« 学習能力って・・・? | トップページ | 恋しい季節。 »

2014年1月15日 (水)

いい加減な、お薦め。

あれが・・・ 美味しそうに見えるんだね ( ̄▽ ̄)

私には 「 うへ~ よくこんなの食べれるなぁ・・・ 」

って感じだもん (;´▽`A``

1回目に失敗したやつも・・・そう、あれでもちょっと・・・

もっとカチコチに焼いてあれば食べれるかも?

ビーフジャーキーみたいなのなら (;;;´Д`)ゝ

牡蠣も食べれないけど・・・料理はするよ。

只・・・ 味見が出来ないっていうね。 だから良く分からん。

P1200288

「オーブンで焼かないローストビーフ」はね・・・ほんと

超簡単 ヽ(´▽`)/ すみこたん・・・ 漬け汁も作るのよ。

じゃあ、分量書いておこうか?

牛もも肉 300g の分量なんだけど、今回は1kgくらいの

肉を使ったの。けど、これで充分足りたよ。

ジップバックに入れて空気抜いてぺた~んってしたから♪

では、牛もも肉に塩・黒胡椒 をまんべんなく振って

手で揉み込み10分置く。

P1200289

玉ねぎ*擦りおろし 1/2個分   醤油*大3

にんにく*擦りおろし 1片      マーマレード*大3

オリーブオイル*小2         ローリエ*1枚

因みに・・・私はなんとなく、ローリエは3枚入れた。

そして、マーマレードは無かったから蜂蜜と柚子の絞り汁を。

まあ・・・要するに、レシピ通りではないんだけど (´,_ゝ`)プッ

まあいいか~って ( ̄▽ ̄)

で、それを全部ジップパックに入れるって訳~。

その後の作り方は、昨日の記事に書いたから省略♪

私が作るんだから、まあ手抜き簡単料理に間違いない 

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 誰でも作れるって事ね~

P1200290

そう、簡単に手で開けられる缶詰の蓋に気付かず

缶切りで開けちゃう様なおっちょこぱ~でも ( ´艸`)プププ

しかも、何回も (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1200293

ね。 

ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

是非、お試しあれ~ (=´Д`=)ゞ 

って・・・ 味見も出来ないのにね `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

超いい加減なお薦めでや~んの (´,_ゝ`)プッ

保温調理鍋が無い場合は、土鍋にタオル巻いて保温でも

出来るらしいよ。あと・・・普通の鍋でも、でっかい発砲スチロールの

中に入れるとか?とにかく保温出来ればいいからね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

|

« 学習能力って・・・? | トップページ | 恋しい季節。 »

我家のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

あ~はっはっはっは~~~!!

ローストビーフね・・・。
実はすでにお肉調達済みgoodshine
昨日の餃子に引き続き、
今日はローストビーフの予定なのだぁ~~~scissorssmilescissors

どんだけ、
昨日のまっきーたんの記事、
どストライクだったかdash

なぜなら、
私は食いしん坊だから~~~(=´Д`=)ゞ

うちのローストビーフは
ローストするけど超簡単だよ~
調理時間15分だもん!!

まっきーたんのレシピも興味津々だぁ~
漬け汁の玉葱とかマーマレードとかが
甘みがあって美味しそうだ☆

投稿: オリーブ | 2014年1月15日 (水) 11時39分

せっかく作ったのに
味見も出来ないなんて・・・
食べられなくても、家族の為に
ちゃんと、主婦してるんですね!!!

自分も、好き嫌いがあるので
みんなから、美味しい物が
食べられなくて、人生
損をしてると言われますよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2014年1月15日 (水) 11時41分

簡単だけど、簡単じゃなぁ~いcoldsweats02
まっきーたん、料理出来ない人間にはハードル高いっすweep
だって簡単っぽいけど面倒臭いやんsweat01
なんて直ぐに思っちゃう私はやっぱダメですなぁ(;´Д`A ```
ローストビーフ大好きだけど、出来たのんこーてきますcoldsweats01
私、牡蠣って昔食べれなかったんだけど。
最近いけるようになりましたscissors

投稿: すみこ | 2014年1月15日 (水) 21時33分

牛もも肉 1キロのローストビーフ わぉぉお 
レオンくん もらえなかったのか?
保温調理鍋で ローストビーフ作れるなんて 
初耳だったよぉ。
保温調理鍋 欲しい。 何度も 欲しいと思ったり 
してるんだけど 買ってないやつだな。
土鍋でも できるのぉ。 土鍋ならあるけど 
なんだか 心配。
ローストないビーフ いいねっ。

投稿: acefeel | 2014年1月15日 (水) 23時30分

こんにちは。モモパパです。
ローーストビーフ。
おいしそう。
でもせっかく作ったのに食べれないとは・・・。
なんて哀しい。
せっかく手で簡単に開く感止めを缶切りでギコギコ開けちゃうとは。
( ´艸`)プププ
やりますね~。
あはははははは。

浜松餃子。
僕、大好きです^^。

投稿: モモのパパ | 2014年1月16日 (木) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277142/54614797

この記事へのトラックバック一覧です: いい加減な、お薦め。:

« 学習能力って・・・? | トップページ | 恋しい季節。 »