200047

と、ホッとしたところで・・・

やっとデカイ尻を上げて、年賀状を買いに郵便局へ~

遅過ぎるね (;´▽`A`` もうね、止めようかと思ってたんだけど

凜が書く!って言うから (;;;´Д`)ゝ

レオンも一緒に行ったよね~♪

P1200048

寒い ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

P1200049

でも・・・ 嬉しそうで何より ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

窓閉めていいっすかね?? (;;;´Д`)ゝ 鼻水出てっから・・・

おまけ。

スクショ・・・ 初披露が、あれ・・・ (´,_ゝ`)プッ

では、なんか淋しいのでもう1枚載せちゃおうかな・・・

20131226_072620 ぽんちくん ( ´艸`)プププ

私がハマってるゲームアプリに出てくるレアキャラ♪

分かる人にしか分からない ←当たり前 ( ̄▽ ̄)

もう半年以上もやってるのに、まだ2回しか出た事ない!

っていう・・・ まあ、普段「おしゃべり」出来ないから

仕方ないんだけどね~ またCP始まっちゃったし・・・

CP終わったらまた「おしゃべり」してガチャ札貯めなきゃ♪

って・・・ いい年こいたおばはんが何やってんだかね ┐(´-`)┌

さ!大掃除しなくちゃ(;;;´Д`)ゝ あ・・・ツリー・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年12月27日 (金)

理解・・・ある?

なんちゃってチーズケーキ風は・・・

底に砕いたビスケットを敷いてるんだよ。

普通はバターも入れて固めるでしょ?でも、それもしない!

只砕いて入れるだけ~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

サッパリより・・・チョビットだけ濃い感じがいいよね?

って、生クリームも入れたけど・・・ 無しでも良かったかも。

ヨーグルトが入ってるからね、乳清が出るし・・・

底のビスケットがそれを吸ってくれて

いい感じになるっていう (=´Д`=)ゞ完全自己流ね

さて、クリスマスプレゼントって訳でもないんだけど

この前、凜が友達にあげるクリスマスプレゼントを買いに

行ったじゃない? その時ついでに凜の服も買ったのよ。

私と凜は、服の好みが全然違うんだけど・・・

凜の好きそうな物は分かる ( ´艸`)プププ 派手~☆

「 ままは、地味過ぎるの!」って言うけど・・・

凜は、派手過ぎるの!って感じよね (´,_ゝ`)プッ

前に、全身黄緑の蛍光色の服でジャスコへ行ったら

知らない親子に 「 見てあの子!超派手~」って

言われたとか ( ̄▽ ̄) まあ凜は気にしてなかったけど。

確かに・・・あれは目立つし (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

全身黄緑って・・・君はイモムシですか?ってね m9(^Д^)プギャー

でね、今回買った服がね・・・

もう・・・ 凜らしいんだけど・・・ 私は絶対着ないわ~!

っていう服 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ってか・・・ おばさんが着てたら `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

まあ・・・ 見ておくんなまし (○゚ε゚○)

P1200097

「 最近黒い服が多くなっちゃったから・・・

   黒じゃないのが欲しい。 青は持ってるから赤がいいな~」

って・・・ 超真っ赤っか Σ( ̄ロ ̄lll)

これね、お店で見た時には気付かなかったんだけど・・・

心臓が落ちてるんだね ∑(゚∇゚|||)

でね! ファスナーをジジーッと開けると・・・

P1200098

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

で、背中は・・・

P1200099

こ・・・ これ・・・

確かに凜っぽいけども・・・ Σ((oÅO艸*)

でもね、まあいいか。 凜だし~ 好きな服着れば~♪

って (´,_ゝ`)プッ

そしたらね、色違いのも欲しい!とか・・・ ( ̄▽ ̄)

P1200100P1200101

黒じゃないのがいいって・・・ 言ってたよね?

まあ・・・ こんだけ派手なら黒でもいいか。

P1200102

全く共感は出来ないが・・・

喜んでくれてよかったよ (;´▽`A``

ふう~ レオン見たらホッとした ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

可愛いな・・・ レオンは (*´Д`*)

P1200122

なんか・・・疲れた ( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年12月26日 (木)

誤魔化す。

そうなの・・・生麩の饅頭は、超人気があって

直ぐ売り切れちゃうんだって! (;´▽`A`` ほえ~ 

あ、我家ね・・・オーブンレンジはあるけど、

トースターは無いの。 だからグリルなのね (´,_ゝ`)プッ

欲しいんだよね~ トースター・・・

置く場所は、既に確保した! 後は・・・買って来るだけ♪

で・・・クリスマスパーティーしましたかぁ? ヽ(´▽`)/

P1200123 P1200124

我が家は・・・ しなかった (´,_ゝ`)プッ

普通に、夕飯は唐揚げ食べた (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

で、ケーキは昨日パパが会社で貰って来たのを食べたから

今日は要らないか? って、思ってたけど・・・

やっぱ何かデザート欲しいよね (* ̄ー ̄*)

凜のリクエストで・・・

P1200111

簡単チーズケーキ風 ((w´ω`w))

クリームチーズと、ヨーグルトと生クリームを混ぜてあるよ。

勿論、グラニュー糖・レモン汁も入ってますけど!

普通ゼラチン入れるよね?

でも、入れません ( ̄ー+ ̄) 面倒臭いし

P1200112

器は、モロゾフのプリンが入ってた瓶 m9(^Д^)プギャー

これね~ ほんと調度いい感じの瓶だよね♪

結構色々使えます (*^ー゚)b ナイス

P1200115

レオンは、ヨーグルトのパック舐めようね~ ( ´艸`)プププ

とまあ・・・ 普段と余り変わらない夜でしたよ。

P1200118

レオンだけ、クリスマスっぽくサンタ服着たくらい? (○゚ε゚○)

P1200119

まぁた! Σ( ̄ロ ̄lll)

どのお口がそんな悪い言葉吐くんじゃぁ?? (#`皿´)

P1200120

そんなアホな顔して誤魔化したって・・・

誤魔化したって・・・

可愛いじゃないかぁ~ (´∀`)σ)Д`*)

ホントのアホは・・・私だね ( ̄▽ ̄)

しかし・・・

ほんとにすっごいアホっぽい顔してる (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年12月25日 (水)

言い間違い。

みなさま~ クリスマスは、如何お過ごし?

我が家は・・・ 特になんもない ( ̄▽ ̄)

いつも、パパが居ない時に作る ピザ・・・

パパは、あんまりピザが好きじゃないって感じだったから。

でも、 「 たまには俺も食べたい。」 って言うから

P1200077 P1200078

生地は、ホームベーカリーに材料入れてスイッチON♪

だもんね (=´Д`=)ゞ 簡単でいいよね~ 

トッピングもまあ・・・ 普通だけど (* ̄ー ̄*)

で、オーブンで焼くと、4枚焼き終わるのに時間掛かるから

グリルで焼いた (○゚ε゚○)

P1200079

めっちゃ早く焼き上がるよ ψ(`∇´)ψ

ほらね ヽ(´▽`)/

P1200081

ひとり1枚食べた~ (*≧m≦*)

P1200085

だよね~ ( ´艸`)プププ 凜さん・・・アンパンマンみたい・・・

パパも、「 足りるかな~?って思ったけど・・・

 結構お腹いっぱいになるもんだね~」って (´,_ゝ`)プッ

P1200086

あのね・・・ 「 キザ 」 じゃなくて・・・ 「 ピザ 」 ね。

あ~、でもこれ・・・私が言い間違えたからね (=´Д`=)ゞ

ない?? なんか言葉がこう・・・ くっついちゃった的な。

「 ピザの生地 」 の「ピ」と「じ」がごちゃ混ぜになって

「キザ」 って言っちゃった~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ん? だったら 「 ザキ 」 じゃね?って??

