我家的改造計画*レオン編

2010年10月19日 (火)

我家的改造計画*レオン編4

工事期間中ずっと吠えまくりだったレオンが

やっと静かになって、まったりお昼寝出来る~ヽ(´▽`)/

毎日見てたから、きっと認識は出来てるはず・・・

なのに、どうしても職人さんがダメで (;;;´Д`)ゝ

P1020740

落ち着いたかな~と思った頃にまた吠え出す・・・を繰り返す。

多分何か重い物を持ったんだろうね~

「 よいしょっ! 」 の掛け声に、超びっくり!

そんなんでした ( ̄Д ̄;;

すると、今日の午後突然あの職人さんがやって来た。

「 どうですか~? 何処か不具合とかありますか? 」 と。

今日は早めに仕事が片付いたので寄ってくれたそうです。

有難いお話 (=´Д`=)ゞ

それなのに・・・ 

レオンときたら・・・ ι(´Д`υ)アセアセ すいません・・・

P1020743  

職人さんのお宅もワンコを飼っているそうで (*´Д`*)

ビーグルなんだけど、かなり厳しく躾けたらしい。

お散歩では絶対おしっこやうんちはさせないんだって( Д) ゚ ゚

う~ん。確かに、躾け教室でも言われたけど・・・

無理です。うんちは外じゃないと出ないし・・・ (u_u。)

もっと厳しく躾けた方がいいですよって・・・(;;;´Д`)ゝ

えへへ ( ̄▽ ̄)

ですよね~ (;´▽`A``

P1020744

ワンコにとって何が幸せなんですかね~

やっぱりきちんと躾けて、人間とは違うという線引き?

可愛い大事な家族だからこそそういうのって必要?

きっとそうなんだろうな・・・とわかっていても

顔を見ると怖がっておしっこちびっちゃうような存在に

なりたいとは全く思えないし。

同じ布団に寝るのもよくないと聞くけど・・・

ぴったり寄り添って寝る時の体温とかが

とっても愛おしくてちゃんと生きてるって安心感がある。

十数年しか一緒に居られないんだから

ぴったりくっついて寝たっていいじゃん!

P1020737

躾けって、その家庭ごとに違ってていいじゃん。( ダメ? )

他人に迷惑かけちゃダメだけどね (u_u。)

完全にダメ飼い主の言い訳になってしまいましたが

ワンコだって性格の違いもあるし、

幸せの形も違うんじゃないかな~なんて勝手に思ったのでした。

  

でもね・・・ レオン、

あんまり吠え過ぎはいけませんよ (;´Д`A ```

それ以外は・・・いいじゃん モジモジ(。_。*)))

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

我家的改造計画*レオン編3

お散歩コースに咲いているコスモス (*´σー`) 秋~

画像はいまいちだけど、ほんとはもっと綺麗です (;´▽`A``

時折どこからか金木犀の香りもして (*´ェ`*) むは~

秋ですな~ (*´д`*)ハァハァ

P1020711

サンルームの工事中、レオンは毎日吠えまくりで

家に居ても落ち着かず (;´д`)トホホ…

長めのお散歩に出たりしてね~ (ノ_-。)

で、術後初めて、大好きなももちゃんとお散歩に行きました!

P1020712

どのワンコより大好きなももちゃん (*゚∀゚)=3ハァハァ

足取りも軽く、るんたった~♪

相変わらず、「 ももちゃんとお散歩だよ~ 」 の言葉には

強烈に反応! 早く早く!と急かします (;´▽`A``

ももちゃんの家まで、うきうきナビしてくれるレオン。

P1020717

ももちゃんに出会うと・・・

喜びの余り、くるくる絡まり合うふたり ( ´艸`)プププ

ほんと、ももちゃん大好きだね~レオンは (≧∇≦)

他にも割と大丈夫なワンコはいるけど、

ここまで興奮しちゃうのはももちゃんだけ。

P1020719

男の子同士だけど、まるでカップル ( ´艸`)プププ

そしてレオンは、ももちゃんのママもパパも大好きです。

これってかなり珍しい (* ̄ー ̄*)

女性はともかく、家族以外の男性で好きな人ってあまりいません。

大好きなももちゃん繋がりだからなのかな?

P1020720

私が入院していた時、

動物病院にレオンをあずけていたのですが、

家のパパの出勤時間が早かったので

レオンは、ももちゃんの家で待機して

開院時間に合わせて、病院へ連れて行ってもらっていました。

その時パパさんに遊んで貰ったのを覚えているのかな?

随分可愛がってくれたようでした (=´Д`=)ゞ  

  

ももちゃんのママと、

また一緒にワンコ・ワークス行こうね~なんて話しながら

のんびりお散歩しました。

P1020721

我家に帰る途中、↑こ~んな花が咲いていました ( Д) ゚ ゚

ピンクと青?う~ん。不思議な花・・・

これ、なんですかね~?

