« 兄弟。 | トップページ | いい加減な、お薦め。 »

2014年1月14日 (火)

学習能力って・・・?

食べたい物が、食べたい時に、食べられる。

当たり前の様な普通の事?   でも・・・

なんて幸せな事でしょう (*´Д`*)

ほんとは、普通じゃないんだよね~

時々、特に金曜日に食べたくなる! そう!

P1200076

浜松餃子~ ψ(`∇´)ψ じゃ~ん

茹でモヤシは、必要不可欠 (* ̄ー ̄*)

何で金曜かって? 次の日お休みだから・・・と、

金曜日は、丸福餃子が特売日o(*^▽^*)o 2割引き♪

これは、年末に食べた時の写真。 そろそろ食べたくなってきた~

正月は、たまには違う物を作ろうか?

でぇ・・・

P1200199

     *写真も何か変な色で分かりにくいが (;´д`)トホホ…

オーブンで焼かない簡単ローストビーフ ψ(`∇´)ψ

焼かないのに・・・ 「ロースト」?? (´,_ゝ`)プッ

だって・・・そう書いてあったもん (# ̄З ̄)

作り方は、材料をジップパックに全部ぶっ込んで

一晩冷蔵庫で寝かせて (´~`)。゜○

次の日、それを冷蔵庫から出して常温に戻し

保温調理鍋に入れ、40分放置。

完全に冷めたら、薄く切って出来上がり~ (*゚∀゚)=3

でもね、私は食べれないから ( ̄▽ ̄) 味は分かんね~

火の通り具合が、ちょっと・・・ 通り過ぎちゃった感じ?

私は全く分からないので、みんなの意見を聞き・・・

昨日出来上がったのが~

P1200287

超赤くね? (@Д@; いいの?? これで・・・いいのか?

さっぱり分からんが・・・ スーパーとかで売ってる奴見たら

結構赤かったぞ・・・ でも、みんな食べた (;´▽`A``

この前よりいい感じ~って言ってた。 いいの?

正解なのか?? 隅っこの方をちょびっとだけ齧ったら

味は美味しかった (;´Д`A ``` 困るぅ~
   

おまけ。

なんちゃってパエリアを作った時に、トマトの水煮缶を使った。

P1200239

ね。

 

もう分かっちゃった? ( ̄▽ ̄)

 

そう・・・

 

 

 

P1200240

ガチョ―ン!! 

またやちまったぁ!( ̄◆ ̄;)

これで何度目だ??

私は・・・ 学習能力ってものが・・・

ないんかーい ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 またピクシ―パパさんに・・・サザエって言われるぅ~ ( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

|

« 兄弟。 | トップページ | いい加減な、お薦め。 »

我家のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

まっきーた~~~んっ、
罪なお方ね~~~happy02shine

もう、浜松餃子とかさぁ~
超おいしそうだし!!
もう、発作的に今夜は餃子だぁ~~~~っdash
モヤシも茹でるぞぅ~~~punchup

で、ローストビーフ、
これまた、めっちゃ美味しそうだぁ~deliciousrestaurantshine

まっきーたん、盛り付けるの
すっごい上手~~~goodup
ローストビーフ、薔薇みたい~~~heart04
で、切るのもめっちゃ上手~~~goodupup
うすいね~
おいしそうだし、食べやすそう~~~winkshine

私も、まっきーたんの
緻密な盛り付けを見習わなくっちゃ!!

投稿: オリーブ | 2014年1月14日 (火) 13時01分

やっぱり、サザエさんだ!!!

でも、やっぱり料理上手主婦ですね。
自分は肉を食べなくても、ちゃんと
みんなの事を考えて食事を作るんですもん!!!
最初のローストビーフは、パサパサしてそうだけど
2度目のロースビーフは、しっとりしていて
すごく、美味しそうですよ!!!

まっきーさんは、お笑いも出来る
カリスマ主婦だね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2014年1月14日 (火) 13時04分

餃子馬そー!午年にちなんで。
ローストビーフ いいじゃん!
かーなりコントラストがくっきりしてるがw
新鮮なお肉なら大丈夫だよー
缶の開封、やるやるw
あとさ、醤油の袋に入ってるちっこいやつ、
切り口が見つからなくて変なとこ切って
飛び散る、とか。
ココに引っ掛かっても、色が同じだから臭いで
気付く。とかw

投稿: じゃまいここ | 2014年1月14日 (火) 17時08分

餃子も美味しそうだけど、ローストビーフが美味しそう~up
簡単ローストビーフセットみたいなんあるのねぇ。
出来上がったの買って来たことしかないから、ビックリです。
まっきーさんやっぱり素敵主婦ですねshine
缶詰、またやっちゃったんだぁ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
せっかく簡単開け口あるのにね、敢えて苦労してる( ´艸`)プププ

投稿: すみこ | 2014年1月14日 (火) 20時50分

浜松餃子 美味しいよね。買ってみて 食べたよ。
もやしなしで 食べちゃった。
ローストビーフ 美味しそう。お花になってるぅ。
簡単に作れるの すごいっ。
あっ |゚Д゚))) 開けちゃったのね (笑) 
缶切りに 自然と 手が伸びる?
プルトップで 爪 折ったり、トマトはねるから
安全かもん。

投稿: acefeel | 2014年1月14日 (火) 23時48分

何度もすみません☆
私のブログにリンクを貼りました。
不都合があったらおっしゃってくださいね~
今後ともどうぞよろしくお願いします。

投稿: オリーブ | 2014年1月15日 (水) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277142/54591138

この記事へのトラックバック一覧です: 学習能力って・・・?:

« 兄弟。 | トップページ | いい加減な、お薦め。 »