でもね、自分の中ではハッキリ 「 ピザの生地 」って

言ったつもりだったんだも~ん `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

おまけ。

P1200091

パパの出張のお土産~

P1200087 P1200088

なんかね・・・ 超不思議な食べ物だったよ Σ(;・∀・)

生麩?? の・・・饅頭らしい。

う~ん・・・ 私、お麩も苦手なんだよね (;´▽`A``

柿の葉っぱで包んであるのかと思ったら、サルトリイバラって

いう葉っぱなんだって。 これがまた独特な香りだった。

P1200090

そうね・・・ いつも食べてるもんね (´,_ゝ`)プッ

でも、だ~め。 (○゚ε゚○)

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年12月24日 (火)

勘違い・・・でした。

前に紹介した・・・

P1200092

エアコンの真下。 ソファーの上の長座布団の上が

レオンの朝の定位置・・・ だと思っていた・・・

がっ!

P1200093

あれ? ( ̄○ ̄;)! いつもの場所に居ないじゃん・・・

P1200094

なに?? 

P1200105

あ・・・ そう言えば・・・

夏の暑い時も、デッキにモコモコさんを干すと

レオンが乗って来て・・・ 暑いのにそこで昼寝? 

みたいな事は、何度もあったけど ((・(ェ)・;))

P1200110

試しに、モコモコさんを全く別の場所に置いたら・・・

やっぱりモコモコさんの上に鎮座 ( ̄▽ ̄) あれれ~

コタツの中に、モコモコさんを置くと・・・やっぱりそこへ~

P1200107

エアコンの温かい風が当たる、真下が好きなんじゃなくって

モコモコさんの上が好きだった・・・

という事が判明しました~ (=´Д`=)ゞ

P1200095

うん。

すっごくよく分かりました r(^ω^*)))

P1200096

ま、こんな勘違い・・・ きっといっぱいあるんだろうね~

だって、喋んないもん!

勝手に変な吹き出し付けるしね ( ´艸`)プププ

でも、「 あ!ホントは、そうだったんだ!」って分かった時

すっごく、嬉しいよね ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年12月23日 (月)

絶対、そう。

錦戸まっきー・・・ では、無い (´,_ゝ`)プッ

う~ん・・・ やっぱ、サザエの方が似てるかな?

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

最近、ブログ用としての写真をちゃんと撮ってないので

なんか・・・グダグダ? ( ̄▽ ̄)

特にこれだ!っていうネタもないし~ 平和♪

じゃあ・・・ 朝のレオンを撮っちゃうか? ←またかよ!

P1200050

あららら~ 

お口が悪いおっさんだね (*`ε´*)ノ

P1200051

否、 絶対言ってると思う (○`ε´○)

で、布団を掛けてあげると・・・

P1200054

なんだよぉ・・・

P1200053

まあっ! ( ゚皿゚)キーッ!!

P1200055

思ってるんだね (´,_ゝ`)プッ

P1200056

ま、そんなんでも可愛いんだから・・・

どうしようもないよね~ (ノ∀`) アチャー

今日は、凜がお友達にあげるクリスマスプレゼントを買いに

お買物行ってきま~す o(*^▽^*)o

レオンは、にいにとお留守番 (○゚ε゚○)

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月22日 (日)

もっと、ヤバイ病気?

私が・・・ 観月ありさ似の美人?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ないない~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

だぁかぁらぁ・・・ 顔は陸にそっくりってよく言われるの。

で・・・その陸は、錦戸君に似てるって・・・ (@Д@;

じゃあ、私も錦戸君に似てるんか~い Σ(;・∀・)

って、話よね~ (=´Д`=)ゞ 

錦戸君だって、おばちゃん見たら怒っちゃうぞ (´,_ゝ`)プッ

それはさておき・・・

金曜日の昼・・・スマホの画面が突如点滅し始めて ( ̄◆ ̄;)

何??ぶっ壊れるのか?? ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

って・・・ 大慌てでドコモショップに駆け込んだ訳!

P1200075

以前から使用中に突然電源落ちたり、

逆に・・・電源入らなかったり

電源OFFの画面が出なくなっちゃったり・・・

その時もショップには行ったんだけどね。 

結局原因は毎回特定出来なかったんだよね~ で・・・今回

「取り敢えず、スマホのソフトウエアを最新の物に更新

してみて下さい」 って・・・ 「 え・・・?自分で??」

手順の書かれた紙を貰って来てね・・・ やったわよ ヾ(;´Д`A

P1200074_2 P1200073

私のスマホは、LGのOptimus LTE L-01D って・・・

超古い機種なんだけどね (;´▽`A``

PCにLGのHPから最新のソフトウエアをダウンロードして

スマホとPCを接続して・・・ ((・(ェ)・;)) ん?? 大丈夫か?

って、途中までやって心配になっちゃって・・・

ショップのお姉さんが「分からなっかたらサポートセンターで

聞いて下さい。」って言ってたから・・・

思い切って電話したらね、担当のお兄さんが・・・

超丁寧に教えてくれて、無事完了 ((w´ω`w))

それがさあ・・・ショップのお姉さんは言って無かったけど

途中でスマホの電池が無くなると、当然更新が中断されて

最悪スマホが壊れるから、充電してから接続して下さいって。

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ 電話して良かったよぉ~!

すっごいね! 全然違うね ヽ(*≧ε≦*)φ

スマホは、携帯電話じゃなくて小さなPCって・・・ホントだね!

まあ・・・これで不具合が無くなってくれたらいいんだけど・・・

で・・・!

スマホのソフトウエアを更新したら、仕様が色々変わってて

ビックリ!なんか新しいスマホに買い替えたみたいな!

で・・・その中でも一番嬉しかったのが、

今迄撮れなかったスクショが撮れるようになった事~ 

ヽ(´▽`)/ あはは~♪ もう超嬉しいんですけどぉ~!

何を撮るのかって・・・? それは・・・ ひ・み・つ ←アホ

P1190922

しかし・・・ スマホが壊れたかも!?って時のあの危機感?

まじで、半端無く恐怖だったっていう依存症的な感じ・・・

これ・・・ヤバイよねぇ (;´д`)トホホ…

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年12月21日 (土)

一生治らない病気。

「 頭のてっぺんに、もうひとつお団子を付けたら

   やっぱり、サザエさん! 」 って・・・

ピクシ―パパさん・・・

P1200067

こういう事? `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 確かに!

財布は忘れないけど、メモは忘れるしね ( ̄▽ ̄)

観月ありさちゃんが、実写版サザエさんをやったじゃない?

あの髪型を自毛で出来るなんて・・・凄いなぁって思った!

私ね~ありさちゃん大好きだから ((w´ω`w))

サザエに似てる=ありさちゃんに似てる?

って訳じゃないけど嬉しい~ (=´Д`=)ゞ←勘違い

P1200061

それより・・・外は寒いぞぉ!

超寒いよぉ・・・ (´Д`;≡;´Д`)アワアワ 風が強くて!