わ~綺麗 ヽ(´▽`)/ と言うより・・・

なんかおもちゃみたい・・・(u_u。)

ちょっと高い斜面に咲いていたので、

じっくり観察はできませんでした ヾ(;´Д`A

今度斜面をよじ登ってみようかな・・・

近所にもまだまだ新しい発見がいっぱいです (*゚∀゚)=3ハァハァ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

我家的改造計画*レオン編2

P1020702

一日中吠えまくり、あっちへ走りこっちへ走り・・・

そりゃ疲れるのは当然でしょ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

夜になると、こんな感じで爆睡・・・

朝も誰よりお寝坊さんで、呼んでも起きて来ないし ┐(´-`)┌

なら吠えなきゃいいのにね~ (-ε-)

それなのに今朝もまた・・・

P1020705

今度は、物置と自転車置き場の部材が搬入されました。

トラックのエンジンが我家の前で止まった事に気付いたレオン。

しっぽアンテナが ” ピコ―――ン!”

もう吠える気満々スタンバイ (;´д`)トホホ…

P1020707

わんわんうるさいけど・・・元気になったな~なんて(;´▽`A``

やっぱこうでなくっちゃ安心出来なくなってしまったのかな?

術後の姿を思い出すたび、

アホでも馬鹿でも、元気が一番 (*´Д`*) でしょ~

P1020704

ところが、暫らくすると

吠えるのを止めました。

P1020706

どうやら、

レオンの ”怪しい人センサー” にヒットしなかったもよう ・・・

人間もワンコも好き嫌いの激しいレオン。

でも、この前の熊ちゃんと何がどう違うのか・・・?

P1020708

例えば、どっからどう見ても怪し気な人はまあいいとしよう。

  ( いいのか? ヾ(;´Д`A )

そうでなく、なんであの人が?という時もある。

近所の犬好きのおばさんが全然ダメだし・・・

よく声を掛けてくれる犬好きのおじさんもダメ。

レオンの ”怪しい人センサー” の対象がさっぱりわからない。

P1020709

今朝のおじさんは、う~ん。

島田久作?だっけか?顎の長い俳優さん・・・

あんな感じで、一瞬 ∑(゚∇゚|||) と思った(失礼)けど、

元気な声でハッキリ挨拶する人だった (*゚▽゚)ノ

見た目じゃないのよね~ (;´▽`A``

ほほほほほ~

しかし・・・

レオンがどういう基準で人間を判断しているのか?

謎なのだ・・・(u_u。)

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

我家的改造計画*レオン編

昨日の朝、サンルームの部材を搬入してくれたおじさん。

中型の熊ちゃんの様なおじさんで・・・

レオンはもう大騒ぎ (;´Д`A ```

P1020645

トラックと庭の間を行ったり来たりする熊ちゃんに

レオンは威嚇吠えしまくり ヾ(;´Д`A

ほんと申し訳ありませんです (u_u。)

P1020646

これは、問題行動なのだと思いますが、

このお陰で、子供達を留守番させる時は安心でした。

だって、こんなうるさいのが居るなら滅多な事は・・・

ちゃんと番犬の役割をしているのだと思えば (=´Д`=)ゞ

P1020656

でも、ここまでず――――っと吠えっぱなしだと 

流石に困りますね (;´д`)トホホ…

やっと熊ちゃんが帰って、落ち着いた頃に・・・

P1020657

今度はサンルームを組み立てる職人さんが。

またまたこんなんですよ ( ̄○ ̄;)!

おじさんが帰るまでずっと・・・

ずっと、こんなでした il||li _| ̄|○ il||liぐったり

P1020658

なんだその変な顔 ( ´艸`)プププ

レオンの怒った顔・・・いつもこんな口になるんだけど

とっても可笑しい `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

たまんない~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

なんでそんななるの?

 

そして、今日は待ちに待った抜糸の日 ヽ(´▽`)/

またあの動物好きの優しいオーラを放つ獣医さん!

「 傷口もとっても綺麗ですよ~

  もうカラーはいらないね~ (*^-^) 」 と。

ψ(`∇´)ψヤッタ!  で・・・?抜糸は??

「 もう終わりましたよ~ 」

は?いつの間に?? ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 気が付きませんでした。

今回もお会計はありませ~ん、 でした。

次回の尿検査まで、何事もありませんように (u_u。)

  

それと、エリザベスカラーって買い取りなんですね (;´Д`A ```

「 また今度使う時までとっておいてね~ 」

・・・って、嫌だあああっ!二度と使いたくないですう。゜゜(´□`。)°゜。

そういえば、待合室にガーゼ素材の術後服を着ていた子が。

なんか可愛らしかった (*´ェ`*)

ガーゼもありですな * ´З`)σ

否、もう術後服は必要ないですよ~だ! (*`ε´*)ノ 

  

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)