大急ぎでお散歩から帰って来て

洗面所で足を洗って、着替えたよ c(>ω<)ゞ

P1200069

acefeelさんから戴いた、サンタ服 モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

可愛いね~ ポンポンが可愛い・・・ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

P1200071

レオン、可愛いなぁ~ (*´д`*)ハァハァ

なんでそんなに可愛いんだ (*´Д`*) ←手の施しようがない

P1200072

だってぇ~ ほんとに可愛いんだもん! (´∀`)σ)Д`*)

でもさ、「 可愛いね 」って言うと

結構・・・嬉しそうだよね? (´,_ゝ`)プッ

近所のお友達とも話したんだけど・・・ ワンコってさ、

幾つになっても赤ちゃんみたいに可愛いんだよね~って♪

親バカだっていいじゃん! って ( ´艸`)プププ

お互い・・・相当重症である。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年12月20日 (金)

今日も・・・

カエルを見たら・・・ まっきーを思い出す?

モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ 照れるなぁ~

超嬉しいっす (  ̄^ ̄)ゞ

そうなの~ オリーブたん!

本当は、湿度が高そうなジメッとした場所に置いて

苔生した感じに風化してくと味が出て良さそうなんだけど

例えば・・・ハムちゃん達のお墓の辺りとか?

でも、そこだと普段余り見えないっていうか・・・

玄関の外側だと風が強くて危険だし ヾ(;´Д`A

で、取り敢えず中に入れてるって訳 (;´▽`A``

P1200018

昨日は、一日中雨で気分もどんよりだったけど・・・

今日は、いい天気~ ヽ(´▽`)/ 風は強いけど。

東側が山だから、夜明けが遅くて

P1200017

こんな感じにまだ暗い午前中・・・

P1200016

どんぐりがいっぱい生ってて可愛い ((w´ω`w))

なんでどんぐりって・・・ こんなに可愛いんだろうね?

ま、レオンの方が可愛いですけど (´,_ゝ`)プッ

うんちもたっぷりして、ぐるっと回って

我家の前の通りへ・・・

P1200008

いつもの様に、トイプ―ちゃんの家の前で

威嚇吠え挨拶を済ませ ( ´艸`)プププ

お散歩終了 (* ̄ー ̄*)

この前ね、風が強いし冷たくて・・・耳が痛くって (p´□`q)゜o。。

頭まで痛くなっちゃったから、耳当て買って来た♪

でも、でっかかった `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

P1200067

これ・・・ お団子頭に結ってる訳じゃないよ (´,_ゝ`)プッ

でも、超温かかった~ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

耳当てサイコー c(>ω<)ゞ

でも・・・ レオンは、サマーカットでお尻が丸出しで・・・

寒そう (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1200029

足長いし・・・

なんかヘンテコで可笑しい ( ´艸`)プププ

でも、可愛いぃ~ モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

今日も、親バカ~ m9(^Д^)プギャー

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年12月19日 (木)

どっきゅーーーん!

いつもの八百屋へ、買い物に行ってね・・・ 

駐車場の隣にある小さな花屋さんに、なんとな~く

ふら~っと、入ったんだよ。

そしたらね・・・

P1200030

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

久々の・・・

どっきゅーーーーーん!(*゚∀゚)=3ハァハァ

P1200031P1200032

もうね、前も・・・横も・・・後ろ姿も・・・ぜ~んぶ、

ツボ! モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ 

しかーも! ¥1050 だよっ (´∀`)σ)Д`*)

買うでしょ!ええ、迷わず買っちゃったもんね~♪

P1200034

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 かわいい♪

でも、流石安いだけの事はあるって言うか・・・

超軽いの ( ̄▽ ̄)

だから、風で倒れたりしたら割れるよね Σ( ̄ロ ̄lll)

と、思って・・・ その足で¥100ショップに行って

砂利と、紙粘土を買って来て詰めました!

P1200035

余計な所に紙粘土が付いちゃったけども (;´▽`A``

まあいいのいいの~ 

P1200036 P1200037

我家の「 無事カエル 」様の横に配置 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

みんな・・・ 大好きだぁあああああ! (≧∇≦)

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年12月18日 (水)

それでも、やっぱり・・・

そうそう・・・

私は、タコ食べないんで・・・ 

「 焼き 」ですけどね!(´,_ゝ`)プッ

一応、全部にタコは入れるけど、私が食べるのは

タコを取り出して、凜の皿にポイッと・・・ ( ̄▽ ̄)

なんつう親じゃ (/ω\)スンマセーン

だってね、タコ無しで焼いたのとタコ入りで焼いた後に

タコ抜いたのとじゃ、味が全然違うんだもん!

P1200038

タコの事が嫌いなんじゃなくて、あの食感が嫌・・・

でも、タコ焼きは美味しいよね~

あ・・・私のは只の「焼き」ですけどね m9(^Д^)プギャー

ケーキの写真が無いって言ったら、まんごろうが

書いてくれるって~ (´∀`)σ)Д`*)

って・・・ あのど下手くそぅな絵じゃ・・・

何が何やら・・・ 絶対分からない自信がある!

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 遠慮しとく~

P1200039

さてと、今日は雨降りなので・・・ 

朝からそわそわしてる茶色いのが・・・

なんで分かっちゃうのかね~ ( ´艸`)プププ

じゃ、そろそろ行くか! にいにを学校へ送りに~

P1200040

パパが、「 レオン、その服着てると鹿みたいだな。」 って

確かに・・・ バンビ? (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

サマーカットで、若干足長みたく見えるし (´,_ゝ`)プッ

P1200041

でね~、 学校へ行く途中踏切があって

今日は、たまたま電車が通過する時間に当たって

止まってたら・・・ レオンが突然爆吠え ( ̄◆ ̄;)

何?? 何か居たのか?? おっさん??

と、思ったら・・・

P1200042

看板? YAMAHAの工場の柵にジュビロの・・・

私、サッカー全然分かんないんで誰が誰やら (;;;´Д`)ゝ

選手の皆さんがこちらに走って来る感じの・・・?

それに反応しちゃったのね~ ( ̄▽ ̄)

P1200043

踏切が上がるまでの間・・・ ずっと威嚇吠え Σ(`0´*)

この前も、選挙ポスターに吠えてたじゃない?

本物とニセモノの区別が付かないんだろうか??

P1200045

あのね、只・・・車が動いただけなんですけど (´,_ゝ`)プッ

妙に勝ち誇った様なこの表情 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

レオン・・・ あれはね、看板で本物じゃないんだよ。

P1200046

分かってないっす (´,_ゝ`)プッ

でもね、そんなアホでも・・・やっぱり・・・

可愛いんだよねぇ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

親バカにも程がある・・・ 重症である。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年12月17日 (火)

これからも、よろしく。

なんだ~ 三段首って 普通なんだ~ (=´Д`=)ゞ

よかった~ ヾ(´ε`*)ゝ

ちょっと時間経っちゃったんだけどぉ~

先週の金曜日は、凜の誕生日でした ( ̄▽ ̄)

でも、パパが出張で居なかったから

お祝い?は、土曜日にしようね~って話してあって・・・

金曜は、普通の夕飯を作った訳。

で、凜が学校から帰って来て 「 今日のご飯何~?」

って聞くから 「 サンマ 」 って答えたら・・・

「 誕生日に・・・サンマかよっ! 」 

って (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  ふたりで大笑いした!

じゃあ、何が良かったの?って聞いたら

「 サンマ美味しいからいいけどね。」 だって~ (´,_ゝ`)プッ

P1190995

でぇ~ 土曜日は・・・ たこ焼きパーティー ヽ(´▽`)/

超安上がり `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

いい子だね~ 凜さん (´∀`)σ)Д`*)

P1190996

みんなで、コロコロ回して・・・

P1200001

まあ・・・ まん丸じゃないのもあるけど (○゚ε゚○)

ソース・マヨネーズ・鰹節・青海苔を掛けて食べたよ♪

その写真は・・・ 無い (´,_ゝ`)プッ

たこ焼きって忙しくない?? 

出来上がったら、また次の作らなきゃだし・・・

あ! そうそう、ケーキも買って来て・・・

写真は・・・ 無い ( ̄▽ ̄) 食べちゃった!

P1190997

ずーーーっと、こんな風に足元をウロチョロしてたので

レオンは、チキン巻きガムをあげました~ ((w´ω`w))

しかし・・・

写真がな~んにも無いと、

ブログ書く時困るね (=´Д`=)ゞ ちゃんと撮らないとだわ~

凜さん、お誕生日おめでとう(ございました)

いつも沢山笑わせてくれてありがとう ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

寝てばっかりの、ぐうたらままだけど・・・

これからもよろしくね (´∀`)σ)Д`*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年12月16日 (月)

もう・・・たまらん!

結構抜けてるんだよね~

ヒゲ ( ´艸`)プププ 是非集めてみてね♪

さて、レオン・・・ トリミングに行って来ました~ ヽ(´▽`)/

P1200019

「 今回は、どうします? 」 って聞かれて

「 いつもと同じで 」 って言ったら・・・

「 やっぱりね 」 って

トリマーさんも笑ってた (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1200020

それはね・・・

サマーカットのレオンが可愛いから ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

お店のブログから写真借りちゃった~ (=´Д`=)ゞ

T02200165_08000600127804309211T02200165_08000600127804318341

めっちゃ大人しいらしい Σ(;・∀・)

マイクロバブルも、超うっとり入ってるって!

家でお風呂に入れると超バシャバシャで大暴れなのに・・・

T02200165_08000600127804309251T02200165_08000600127804318351

他のワンコも居たけど・・・ 全然平気だったって。

やっぱり遊んだりは、しないらしいけど・・・

余所では超おりこうさんレオンらしい ( ̄○ ̄;)!

でさあ・・サマ―カットにすると

毎回気になっちゃう部分があるんだよね ヾ(;´Д`A

P1200022

それはね、

P1200023

首のシワ ( ̄◆ ̄;)

三段腹でなく・・・ 三段首??

P1200026

のびのび `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

P1200025

あら、すんません (=´Д`=)ゞ

でもね、それも可愛いからいいのいいの~ (*´Д`*)

結局そうなっちゃうよね~ (´,_ゝ`)プッ

親バカ万歳 ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年12月15日 (日)

だって、しょうがないじゃない・・・

はあ・・・

昨日は・・・ 何やってたんだっけな (;;;´Д`)ゝ

あっという間に夜になっちゃって、昼寝しなかったから

超早く寝ちゃった ( ̄▽ ̄)

P1190987

ここは・・・ PCデスクの横の電話台周り。

レオンコーナー ヽ(´▽`)/ あはははは~♪ごっちゃごちゃ!

って、ワンコワークスにお泊まりした時の写真ばっかだけど~

最近お泊まりも無いからな (=´Д`=)ゞ

でもね、私が見た事ない 他の犬との触れ合い?

みたいなのが見られていいんだよね~

P1190988

このラブラブカップルな写真 (´∀`)σ)Д`*)

超お気に入り ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

レオン・・・毛が長いね ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

訓練士さんの話だと、やっぱり仲良しなのはモモちゃんだけで

他の犬とは全く遊ばず、喧嘩したりもしない代わりに

興味も余りない様な・・・ そんな感じらしい。

「 他の犬との触れ合い 」 ・・・

触れ合ってねぇ~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

てか、どんだけモモちゃんの事好きなんだか ( ´艸`)プププ

そして、血統書と・・・ 昔フエルトで適当に作った

なんちゃってレオン風人形 (´,_ゝ`)プッ

P1190989

一応・・・ライオン尻尾 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でね、お掃除の時にレオンのヒゲが落ちてるのを見付けると

この人形に刺してたんだけど・・・

P1190991

ぼーぼー `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

めちゃ多くね? (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ヒゲって・・・ こんなに抜けてるんだね~って思って!

でもね、抜け落ちた不必要なヒゲでさえ可愛いくて

捨てられないっていう・・・ (=´Д`=)ゞ

ガラスに付いたレオンの鼻水でさえ愛おしい・・・

それと同じ? 

P1190993

だぁって~ レオンが可愛くて仕方ないんだも~ん!

しょうがないじゃん!

親バカだもん (/ω\)ハズカシーィ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年12月14日 (土)

我家の防犯対策

だぁかぁらぁ!

ギャボーン に、意味なんて無いんだってば!

オリーブたん・・・ そうそう、

真っ暗 ギャボーン! だったよ!

もうね、ほんと真っ暗 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

レオンもコタツの中で、私の股の間に挟まって寝てたし

ポカポカでねぇ (=´Д`=)ゞ

まぢで・・・ お気楽主婦ってぇか~ ぐうたら主婦?

ダメじゃんねぇ il||li _| ̄|○ il||li

ま、こんなんだけど・・・ 許してにゃん♪ ←アホ

P1190979

普段、レオンとふたりきりで過ごしてるんだけど

昼間、外で物音がすると・・・ 飛び起きてサンルームで

警備するレオン (=´Д`=)ゞ

なんかね、昼間不審者が侵入して乱暴されたっていう話を

聞いてしまって・・・ 奥さんひとりだったらしいんだけど

怖いじゃんねぇ o(;△;)o

P1190982_2

でも、家には優秀な番犬が居るから!

勿論施錠してるよ! でもさ・・・ 

レオンが居てくれるから、安心して真っ暗ギャボーンが

成立する訳。 え・・・? まっきーなんか襲わない??

あれまぁ~ (=´Д`=)ゞ  貧乳だしね 

って・・・ o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・; バコーン!

周りの家に比べたら、狭小住宅で金持ちにも見えないし

わざわざここに入るか? って感じなんだけどさ~

子供だけで留守番してる時も、レオンが居るから・・・

って、感じだったんだよねぇ。

P1190984

あのね、家に来たらもっと大騒ぎでしょ (-_-X)

P1190985

この口! (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

で・・・ ガラスが超汚いんですけどぉ ヽ(*≧ε≦*)φ

レオンのヨダレと鼻水~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1190986

超可愛い~ c(>ω<)ゞ ←アホ

P1190980

あら、そうなの? ( ´艸`)プププ

という・・・ 我家の番犬さんのお話でした~ ( ̄▽ ̄)

ちゃんと、鍵をかけてお昼寝しましょうね~♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月13日 (金)

えっへん♪

え??   すごい??

これって・・・ すごいの?? 

(=´Д`=)ゞ あへ~

なんか照れるなぁ ね!レオた~ん

ん?

P1190976

はあ・・・

前の道路をトラックが通った だけ!

P1190977

あれ? じゃなくって ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

口・・・ プクッて膨らんでるし (´,_ゝ`)プッ

恥ずかしいのぉ~ ( ´艸`)プププ

P1190978

あのね、「ちょうだい」って言うと

手の上に乗せるの、あれがね・・・ 凄いってみんなに

褒められたんだよ (´∀`)σ)Д`*)

P1190975

そうなの ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

P1190972

自慢気である (´,_ゝ`)プッ

 

朝一で、凜の中学のあいさつ運動に参加して

昨日、パンクした陸の自転車を修理してきて・・・

行ったり来たり~ こんなんだけで疲れる (;´▽`A``

燃費が悪いおばはんなので、今からレオンと

充電します (○゜ε゜○)ノ~~ おやすみ~

目が覚めたら・・・また ギャボーン かな?( ̄▽ ̄)

おほほ~

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月12日 (木)

ぬすっと。

朝ね・・・

掃除機かけてると、現れる茶色いの・・・

P1190748

キッチンに入らない様に、柵があるんだけど

掃除する時は、柵を外すのね。

するってぇと・・・

P1190749

トイレットペーパーの芯をトイレから盗んで来る奴が居る。

前にも書いたんだけどさ~

最初、この行為が超可愛くって褒めておやつあげたから

トイレットペーパーの芯を持って来ると、おやつが貰える

って、思っちゃったんだろうね (;´▽`A``

P1190750

それが、掃除の時に限らず

誰かが柵を開けた隙に、ササッと・・・な感じ ヾ(;´Д`A

トイレットペーパーの芯を、その都度捨てりゃ~いいんだけど

(´,_ゝ`)プッ

最近は、ちゃんと手の上に乗せないと

おやつをあげないよ!って事にしたら・・・

P1190751

乗せれるようになったの! (≧∇≦)

これがね、取って来い遊びのおもちゃも

「 ちょうだい 」 って手を出すとちゃんと乗せる様になったの!

お留守番の時にフードを入れたコングやおもちゃを

リビングのあちこちに置いて出掛けるじゃない?

で、絶対出ないのも入れてるから

私が帰って来た時に 「 あの~ これ、出ないんですけど?」

って感じにコングを持って近寄って来るの。

で、手を出して 「 ちょうだい 」って言うと・・・

ちゃ~んと、掌の上に乗せれるようになった ( ̄ー+ ̄)

失敗してちゃんと乗らないと、乗るまで頑張るのよ♪

P1190753

う・・・・ん

まあ、偉い・・・ かも? (´,_ゝ`)プッ

単なる親バカって? だよね~ (○゚ε゚○)ぷ~

 特にな~んも面白いネタが無かったって・・・それだけ!

 今日も平和って事かな?  m9(^Д^)プギャー

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年12月11日 (水)

勉強会と言う名の・・・

あはは~ (=´Д`=)ゞ

朝、嵐だったから陸を送って帰って来て家事済ませて

食品の買い物をして・・・ ランチに行って・・・

帰って来て洗濯物たたんで、昼寝したらまたしても

真っ暗 ( ̄◆ ̄;) ギャボーン!

ですよ il||li _| ̄|○ il||li 何やってんだか・・・

でもさ、一番早い凜が帰って来るの6時過ぎだから

まあ、なんとか夕飯は間に合う様に作れるけどね。

昼寝してるのにさぁ・・・ なんでこんな眠いの? (;;;´Д`)ゝ

さて、折角なので昨日のランチ紹介しよっかな~♪

いつものメンバーの中で一番年上のお母さんのお薦めの

お店に行って来ました~ ヽ(´▽`)/

彼女は、小学校のPTA会長もやってるような凄い母!

子供も5人居てね~ ちゃんとした人 (* ̄ー ̄*)

そんな凄い人と何故私がお友達かって??

なんでじゃ~? (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

元々、子供の幼稚園繋がりだったんだけどね (=´Д`=)ゞ

こんな私にも優しくしてくれて、ほんといい人~♪

で、磐田の「ラ・ルーチェ」ってお店に行ったの。

あのね・・・ どんな店か調べずに行ったから・・・

え?? この格好でよかった? ( ̄○ ̄;)!

って感じのお洒落な雰囲気の店でビビった ( ̄▽ ̄)

けど・・・ 中に入ったら大丈夫だった~ (=´Д`=)ゞ

では早速お料理を・・・

Img00594

あ、料理が運ばれて来る前にパンを持って来てくれたよ。

どれも焼きたてホヤホヤなの~ ((w´ω`w))

でもね・・・ 右側のチョコクロワッサンは、バター多めで

ちょっと重かったかな~ その後に貰ったプレーンクロワッサンも

バターたっぷりって感じだった。

そういうのが好きな人にはイイかもです♪

私は、サーモンのムニエルランチ (≧∇≦)

Img00595

お皿がパレットの形になってて可愛いね~ ヾ(´ε`*)ゝ

それぞれのお料理も、まあ~洒落た感じに盛り付けてあって

こじんまり? 上品??

ガッツリ定食屋で食べたいんじゃ!って人には物足りない

当たり前~ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Img00598 Img00596

ひとつひとつの量は、少なめだけど・・・

色んな料理をちょっとずつ楽しめて、いいかな?

キッシュもポトフ(?)も、美味しかったよ。

サラダが、ちゃんとサラダなのがいいね (○゚ε゚○)

Img00597

たまに 「 え?? これをサラダと呼ぶか?」な、お皿・・・

あるじゃない?? 

特に、おお~これは新しい!凄いぞ~!って程ではないが

美味しかったよ ← 何様? (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

友人たちは、みんな同じパスタランチだったんだけど

写真撮るの忘れた~ (=´Д`=)ゞ

食後のコーヒーと一緒に出て来たのが・・・

Img00600

ラスク ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 サクサク~

贅沢を言うならば・・・ 

コーヒーがもうちょっと美味しかったらよかったかな~

↑ やっぱ、何様? ( ̄▽ ̄)

コーヒー好きな人にしたら、食後のコーヒーって

結構重要って言うか・・・

例えば、数種類の銘柄から選べますよ♪だったら

尚更嬉しい ((w´ω`w))

そんなに詳しい訳でも拘ってる訳でもないけど・・・

コーヒーも好みは人それぞれじゃない??

家で飲むのとは、ちょっと違った贅沢を味わいたい的な~

と、まあ・・・子供の話を色々しながら

「 夕飯何にしようかね~ 」 なんて ( ´艸`)プププ

ランチも、ちょっとヒントになったりするんだよ~

と、言う事にしておきねぇ~ m9(^Д^)プギャー

さて、昨日買い忘れた物を今日こそちゃんと買って来るぞ!

なんでメモして、そのメモを家に忘れるんだろね?

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ピクシ―パパさん・・・ 私は、やっぱりサザエさんでしょうか?

(´,_ゝ`)プッ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年12月10日 (火)

愛でる。

なるほどぉ~ 

正しい日本語の本は、レオンにかぁ~ (=´Д`=)ゞ

ふむふむ 

P1190968

「 ちっちゃいお人形みたいのが10人くらいで 

  せっせとお掃除してる図思い浮かべちゃうんだよね~」

まんごろう・・・そうそう!それ ヽ(*≧ε≦*)φ

「 お掃除ロボ 」 って・・・まさにそんなイメージ ( ´艸`)プププ

CMでも、そんなんやってなかったっけ??

あんなんがお掃除してくれてたら・・・

めっちゃ可愛いじゃんねぇ~ (*´Д`*) がっ!

そんな訳ねぇ m9(^Д^)プギャー

綺麗だね~ ドウダンツツジ~♪

ね、レオン (≧∇≦) って・・・おいっ ( ̄Д ̄;;

P1190969

うんこしとるーーーっ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

赤い色は、犬も分かるんだっけ?

もしかしたら、「 綺麗だな~ 」 なんて・・・

P1190970

思ってる訳ねぇーっ m9(^Д^)プギャー

acefeelさん家のゲンタくんなんかさあ・・・

お花大好きで、愛でてるって感じあるの~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

でも、レオンは多分・・・否、絶対どぉでもいいんだな!

あ・・・ まだしてる。

P1190971

ドウダンツツジの落葉した赤い葉っぱとうんちのコラボ・・・

拾う時しみじみ (*´σー`) 秋ですなぁ

ん? もう冬??

今日は、いつものメンバーでランチだったの~

レオンは、お留守番でしたぁ ( ̄▽ ̄)

P1190937

朝、まるで嵐の様なお天気だったから

陸を車で送って行った。 勿論レオンも一緒 (* ̄ー ̄*)

ドライブ大好きだけど、きっと疲れるんだろうね。

まあ、ゆっくり休んでておくれ ( ´艸`)プププ

P1190939

かわいい ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年12月 9日 (月)

たいしたことじゃあ、ない。

来週・・・凜の誕生日だな~

って話してたら、山梨のおばあちゃんからプレゼントが。

会った事無いからね・・・ 

凜の事、どんな風に成長してるって想像してるのかな?

女の子らしい感じ? ( ̄▽ ̄)

ごめんね~ 全然かけ離れた感じに成長したよ~♪

P1190935

私も2歳頃に別れた切り会ってないし

顔すら覚えてないけど、数年前からこうやって

子供達の誕生日にプレゼントを送ってくれるんだよね。

でね、凜が 「 おお~動物の本嬉しい♪ 」 って喜んで

その後・・・

P1190936

「 まま・・・ これってどぉゆう事かね? 」 って

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 

中1の女の子にこの本を送るって・・・ どお? ( ´艸`)プププ

前にも書いたけど・・・ お母さんに会う気は無いんだよね。

やっぱり、育ててくれた実家の母が

私にとっては、本当の母なんだもん・・・ ごめんね。

親不孝だと思われても、これが本心だから。

さて、 

暖房器具と言えば・・・ 

我家の新入り! エアコンくん♪

最近の電化製品は・・・ 多機能過ぎてよく分からん!

でね、リモコンに「電気代」ってボタンがあったから押したら

P1190963

ん?

P1190962

何が 「 ¥69 」 ? ( ̄▽ ̄)

みんなで 「 ? 」 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

取り説読んだら、1度押すと・・・ スイッチを入れてから

その時までの電気代で、もう一度押すと使用開始から

今迄の積算が出るらしい (=´Д`=)ゞ

へえ~ って。 それだけ (´,_ゝ`)プッ

使用後にね、お掃除ロボットがエアコンをお掃除してるらしい♪

可愛いね ( ´艸`)プププ 

そのお掃除の時間も、設定出来るから夜中みんなが

寝た後にやって貰う様にセットしたよ。

そうすると、スイッチを切った後は、お掃除しないから

音が気にならないっていう・・・ それだけなんだけどね。

後、深夜の電気代が一番安い時にやって貰えるっていう。

P1190964

なんですって o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

今、エアコンの説明してるんだから! ( ゚皿゚)キーッ!!

え? そんなん要らない? ( ̄▽ ̄) だね~

ほんと・・・ 言葉遣いには気を付けましょう!

P1190965

そお?

文句言ってそうな顔してたよ ( ´艸`)プププ

ま、それでも可愛くて仕方ないんだから・・・

相当な親バカだよね ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

ねえ・・・ 

↓ この ↓ バナー超デカくいね?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

いつもカエルの使ってて他のバナー気にしてなかったけど・・・

どんだけお気楽だよ!ってツッコミたくなっちゃった (´,_ゝ`)プッ

         しかも・・・バナーが見切れてない?? ( ´艸`)プププ

それだけ~ m9(^Д^)プギャー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年12月 8日 (日)

暖房器具か・・・?

でしょ~ (* ̄ー ̄*)

レオンのうんちは、立派 (  ̄^ ̄)ゞ エッヘン

私に似たんだな (σ・∀・)σ

P1190958

「ギャボーン 」 って何?

オリーブたん・・・ 特に意味は無いよ (´,_ゝ`)プッ

目が覚めたら真っ暗でびっくらこいたっていう・・・擬音?

深く考えないの~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 

そうそう! まろんくんも?

レオンもね、口の周り白くなった!

ってか、久し振りに会った人によく言われるのが

「 レオンってこんなに薄い色だったっけ? 」 って。

中には、「 あれ?模様あったの?? 」 みたいな!

P1190959

パピー期は、まさに牛の様に綺麗にダップル~って感じだった

けど、毛が伸びてくるとダップルが目立たなくなっちゃった。

で、サマーカットにすると 「 やっぱダップルなんだね~ 」

って ( ´艸`)プププ

ま、毛の色なんかどんなだっていいんだけどさ♪

レオンはレオンだ (´∀`)σ)Д`*)

P1190960

昨日はね、真っ暗になる前に目が覚めたよ (=´Д`=)ゞ

ってか、出張先のパパから電話があって起こされた。

acefeelさん・・・ ストーブ前で寝たら危ないよぉ ( ̄◆ ̄;)

我家も前は、ストーブ使ってたの。

上でお湯沸かしたり、芋切干し焼いたりした (*´Д`*)

でも、めっちゃ灯油高くなった時あったじゃん?

その時やめちゃったんだよね~ 今は、どうなの?

ストーブ自体相当古いので、火を点けるのも手動で

パカッて開けてライターで点けてて (=´Д`=)ゞ

今は、エアコンとホットカーペットだけ~

あ!後・・・ レオたんぽ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

レオン超温かいんだも~ん ((w´ω`w))

P1190961

そういやね、前に近所に住んでた友人に

暖房器具は、何使ってる?って聞いたら

「 パーカー 」 って・・・ ( ̄Д ̄;; は?

吹き抜けのある広いリビングでね、エアコンもストーブも

使わなくて、扇風機みたいな形のヒーター?あれ1個で

過ごしてたらしいの。 で、それでも寒い時は 「 パーカー 」

って・・・ その場に居たみんなが大爆笑 ヽ(*≧ε≦*)φ

海外に引越しちゃったから、今はどうしてるのかみんな

知らないけども・・・ 

今も寒い時は、パーカー着てるんかな~   って ( ̄▽ ̄)

おまけ。

P1190966

前は、大嫌いだった耳掃除が

最近じゃ、綿棒見せただけでグニャグニャになっちゃう

レオン~ ( ´艸`)プププ

前は・・・ 嫌がって噛み付いたりしてたのにね。

ほら、口の周り・・・ 白いよね?

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年12月 7日 (土)

だいすきだぁああああっ!

ワンワン吠えて興奮すると・・・

P1190948

出るよね ヽ(*≧ε≦*)φ

敢えて無修正 (´,_ゝ`)プッ  結構立派でしょ?

元々お水を余り飲まないレオン・・・

冬は更に飲む量が減ってるような (;;;´Д`)ゝ

ちょっと硬めだな・・・

P1190949_2 P1190950

太さは、いいと思う (/ω\)ハズカシーィ

量もまあ・・・ いつもこんなもん?

ご飯の時にお水入れてるけど、それだけじゃ足りないよね。

うんちを拾った後、色とか匂いとかチェックしたり

中に何か異物入ってないかほぐしたり・・・ するよね?

で、たまに 「 ん?なんじゃこりゃ? 」 な物発見したり。

なんてこと・・・ 前はよくあったが、最近はレオンも大人になった

のか? ヘンテコな物は食べなくなったみたい。

帰って来て、いつもの様に足を洗って着替えて・・・

P1190940

昼寝 (´∀`)σ)Д`*)

P1190942

気持ち良さそうですこと ( ´艸`)プププ

こういう時の・・・ これ

P1190943

口元が・・・ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

これ、超大好き ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

で~、 ついつい一緒になって寝ちゃうんだ ( ̄▽ ̄)

するってぇと・・・ 目が覚める頃には

真っ暗 Σ( ̄ロ ̄lll) ギャボーン!

ちゃんとしようね、お母さん il||li _| ̄|○ il||li

はあ~ 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年12月 6日 (金)

ダメなことばっか~

ねぇ~ ほんと何やってんだかっ (ノ∀`) アチャー

キッチンでひとりで爆笑してたら、凜がやって来て

「 どぉした? 」 って聞くから

「 このお皿がさぁ~ ヽ(*≧ε≦*)φ 」 って

それだけしか言ってないのに、直ぐバレちゃったよ!

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ ままの事よく知ってるぅ~

さて、お散歩コースの遊歩道のドウダンツツジが・・・

P1190951

綺麗だね~ 秋って感じだよね~ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

レオン・・・ お尻ふりふり~ってしながら歩く~♪

あ、今日は「 レオ子 」 だけども (´,_ゝ`)プッ

P1190952

おっさんがスカート履いてんじゃねぇよっ? ( ̄▽ ̄)

いいのいいの~ ( ´艸`)プププ

P1190953

右側のお家に、なんだろな?シーズー系のワンコが居て

いつもここを通ると、律義に御挨拶 ヽ(*≧ε≦*)φ

P1190954

多分、こんな感じ (;´▽`A``

お散歩でバッタリ会っちゃうと、お互い超威嚇吠えだもん・・・

いつもおじいちゃんがお散歩しててね

優しい感じのおじいちゃんなんだけど、犬は超攻撃態勢なの~

お互いに 「 いつもすいません 」 ってな感じで別れる。

この子とも絶対仲良くなれないんだろうね~って。

P1190955

ほんと、なんだろうか?

最初は、吠えちゃった子でも何度か会う内に大丈夫になる

そんな子も居るんだけど・・・

何度会っても超威嚇吠えって子も居るんだよね ヾ(;´Д`A

相変わらずその違いは、さっぱり理解出来ない・・・

飼い主としてもっとこう・・・ちゃんと出来る様になれば

レオンもおりこうさんになるんだろうか?

ふ~ 立派な飼い主には、なれそうもないなぁ・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年12月 5日 (木)

また、やっちまった~

やっぱ、みんなそうなのかな? ( ´艸`)プププ

おなら♪ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

自分が出したって感覚じゃなくて、何か出た!みたいな?

かわいいね~ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

P1190890

我家のシンボルツリーの、波平ミモザが

最近もう1本びよーーーんって伸びて来た枝があってね

何?? 波平じゃなくて・・・ 海平に変化するのか?

って、感じなのぉ~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

あれ? 居たよね・・・ 波平の双子の兄弟。

頭の毛が2本だったような (´,_ゝ`)プッ

P1190885

パンに付いてたプレゼントの応募シールが貯まったので

いつものお散歩コースから外れて、公会堂へ~

ポストがあるから (* ̄ー ̄*)

でね、公会堂の隣の家の木がね・・・

P1190886

超まん丸で可愛くね? (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

こんなんだけでなんか・・・ ほっこりするな ((w´ω`w))

お散歩を終えて、私は野菜を買いにいつもの八百屋へ。

でぇ・・・

P1190930

また買っちゃったよぉ ヾ(;´Д`A 金魚

だってね・・・ なんかさぁ・・・ 売れ残り?的な感じで

風除室の棚に、ポツンと1袋だけ置かれてて (;;;´Д`)ゝ

ついつい・・・

P1190931

寒いから、睡蓮鉢に居た子も一緒に水槽へ入れて

サンルームに置くことにしたよ。

可愛いね ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

パパに 「 また買ってきたのか?!」って言われたけども・・・

そして・・・

私さぁ・・・ よく缶詰の蓋をさぁ・・・

パカッて開ける方じゃなく、気付かずに反対側を缶切りで

開けるっていう・・・ ドジじゃない? (;´▽`A``

昨日の夕飯の時もまた可笑しなことしちゃってぇ~

失敗に気付いた時、大爆笑したっていう・・・

P1190957_2

○で囲んだお皿ね。

仕切りが出来てて、1枚のお皿に3種類のおかずが乗せれる

最近お気に入りのお皿なんだけどね・・・

分かる?? 何したか・・・ 分かっちゃった??

昨日は、パパが夕飯要らないって言ってたから

3人分のお皿を並べて盛り付けした訳・・・

そしたらね・・・

それぞれの皿に同じおかずを3つ盛り付けたっていう・・・

お皿を持ち上げて 「 あれ? 」 って・・・

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

もうね、ほんと馬鹿馬鹿し過ぎて笑っちゃうでしょ?

はあ~ 何やってんだかね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

とまあ、そんなおっちょこちょいなお話でした。

頭大丈夫かな?私・・・ ┐(´-`)┌

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年12月 4日 (水)

ふつ~

まんごろうたんは・・・

リンゴもダメなのか ( ̄▽ ̄)

前も言った様な気がするが・・・ パパも大好きって訳じゃ

ないんだよね~っていうのは?

リンゴを齧った時の感じが、寒いらしい (;´▽`A``

私には、さっぱり理解できないんだけどさ~ (´,_ゝ`)プッ

最近さぁ~朝早くに家事を終えても、寒くてお散歩は・・・

もうちょっと後で行こうか~な感じになってね。

レオンも、みんなが出掛けてエアコンも切れると

コタツの中に潜ってるんだけど ( ´艸`)プププ

そろそろお散歩行くのかな~?って頃

のっそり出て来て・・・

P1190926

 

ほんのチョビットの日向を探して移動してみたり (´,_ゝ`)プッ

 

P1190928

よく知ってるよね~ (*≧m≦*)

ま、コタツの中の方が断然暖かいんだけども。

で・・・ お散歩の後、足を洗って服を着替えて・・・

まったり~

・・・?

P1190929

ではなく、警備活動 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

足! なんか超踏ん張っちゃって可笑しい `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

そういえばね、エアコンの取り付けしてる間

超吠えまくってたでしょ! 力み過ぎちゃったんだろうね~

1回オナラ出ちゃってね (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

あ、レオンがだよ! ヽ(*≧ε≦*)φ

「ぷっ」って `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

そしたら、レオン自分でそれにビックリしてんの!

お尻の穴を一生懸命見ようとしてたよ (´,_ゝ`)プッ

P1190932

 

吠えて疲れたか?

 

P1190933

 

お爺ちゃんみたい `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

P1190934

昨日は、そんないつもと変わらない普通の1日でした~♪

さてと・・・

そろそろお散歩行きますかね (* ̄ー ̄*)

  可愛いな~ レオンの「おなら」 ( ´艸`)プププ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年12月 3日 (火)

ぐでんぐでん

エアコンの取り付けのおじさん・・・

独り言がすっごい多くて (´,_ゝ`)プッ

途中で掛かって来た電話には・・・超キレてた ( ̄◆ ̄;)

「お前仕事舐めてんのか?何で忘れるんだよ!!」

とか・・・めっちゃ怒ってました ヾ(;´Д`A

エアコンは「これ!」っていうのが決まってたので

サクッと注文したんだけどね (○゚ε゚○)

割といつも色々迷わないの~ 私もパパも。

一番気になっていた、外出しててもスマホからエアコンの

運転状況が確認できるとかいうやつね!

P1190895

真夏に・・・レオンがお留守番の時、停電になっちゃって

サウナみたいに!とか・・・ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

でもスマホで操作出来るならいいじゃ~ん ヽ(´▽`)/

って、思ってたら!

スイッチのOFFは出来るんだけど、ONは出来ないんだって~

il||li _| ̄|○ il||li がっくし

発売当初は出来たらしいんだけど、今は出来ないんだってさ。

でも、その機能自体は残ってるので・・・

もしかしたら規制が解除されて使える様になるかも?

って、店員さんは言ってたから。 一応それで♪

P1190896

でもね、インターネット回線を使って操作する(?)から

停電してたら・・・ルーターも止まってて結局使えないんだよね

っていう ( ̄○ ̄;)! あ!そうか・・・ って感じで笑えた。

警備活動し過ぎたレオンは、昨日一日ぐでんぐでん~

なんかね・・・・ 寝てる姿が、ボロ雑巾みたい?

う~ん・・・ もふもふしてるから・・・

モップ? (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1190897

まあ、ゆっくり休んで下さいな。 ヽ(○´3`)ノ フッ

と、思ったら!

リンゴ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

P1190904 P1190905

木箱に20kgだよ ψ(`∇´)ψ

宅急便のおじさん・・・ ゼ―ゼ―言ってた (;´Д`A ```

そしてレオンも超ガウガウ ( ̄◆ ̄;)

P1190906

青森出身のお隣の友人に紹介して貰った農園なので

とっても安心 ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

去年も美味しかったけど・・・ 今年も・・・

P1190907

蜜入りで超美味しいよ c(>ω<)ゞ

レオンもリンゴ大好き ( ´艸`)プププ 超見てるし!

近所のスーパーで買うのと全然違う (≧∇≦)

pHチェックしながら、食べさせてみた。

沢山じゃなきゃ大丈夫かな?

リンゴが入った木箱は、玄関に置いてあるから

玄関がリンゴのいい匂いなの~ ヽ(´▽`)/

足臭くな~い ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

さて、暖かくなってきたし!昼寝する前にお散歩行くか♪

そう・・・ 

私が一番ぐうたらで、ぐでんぐでんなのだ (´,_ゝ`)プッ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年12月 2日 (月)

そういうこと~

すんませ~ん (;´▽`A``

この前、ピクシ―パパさんに

「もう心配しませんよ!」って言われてたけど (´,_ゝ`)プッ

簡単でも一応更新しとかないと!なんつう気になるよね。

逆に、私もブログ友達の皆さんが更新してないと

どうした??何かあったか??って心配になるもん・・・

え? 心配してないって (# ̄З ̄)ぶーっ

P1190916

実は、我家のリビングのエアコンを買い替えまして♪

別にぶっ壊れちゃいないのよ~

壊れる前に買い替えよう!という・・・

洗濯機の時に学んだしね ( ̄▽ ̄) いやはや~

今直ぐ欲しいのに一番欲しい商品が無い!って事

もう嫌なのよ~ (´Д⊂グスン 洗濯機は第二希望購入

でね、土曜日に電気屋さんへ行ってお目当てのエアコンを

注文したら「明日取り付け出来ますよ♪」って∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

あ・・・明日?と思って、それ以降だと・・・?と聞くと

2週間後って言うじゃない!じゃあ明日で・・・って。

P1190921

で、昨日は午前中片付けして掃除して食品の買い物して

午後取り付け工事のおじさんが来たら、レオンが大騒ぎさ!

で、そのおじさん・・・段取り悪いのか?((・(ェ)・;))

超ブツブツ言いながらヒ―ヒ―取り外し初めて・・・

そりゃあ一人じゃ大変な作業でしょうよ ι(´Д`υ)アセアセ

で、結局パパと陸が手伝ったっていうね ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ま、大した事じゃないんだけど~ レオンを抑えるのが

結構大変で、私もぐったり・・・ってな感じ?

なんだ~ (´,_ゝ`)プッ でしょ? すんませ~ん

P1190922

いやあ~ レオンってば・・・ ずーーーーーーーっと

吠えまくってたから! 夜は寝る寝る `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

めっちゃ疲れたんだろうが・・・

私もだよ!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

昼間~夜は、寒いと大抵コタツに潜っているレオン。

でもね、朝はエアコンの真下のソファーが定位置なの。

P1190924 ←ここ (´,_ゝ`)プッ

朝は、温かい風がここに当たるって知ってるから!

P1190923

おまけ。

昨日は昼間バタバタしちゃって昼ご飯も超手抜きで

各自ご自由に~な感じだったので (;´▽`A``

夕飯は、凜のリクエスト通り 「 パエリア 」 にしたよ♪

って言っても・・・ホットプレートで作るなんちゃってパエリア!

P1190918_2

大分食べちゃってから「 写真撮らなくていいの? 」 って

( ̄◆ ̄;) ありゃ~ 

慌ててパパが寄せ集めてくれたのでグチャグチャ (´,_ゝ`)プッ

エビとアサリとイカを入れたよ♪

でも私は全部避けて食べたよ m9(^Д^)プギャー

パプリカとピーマンは食べたけどね~ ( ´艸`)プププ

米3合分だったけど、あっという間に完食!

とまあ・・・ こんな感じの一日でした (=´Д`=)ゞ

P1190919_2

無いよっ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

ほんと・・・

こういう時、レオンがおりこうさんに出来る様になって欲しい。

という話でした ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

  たったこれだけの事でバタバタなんて・・・普段どんだけぐうたらしてるか

  分かるよね~ (;´▽`A`` ほんと、燃費悪くてぐったりんこ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

まじで!

今日はね・・・

昼寝しててブログ更新遅れたんじゃなくて

まじで、珍しくバタバタだったから ヾ(;´Д`A

ほんとだよ! ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

P1190912

超手抜き記事ですけどぉ~ Σ(;・∀・)

まだやる事てんこ盛りなので・・・

昼間のレオンを、ちょこっとだけ ( ̄▽ ̄)

P1190915

何がっ? ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

って、感じよね (;´▽`A`` まあ・・・

全然大した事じゃないんだけど~ (´,_ゝ`)プッ

昼寝する時間も無くて、今・・・超眠いんだけども・・・

 

ほんと・・・まじで、

一応元気なのでご心配なくぅ (=´Д`=)ゞ

では、明日はちゃんとします (  ̄^ ̄)ゞ多分

昼過ぎても更新されなかったら・・・

寝てるな! と、思いねぇ~ ( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »